見出し画像

誰にも同意されない映画スラムダンクで好きなシーン

じゃらららららら〜
ダンッ

第3位!
終盤に河田がダンクしたあとのホッとした沢北の顔

挑戦者をフハッと笑い、
豪快に叩きつけて格の違いを見せつける、
何より言葉よりも説得力高くチームメンバーのケツを叩きつけるリーダー性!
あの男の真骨頂を、直接のシュートアクションよりも有言に語る沢北の表情!
会社の後輩にとっての河田でありたいし、河田のような上司に魂捧げたいピョン!


第2位!
花道が机に飛び乗る・・・
前の、ゴリへのカンチョー後の、机に方向転換する、首から下の動き

使命に目覚める瞬間が、逆に顔を映さないことで痛いほど伝わってくる。
迷いのない人間て向かう方向にキュっと方向転換するんだよね。
花道のユニフォームのシワの変化だけで涙が止まらん!


第1位!
リョータが序盤に、サイドにステップする際のユニフォームの浮き上がり。

いやもう初回にこれ見た瞬間に、漫画とは異なる新たな表現してくれるんだなって確信した。
リョータの足の速さだけではない、体の切り替えのスピードを鑑賞者に植え付ける最高のシーンです。
何回見ても、ここでブルッとなります。


今までみんな頷いてくれるけど、
一様に「トップスリーではない」と言われてしまう自分の一番好きなシーンでした。

皆さんのニッチに好きなシーンは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?