見出し画像

9月19日(土)荒谷ダム湖畔TT

今日は地元のミニイベントに参加してきました。イベントが軒並み中止になる中、開催していただけることに感謝です。

気持ちの良い秋晴れでした。

■荒谷ダム湖畔TT 3:21:58 103㎞ 193TSS

画像4

コースは山口市の市街地を抜けたところにある、ダム湖。1周4キロくらいで、道幅は狭め、緩やかなアップダウンがあって、車はほとんど来ないコースです。

画像1

画像2

画像3

到着後、何本か試走してみましたが、思ったよりも減速せず、ペダルを回したまま走れる感じ。ということで、ちょっとしたアップダウンで速度を落とさず、走ることができるかが重要になりそう。

―湖畔TT 6:22 298w 93rpm
スタート直後、少しペースを上げすぎた感じで、少しずつ下げていきますが、折り返し地点くらいですでに脚が痛い。

前半は下りが結構あるので、登りからの下り返しでスピードを乗せるイメージで行きました。

後半もできるだけペースを落とさないようにして、出し切ってフィニッシュ。大腿四頭筋も大殿筋も痛くなるくらい、追い込めました。 

帰りは、福田さんの超特急トレインにツキイチで帰ってきました。平均40㎞/h近くで、宮野から小郡まで帰ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?