見出し画像

傑作ショートショート 「輪ゴム麺」

今日は昨日に投稿できなかったお詫びとして、傑作ショートショート「輪ゴム麺」を載せます!!!!


👤美味しいマン +フォロー 
3317フォロー 6328フォロワー

👤美味しいマン

輪ゴム麺が今話題らしいから調べて書いてみました。 18時間
――――――――――――――――――――――――――――――――――

輪ゴム麺。それは、冷麺の麺が輪ゴムになったものだ。「△△韓国店」という韓国料理店の店長が、「冷麺って輪ゴムみたいだよね!」なんていう、客の他愛の無い会話を聞いて生み出したものだ。
具にスープなどは全て冷麺と同じなのだが、麺だけが違う。麺が輪ゴムになっている。
輪ゴムなんて食べれるの!?と感じる人もいるかもしれないが、この「△△韓国店」は、金の力で、「◆◆会社」という、日本を代表する会社と、世界でも有名な「株式会社〇〇ゴム」に頼んで、「食べれる輪ゴム」を作ってもらったのだ。
そのアイデアには、店員も大賛成。作られてすぐ商品化した。
だが…
続きを読む
———————————————————————————————————

💬10 ♡3572 + …


「へえ、なんか面白そう」
これは俺がよく使っているブログの画面。そこに面白そうな記事が載っていたので見てみた。すると、結構面白そうなことが書かれていた、というわけだ。
「行ってみよっかな」
俺は「続きを読む」をタップせず、すぐにその場所に向かった。昼食も食えるしいいか。

少し車を走らせて、「△△韓国店」に着いた。
「…韓国料理なんて初めてなんだけど…」
店から辛そうな匂いがしてきた…
「…まあ、冷麺くらいなら行けるか」
なんかわからないけど、俺は冷麺を(食べたことないくせに)「そこまで辛く無い韓国料理」と考えていた。なので、その辛そうな匂いのする店に入って行った。

めっちゃ辛そうな匂いとともに、客の皿には麺が乗っている皿がいっぱいある。やはりその面は全部輪ゴムだ。
俺は席に座り、店員を呼んだ。
「すいませーん。輪ゴム麺もらえますか?」
「ハイハイ、ワカリマシタ」
韓国人のおばちゃん店員が片言の日本語で話しながら、紙に注文内容を書いていく。
「スコシマッテイテクダサイ」
「ほーい」
おばちゃんは近くの店員に、注文内容を伝えている。
俺はなんだか、辛さに包まれたような気分で、輪ゴム麺を待った。

「ワゴムメンデス」
あのおばちゃんが皿を持って戻ってきた。
「ありがとうございます」
おばちゃんが厨房に姿を消して、俺は少し輪ゴム麺を観察した。
たくさんの輪ゴムが、チャーシュー、卵、きゅうり、キムチなどによって、姿が隠されそうになっている。よく見ると輪ゴムがラーメンの麺よりも多い。
美味しいのかな?と思いながら、輪ゴムを口に入れた。
「ん!!!!」
輪ゴムをどんどん口に入れたくなる!輪ゴムを口に入れることに快感を感じる!

気がつけばもう30杯も食べていた。
「うっ!」
腹がはちきれそうだ…
苦しい…………………
意識が遠のいて行った。ま、まさか…死ぬのか?俺…
最期に見えたのは、辛い匂いのする、お椀だった。


👤美味しいマン

輪ゴム麺が今話題らしいから調べて書いてみました。 18時間
——————————————————————————————————— 

輪ゴム麺。それは、冷麺の麺が輪ゴムになったものだ。「△△韓国店」という韓国料理店の店長が、「冷麺って輪ゴムみたいだよね!」なんていう、客の他愛の無い会話を聞いて生み出したものだ。
具にスープなどは全て冷麺と同じなのだが、麺だけが違う。麺が輪ゴムになっている。
輪ゴムなんて食べれるの!?と感じる人もいるかもしれないが、この「△△韓国店」は、金の力で、「◆◆会社」という、日本を代表する会社と、世界でも有名な「株式会社〇〇ゴム」に頼んで、「食べれる輪ゴム」を作ってもらったのだ。
そのアイデアには、店員も大賛成。作られてすぐ商品化した。
だが、これには少し問題があった。人間には、「輪ゴムは食べたくない」という考え方が広まっていたので、全く売れなかったのだ。
そこで「△△韓国店」は、輪ゴムに、麻薬を塗り込んだ。そしてある日きた客に、無理矢理輪ゴム麺を食べさし、(麻薬の効果によって)喜んでいる画像を撮り、店の前に貼った。
すると興味本位で、「食べてみたい」と思う人が増え出し…

あとはこれの繰り返しだ。
みなさん、「△△韓国店」の輪ゴム麺は、食べてはいけない。
———————————————————————————————————

………………………………


#小説

#ショートショート

#冷麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?