見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG第2版向け:追加のユウジョウ判定集

これはタイトル通り、ニンジャスレイヤーTRPG第2版向けの追加のユウジョウ判定集である。あなたはニンジャスレイヤーTRPG関連コンテンツに限り、そのセッションのNMと相談のうえ、これを自由に使用することができる。

なお、これはニンジャスレイヤーの二次創作が多分に含まれているためあなたの想像する原作キャラクター象から逸脱しているかもしれないが、その場合はあなたも独自にDIYしてほしい!多様性!


サロウ

シナリオでの遭遇後、もしくはモータルハント・シノギの際に
出会ったとしてユウジョウ判定に加えて構わない

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「エッ?俺になんか用……飲み?ア……いいけど……」
(大丈夫だろうか……俺……仲良くやれる自信がないなァ……)
 報酬:『◉知識:ハッカーの流儀』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度2:「こんな俺に良くしてくれて、アンタいいやつだなあ……」
(ネオサイタマ、案外人情があるところなのかもしれないな)
 報酬:『◉知識:IRCネットワーク』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度3:「あんたは俺の心の友だよ!困ってたらなんでも言ってくれよ
     俺にできる事……少ないけどなんか力にはなるからさ」
 報酬:『◉Kill-9』/『◉ニューロンブースト/チルアウト』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度4:(オモイ・ニンジャ=サン!俺、最初はどうなることかと思ったけど、
     今はネオサイタマでいい友人に恵まれて、なんとかやってるよ!)
 報酬:『◉知識:コトダマ空間』/『◉知識:ダークカラテエンパイア』

爆発四散:「あっれ……? ア……サヨ、ナラ!」
  報酬:『**サロウのパーティクル残滓**』

​精神力+1 生体LAN端子を装備していなくても、KILL-9以外のハッキング系スキルを発動難易度+1で使用可能。

マークスリー

カタナ・オブ・リバプールとのコネクションの獲得時、または強化合宿を行った際の僻地で偶然特殊ニンジャクエストを行うマークスリーと遭遇し、協力したとみなしユウジョウ判定表に加えても良い。

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「僕に何か御用ですか?高度な知能指数を持つこの僕に」
 報酬:『◉知識:貴族の流儀』/『◉知識:騎士道』

親密度2:「この僕は完全無欠な紳士たる所作がDNA単位で刻み込まれている
     あなたも僕の真似をすれば多少は立ち振る舞いというものを覚えるでしょう」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品(紅茶)』/『◉交渉:正々堂々』

親密度3:「フ、貴方はどうやら、他の愚かな人々とは違うようだ」
 報酬:『◉知識:英国』/『◉交渉:駆け引き』

親密度4:「騎士の責務は婦女子を、寡婦を、孤児を、病める者を、衰弱せし者を護ること
     僕はエリザベート・バサラCEOの剣であり、そして、あなたの盾とならん」
 報酬:『◉知識:重工系メガコーポ(カタナ社)』/『◉知識:アヴァロン・アカデミー』

爆発四散:「そんな……この僕が……サヨナラ!」
  報酬:『**トリスタン&イゾルデ**』

『連続攻撃+1』『ダメージ1+電磁属性ダメージ1』、『近接攻撃判定ダイス+1』のテック武器二刀流とみなす。

ネブカドネザル

オムラ・インダストリ所属ニンジャは初期から。それ以外はオムラ・インダストリとのコネクション獲得時にユウジョウ判定に追加できる。

最重視するパラメータ:【バイオを除くサイバネ埋め込みパーツ数】+【忠誠心:オムラ】

親密度1:「ドーモ、オムラインダストリ所属、ネブカドネザルです
      私はオムラインダストリの所有物です」
 報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度2:「あなたにはパーツ一体感を感じます。迷いが実際ない」
 報酬:『◉知識:テックガジェット』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度3:「本日も共にボスのもと、世界を機械するため躍進しましょう」
 報酬:『◉知識:大型兵器』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度4:「本日のテスト出撃はあなたが僚機の予定です。
     好ましいことです。現在私はノードラッグです。」
 報酬:『◉知識:重工系メガコーポ(オムラ社)』/『◉知識:モーター理念』

爆発四散:「……サヨナラ!」
  報酬:『**ネブカドネザル・フレームの欠片**』

このレリックを持つキャラクターは●忠誠心:オムラを持つとみなす

パーガトリー

名声:ザイバツ20以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【知識・交渉スキルの数】

親密度1:「近頃そなたの名をたびたび聞く機会があった。この調子でハゲミナサイヨ!」
 報酬:『◉知識:貴族の流儀』/『◉交渉:超然』

親密度2:「そなたの支配階級的雅さは他のザイバツ勢の見本となろう」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:ザイバツ』

爆発四散:「……あなや!よくぞこの我を討ち取ったり!サヨナラ!」
  報酬:『**センス・オブ・パーガトリー**』

このレリックを持つキャラクターは☆◉カラテミサイル触媒を所持していると見なす

フューネラル

名声:ソウカイヤ名声5以上から対象にできる。
※フューネラルがアマクダリに所属している場合はソウカイヤ関連をアマクダリに読み替えること。

最重視するパラメータ:【ジツ×2】ない場合は1ダイスで判定

親密度1:「ドーモ、ドーモ!フューネラルです
     我が幻妙なるジツを学びたいというのはあなたかな?」
 報酬:『◉知識:ソウカイヤ』/『◉交渉:欺き』

親密度2:「嘘というのは少しだけ真実を混ぜてやるとより効果を増す。
      ゲン・ジツというのはそう言う類の詐術なのだ」
 報酬:『◉知識:ヤクザの流儀』/『◉交渉:威圧』/『◉知識:犯罪』

親密度3:「私はオキナワ暮らしが長くてね。自分から望んでそちらに行ったのだが
     南国の自由な雰囲気というのはいいものだよ」
 報酬:『◉知識:オキナワ』/『◉交渉:駆け引き』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

親密度4:「……虚像と実像は表裏一体なのだ。さて、この友情は虚か実か! 君ならわかるね?」
 報酬:『◉交渉:煽り』/『◉知識:ファッション』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「ハ!ハ!ハ!ハ!……サヨナラ!」
  報酬:『**狂笑するキノコ**』

