見出し画像

GW、特別な何かがあることもなく淡々と過ぎる日々

こんにちは。
つーです。

世の中はGWだなんだと浮かれているんでしょうか。いつものスーパーへいつもの時間にいつもの牛乳を買いに赴きましたが確かに人が若干少ない気がしました。
とはいえ今年の我が家は平常運転なので、特別何かこれといったイベントはありません。旅行行きたいなあ。
死ぬまでに一度は行きたいマチュピチュ。なんの予定もないけど。ラピュタのロボット兵連れて聖地巡礼したい。もう何人もやっているから今更なんて言ってはいけません。もうこれは日本人の伝統的な宗教的行事といってもいいレベルなのですから。

では、それとは全く関係なく今やっていることを何の脈絡もなくただ思いつくままに書きます。

飽きもせず平成ギャルちゃんを描いていました。懐かしいですね。ギラギラグリッターやラインストーンを貼りながら、あまりの懐かしさに私の心の中のよしお兄さんがずっとブンバボンボンボブンバボンしていました。
飽きるまでしばらくの間は平成ギャルちゃんを描き続けると思います。

去年買った多肉さんの葉挿しも大きくなりました。少し葉焼けしちゃっていますが、まあまあ元気です。エッジがつんとしてかわいいです。むくむく大きくなっていて、秋頃には買った時と同じサイズになるのではないかとワクワクしています。

ピーマンの肉詰めも大量にこしらえました。
中に肉詰めて輪切りにするのはTwitterで知りました。
こうすることでピーマンが分離しづらいために調理しやすいし、小さめサイズで食べやすいしお弁当にも入れやすいという最高のおかずになります。

それではまた。
つーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?