見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG第2版『AOSニチョームキャンペイグン』なつやすみ特別プログラム『キュアの冒険』

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版においてのロングキャンペーンで行われた突発セッションをある程度読みやすく整形・修正したリプレイ記事となります。オリジナルニンジャ、原作とは違う展開・アレンジ等が含まれますのでご容赦のほどお願いします。

なおキャンペイグンのまとめページはこちら

この記事では以下の素材集の立ち絵を使用させていただいています


◆シナリオサマリー◆

なつやすみ特別プログラム『キュアの冒険』
参加人数:2~3人
推奨名声値:全員殺す
備考:キャラロストはない(全員殺すけど)

◆開催日時・参加者◆

日時:2023/07/31
NM:さゆーりん
PL:ぱらみぞ=サン
PL:sushi junky=サン
PL:ヒフミ=サン

◆あらすじ◆
もうすでに薄々感じている者もいるだろうが、ニチョーム監督官ヤイミ・コナギバは実際『キュア』のニンジャネームを持つ強力なニンジャである。キュアはとりあえず初手でボッカーン強めにニチョームをシメてやろうと考えており、ニチョームニンジャと共にニチョームの胡乱施設のガサ入れを開始するが……

◆PCニンジャたち◆

当時のキャラシとか全然残っていないのでステとかはもううろ覚えです。

キュア

原作ニンジャにしておなじみキュア様。ヨロシサン製薬重役にしてヨロシバイオサイバネティカ社CEOだがニチョームに『監督官』として赴任してきた。ニチョームに胡乱な施設が多いのでおこになり、戦車に乗ってニチョーム中を走り回り、その後あらすじどおりとりあえずボッカーン強めにニチョームをシメてやろうと考えてガサ入れを開始した。

◆キュア(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)

カラテ    8  体力   33
ニューロン  15  精神力  26
ワザマエ   13  脚力   10/N
ジツ     6 

攻撃/射撃/機先/電脳  8/17/20/19
回避/精密/側転/発動  15/17/19/26

◇装備や特記事項
バイオ武器LV0 手術刀(アサシンダガー)喪服めいたドレス衣装(伝統的礼装)
スマート・バイオサイバネLV4
+催眠性バイオフェロモン+バイオ脳物質分泌器官+おそるべき美貌
バイオトルソーLV4

☆謎めいたニンジャソウル
◉◉グレーター級ソウルの力 ◉◉アーチ級ソウルの力 ●即死耐性
◉バイオニンジャ化 ◉◉タツジン:アサシネイト・ドー ◉暗殺者の目 ◉翻弄
◉トライアングルリープ ◉電光石火 ◉魅了 ◉ニューロンブースト/チルアウト
◉ニンジャアドレナリン強化 ◉ヒサツ・ワザ:スパイダーズアサルト ◉忠誠心:ヨロシサン×2
◉知識:バイオ系メガコーポ(ヨロシサン) ◉知識:アマクダリ ◉知識:貴族の流儀
◉知識:高級嗜好品 ◉知識:サイバネティクス ◉交渉:誘惑 ◉交渉:駆け引き ◉交渉:超然

★★オグニ・ジツ
攻撃フェイズに精神1消費し発動。難易度NORMAL。
隣接したニンジャ/モータルの体力を3回復させる。
気絶したニンジャ/モータルに対しても有効であり、この場合敵NPCにも使用可能。
敵NPCを気絶から回復させた場合、ペイシェントとして
MAPに味方として再配置する(能力はそのまま)

またこのニンジャが敵を気絶状態にした場合、
即座にオグニ・ジツを発動させ気絶した敵をペイシェント化させてもよい

★★ヨロシ・ジツ
このニンジャよりヨロシサンでの地位が低いバイオニンジャは行動難易度+2となる

チルキャリー

PL:ぱらみぞ=サン

コリ・ニンジャクランのソウル憑依者。カタナの柄だけを常に持ち歩き戦闘時にはコリ・ジツによって刃を生成してツルギを作り出す他、騎士めいたコリ・アーマーを纏って粘り強く戦うニンジャ。

