カナダ研修旅行!最終選考に唖然!まさしくウルトラクイズ!

こんにちは、ぺんぺんです。

まず、一言。

カナダに行きたいかー!

オー!

バンクーバーに行きたいかー!

オー!

英語勉強したいかー!

オー!

という主旨の研修旅行が私の母校の高校で
ありまして、希望者で試験に合格した
高1と高2の子の30人しか参加できない
研修旅行がありました。

毎年定員以上の応募があるということで、
選抜試験があると聞いてためらいました。
お金もかかるし、英語もそんなに
しゃべれない。
英検も取らずに中学を卒業したしと、
かなり迷いました。

迷っていたところに、両親が
「心配するな!お金はなんとかなる!
その前にメンバーに選ばれろ!」
と背中を押してくれたので、研修旅行に
申し込みました。

最終、応募者は100人。
どう選ぶかということで、
英検3級よりすこし難しい問題とヒアリング
テストが行われました。

3日後、結果発表があり、
私は見事合格していました!
ところが、このテストでまた50人がいるので、
どう30人まで落とすかが
協議されたようで、再度合格者のみ
呼び出しとなりました。

そして、呼び出されて見たものは、
巨大あみだくじ!!!

そうです!最終選考はあみだくじ!!

確かにアメリカ横断ウルトラクイズでも、
成田空港でじゃんけん三回勝負
あったよねと、パニックになりました。

でも、引かなければどうなるかわからないてことで、とりあえずある所に名前を書いて、
先生が真剣にくじをやっている間待ちました。

約30分後、結果が出て、見事に私は

**当選しました!! **

落ちたこの中には、かなり優秀な子もいました。でも運というのが強くて働いて落ちていました。

まさしく、頭も必要だけど運も大切でことを高1で勉強しました。

#エッセイ #研修旅行 #海外
#選考試験 #あみだくじ

「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。