見出し画像

ランニングとエコロジーと、抜け毛

常に地球には優しくありたいとは思っているのです。

節水は心がけるし、無駄に電気も使わない。
洗剤などの消耗品も最小限が基本です。

が、ランニングはどうしてもさせていただきたく、
結果として朝、晩、2回のシャワーを浴びる。
それに伴い、水、ガス、シャンプー、タオルを消費し、洗濯機も稼働する。

どうあっても省エネではなくなります。

また、付随して深刻化するのは抜け毛です。
あぶらがのりきった。。。
ではなくコラーゲンかっさかさな中年、
当然ながらランニング時のムレ、シャンプー、ドライヤーで毛根が卒業していきます。

毎朝きれいな洗面所が悲惨なことに。
一ヶ月これが続いたら荒れ地と化すのではないかと常に怯えています。

どっかで聞いた話では、現代人に抜け毛が多いのは、シャンプーの使いすぎだからとか。
昔はそんなもの使わなかったのに、負荷がかかってるだとか。
本当かは分からないが、現に抜けてるわけでして。

だがしかし、
中年でクサいとか、自分のクオリティオブライフがダダ下がる気がして、流石にシャンプーは欠かせない。


ランニングと、エコロジーと、脱毛対策
3者が共存するユートピアを見つけねば。
思いを新たにするドライヤーの時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?