精神力-1 ニューロン対抗ダイス+3のレリックとみなす。

フォレスト・サワタリ

ストリートニンジャで、かつ強化合宿を行った際の僻地で偶然サヴァイヴァー・ドージョーと遭遇し、協力したとみなしユウジョウ判定表に加えても良い。

最重視するパラメータ:【体力】

親密度1:「貴様も生存者か?共に来い。
     俺たちは力を合わせこのナムの地獄で生き延びねばならん!」
 報酬:『◉知識:山岳エリア』/『◉知識:サヴァイバル』

親密度2:「サヴァイヴのためには時に冷徹非情にならねばならん。
     それは骨身に叩きこんでおけ」
 報酬:『◉知識:タマチャンジャングル』/『◉知識:独立小組織』/『◉頑強なる肉体』

親密度3:「モッチャム!モッチャム!今しがた獲れた野生のバイオヤツメウナギだ!うまいぞ!」
 報酬:『◉知識:ナムのジゴク』/『◉トラップ処理技術』

親密度4:「サヴァイヴァー・ドージョーは貴様がいなければもはや成り立たん。
     あの日、合流できたことを感謝しない日はない」
 報酬:『◉知識:バイオ系メガコーポ(ヨロシサン)』/『◉知識:サラリマンの流儀』

爆発四散:「……ドージョーの皆を、頼むぞ!サヨナラ!」
  報酬:『**サワタリのマチェーテ**』

カタナ二刀流と見なす。体力+1

レッドハッグ

ストリートニンジャの場合、シノギの際に出会ったとみなしユウジョウ判定に追加できる

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「ウェーゲホゲホ……あんたも物好きだねェー」
 報酬:『◉知識:タバコ』/『◉知識:サケ』

親密度2:「サケ!いいねぇ、あんたも話が分かるじゃないか」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度3:「この辺のいい店知ってんだ。どうせ暇なんだしさ、何軒か回ってくかい?」
 報酬:『◉知識:犯罪』/『◉知識:傭兵の流儀』/『◉滅多斬り』

親密度4:「なんだかんだ腐れ縁になっちまったねェー……
     ま、嫌いじゃあないよ、こういうの」
 報酬:『◉知識:ヤクザの流儀』/『◉滅多打ち』

爆発四散:「ゲホッ……ここまでってのかよ……サヨナラ!」
  報酬:『***魔剣オブツダン***』

魔剣オブツダンについてはレッドハッグのデータ重箱を参照の事

キュア

名声:ヨロシサン及びアマクダリ15以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【忠誠心:ヨロシサン】の数

親密度1:「ヨロシ・バイオサイバネティカ社のCEOヤイミ・コナギバです。
      最近励んでいるようですね。その調子で明日も、ヨロシサン」
 報酬:『◉知識:バイオ系メガコーポ』/『◉知識:サイバネティクス』

親密度2:「お前の働きは目覚ましいものがあります。
     理想ヨロシ社会の到来に向け、その調子で一層努力なさい」
 報酬:『◉知識:美容』/『◉知識:危険生物』/

親密度3:「なるほど、おまえは群を抜いて優秀な個体だ。
      ふふ、特別に私の肩をもませてやってもかまわんぞ」
 報酬:『◉知識:ヨロシサン中枢』/『◉知識:アマクダリ』/

爆発四散:「……システム破壊の悪魔めが……サヨナラ!」
  報酬:『**キュアのヨロシサン最上級役員パス**』

●忠誠心:ヨロシサンと見なす。

ダイアウルフ

アマクダリもしくは湾岸警備隊所属の場合、最初からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【体力】

親密度1:「湾岸警備隊軍曹、ダイアウルフだ。
      これから貴様らニュービーに嫌という程湾岸警備隊の流儀を叩き込んでやる!」
 報酬:『◉知識:公僕の流儀』/『◉知識:銃器』

親密度2:「軍人たるもの食べられるときに食べ、休めるときに休め。
     自分を徹底的に追い込むだけでなくフィジカル・メンタルのケアを欠かすな」
 報酬:『◉知識:湾岸警備隊』/『◉交渉:威圧』/

親密度3:「私のミリタリーカラテはハーヴェスター司令から叩き込まれたものだ
     その精髄の1㎜でもおまえに伝えられていればいいのだがな」
 報酬:『◉タクティカル移動射撃』/『◉知識:大型兵器』

親密度4:「ポイントマンの役目は私が絶対に果たして見せる。
      だから、私の背後はお前が見張れ」
 報酬:『◉知識:ドサンコ・ウェイストランド』/『◉知識:オオカミ・ニンジャクランの弱点』

爆発四散:「ARRRGH!サヨナラ!」
  報酬:『**ダイアウルフのドッグタグ**』

湾岸警備隊魂の染みついたドッグタグ。体力・精神力+1

公式のユウジョウができた!ヤッター!

ワイルドハント

ザイバツに所属している場合、最初からユウジョウ判定の対象にできる

最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「ネオサイタマ駐屯部隊隊長、ワイルドハントだ。
     これから貴様には私の指揮下に入ってもらう」
 報酬:『◉知識:伝統的アート』/『◉知識:キョート共和国』

親密度2:「正直言ってネオサイタマ駐屯部隊は、ザイバツの出世コースではない
     ……が、重要な責務であることは理解してほしい」
 報酬:『◉知識:公僕の流儀』/『◉知識:ザイバツ』/

親密度3:「まったく、貴族どもの腰の重さには辟易してしまうな……
     ……すまない、少し口が過ぎたようだ。忘れてくれ」
 報酬:『◉疾駆』/『◉知識:貴族の流儀』

親密度4:「常日頃、助けられてばかりですまない。しかし、
      貴様のような人材がザイバツのネオサイタマ駐留部隊に来てくれてよかった
      共に、ギルドの威光を知らしめよう。ガンバルゾー!ガンバルゾー!」
 報酬:『◉忠誠心:ザイバツ』/『◉一瞬の勝機』

爆発四散:「サヨ!ナラ!」
  報酬:『**小さなコマ**』

ワイルドハントの用いていた小さなコマ。ジツ発動ダイス+1

スワッシュバックラー

名声:アマクダリ10以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「お初にお目にかかる。アメデオ・デルーカ。
     貴公に対してはスワッシュバックラーのほうが通りが良いか」
 報酬:『◉知識:貴族の流儀』/『◉交渉:駆け引き』

親密度2:「噂に違わず。貴公なかなかやるな。
     一介のアクシスにおいておくには惜しいが……はてさて」
 報酬:『◉滅多斬り』/『◉交渉:煽り』/

親密度3:「次の出撃は私とドラゴンベイン、そして貴公とのスリーマンセルだ」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉バック転回避』/『◉忠誠心:アマクダリ』

