見出し画像

🏘家事はRPG【できっこないをやらなくちゃ】Pen🐧

おはようございます☀

今日は家事について。
RPGってなんやねん…ですよね😂笑

家事への向き合い方だと思ってください!


経験値を貯めてレベルアップしろ!

ということです👶
頭の中で、
・掃除機をかける→経験値5
・トイレ掃除→経験値5
・ベランダ掃除→経験値10

みたいな…自分が面倒と思うものほど
経験値が高いと思い込んで
やってみることです!

やってしまえば、初めはやりたくなかったことも
慣れてしまうので、当たり前になってくる。
(出来るようになる=レベルアップ)

初めてやって上手く出来る人なんて
稀なんだから😂

そうすれば気づけば家事パパに
近づけると思います!
家事以外でも同じ事が言えるかなと😋


だって、住んでるのはあなたでしょ?

家事は奥さんがするもの、専業主婦(夫)が
するもの。その考えは捨てて、

家事=住んでいる人がする事

として、当たり前になるように
自分の考えを変換してみる。

きっと、世の中に本当に家事が好きで
やっている人は多く無いはず。
じゃないと家政婦やお掃除屋さんの仕事は
生まれてこなかったと思います😋

全ては自分の考え方次第!
「〇〇さんのところは…」
「世間は…」
「インスタでは…」

なんて関係ありません!
自分の人生、どのように暮らしていくかは
自分で決めれるんだから。

SNSの考えややり方に縛られず、
「まずはやってみる」
ですよ!!


では🙃


Pen🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?