見出し画像

ドラクエ2-その32

ドラクエ2をやりまくった日だった。ラストダンジョンで周回をちょこちょこすること1週間、ついに全員が最大レベルに到達した。

大変だった。特にあくましんかんによくヤラれた。せっかく倒したはぐれメタルをザオリクで復活させられたり(復活させられた敵分の経験値は得られない)、2体同時に出るとザオリクで復活させ合ったりする(物理攻撃だと1体倒すのがやっとだからイタチごっこになる)。それにイオナズンも使えるから普通に厄介。パウロのMPも勿体なくていちいちマホトーンかけてられないからルカナンかスクルトか物理攻撃をしてくれるのを祈るばかり。
ちなみに、ふしぎなぼうしも手に入れた。はぐれメタルからとることも考えたけど、効率的にもメイジバピラスから取ることにした。ちなみに、はぐれメタルのドロップ率は1/8、メイジバピラスは1/128。エンカウント率や1体を倒せる労力を考えて、後者を選んだ。かなり長くなることを覚悟して、音楽をバックグラウンド再生して周回したが、

わずか15分でドロップ。

倒した匹数も30体行ってないと思う。
これでパウロもマリアも自分最強装備かつ最大レベルになった。みずのはごろもはマリアに着せてる。パウロにはレベ上げの過程で得た資金でミンクのコートを着せた。

これでラスボスに挑んでみた。
ハーゴンはそこらの雑魚と大差なかった。補助呪文かけなくても2,3ターンで倒せる。
シドーが普通に強い。こんなのと35レベくらいで戦ってたのを考えるとやばい。ちゃんとスクルトやルカナンかけて戦わないと回復が間に合わなくなりそうな時がある。確かに35レベでやってた当時もパウロとマリアが同時に死なないように必死にザオリクで回して、主人公にちからのたてを持たせて自給自足させた覚えがある。

さて、これでドラクエ1と2はパーフェクトクリアしたからあとは3をやるだけだね
レベ上げしてしんりゅう倒したいと思いまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?