方向感覚

ブルベやってますなどと言っておきながら、方向感覚がいろいろおかしい。
具体的には、コンビニに立ち寄ったあとに進む方向を、たいがい間違えます。
ブルベではコンビニがPCになっていることが多いので、間違えると致命的。GarminのルートをPCごとに設定しているので、ナビもあんまり役に立たない。GPSって自分が動いてないと方角わからないので。
一本道の途中にあるコンビニならまだいいです。困るのは、交差点にあるコンビニで、そこで曲がることになってたりとか。来た道を戻るなんてこともあるし。たまにあるのは、駐車場を抜けて裏の出口を進むとか、勘弁してほしい。
自転車を停めるときに、なるべく進む方を向くようにしてます。
Garminでナビしてるんだから、間違えたら教えてくれるだろ、と思いたいのですが、最近Garminのナビ仕事してくれないことがあるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?