🙋他者との向き合い方【私生活】Pen🐧

こんにちは。

台風大丈夫ですか皆さん…


今日はタイトルの通り!
悩んでる、ストレスに感じる人も
多いのでは…

僕も普段でこそ、営業で色んな人と
話しては居るものの、正直対人での
やりとりは苦手派です😂

周りからは「コミュ力オバケ」なんて
言われたりもしますが、家に帰ると
ドッと疲れが…

そんな疲れも少しマシ?にするために
僕が心がけていること…

他人には4割パワーで

これに尽きます。
家族や大切な友人にはもっとパワーを
注ぎますが、会社の人間関係や
その他あまり気に留めない関係の人には
4割で接するようにしています。

ただし、話すときはしっかり聞き、考え、
答えること。
話が終わってひと段落したら
頭から一度忘れ去って別のことに
シフトする。

僕は以前まで、他人に言われた些細な事や、
お叱りの言葉をいちいち気に留めている
タイプでした。
忘れ去ることで、自分のキャパシティという
器に余裕を持たせる事で、
多少のことではへこたれなくなってきました。

さすがに今も、時折ムッとなることは
もちろんありますが、
「出さず、忘れる」を意識しています。

出さず、とは
・声に出さず
・顔に出さず
・言葉に出さず

ということです。
自分の心の焼却炉に捨てましょう!


Pen🐧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?