見出し画像

バオ #5毒グモあらわる

バオ4の続きです!

僕は地図のとおりに道を進んだ。
すると、とても大きい森が見えてきた。
「この森を…一周するんだっけ」
結構大きい森だ。一周するのに…何年かかるんだろう?本当に大きかった。この森を無理やり円に形を変えてみると、直径900kmくらいになるんじゃないのだろうか?だから三年…
森の奥が全く見えない。もしこんなところにモンスターがいたりしたら…
先生たちはモンスターがいるとは言っていなかったけど、いないとも言っていない。剣を渡していたら出てくる可能性のほうが高い。
(もういやだ…)
いや、行くしかない!こんなところで戻ってどうするんだ!(戻ることは禁止されているけど…)頑張るぞ!!!!!!
僕は未知の森へ足を踏み入れた。

ざっ。ざっ。
しばらく僕の足音が響く。
森の中は、少し薄暗く、動物がたくさんいた。一言で表すには、ジャングルという言葉が最も当てはまっている。
がさっ!
「ひっ!」
この森には、みたこともないものがたくさんいた。緑色の兎、青色の猿など、とにかく気持ちが悪い色をしている動物がいっぱいだった。
「もうホラーランドじゃん…」

ちょこっと解説
ホラーランドとは、人間界でいうおばけ屋敷。バオたちの世界のホラーランドは、ここに挙げたような動物が、たくさん出てくる。

すると…
どおおおん!
「!?」
明らかに小さい動物が出てくる音ではない。
「ま、まさか…」
モンスター
それは当たっていた。
「う、うわああああAAAAAAAAAAAAAAAAA !!!!!!!!!!!!!」
目の前には、黄色と黒の縞模様の、大きな毒グモがいた!!!!!!!!
「いやあああああああああああああああ!!!!!!!!」
僕は剣があることも忘れて必死に走った。
(はっ!ダメだ!ここで逃げたら…)
「ここまできた意味がない!」
僕は剣を構え、毒蜘蛛に斬り掛かった!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?