見出し画像

11月4日(水)ウェイトトレーニング

今日も夕方庭作業を少しやってから、ウェイトトレーニング。週末にはレンガを積めるかな?

■ウェイトトレーニング 25:48 17hrTSS

スクワットの筋肥大系メニュー。前回も思ったけど、ちょっとウェイトが重すぎる気がします。膝の動かし方とか、胸椎への負荷とか、そのあたりがコントロールし切れていないような。。。

よくよく考えてみるとVBTを続けてきたので、重いウェイトを持ち上げることは少なくなっていて、姿勢維持とか、他の部分の筋力が追い付いていないのかもしれません。

80kg→70kgにした場合、5rep×8set、あるいは13rep×3setで今よりもボリューム増やせそうなので、一旦重量を減らしてボリュームを確保する方向でいこうと思います。

―SQ 80㎏ 4rep×8set
―RDL 80㎏ 4rep×8set
合計トレーニングボリューム 5120kg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?