見出し画像

ホテルのカウンターにタクシーの注文盗まれました...

今更、どこのホテルとは申しませんが、我々がご注文いただいていたお客様をホテルまでお迎えに行ったら、そのお客様は既に別のタクシーで出発していた... っと言うお話です。

我々もドライバーを向かわせてお客様が居ない!なんてのはドライバーとの信頼関係にも影響して来るので、そのお客様に”なんで、時間通りにお迎えに行ったのに、別のタクシーに乗っちゃたの?”みたいなメッセージを送ったんですよ。

そしたら、そのお客様から返事があり、”えっ?だってホテルの従業員がタクシー来ましたよ!って案内されたもんだから..."

いや、実は我々の場合、ホテルにお迎えに行くご注文を頂いた際、アサインしたドライバーがホテルへ連絡し、お客様がお泊りか?を確認していたんです。

プーケットだと同じような名前のホテルが無数にあって、オペレーターは受注の際、Googleマップの位置情報も送って確認はしているのですが、それでも、たま~に違うホテルの名前いうお客様も居るのでダブルチェックしていたんですよね。

お客様がお部屋にいらっしゃれば、直接”いついつ、お迎えに行きます”って伝えて終わりなんですが、お部屋にいらっしゃらない場合は、宿泊しているかの確認だけで良いのですが、そのドライバーがタクシーの注文内容までホテルの従業員に話ちゃったので...

そのホテルの従業員が、ホテルに出入りしているタクシードライバーと組み、まんまとお客様をかっさらわれてしまいました。

宿泊確認だけで良かったのに...

っで、どうやらそのホテル、結構、頻繁にやっているみたいで要注意!

まあ、ホテル以外でもそんな事はありましたので、皆さまもお気を付けください。

観光業が瀕死の状態の今、お客様の取り合いですから。

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。