見出し画像

コミティア147参加のお知らせ&締切前の悪夢

コミティア147に参加します!

2月25日(日)東京ビッグサイトにて開催される、コミティア147にサークル参加します!

スペースは【た31a】
サークル名はペンカルスです。

サークルカット

↓配置図の画像…。水色でうっすらとマーク付けています。見えるかしら…。

出張編集部が近い…。

↓お品書きはこちら!
前回参加時のお品書き画像が気に入ってるので、そのまま使っています。

今回のコミティアも、
自身の臨死体験を描いた漫画『ただいま地球』と、イラスト集をカラーとモノクロの2種類、頒布します!

いつもはジャンルを『その他』で申し込んでいましたが、今回は初めて『評論・情報』でスペース配置を申し込みました。実録エッセイ系のサークルさんも集うと聞いて…。ドキドキ。
また新たな人と、私の漫画を読んでみたいと思ってくれる人と、出会えたら良いなぁ。見つけてもらえますように…。

↑前回コミティア参加時、スペースの様子。
他のサークルさんのポスター等が写ったところも
スタンプで隠したら、ニコちゃんまみれになった。

ポストカードは、今回は持って行くかどうするか、考え中です。いつの間にか10種類になっていたポストカードたち。スペースに並べるの大変なんですよ…。(笑)

前回配布した漫画『世界が終わる前にネコを。』
まだあります!持って行きます!

新作も用意したいと思ってます…。愛猫と出会った時の思い出を描いたエッセイ漫画です。ネームをコピー本にして配布すると思います。
今まだ描いてます……。まだ…。まだ完成が見えない…。

ぜひ気軽にスペースへ遊びに来ていただけると嬉しいです。

最新情報はX(Twitter)でご確認ください!→@asm_yrt

よろしくお願いします!(*^^*)


日が射し込む部屋、まどろみの中で。


……夢を見ていた。怖い夢。
締切に追われているからだろう。
眠っているのに体は硬直し、魘されていた。

口の中に異物がある夢。
いつからそれが入っているのか。取り出すことはできない。

あぁ、そうだ。
この感触は歯科矯正の装置だ。

食事の時に外せるようになってるから、いつも口の中で、パカパカと動かしていたっけ。きれいな歯並びにするためとはわかっていても、当時の私には不快だった。ツルツルなのに、ざらざら。この舌触り。懐かしい。

目が覚めた。強張っていた体が痛い…。

もうすぐコミティアなのに、制作が、ネームが思うように進まない。緊張とストレスで、嫌な夢を見ていたようだ。

そして思い出した。

私は子供の頃、歯の矯正をしていた。それは、小学3年生の頃からだった。

つまり、今エッセイ漫画としてネームを描いている、愛猫が我が家に来た頃なのだ。

不快な悪夢の最中にもしっかりと、私は当時の記憶を呼び起こしていた。

ちなみにその新作は、今度のコミティアまでに間に合うのか、まだわからない。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?