見出し画像

人生を賭けた笑わず嫌い王【前編:めちゃイケの凄さとは】

僕らが世に出るきっかけとなったのが、フジテレビの人気番組【めちゃめちゃイケてる:通称めちゃイケ】の人気コーナー【笑わず嫌い王】でした。あの企画が僕等の人生を大きく変えた、いわば芸人人生のターニングポイントでございます。番組に呼んで頂いた片岡飛鳥さんを始め、スタッフの皆様、めちゃイケメンバーの皆様、特に収録にあたりサポートして頂いたナイナイさんと山本さん、そして何よりも応援して下さったファンの皆様に心より感謝申し上げます。

めちゃイケは各局が力を注ぐ土曜夜8時の激戦区のバラエティー枠で、視聴率20%を獲る事が可能な国民的モンスター番組でした。ここから多くのスターと伝説、そして笑いと感動が生まれたものです。更に後のバラエティ番組に多くの影響と若いクリエイター達に多大なる刺激を与え、その制作精神は今も確りと受け継がれております。では、めちゃイケの何が凄いのか?

ここから先は

1,606字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?