親密度4:「貴公は私の当初の想像よりもはるかに聡明であった。
     その瞳に真実を映す日も……遠くはあるまい」
 報酬:『◉連続精密刺突』/『◉針の穴』/『◉知識:アマクダリ』

爆発四散:「鷲の翼は/開く……サヨナラ!」
  報酬:『**スワッシュバックラーの細剣**』

スワッシュバックラー愛用のレイピア。カタナとして扱う。ワザマエを使った近接攻撃判定+3

ライオンハート

カタナ・オブ・リバプールとのコネクションの獲得時、または強化合宿を行った際の僻地で偶然特殊ニンジャクエストを行うライオンハートと遭遇し、協力したとみなしユウジョウ判定表に加えても良い。

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「……次のミッションは君のお守りかね?
      これは私の人生の中でも一二を争うミッションになりそうだな」
 報酬:『◉交渉:欺き』/『◉交渉:煽り』『◉知識:銃器』

親密度2:「さて、本社裏のパブでエールでもやるか。君もついてくるといい」
 報酬:『◉知識:イギリス』/『◉知識:高級嗜好品』/

親密度3:「今度、ハバナで休暇を取る予定なんだが君の予定は?
      ジェット機ならもう用意してある」
 報酬:『◉知識:テックガジェット』/『◉知識:重工系メガコーポ』

爆発四散:「やれやれ、悪趣味な英雄の像の仲間入りとは。サヨナラ!」
  報酬:『**スパイウォッチ**』

様々な機能が盛り込まれたスパイ御用達の時計。即応ダイス・緊急回避ダイス+2

ニンジャキラー

あなたがモータルの場合のみ、シノギの最中に才能に目をつけられた、あるいはニンジャから助けられたとしてユウジョウ判定に加えても良い。

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「私はニンジャスレイヤー。ニンジャを殺すものだ」
 報酬:『◉知識:ニンジャスレイヤー』/『◉交渉:威圧』/『◉憎悪:ニンジャソウルの闇』

親密度2:「私はニンジャスレイヤーを宿す……ニンジャスレイヤー概念だ」
 報酬:『◉滅多打ち』/『◉交渉:欺き』/『◉交渉:煽り』

親密度3:「初代がもし生きているならば、俺の活躍を見て嫉妬しているに違いない。
      俺が、俺こそが真なるニンジャスレイヤーなのだ」
 報酬:『◉知識:真のニンジャスレイヤー概念』/『◉交渉:超然』

親密度4:「俺はニンジャスレイヤー帝国の主だ。そして貴様はその宰相。
     共に、不完全なニンジャスレイヤー概念をすべて滅ぼす!」
 報酬:『◉憎悪:ニンジャスレイヤー』『◉ニンジャソウルの闇』

爆発四散:「俺はニンジャを殺すのだ!その為に生まれた……サヨナラ!」
  報酬:『**紅蓮の炎の残り火**』

ニンジャキラーの歪んだ執念を宿す残り火。●憎悪:ニンジャスレイヤーとして扱う

ストーカー

名声:ザイバツ5からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「電算室に興味がある? いいね、ニンジャは何人だって歓迎。
      私から室長に話は通しておく」
 報酬:『◉知識:ハッカーの流儀』/『◉知識:スポーツ(ゲーム)』

親密度2:「72時間連勤ぐらい、どうってことないでしょ。
      それより手、動かす。タスク片付けて……」
 報酬:『◉知識:セキュリティ』/『◉交渉:理路整然』

親密度3:「電算室の流儀にようやく慣れたようね。システムアドミニストレータ権限、
      あなたにも付与してくれるよう室長に書類を上げておくから」
 報酬:『◉知識:ザイバツ(電算室)』/『◉頑強なる肉体』/『◉憎悪:ハッカー』

爆発四散:「ア……0アバ11ーッ01%醯01」
  報酬:『**ストーカーのフレームメガネ**』

過酷な電算室の業務を支える、ブルーライトカット機能付きメガネ。ハッキングダイス+1

ブラックヘイズ

勢力問わず、万札20を支払う事でユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「次のクライアントはあんたか。
     心配するな、報酬分は働かせてもらうのが俺の流儀だ」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:駆け引き』

親密度2:「俺はプロだ。常にエマージェントだ。
     気の抜けたあんたの代わりに危険は俺が全て引き受けてやる」
 報酬:『◉トラップ解除技術』/『◉知識:独立小組織』/『◉知識:爆発物』

親密度3:「金払いの良いクライアントは信頼できる
     せいぜい、払った金の分だけ俺を使い倒してみることだ」
 報酬:『◉知識:傭兵の流儀』/『◉タクティカル移動射撃』

爆発四散:「フ……傭兵の最期なんぞこんなものだろう……サヨナラ!」
  報酬:『**葉巻爆弾**』

ブラックヘイズ愛用の葉巻に偽装した爆弾。任意のグレネードと見なし、
また、それが『回避判定』をともなうグレネードだった場合、回避難易度が+1される

ブライカン

湾岸警備隊およびニチョーム所属の場合、最初からユウジョウの対象にできる。

最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「ドーモ、ブライカンです。そのう……
      さっそくなんですが万札を貸していただけませんかね……」
 報酬:『◉知識:サケ』/『◉交渉:卑屈』/『◉知識:スイーツ』

親密度2:「旦那旦那、ニチョームのマイコ・センターに可愛い子が入ったんスよ。
      仕事あがりに一丁、寄ってきませんか?」
 報酬:『◉滅多斬り』/『◉知識:歓楽街』/『◉知識:オイランドロイド』

親密度3:「本当に! 本当にこれっきりですから! 5万! 5万貸して下せえ……」
 報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉知識:ギャンブル』/『◉交渉:ドゲザ』

親密度4:「いやあ、旦那には本当に頭が上がりません。
     え? いいかげんカネを返せ? わっははは旦那とアタシの仲じゃあないですか」
 報酬:『◉ツジギリ』/『◉知識:映画』

爆発四散:「無頼やってる以上……床で死ねるたあ思ってませんや。サヨナラ!」
  報酬:『**ブライカンの借用書**』

ブライカンの借金の借用書。あなたの借金が30増える。

ラオモト・カン

ソウカイヤ所属ニンジャの場合、名声15から対象にできる

最重視するパラメータ:【カラテ】か【ワザマエ】-3D6で判定。親密度1から難易度UH。
マイナス値になった場合、ラオモトの不況を買いユウジョウ値を-1する。また、ラオモトとの
ユウジョウが1以上ある場合、余暇のたびにD2を振り、2ならラオモトとのユウジョウを-1する。
(ラオモトは気まぐれなのだ)一度到達した親密度ランクの報酬を獲得することはできない。

