見出し画像

この道の先はまだどこにつながっているか…わからないけれど

お久しぶりです

最近はすっかりムスメちゃんとの日々で
バタバタと過ごしてました

心療内科通ってみたり
支援教室見学行ってみたり
何故か大学病院にも通院中

結論……

相変わらずの不登校継続中

なんですがこれはこれでいいかな?と…

家にいて落ち着けるなら今はそこが大事なのだろうし、ウエのムスメちゃんのときと比べると
やはりいろいろと変化もしてる…かな?と感じる今日このごろ

受験生なんだけど…(中3ね…😅)志望校とかも
もうスッパリ!全日制は目標から外れてますし…
そうなると今はこころのケアと回復が最優先なのかな?というのが今の思い

不思議とすごく落ち着いている気持ち

ここでね…1ついま頭をかかえているのが……

私の仕事

どちらかといえば今の自分の仕事をどうするか?のほうが最近は悩みのタネ…だったりする

1つ間違いくなくてきてるのは…

完全にフルタイムは無理になってきてる

という現状

ここ最近は…ずーっとお休みが頻発中

こころ不安定なムスメちゃん…
わたしがいることをよろこんでくれてる

たぶん心の安定にひと役買えてるっぽい

これに関しては不登校の先輩な
うちの上のムスメちゃんも
何気にそうなのかもしれない…😅


そうなるといままでの自分がいかにドタバタと日々過ごしてきていたか…を痛感せざる得ない


おそらくだけど何かしら仕事は変化する
可能性が大きい

そうなると何か今の自分にできることは?って

いろいろ考えてたりチラッと下準備的なことしてみたりとにかく何かしら知識だけでも備えて…

まぁ仕事は何かしらある 

考えつつも出来ることするしかないのかな…?
そんなことぼんやり思ってる


わたしの目の前の道も…
ムスメちゃんたちの目の前の道も…

この先がどこに続いているのかはわからない

だけど今は目の前の道を一歩一歩…
歩いていくしかない

親も子も笑顔でいれる時間が増えたらそれでいい

振り返ったときに
あのときの思いは間違ってなかった…と
言える日が来ることを信じて

今はそれだけかな?

さて…今日はこれから心療内科の訪問看護の日
はじめて利用するけどよき時間となりますように

ここまで読んで頂きありがとうございます
(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?