見出し画像

前略、相方様。vol.3

「ヒデさん、この150万どうする?300万に増やしたくない?」相方は悪魔のような囁きで提案してきました。僕は耳を疑いました。それと同時に酷く驚愕しました。この人はこの美しい空気が漂う中で、一体全体何を言っているのだろうと。今日は僕等が初めて本ネタで高額賞金を獲得した時の感動と、何とも相方らしいアホアホ話をご紹介致します。

テレビ朝日(ABC放送)系列で毎週金曜に放送していた【笑いの金メダル:通称笑金】を覚えていますか?三宅裕司さんがメインMCで、回しにくりーむしちゅーさんがいらっしゃった人気バラエティ番組です。そのネタバトルの時に、勝ち抜きチャンピオンになると賞金が300万円!若手には夢のような企画で、僕等は初代ワラキングの称号にかがやきました。要はありがたい事に、優勝して300万ゲットしたという事です。勿論、番組側も盛り上げて頂き、最高の環境の中でチャンピオンになる事ぎが出来ました。その日の夜、番組主催の打ち上げでの事。とんでもない事件(?)が起きたのです…。

ここから先は

1,705字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?