親密度1:「ムッハハハハ!良いぞ!キサマにはヤクザとしての華がある!」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:ヤクザの流儀』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

親密度2:「ムハハハハ!次のシックスゲイツ温泉旅行にはキサマも連れて行ってやろう!
      一人ぐらいカバン持ちが増えたところで問題あるまい!ムッハハハハハハ!!!」
 報酬:『◉知識:実戦的経営学』/『◉ヒサツ・ワザ:マキ・アゲ』/『◉知識:骨董美術品』

爆発四散:「バカナーッ!? このワシが!? サヨナラ!」
  報酬:『**ナンバン&カロウシ**』

基礎ダメージ2、近接攻撃ダイス+2のカタナ二刀流とみなす

ラオモト・チバ

ソウカイヤ所属ニンジャの場合、名声10からユウジョウの対象にできる。基本的には原作1部のチバであるが、原作3部前後の少し成長したチバとユウジョウしたい場合はセリフ・報酬ともに各親密度の下側にあるものを使用すること。

最重視するパラメータ:【カラテ】or【ワザマエ】で親密度1からUH難易度で判定する

親密度1:「おまえが新しく僕の護衛役になったニンジャか!冴えないやつだな!
      オニヤスやフジオのほうがずっと強そうだ」
 報酬:『◉知識:貴族の流儀』/『◉交渉:威圧』

親密度1:「キサマにはこれより僕の護衛役を言い渡す。オニヤスの補佐として、常に側仕えせよ。
      だが、妙な勘違いをするようなら即刻セプクだ。わかったならさっさと仕事をしろ!」
 報酬:『◉知識:ヤクザの流儀』/『◉交渉:威圧』/『◉捨て身の警護』/『◉知識:ソウカイヤ』

親密度2:「これから服を買いに行くぞ。ヤクザスーツだ。そんな貧乏くさい服なんかより
     何十倍も価値があるのを僕が特別にお前に買ってやる」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:経済学』/『◉知識:カチグミエリア』

親密度2:「カス札ではないようだが、まだまだだ。
     僕の歓心を買いたいならもっと敵を殺し、カネを稼げ」
 報酬:『◉知識:帝王学』/『◉知識:経済学』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

親密度3:「おい、限定物のウサギヤッコが発売されるんだ。もうわかるな?
     はやくウサギヤッコを僕のところにもってこい!」
 報酬:『◉知識:モチヤッコ』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度3:「これからネオカブキチョの古参ヤクザクラン幹部どもと会合がある。
     海千山千の古狸どもだ。何を仕掛けてくるかわからん。オニヤスと共に僕を守れ」
 報酬:『◉知識:ケオサキ』/『◉マーク・オブ・ソウカイヤ』

  死亡:「あぐ……この僕が……フジオ……助けて……」/「ヤクザの最期などろくなものではない……そうだろ。オニヤス」
  報酬:『モチヤッコのストラップ』/『**ラオモト・チバのグンバイ**』

『モチヤッコのストラップ』
特に効果はない

『**ラオモト・チバのグンバイ**』
これを所持したニンジャがMAP上にいる場合、ソウカイヤ所属ニンジャは近接・射撃・発動ダイス+1。
◉忠誠心:ソウカイヤおよび◉マーク・オブ・ソウカイヤを所持している場合◉の数だけさらに+1

クラウドバスター

オムラ・インダストリ所属ニンジャは初期から。それ以外はオムラ・インダストリとのコネクション獲得時にユウジョウ判定に追加できる。

最重視するパラメータ:【バイオを除くサイバネ埋め込みパーツ数】+【忠誠心:オムラ】

親密度1:「ドーモ、クラウドバスターです。よろしくお願いします」
 報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉知識:テックガジェット』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度2:「先日の戦闘試験では有意なデータが取れましたが、
     道具はデータやカタログスペックだけでなく、使用者の生の声でしかわからない問題点もある。
     いくつか気づいたことがあるのでさっそく技術部と会議して、使用感を共有したい」
 報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉空中制動』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度3:「私は元々、オムラ・プロパー(正社員)でして……
     幸い、営業部や技術部などほかのオムラマンとも親しくさせていただいていますから
     オムラ製品関連でなにかお困りでしたら、すぐ知らせてください。
     オムラ社員一同、誠心誠意対応しますので」
 報酬:『◉知識:サラリマンの流儀』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度4:「今日もオムラ・インダストリの歯車としてこの世を機械しましょう!
     さあ、素晴らしい一日が始まるぞ!実にオムラ的だ!」
 報酬:『◉頑強なる肉体』/『◉知識:重工系メガコーポ(オムラ社)』

爆発四散:「オムラを!頼んだぞーッ!!!サヨナラ!!!!」
  報酬:『**クラウドバスター・ジェットスーツ**』

クラウドバスターの実戦データを元にしたサイバネ飛行スーツ。
飛行移動の際、移動距離が2マス伸びる。(これだけで飛行移動を獲得するわけではない)

キツネビ

ソウカイヤ所属ニンジャは初期からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【ジツ】。カトン系統の場合はダイス×2。
ジツを持っていない場合1ダイスで判定

親密度1:「ハッ、テメェみてえなサンシタなんざストリートじゃイのイチに食いモンだぜ
      せめてもうちょっとシャンとしろや。なあ」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:威圧』

親密度2:「……そこそこ骨があるみてえだな。まァ、俺についてきな。
      裏社会ってヤツで成り上がる手本を見せてやるよ」
 報酬:『◉知識:映画』/『◉知識:現代的アート』/『◉常人の3倍の脚力』

親密度3:「新作のスニーカーが入ったンだよ、別注の限定品だ。さっそく買いに行こうぜ」
 報酬:『◉知識:ファッション』/『☆◉発火能力者』

親密度4:「あ、コイツ? ミニバイオキツネ。名前もねえんだが、飼ってんだよ。悪いか?」
 報酬:『◉知識:ペットの世話』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

爆発四散:「……ゲホッ……癪だがよ、俺の代わりにアイツを頼んだ……サヨナラ……!」
  報酬:『**ミニバイオキツネ**』

キツネビが世話をしていたミニバイオキツネ。余暇を1日消費することで、
次のシナリオで『●気力・体力の充実』を得る。

デッドローニン

ソウカイヤ所属ニンジャは初期からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:バイオ以外のサイバネ埋め込み数

