見出し画像

“愛”とは何か

付き合うことなんてもう1年以上していない。人を心の底から好きになるなんてこともないから、そんな感情は忘れていた。

そもそも好きって愛って何だろう?とふと疑問に思った。

たまたま片付けてた時に、当時の恋人からもらった手紙を読んで付き合ってた感情をリアルに思い出して、感傷的な気持ちになった。
そんな気持ちになれた自分を微笑ましくも思えた。

なんとも言えない身体の真ん中が暖かくなる気持ち。

そんな時にふと、愛ってなんだろう?と思った。親とか恋人とか友人とか色々あると思うけど、抽象化すると「無償の優しさの提供」と言える気がした。

無償の優しさって相手のことを全て包み込むようなものだと思う。とても温かいものだ。
具体的には損得を抜きにして、その人のために何ができるかを考えること。

そんな人を大事にしたいし、そんな人になれるように頑張りたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?