見出し画像

3月29日(日)萩・阿武川ロングライド

今日は練習仲間と一緒にロングライド。コースは任されたので、3つ用意していきました。当日朝、萩方面へ行くことに決定。

■萩~阿武川ダム~佐々並 6:04:53 161㎞ 333TSS

ロングライドということで、ペースを上げすぎず、適当に先頭交代しながら行きましたが、北風が強い!
そこそこの感じで、まずは萩に到着。全行程の3分の1を消化した感じ。

トレーニングというよりもロングライドなので、萩で一応城下町や松陰神社を観光してきました。

画像1

画像2

画像3

続いて、脇道に逸れて阿武川ダムから佐々並へ。途中、道が分からなくなりましたが、迷ったらきつい方ということで、無事正解を選択できました。

道の駅あさひで昼食休憩を取ってから、山口市へ下って、国木峠を通って帰路へ。

―Sprint1 0:15 638w / Sprint2 0:12 934w

離脱後はペースアップして最後はスプリントして終了。
非常に疲れました。

たまには、ソウルライドということで、ライドそのものを楽しむのもいいですね。まだこの時期はトイレが近くて、トイレ休憩が多めでしたが、これから休憩も少なくしていけば、良い練習になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?