親密度1:「ドーモ、デッドローニンです。ところでオムラ製品は好きか?」
 報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉知識:傭兵の流儀』/『◉知識:テックガジェット』

親密度2:「……ミハル・オプティ社のサイバネアイを入れたんだが、どうだ?
      オムラとも提携関係にある企業で、当然素晴らしく
      実際某のニンジャ動体視力は1.8倍になった。サイバネの力は素晴らしいぞ!」
 報酬:『◉知識:サケ』/『◉交渉:超然』/『◉滅多斬り』

親密度3:「オムラ製品にもっと体を置換したいな。
     万札をもっと手っ取り早く稼げるビズが知っていたら某にも一枚噛ませてくれんか」
 報酬:『◉知識:大型兵器』/『◉知識:重工業メガコーポ』『◉ツジギリ』

親密度4:「ウム。オヌシは無慈悲な戦闘兵器というにふさわしい。
      戦場で最後に残るのはやはりオムラ製品よ」
 報酬:『◉知識:犯罪』/『◉狂気:サイバネ戦闘兵器への過信』

爆発四散:「オムラなのに!!!サヨナラ!!!?」
  報酬:『**死んだローニンのカタナ**』

シマ・スザキという名の彫られたカタナ。サイバネに内蔵できるよう改造されている。
近接攻撃ダイス+1のカタナとみなす。テッコLV1以上の場合▷扱いとして近接攻撃+1の内蔵型カタナ
として扱っても良い。

サイコダガー

ソウカイヤ所属ニンジャは初期からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:カラテorワザマエ

親密度1:「ドーモ、サイコダガーです。一応言っとくけど、私はプロのアサシン。
     女だからとか、見た目でナメるような真似はしないでよね」
 報酬:『◉交渉:欺き』/『◉知識:ストリートの流儀』/『◉知識:歓楽街エリア』

親密度2:「あんたの仕事みてたけど、まあまあやるじゃない。ワザマエは正当に評価されるべき。
     だから私は他人もちゃんと評価するべきところは評価したいのよ」
 報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉知識:犯罪』/『◉ランスキック』

親密度3:「さて、そろそろ頃合いかしらね。ほとぼりも冷めてきたし前やったビズの報酬、
     カブキチョやニチョームでぱっと使うわよ。アンタもついてきなさいな」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:ファッション』/『◉交渉:誘惑』

親密度4:「次のビズ、私も噛ませなさいよ。大きい案件受けたんでしょ。
     手伝ってあげるわ。勝手に死なれても困るし、アンタだって私のプロの技は役に立つでしょ。
     私も儲かるしWIN-WINね」
 報酬:『◉知識:暗殺者の流儀』/『◉知識:テックガジェット』/『◉滅多蹴り』

爆発四散:「まだアイツを殺せてもいないのに……サヨナラ……!」
  報酬:『**アサシネイト・ネオンダガー**』

サイコダガーが愛用していた特注の最新式テッククナイダガー。
投擲に特化しており、攻撃フェイズに手番を1消費して射線の通った敵1体に射撃を行える(自動成功)
これはダメージ1+電磁1、回避HARDである。使用すると失われる。

キルフィスト

ソウカイヤ所属ニンジャもしくはアマクダリニンジャは初期からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:ワザマエ

親密度1:「ドーモ、キルフィストです。共にクエストをこなす仲間なのだ。
     長い付き合いになるにせよ短い付き合いになるにせよ、よろしく頼む」
 報酬:『◉交渉:理路整然』/『◉交渉:威圧』

親密度2:「……ソウルの影響で体が元に戻らなくなってしまってな。
     つとめて理知的に振舞うことは意識しているが、交渉の席では不必要に
     相手を威圧してしまうこともある。その時は君がうまく間に入ってくれ」
 報酬:『◉知識:公僕の流儀』/『◉滅多打ち』/『◉知識:カチグミエリア』

親密度3:「……ああ、すまない。古書店街で旧世紀の作家の物理書籍を見つけてね
     以前から欲しかったものでつい夢中になっていた。私は物理の温かみが好きなんだ」
 報酬:『◉知識:伝統的アート』/『◉知識:文学』『◉知識:チャドー』

親密度4:「……話しておきたいことがある。それを聞いて、その後どうしようと
      私は君を恨むまい。ただ……君にだけは知っていてほしいし、
      裏切るような真似をしたくない。そう思ったんだ」
 報酬:『◉知識:アマクダリ』

爆発四散:「インガオホー……私の番が来たというだけだ。サヨナラ」
  報酬:『**折れた大角**』

ヘンゲしたキルフィストの大角。受け継いだカラテとみなし精神力+1

マインドシーカー

ソウカイヤ所属ニンジャは初期からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:ワザマエ

親密度1:「ド、ドーモ、マインドシーカーです……
      あの、デスネー……あー、いやなんでもないデス」
 報酬:『◉知識:IRCネットワーク』/『◉交渉:卑屈』/『◉知識:テックガジェット』

親密度2:「ア……もしかして、知ってます? 『分岐命令』
     テクノコアの走りなんですけどウチのパーカーにもロゴがついててですね……
     あっあっでも、個人的には分岐命令はナードコアの……」
 報酬:『◉知識:ハッカーの流儀』/『◉知識:現代的アート』/『◉知識:オイランドロイド』

親密度3:「スイマセン、あのーお暇だったらデスネ……ツチノコ・ストリートに一緒に行きません?
     いや、高純度トロ粉末をですね……そこで買ってるんですけどウチ、見た目がこれなんで
     行くたびにアホに絡まれるというか……」
 報酬:『◉知識:ドラッグ』/『◉知識:電子ウイルス』

親密度4:「……いやはやすいませんねホント……正直ヤクザとかアホとか苦手なので……
     あなたの近くにいるとそういうのと無縁というか、安心できるので……」
 報酬:『◉Kill-9』/『◉Sudo_Kill-9』/『◉ニューロマンシー』

爆発四散:「やだやだやだやだやだサヨナラ!!!」
  報酬:『**マインドシーカーのテック・パーカー**』

マインドシーカーの来ていたテック企業ロゴや
マニアックな音楽ユニットのステッカー入りのパーカー。サイズこそ小さいが収納部分が多い。
緊急回避ダイス+1の胴体防具とみなし、さらに装備中はウイルス入りフロッピーをリチャージ1で
いくつでも使用できるようになる。

