見出し画像

#19 マレーシア ツインタワーが見えるコスパが良いレストラン

こんにちは。
今日は何年振りかな?ってくらい久しぶりに妻と2人でランチに行ってきました。いつも子供と一緒でゆっくりできませんが、今日はかなりゆっくり食事ができました。

今日行ったレストランは、KLの日本大使館の近くにある『Blackbyrd KL』です。Platinum Parkの50階にあり、KLCCのツインタワーが良く見えます。晴れた日にランチやアフタヌーンティーもいいですが、お酒飲みながらライトアップされたツインタワーとKLを眺めるのも良さそうです。

エントランス
カウンター
席から眺めるツインタワー

さて、今日のランチセットですが、金額はドリンク込みでRM25.9でした。2人で食事してサービス料込みでもRM60以下です。このロケーションだとかなり破格のランチだと思います。ランチメニューも15種類くらいの中から選ぶことができます。今回、私は蟹チャーハンを頼みました。ほぐされた蟹の身が入ったチャーハンが出てくるとばかり思ってましたが、運ばれてきたチャーハンは、蟹が丸ごとフライされたものでした。はさみまで身が入っていて、そのまま全て食べることができ、とても美味しかったです。中々この感じの蟹チャーハンはないと思うので、もし行くことがあれば是非試してください。個人的にはおすすめです。

蟹チャーハン
アイスレモンティー

KLには他にもコスパが良いランチやアフタヌーンティーが高層ビルやホテルに入ってるレストランに沢山あるので、今後も時間があれば妻と行ってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?