見出し画像

わりと忘れられてる人生の行事

産まれた時にどんな自分になりたいか決まってないよね。

幼児期を過ぎて、小学生になってそろそろ自分の考えが持てたような気がするよね。でも、これ自分で選んだわけじゃない「仮の自分」だからね。

環境によって体験も違うし、周りにどんな大人がいるかによっても作られていく自分は影響するよね。これ、このままあなたですよって渡されてもも納得できる?好みじゃなくて違和感も出るよね。

でね、能力ができたら

自分をアップデートするんよ。
( ・♢・)ノ
自分で気にいる自分になる。

今まで持ってたもの価値観常識設定全部白紙にして選び直す。

希望によっては初期化に近いかも。

一回で済まないから何回もね。これ、慣れてくると楽しいと思うよ。

一瞬で世界が変わる。

「これだ!」って思う自分になるまでチェンジね。

過去の嫌な経験は「これは自分に残さないで捨てる」っていうメモだからそうかそうかと捨てよう。

そして、愛しいお気に入りの本当の自分になる。

これ、忘れられてて大勢が仮の自分で辛いまま生き終わる。苦しいのは仮の自分が成り行きで持ってる設定のせい。人目を気にする設定、自由を制限する設定、自分に期待しない設定、我慢する設定。それは、本当の自分が選ぶのだったら持つ設定?観察してみて。

「生まれ変わるなら生きてるうちに」

今アップデート3回目くらい。

どんどん自由になる。

想像以上。

これについてはいろんな人がいろんな切り口で説明してるらしい。

わたしはわたしの観察と研究の結果思いついた。

このアップデートでの変身が楽しい。

なんだったら生きるってこの冒険の楽しみかもしれない。

お試しあれ。

++++++++++++

はい。最悪からの復帰です。発見がたくさん。

波はあると思うけど、生き残れる気がしてきた。

わたしなら、大丈夫な気がする。

ありがとう。いろんな人に。

4度目のアップデートした。心体力がついたら初期化してみる。

描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