ヤクザ天狗

モータルかつヤクザに関係する出自を持つ場合のみ、とある方法(ヤクザ天狗のデータ重箱等を参照)で呼び出しコネクションを得ることができる。もしくは、名声15以上の善良なニンジャはユウジョウの対象としても良いが、その場合は交渉難易度UH4からスタートとなる。

最重視するパラメータ:名声

親密度1:「神々の使者……ヤクザ天狗参上!」
 報酬:『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』

親密度2:「聖戦には積極的なドネートが必要だ。いくら万札を持っている?
     そうか。では今ある分をすべていただく。足りんが、今回はこれでいいだろう」
 報酬:『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』

親密度3:「お前には見どころがある。天狗の国に連れていく」
 報酬:『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』/『◉狂気:ヤクザ天狗』

  死亡:「……贖罪の道はまだ半ば……斃れるわけには……アバーッ!!!」
  報酬:『**レデンプション&アブソリューション**』

リデンプション&アブソリューション

贖罪と赦しの名を持つ朱塗りのヤクザガン。
サイバネ暗器ルールを持つオートマチック・ヤクザガン×2とみなすが取得した場合◉狂気:ヤクザ天狗を得てしまう。
この狂気はたとえ余暇で除去したとしても、この銃器を装備するたび取得する(最大1)

ヤクザ天狗のデータ重箱(1版時のもの)とサイバネ暗器については以下を参照のこと

ケモチャン

全てのニンジャが最初からユウジョウの対象にできる。

最重視するパラメータ:名声

親密度1:「ワースゴーイ」
 報酬:ケモビール

親密度2:「ナンカスゴーイ」
 報酬:ケモビール

親密度3:「ケモビール」
 報酬:ケモビール

親密度4:「ダヨネー」
 報酬:ケモビール

  死亡:「ワー……」
  報酬:『ケモビール』

ケモビール

種別:ドラッグ/使い切りの精神力を1回復するアイテム

リンホ

ソウカイヤ以外に所属し、ヤクザ的なバックグラウンドを持っていないニンジャはヤクザの事務所クリア後にはハウリンウルフ・ヤクザクランと取引のあったブラッドカタナ・ヤクザクランを狙っていたリンホと出会ったとみなし、ユウジョウの対象にできる。

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「あんたもヤクザ嫌いなワケ? フーン、いいジャンヤクザ狩り。
     アタシにも噛ませろ。奴ら、全滅させなきゃ気がすまない」
      
 報酬:『◉知識:女子高生の流儀』/『◉知識:スポーツ(剣道)』

親密度2:「集合的殲滅全体! 高揚感撃滅満載! 最強高機動! 最強高機動! 最強高機動!
      脳にブチ込んでくれようか! 頭蓋! ……って、この曲シラネーノ?」
 報酬:『◉知識:現代的アート(パンク音楽)』/『●知識:伝統的アート(ショドー)』/『◉突撃』

親密度3:「マジでプロ感あったろ、アタシら。このままヤクザ連中を殺しまわってやんだ」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉知識:礼儀作法』/『◉滅多斬り』

親密度4:「花火のように生きる。そう決めたワケ。でも犬死は嫌だかんな
      つーわけで、モニコもあんたもタヨリニシテンヨ」
 報酬:『◉憎悪:ヤクザ』/『◉滅多突き』/『◉知識:カチグミエリア』

  死亡:「クソ……ナサケネー……ナ……ハハ……」
  報酬:『**リンホの謎めいたサイバネアーム**』

破損したサイバネアームLV4とみなし、余暇で修理することで装備可能となるが
謎めいた機能はリンホの死とともに失われている。

モニコ

リンホとユウジョウ値が1以上ある場合、リンホから紹介されコネクションを得たとみなしユウジョウ可能となる。

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「ア……ええと、モニコ……モニコ・サイトウ……です。リンホさんと同じ学校の……」
      
 報酬:『◉知識:女子高生の流儀』/『◉知識:サイバネティクス』/『◉知識:センタ試験』

親密度2:「簡単なサイバネのグリッチ解消や調整ぐらいならできるから……
      そのぐらい、しなきゃ……私も……」
 報酬:『◉知識:テックガジェット』/『●知識:伝統的アート(ショドー)』/『◉知識:ファッション』

親密度3:「作戦、立てないと。そうすればリンホさんもあなたも、怪我しなくて済むかもしれない」
 報酬:『◉知識:カチグミエリア』/『◉知識:礼儀作法』/『◉交渉:共感』

親密度4:「私……友達が欲しかった。リンホさんや、あなたみたいな……」
 報酬:『◉知識:IRCネットワーク』/『◉知識:医術(簡易)』

  死亡:モニコはその日以降、学校に来なかった。
  報酬:『**命乞い2秒限定のコート**』

ストリートウェアとみなす

ゴウランガニ

全てのニンジャが最初からユウジョウの対象にできる。

最重視するパラメータ:【名声】

親密度1:「🦀GOURANGA」
      
 報酬:『◉知識:ゴウランガ』/『◉水路港湾エリア』

親密度2:「🦀GOURANGA」
 報酬:『◉知識:ゴウランガ』/『◉交渉:鼓舞』/『◉一瞬の勝機』

親密度3:「🦀GOURANGA」
 報酬:『◉知識:ゴウランガ』/『◉知識:海産物』

親密度4:「🦀GOURANGA」
 報酬:『◉知識:ゴウランガ』/『◉交渉:超然』

  死亡:「🦀三」
  報酬:『**かにみそ**』

種別:スシ/使い切り の体力を1回復するアイテムとみなす。

メンタリスト

ザイバツの名声5からユウジョウの対象にできる。

最重視するパラメータ:【ジツ×2】ない場合は1ダイスで判定

親密度1:「ドーモ、私はメンタリストです。驚きました。
      不吉とさえ言われる私に自らコンタクトを取る者がいるとは」
 報酬:『◉知識:礼儀作法』/『◉交渉:威圧』/『知識:キョート共和国』

親密度2:「あなたにはゲン・ジツ対策を教えてさし上げましょう。
     常日頃お世話になっておりますので……」
 報酬:『◉知識:ゲン・ジツの見破り方(嘘)』/『◉交渉:欺き』/『◉知識:貴族の流儀』

親密度3:「ははは! 大丈夫。私とあなたの仲です。ゲン・ジツ使いというと警戒されがちですが、
      我々のユウジョウに別段打算や嘘偽りなどありようも……」
 報酬:『◉知識:ザイバツ』/『◉交渉:駆け引き』/『◉知識:セキュリティ』

