見出し画像

来週は300kmです

局部にできた毛嚢炎の治療に専念すべく、この2週間くらい自転車に乗っていません。その間に愛車のオーバーホールをお願いして、きれいになって返ってきました。ありがとうございます。

そういえば余計な装備がない状態の重量を、買ったとき以来量ってなかった。そのときは8kgちょいだったと思います。いま量ってみたら7.87kg。フレーム以外ほぼ全てのパーツを変えていますが、軽量化を意識して選んだ訳ではないのに、意外と軽いのね。

来週はランドネ東京のウルトラオレンヂ300です。伊東オレンヂセンターに生オレンジジュースを飲みに行くだけの300kmのサイクリング。

画像1

平坦がほとんどありませんが、延々と登らされるところはないのでメンタルは楽。フィジカルは辛い。国道135号の下り方面は道幅狭いところが多い印象で、若干怖い。

ランドネ東京さんはN2BRMを全面採用していて、出走時間の自由が利くのでとてもありがたいです。スタート地点のとどろきアリーナまでは電車で1時間くらい、例年通りの朝6:00スタートだと前泊しなくてはならないのでキツイんですわ。
今回はオレンヂセンターの開店時間に合わせて夜中スタートの予定。去年も同じ時期に同じルートを走って、晴れ予報のはずが行程2/3が雨だった。今回は晴れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?