見出し画像

8月1日〜7日

8月1日(月)ケトルベル

PCのBIOSアップデートが失敗して起動しなくなり、慣れないMacを使っています。Windowsから乗り換えると色々なところで使いづらいです。。。
 日中の空いた時間でケトルベルトレーニングを実施。ちょっとずつ回数を増やして取り組んでいます。

8月2日(火)早朝ライド

水曜日に泊りがけの出張があって乗れないので、火曜日に頑張って早朝トレーニングをしました。

阿知須周回 1:07:52 33.3km 86TSS

先週末のクリート調整で調子が戻ってきているので、全体的にはZ2、短い坂だけ数十秒もがく感じで走りました。

8月6日(土)早朝ライド

雨が降るか降らないか微妙なところだったのですが、雨雲レーダーとにらめっこしながらルートを決めて出発。ところどころ路面は濡れていましたが、雨に降られることはありませんでした。

秋穂周回 1:48:16 54.5km 120TSS

尻川湾

心拍数もだいぶ落ち着いてきて、体力が戻りつつあります。全体的にZ2で淡々と走りつつ、一部区間で1分ちょっと長めにもがきました。もがいた区間ではちゃんと心拍数が上がって、良い感じです。

8月7日(日)早朝ライド

昨日とは違って、良い天気。天気がいいと、まだ5時過ぎから明るくなるんですね。

小野〜嘉川周回 1:45:38 50.23km 127TSS

今日は少しアップダウンを交えたコースへ。コースは違えど、昨日と同じように全体的にはZ2、後半の短い坂はZ6〜7で走りました。

小野湖の水位はだいぶ回復していました

後半にかけて右脚の膝が痛くなり、ストレッチしたり、慎重なペダリングを心がけたりしてみました。最近は膝や腰を痛めることは少なかったので、ちょっと困惑しましたが、帰ってからクリートを見てみると、少しずれていました。多分これで大丈夫。

徐々に体力が戻りつつあるので、お盆休みにはしっかり走れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?