親密度4:「あなたと私のユウジョウ値は4ある。おかしいとおもいませんか? あなた。
     ……フフフ。冗談ですよ。この言葉をどのように受け取るかはあなた次第です」
 報酬:『◉知識:犯罪』/『◉交渉:超然』/『◉知識:公僕の流儀』

爆発四散:「はははは真実が! ははははは! サヨナラ!」
  報酬:『**フクスケ**』

何の変哲もないフクスケだが時折光っているような気がする。
精神力-1、ニューロン対抗ダイス+3のレリックとみなす。

イグゾーション

名声:ザイバツ20以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【ワザマエからニューロンを引いた数値で判定】

親密度1:「ドーモ、ザイバツシャドーギルド、グランドマスター。
     イグゾーションです。君の名は知っているよ。最近話題だからね。もちろん良い意味で」
 報酬:『◉知識:貴族の流儀』/『◉知識:キョート共和国』/『◉交渉:欺き』

親密度2:「最近一層、ギルドのために頑張ってくれているようだね。
     君のような優秀なニンジャがいるのならギルドも安泰というものだ」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:ザイバツ』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「我々は! 支配しなければならない! 我々は……サヨナラ!」
  報酬:『**バリキ・オブ・イグゾーション**』

あなたの中に残留する、いつのまにか注がれていたイグゾーションのバリキ・ジツの残滓。
受け継いだカラテ相当のレリック(精神+1)として扱う。

フィルギア

名声:ストリートニンジャは最初からユウジョウの対象にしても良い

最重視するパラメータ:【カラテ・ニューロン・ワザマエ・ジツのうちひとつ。ジツ値の場合は×2する】

親密度1:「ドーモ! カロン・ニンジャです。
      ……冗談だよ。俺はフィルギアと名乗ってる。怪しいもんじゃない
      『有望な新人』ってやつの顔を見に来ただけだから。ホントホント」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:欺き』/『◉知識:酒』

親密度2:「イヒヒヒ……ドーモ、ニンジャってヤツには慣れてきた?
     ま、そうじゃないとすーぐ目ェつけられておわるから、たいていの場合。
     だから、ストリートでやってけてるのはある程度『ワカってる』奴なワケ」
 報酬:『◉知識:現代的アート』/『◉知識:歓楽街エリア』/『◉知識:サブカルチャー』

親密度3:「あ、いいところにいたね。はいこれ。万札。コロナビール買ってきて。ASAPで」
 報酬:『◉知識:独立小組織』/『◉交渉:駆け引き』/『◉トラップ解除技術』

親密度4:「で、ここまでの付き合いがあんたをニンジャとして一人前にするための
      トレーニングだったって言ったら信じる? 信じなくていいよ。ウソだもん」
 報酬:『◉知識:古代ニンジャ文明』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「……あらまあ、ここらが潮時ってワケ? んじゃサヨナラ!」
  報酬:『**フィルギアのトーテム**』

フィルギアの身に着けていたアクセサリー。ブードゥーとみなす。

メイヘム

名声:すべての勢力のニンジャはシノギまたはモータルハントの際に出会ったとしてユウジョウ対象に加えても良い

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「……この私に近づくのか。いいだろう。刺激を求めているのならくれてやるが、
     貴様からも相応のモノをいただく。すべてはドクノキバを栄えさせるために」
 報酬:『◉交渉:誘惑』/『◉知識:コブラカラテ』/『◉滅多蹴り』

親密度2:「ネオサイタマ。すべてが過剰で、過激。故に気に入った。
     必ず我が総帥の支配下にせねばなるまい」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:威圧』/『◉魅了』

親密度3:「このネオサイタマを足掛かりとしてコブラ教団の教えを世界中に浸透させる!
     お前はそのためにこの私を永劫に補佐するのだ。わかったな?」
 報酬:『◉知識:アユタヤ』/『◉交渉:超然』/『◉知識:ダークカラテエンパイア』

爆発四散:「……アイアンコブラ、総帥……もうしわけ……サヨナラ!」
  報酬:『**コブラ教団のジュー・ウェア**』

ドクノキバとショドーされたメイヘムの道着。業物の伝統的ニンジャ装束とみなす

デスドレイン

名声:すべての勢力のカルマ:悪のニンジャはシノギまたはモータルハントの際に出会ったとしてユウジョウ対象に加えても良い

最重視するパラメータ:【ニンジャソウルの闇の数】

親密度1:「……あんたすげェいいよ。アンタの破壊衝動、異常!
     異常ってのはつまり、つまらなくねェってことだよ!」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉知識:犯罪』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度2:「おーおー、今日も精が出るねェ。何人殺った? 俺は数えてねえ
     だってよォ。楽しいんだぜ。楽しいのにちまちま数えてるような暇あるか? ねえよなァ!」
 報酬:『◉交渉:超然』/『◉ニンジャソウルの闇』/『◉邪悪なサディスト』

爆発四散:「……ガイオンショージャノカネノオト……ショッギョムッジョノヒビキアリ……サヨナラ!」
  報酬:『**アンコクトンのかけら**』

デスドレインのアンコクトンが固形化したかけら。
ニンジャソウルの闇×1と同等の効果があるレリック。ただし派生スキルの前提には数えられない。

モーティマー・オムラ

名声:オムラ10からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【サイバネ埋め込み数】

親密度1:「……? その顔見たことあるぞ。たしか社内報に乗ってた。
     最近うちのニンジャ部門で生きがいいやつだ。カイシャのためにもその調子でやってくれよ」
 報酬:『◉知識:工業系メガコーポ』/『◉知識:モーター理念』/『◉知識:サラリマンの流儀』

親密度2:「お前はわが社の経営方針を理解してるようだな!
     ドンドン殺してドンドン爆発させろ!労働者なんかアリだ!
     オムラという巨大なマシーンが前進する事こそ日本経済に重要なんだ!」
 報酬:『◉交渉:威圧』/『◉交渉:パワーハラスメント』/『◉知識:スポーツ』

親密度3:「僕にもパパのオメガみたいな頼りがいのあるニンジャができたぞ!
     お前ならなんでもやってくれる! お前はムテキのオムラニンジャだ!」
 報酬:『◉交渉:超然』/『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:大型兵器』

