見出し画像

平日記録2024/04/22~26

4/22(月)

BL小説を読んでたら朝になっていた。怖!
1ヶ月前は考えられないくらいの仕事の少なさ、眠かったけれど、なんとか乗り切ってこなす。定時で上がれたからジムに行こうと思ったけど、そのまま2時間くらい寝てしまい諦める。そのくせ夜ご飯はたくさん食べてしまう。よくないな〜。自分を律して生きなければいけない。

朝☀️白ごはん、お味噌汁、わらびのおひたし、焼き鮭
昼🕛バナナ、オイコスレモン
夜🌙たくさん‼️

4/23(火)

今日も晩ご飯のあとにお菓子を食べてしまう。羊羹、ちんまいのにカロリーが爆弾なのでウケます。
日曜日にまつ毛と眉毛を整えたら、顔が華やかになったなと感じる。うれしい!やっぱりまつげって上がっていればいるほどかわいい。2ヶ月に一度のまつパは必要経費だあ。
花粉症で目を擦りすぎたせいか、まつげがだいぶ抜けてしまったので、毎朝美容液塗り塗りして大事に育ててあげる

before まつげにゴミついててウケます
after ぱっちりしたね

朝☀️オートミール、お味噌汁、アジの干物
昼🕛バナナ、オートミール、ヨーグルト
夜🌙オートミール、えのきと豚肉を蒸したもの、羊羹

4/24(水)

仕事が思うようにうまくいかない!
転職……転職……と呻きながら退社。帰りに図書館に寄り、予約していた本を受け取る。半年前に借りようとしたら予約時点で十数人待ちの状態で、借りるのを諦めかけていた。タイミングよくゲットすることができて嬉しい。

帰宅後、忘却バッテリーのアニメを見る。面白すぎるぜ。もともとジャンプ+でストーリーを追っかけていたけれど、やっぱり手元におきたくなって、そのまま漫画を購入した。全巻!
何が面白いって、ほぼ全てのキャラにスポットライトを当て、心境や成長過程を緻密に表現していることだと思う。みんな一生懸命野球をしていて、嫌なキャラがいない。苦い経験を乗り越えて、それでも前を向いて野球を続ける球児たちが眩しい。パイ毛〜!

朝☀️オートミール、味噌汁、サラダ、どら焼き
昼🕛オートミール、ヨーグルト、バナナ
夜🌙キャベツ千切り、オートミール、ヨーグルト、バナナ

4/25(木)

最近ちまちま文章を書いている。楽しい〜〜〜〜〜〜でも文章が下手すぎて進まね〜〜〜〜〜〜時間だけ溶ける〜〜〜〜
ワンピースも読み返したいし、忘却バッテリーの続きも読みたいし、ときメモの実況プレイの続きも見たいし、勉強もしたいし、転職の面接対策もしたい。圧倒的に時間が足りていない。そのくせSNSでだらだらと他人の人生を見続けてしまう。これは良くないねえと思い、平日のSNSのスクリーンタイムを1時間→45分に変更。てめえの人生はてめえではじめた物語だからね。

朝☀️玄米ご飯、味噌汁、焼き鮭、チョコサンド
昼🕛ヨーグルト、バナナ
夜🌙オートミール、トマトと大葉の肉巻き

4/26(金)

高校の同級生と先輩の3人で名古屋駅でご飯。昔から特別仲良くないけど、なんとなくのノリで半年に一回集まっている、そして先輩は絶対に遅刻してくる。先輩希望の串のコースを頼んだのに、先輩が到着したのはコース終了間際だった。ウケます。串というたべもの、美味しいしコースの料理としてちょうどいいなと思う。
そのあとふらふら名駅を歩き、山ちゃんで食べ直す。調子に乗ってパフェを食べたら、おなかのなかで油分の大戦争が起こって胃がぐるぐるした。話す内容はくだらなすぎて、特に覚えていないのだけど、自分も何かを消費するだけじゃなくて、生産性のある趣味を作りたいなと思ったことは覚えてる。いったいなんの話をしていたんですか?

朝☀️オートミール、味噌汁
昼🕛ヨーグルト、バナナ、オートミール
夜🌙ピーマン、串10本、抹茶パフェ