見出し画像

2024年3月のふりかえり

毎月恒例の、新年に建てた目標の振り返りをまとめます。
今年は時間が過ぎるのが早い。光陰矢の如し。
どうして大人は口を揃えて「時間が過ぎるのが早い」っていうんだろう?と思ってたガキの頃のわたくしへ、いずれあなたも分かります。

前回(2024年2月)はこちらから⇩



6.ONE PIECEの最新話まで追いつく
▶️ アニメ750話、ドレスローザ編が終わってゾウ編に入ったところ。ドレスローザ編のロビンの服がめちゃくちゃかわいい〜 漫画も10巻くらい買った、ちょこちょこ買い足していこうと思う。

7.半年で本を25冊ずつ読む
▶️今月は7冊本を読んだ。2024年で28冊読んだことになる。今週中に2月3月分で読んだ本をまとめるぞ〜

9.目標体重まで落とす
▶️食生活がぶっ壊れたので少しだけ増量。サノレックスを入れてテコ入れ中。ジムもほとんど行けなかったので新生活からはちゃんと頑張ります。

12.お気に入りのものだけ使う
▶️日傘がボロボロになってきたので、念願のサンバリアを購入。これで日用品はだいぶ好きなもので揃えられてきたと思う。あとは服飾品(靴やメガネ、アクセサリー)を揃えたいのだけれど、これらはかなり値が張るので、計画を立てて少しずつ買う。

13.あすけんをサボらずに入力する
▶️忘れることが多い!でも先月よりはちゃんと記録できたかも。

14.休日は予定を入れる
▶️自分にしては結構アクティブに過ごしており、毎週末人に会ったりどこかしらに出かけている。偉い!

17.京都へ行く
▶️計画がたち消えてしまった……。桜が散った頃になれば観光客も減っているだろうから、また調整してみよう。縁切り神社に行って良い会社との縁を掴み取りて〜!

18.ユニバへ行く
▶️5月中旬に大学の友達と行くことになった。ホテルも取った!久しぶりに会う子もいるのでめちゃくちゃ楽しみ!

25.月に一回は美術館かコンサートへ行く
▶️月末に名古屋フィルハーモニーの定期演奏会へ行き、レスピーギのローマ三部作を聴く。
個人的に、「ローマの松」が好き。
フィナーレに向かって盛り上がっていく箇所は、聞いているこっちがクラクラしちゃうような、圧倒されるほどの情報量がある。
静寂のなかでかすかに聴こえてくる軍隊の足音や時計の針の音をリアルに表現していて、すごく色彩豊かで聞いていてワクワクした。鳥の鳴き声のレコードの部分をきいたときは、「こんなのアリ?」と思った。アリらしいです。おもろい。
たまに今も聴きかえしている。

日本特殊陶業ホールは、ちょうどいい広さで好きだ


26.TOEICを受ける
▶️5月末の試験に申込完了。とりあえず単語学習は続けている。そろそろ過去問解いていかないとね……。

28.投資資産を増やす
▶️ 相変わらず、使わないお金は思考停止で市場に晒している。ETFを試してみたいのだけど、試すためのお金が十分に手元にない&クソバカ円高のせいで二の足を踏んでいる。

29.積極的に自己発信する(XとNOTE)
▶️Xは全然動かせていないなあ。NOTEは備忘録を兼ねているので、25歳の現時点のスキンケア事情を公開するなどした。アスタリフトは最高という話を永遠に続けることができる。

37.グランピングする
▶️今月初旬にグランピングした!最高のグランピング旅でした。ミョギはいいところ


39.アクセサリーを買う。
▶️さいきんはパールが可愛いな〜と思って眺めてる。1粒パールのネックレスが欲しいかも。伊勢にミキモトがあった気がするので、今度友達を訪ねて伊勢にいく際にのぞいてみようかな。

42.体重計に乗る
▶️週一くらいのペースで。最近はいつも怯えながら乗ってる。数値は変わらず。

48.スマホいじらない日を作る
▶️重い腰を上げてスクリーンタイムを記録&YouTubeとSNSの使用制限を設定。少しずつ様子を見ながら時間を縮小している。

Xとインスタを見る時間を1時間に制限。あっという間に制限がかかる。


52.月末に振り返りカレンダーを作る


53.日傘を買う
▶️前述の通り、サンバリアの長傘を購入。なくさないよう心を配りながら長く長く長く使う。

55.生活を愛す
▶️まだまだしんどい時期は続くけれど、これも成長の糧だと信じて(そうじゃないとやってられないくらい仕事が嫌いのため)頑張っていけば、いずれ余裕が生まれて自分や生活のことを大切にできるでしょう。引き続き気を引き締めて行くぞ!オラ!

3月は以上!4月も頑張って生き抜きます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り