見出し画像

長年の友

Twitter上では、元ライター・ブロガー・書写の人などいろんな顔を出していますが、こっそりと多趣味多芸の人です。

来年の2月に50歳になるのですが、若い時は好奇心旺盛だったので、たくさんの習い事に手を出しました。

その代わりにたくさんお金を使い、それぞれの習い事での嫌な面は見てきました。

今、大人の習い直しとして「習字」をしていますが、ライターをやめようと考えていた時期だし、道具類の出費が大きいので迷いました。

夫にも相談したけれど「ぺんさん、気晴らしにやってみたら?それとさ、フルートはどうするの?」と、ボソッと一言。

実は、結婚前からフルートを習っていて、妊娠7ヶ月まで教室に通っていました。

我が子は、私のお腹の中でフルートの音色を聞いていたわけです。

産後、練習する暇もなく精神疾患を患ってしまいましたが、思い出してはフルートは吹いていました。

なんとなくフルートを吹いていると心が落ち着くからかなぁ。

定期的にメンテナンスをしてあげて、今でも吹けるようにしています。

フルートを家で吹くことでの1番の悩み。

我が家のワンコがフルートを吹くと遠吠えをすること。

歌っているようにも聞こえるけれど、ご近所迷惑にならないようにしています。

そして、この冬。

少しずつお金を貯めて買いたいと思っていたものを「自分のご褒美」にと買いました。

ピッコロです。(某アニメのピッコロ大魔王ではない)

お囃子の笛ぐらいの音色ですが、憧れの楽器でした。

値段は高くないのを選んで、ただいま取り寄せ中。自分の手元にくる日が楽しみです。

フルートはまだまだ私の友として、そしてピッコロとの友達として、付き合っていきます。

本当はね、クリスマスプレゼントに間に合わせたかったけれどね。

間をとって、クリスマスプレゼントとお年玉ってことにします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。