  死亡:「ぐ、グワーッ!? や、やめろ! 僕はオムラの……アバーッ!」
  報酬:『**モーティマーのヘヴィテックスーツ**』

業物のヘヴィテックスーツとみなす

アルベルト・オムラ

名声:オムラ15からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【忠誠心:オムラの数】

親密度1:「カハーッ!オマエハ、サイキンヨクヤッテイルヨウダナ。
     ワシノ耳ニモ、ソレハ、トドイテオル。バカ息子ガ、
     セワヲカケテオルダロウガ、ヨロシクタノムゾ」
 報酬:『◉知識:経営学』/『◉知識:工業系メガコーポ』/『知識:テックガジェット』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度2:「カハーッ!モーティマーメ!マタ、プラントヲ爆破シオッテ!
     尻拭イニ、向カッテクレルカ? スマンナ……」
 報酬:『◉交渉:駆け引き』/『◉知識:サイバネティクス』/『◉忠誠心:オムラ』

親密度3:「オメガト、オマエ。二人モノ信用デキルニンジャニデアエタコトハ、
     ワシノ幸運デアッタ。コレカラモ、オムラヲ支エテクレ」
 報酬:『◉交渉:理路整然』/『◉知識:高級嗜好品』/『◉忠誠心:オムラ』

  死亡:「カ、カハーッ!!! アバッ……アバッ……」
  報酬:『**オムラ雷神紋ピン**』

精神力+1、サイバネ負荷―1のレリックとみなす

モスキート

名声:ザイバツニンジャは最初からユウジョウの対象にできる

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「ドーモ、モスキートです。おや、何を警戒しているのかね?
     わたしの醜聞を気にしているのか? たしかにそういったものはあるが……
     実際私は紳士でね。常日頃から犬めいてサカっているわけではないのだよ」
 報酬:『◉知識:ヘンタイ』/『◉知識:歓楽街エリア』

親密度2:「私は毒を相互循環させて相手を殺すことに快感を感じていることは否定しない。
     ただ、それはあくまでも敵に対してのみだ。誰彼構わぬ毒殺魔ではないことは
     心に留め置いていただきたいものだ」
 報酬:『◉知識:現代的アート』/『◉知識:毒』/『◉交渉:卑屈』

親密度3:「この私は同僚と間違いを犯すことは万にひとつもない。
     故に、率直に言おう。私と純粋快楽を目的に前後していただけないか?」
 報酬:『◉知識:ザイバツ』/『◉交渉:超然』/『◉ニンジャソウルの闇』

爆発四散:「……モータルを劣情のはけ口にすることが何故いけない? ふふ……サヨナラ!」
  報酬:『**モスキートの毒針**』

トキシンニードルとみなす。

トキシンニードルは以下を参照

アイアンアトラス

カルマ:中立か善のストリートニンジャは最初からユウジョウの対象にしても良い

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「ドーモ、アイアンアトラスです! お前もニンジャ?
     奇遇だナァー! 俺もなんだよ! 折角だし飲みに行こうぜ!」
 報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:暴力』

親密度2:「今日はしこたま当たったな! ストコココピロペー!って!
     ジャンジャンバリバリってやつか? オイ!」
 報酬:『◉知識:サケ』/『◉知識:パチンコ・カジノ』

親密度3:「ボーナスマンだよ! ボーナスマン! 金を集金してるやつ!
     そいつに今日3人出くわしてよ! 懐万札だらけだぜ! 今日は一丁万札かましてやろうやァ!」
 報酬:『◉知識:競馬』/『◉知識:ボーナスマン』/『◉スマッシュ』

親密度4:「ネオサイタマは遊び飽きるってのがねェなァ!
     オッ、トミクジ売ってんゾ。買ってこうぜ。その次はなんか飯食って、次は……」
 報酬:『◉叩き伏せ』/『◉知識:歓楽街エリア』

爆発四散:「あァ? おい、なんだこりゃ。サヨナラ!」
  報酬:『**万札**』

アイアンアトラスの所持していた万札。万札が1増える。

ガーランド

ソウカイヤの名声5以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「ドーモ、ガーランドです。……なんだ、それ以上の紹介が必要か?」
 報酬:『◉知識:武術(ムチ・ドー)』/『◉知識:ヤクザの流儀』/『◉交渉:威圧』

親密度2:「……すまんが少し飯を腹に入れさせてもらう。貴様はそこで好きにしていろ」
 報酬:『◉知識:嗜好品(一般的な食事)』/『◉知識:武器(鞭)』/『◉交渉:理路整然』

親密度3:「今度のノウカイではオーガニックアナゴの釜飯が出るらしいな。
     いや、なんということはないが……いけないか? 俺が雑談をしては。」
 報酬:『◉知識:高級嗜好品(カチグミの食事)』/『◉知識:ソウカイヤ』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

親密度4:「タンボ平原のコメ所を次の休暇に尋ねるのもいいかと思っていてな。
     それだけだが、お前も興味があるなら来るか? なんでも炊き立てを握り飯にしたり、
     おこわをお代わり可で食べられるらしい……」
 報酬:『◉知識:酒』/『◉健啖家』

爆発四散:「サヨナラ……!」
  報酬:『**クナイ・ウィップ**』

ガーランドの所持していたムチ。業物の鞭として扱う。

ドミナント

ソウカイヤの名声15以上から対象にできる

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「ドーモ、ドミナントです。ゲイトキーパー=サンからそれなりにできると聞いている。
     ともすれば私のスパーリングパートナー程度にはなるかもしれんが期待はしていない」
 報酬:『◉知識:武術(ジュー・ジツ)』/『◉知識:カチグミエリア』/『◉交渉:威圧』

親密度2:「……思ったよりは私のカラテについてこられるようだな。
     悪くない。最初はどうかと思ったがあとは品格さえもう少しどうにかなれば
     私と並び立つにふさわしいが、それはさすがに高望みか」
 報酬:『◉知識:スポーツ』/『◉知識:高級嗜好品』/『◉交渉:理路整然』

親密度3:「次世代のソウカイヤを担うのは我々だ。旧態依然のヤクザ・スタイルが染みついた
     現シックスゲイツのようなロートル連中ではない」
 報酬:『◉知識:ビークル』/『◉知識:ソウカイヤ』/『◉アサシンダガー投擲』

爆発四散:「グワーッ! サヨナラ!」
  報酬:『**ドミナントのエメイシ・ダガー**』

ドミナントのカラテが残留したエメイシ・ダガー。業物のエメイシ・ダガーとして扱う

エメイシ・ダガーは以下を参照のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?