見出し画像

25歳のスキンケアまとめ【暫定版】

25歳はお肌の曲がり角、肌質が変わってそれまでの化粧品が合わなくなると聞く これってほんとうなんですか?

現在25歳のわたくしめも、いまは実感がないけれど、明日にはすっかり曲がり終えているかもしれない

コーナーを曲がり切るまえに、備忘録がてら今使ってるスキンケアをまとめていこうと思います
人は忘れてしまういきものですからね

ほぼぜんぶドラストで揃っちゃうぞ

URLは自己満足なので広告とかではないです

いくぞ!


◎メイク落とし

・ビフェスタ アイメイクアップリムーバー

まぶたに乗せた、落ちにくいかわいいキラキラを落とす用。コットンをしばらく押し当てればらおのずと落ちる
こすらなくてもいいので目元の敏感な皮膚やまつげを刺激しなくて済むのがありがたいね
案外アイメイクって落ちにくいので、普段のメイク落としでも使った方がいい

・カウブランド メイク落としミルク 

安心のカウブランド。価格も安くて嬉しい。
普段のナチュラルメイクであれば、上のポイントメイク落としを使えばこれくらいの洗浄力で十分!

・キュレル オイルメイク落とし

普段よりメイクをした時はこっち
水に馴染むサラサラのオイルで馴染みがいい
軽くすすぐだけでメイクが落ちるから、オイルといえども肌の負担が少ない気がする
わたくしめは無条件にキュレルを信じています

◎洗顔料

・キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料

今後はもう、ポンプ押したら泡出るタイプの洗顔料しか愛せない 楽すぎるぜ
洗顔後に突っ張らず、程よい保湿感が残っていて良い

・SOFINA iP  ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

ざらつきやニキビの予感を感じた時に使っている。使用頻度はだいたい週に1~2回
炭の匂いが強く、テクスチャーは柔らかめ。洗い流した後のツルッとした感じが好き

◎美容液

・アスタリフト ジェリー アクアリスタ

素晴らしい商品です。
みんな買うがいいと思います。
この導入美容液をつけるかつけないかで、その後の工程の入り込みが違う!
これを使い始めてすぐ肌に弾力性が出て、即効性を感じることができた

去年の買ってよかったものでもまとめてる⇩

・メラノCC  集中対策 プレミアム美容液

将来のシミ&ニキビ対策。即効性はないけれど、祈りのように使っている
肌に直接塗れるチューブタイプなので、手を汚さず使えるのがうれし〜
毎朝、仕事行きたくね〜と思いながら、このチューブでほっぺに花丸描いて塗り広げている自分、あまりにかわいい!

◎オールインワン

・モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

ガチのズボラなので、たくさんスキンケア用品を使うのも化粧水が伝って腕が濡れるのも面倒、というカスな理由でオールインワンジェルを導入
びしょびしょにならないこと、自分の中で実はかなり重要だったみたいで、オールインワン大好きになっちゃった
あと化粧水使っていた頃よりも肌が安定している!
さらっとしたテクスチャーで、毎回3プッシュ×3回つけてる。少し前まで大容量サイズが売られていたのだけれど、最近見なくて悲しい。

◎クリーム

クリームは夜のみ使用。
ふんだんに使うことを目標にしています

・カルテHD モイスチュア クリーム


これには特にこだわりはない
こっくりしててコスパがよければ何でもい〜
他に何かいいのがあれば教えてください!

・アスタリフト アイクリーム

目元のシワ予防は対策を打っておくのに越したことはないと聞いて
こっくりしたテクスチャーを目元と口元に塗り広げながら、未来の皺を呪い殺してる 滅‼️

◎その他 

◼︎たまに使うもの

・TIRTIR  COLLAGEN CORE GLOW MASK

ベットサイドに置いてあって、気が向いたときに半プッシュ泡を出して塗り広げてる
ちょっと匂いが独特かも。でも保湿力が高く、肌がもっちりするしなによりモコモコ泡出てくるのたのし〜
毎日のルーティーンに追加するは面倒なので、たまに使うくらいがちょうどいい!

・クオリティファーストダーマレーザースーパーVC100パック


普段はパックはほとんどしないものの、ストレスで肌が荒れそうな予感がするときや、生活リズムが狂うときにたまーに使う
「大容量タイプのパックは使いきれず持て余す」ということに気づくのに数年がかかった
私が愛せるのはせいぜい7枚入りの小袋だけ
ナイアシンアミド配合という言葉に惹かれて買ったらかなりよかったのでリピートしている。1枚100円くらいなのでコスパがいい◎

・MEDIHEAL  N.M.F

韓国パックの王道〜
さいきんはもっと評価の高いパックがあるのかもしれないけれど、私の韓国パックの情報はここで止まってる
使い切りタイプなので旅行用に◎
たっぷりの美容液の中にマスクが入っているので
余すことなくひたひた保湿している


ここからは使用をやめたもの、気になっているものをメモ。レチノール奮闘記ともいう

◼︎使うのをやめたもの

・無印良品 敏感肌用化粧水


みんな大好き無印化粧水!
前述の通りオールインワンに切り替えたため出番がなくなった
使用感は可もなく不可もなし。「化粧水はとにかく量」という言葉通りにバシャバシャ使い、顔も手も腕もびしょびしょにしていた
びしょ濡れを回避するために、一時期ミストになるスプレーヘッドに付け替えていたけれど、結局残り少なくなると使えないので不便かも、、

・手作り化粧品工房BS-C レチノール

・イニスフリー レチノール シカ


日々のスキンケアにレチノールを取り入れようと思い、レチノール初心者向けの2つを購入
低濃度なのでA反応もなく毎日安心して使えた!ただやっぱり濃度が低いのか、特別効果を感じなかったな〜、、、と思い、リピートせず

・iHerb Retinol A 1%

リンクは省略。上記2つを踏まえ、高濃度に挑戦!したらA反応で肌が死んじゃった
ほんの少しだけ使った翌日から肌が赤くなって、うすーく皮むけが始まる。
いずれ収まるでしょ〜と思ってたんだけど、1週間以上経っても、ヒリヒリとした痛みや赤ら顔が治らず、さすがにマズイと思って使用を中断
特に炎症がひどかった箇所は、痛みがなくなるまでに半月近くかかった。えーん
私にとってはトラウマになった商品だけど、レビュー欄やSNSでは変わらず大絶賛されているので、やっぱり化粧品は人によって合う合わないが大きいし、高濃度はハイリスクだなあと思った 人には人のレチノールだあ

◼︎気になるもの

・キールズ DS RTN リニューイング セラム

それでもなおレチノールへの憧れを捨てきれない己の愚かさよ〜〜〜〜だってハリが欲しいんだもの〜〜〜
A反応も出にくいと聞くから気になっている。でも、わたしにとっては「お試しで買ってみよ🎶」となる価格帯ではないため、踏ん切りがつかない。サンプルに出会うことができたら使ってみようかな

・エリクシール レチノパワーリンクルクリーム

こちらも純粋レチノール配合ということで気になっている。今のストックを使い切ったら試しに使おうかな〜と考えている



以上が現時点でのスキンケア一覧!
来年になったらまた変わっているかも 
死ぬまできれいな肌目指して頑張るぞ〜

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア