見出し画像

カズさんがキングたる所以③僕だけが知っているエピソードの続きでございます⚽️


前回のコラムは『憧れの人に○○に誘われたらどうするか…』で、話は終わりました。
ただ、本筋はオーストラリアのシドニーFCに移籍した日本サッカー界のカリスマ、キング・カズこと三浦和良選手にナント!!単独インタビューのお仕事を頂き、実際に取材で訪れた現地のグラウンドでの模様をお伝えするコラムなんです。なかなかまどろっこしくてすみません。そして、さぁいよいよインタビューって時に、話がかなり脱線してしまった所でした。いつも通りとツッコミを頂くでしょうけど(苦笑)

お正月旅行でグアムに遊びに行った時に、同じくグアムに来島していた元サッカー日本代表の北沢豪さんから電話があり、カズさんと一緒にトレーニングやらないかという、とても光栄で衝撃的な内容のお話だったのです。まさに、サッカーの神様からのお年玉ようなものです。

そこで今回のコラムは、前回からの『ちょっとしたファン心理に働くあるある』の続きと、カズさんへの単独インタビューのやり取りをお伝え致します!ちょっと長くなるので、電車などの移動中の方もどうぞ座りながらお読み下さいませ。勿論、立ちながらでも、最寄りの駅までのお暇潰しになれば幸いです。

ここから先は

1,764字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?