嫌なことは、始まりのきっかけになるかも

私は暇な時間があまり好きじゃないです。

なぜか、ネガティブな思い出が蘇りやすくなって1人反省会がはじまります。

「あぁすればよかった、こうすればよかった」
などなど…


今月は嫌なことが立て込み、テンションが下がり気味です。

なのでフラッシュバックは言い過ぎかもしれませんが、夜寝る前など嫌な記憶が蘇りやすくなりました…

ただ、とある言葉を思い出すきっかけになりました。

「ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。」

オードリー若林さんの言葉です。


たしかに何かに集中している時は、余計なこと思い出さず作業できる。

今の私がやることは、何か熱中できることを探すことなのかと気付きました。

ゲーム?アニメやYouTubeの配信を見ること?

noteを始めて、自分から配信することもいいなって思っています。

ていうことは、noteをはじめるベストタイミングだったのでは?

そう考えると少し嬉しくなりました。

今年は嫌なことが多かったけど、新しいことを始めるきっかけが生まれた年。

前向きに生きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?