見出し画像

Photoshopでなくても画像編集ソフトは、いろいろあるし会社のロゴも作ったし

昔から無料のドローイングソフトは結構使っていたのですが、今更ながらPhotoshopって使った事なかったな~なんて思いまして...

ここ数年はFireAlpacaなるフリーソフトに頼りっきりです。

画像1

要は、レイヤでセル画のように画像重ねて絵描けたらokなんで。

10年くらいまではAzPaint2ってのも使ってしましたけど、こっちの方が、断然機能は優れてると思います。

そんでもって数年前、会社立ち上げた時、ロゴとか作ったりしてWEBを完成させました。

画像2

これが我が社のロゴアイコン、ピンクの象さんです。元になった絵はGoogleマップのピンのアイコン。タクシーの配車する仕事なのでイメージとしては良いのかな?って。

画像3

こんな感じにすると、ちょっとタクシー屋っぽくなりません?

画像4

無駄にカラバリも作ったりしてましたね。
こういうのって案外楽しいんで、引きこもる時は作れてしまいます。

まあ、ピクトグラムみたいのはネットで無料で使用できるものも沢山ありますし、ゼロからデザインするものでなければ、いくらでも拾ってこれるので必要なのは探す時間と、使いやすいツールって事ですよね?

何でピンクの象さんなの?って、昔見たダンボってアニメの中で象がよっぱらったらピンク色になってたじゃないですか。
これ作ってるとき、多分、酔っぱらってたんでしょうね。

あっ、いつも酔っぱらってるか...


フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。