ナーサリー

PL:sushi junky

キョート出身。8フィートの長身のニンジャで品種改良したキノコを使い戦う。(ビルド的にはハッカーニンジャ)キノコ研究のために出奔したが、元ヨロシサン製薬のニンジャであり、キュアは上司であったためとても気まずい。敵を菌糸で侵食して取り込み『イッショニ』なることにひそかに執着する。

フランキスカ

PL:ヒフミ=サン

元オムラのサラリマンニンジャ。戦闘兵器化しており当時のニチョームキャンペイグンでトップクラスのつよさであった。スナイパースリケンカタパルトでぜんぶはかいする。

◆本編◆

◆ニチョーム◆

キュア
「ふう……もう半分くらい見回りましたね。ホレ、胡乱ニンジャども」

あなたたちに輿を担がせながら、キュアが手を2回パンパンと叩く。そういえば最初、監督官の事務所に集められた時1回手をたたいたら梅コブチャ、2回手をたたいたら……なんかをもってこいと言っていた気がする

なにをあげますか?

フランキスカ
「ハイヨロコンデー」

死んだ顔で担いでいる。元オムラ時代に無茶なビズを精神殺しこなすことには慣れている!

「此方ウメースシとなります」

キュア
「50点」

キュアはウメースシの高級松セットを食べた

ナーサリー
「ハ、ハイヨロコンデーッ!」

キノコ茶とヨーカンをもってくる。

キュア
「10点」

げしっ!ナーサリーに蹴り

「スシにヨーカンあわせる者がどこにいますか!」

おこられた。

チルキャリー
「ハイヨロコンデー」

死んだ顔でかき氷を差し出す。フレーバーはウジキントキだ

ナーサリー
「アバッ!?食後にドーゾ!」

キュア
「55点」

チルキャリーは55点だ。ほんとうは2回手をたたいたらバイオ抹茶ハイ(おさけ)を持ってくるという取り決めだったのだが、宇治金時は好きなので許した

チルキャリー
(これではなかったか…ジッサイムズカシイ…)

フランキスカ
「(ウメースシの高級マツセット・・・私食べた事ないのに・・・一気に二つかみも!?)」

ナーサリー
「(あぁ、こうして蹴られるのも懐かしいですね…)」

悟った顔で踏まれてる

キュア
「もぐっもぐっ」

オーガニック・アナゴ・スシとカツオ・タタキ・スシを一気にふたつたべた

チルキャリー
「(豪快に食べる方だなぁ…)」

などとあなたたちが神輿を担がされつつ向かったのはニチョームの様々な胡乱場所である

suhsi junky(PL)
どこだろう、心当たりが多すぎて…

キュア
「胡乱スポットはだいたいばくはしましたね。ニチョームが健全になっていく」

ヒフミ(PL)
アイエエエ!?

ぱらみぞ(PL)
更地になるのでは?

フランキスカ
「アッハイ」

チルキャリー
「ソデスネー」

キュア
「さて。もうひと頑張りです。夏が終わるまでにすべてのニチョーム胡乱スポットを爆破重点」

こうして、あなた達はニチョームの裏路地を進む。この辺は工業施設が多いが、その分店なども少なく人通りがないエリアだ。地価も安くニチョーム内では空きテナントやらが目立つ。

「到着ですね」

フランキスカ
「此方ですか・・・」

チルキャリー
「こんどはどんな施設なのです?」

キュア
「この建物は真偽は不明ながら、頻繁に大型のコンテナを積載した車両が出入りし、深夜になると正体不明の生き物の鳴き声が響いてくるなどの噂があり、時折若者たちの肝試しスポットとして選ばれることがあるそうです。なんたる不健全施設」

その建物の名は

アヤシイクナイ・ビル

アヤシイクナイ・ビル

ニチョームの一角にある老朽化した廃ビル群を構成するビルのひとつ。奥地に相当するアクセスの悪さに加え、周辺ビルにも特にテナントは入っていないことから寄り付く人間もいない。

(誰も確認していない為)真偽は不明ながら、頻繁に大型のコンテナを積載した車両が出入りしている、深夜になると正体不明の生き物の鳴き声が響いてくるなどの噂があり、時折若者たちの肝試しスポットとして選ばれることがある。

なお肝試しに向かった者(誰も確認していない為)怪しくない。
ニチョーム自治会はこの(誰も確認していない為)怪しくない。
全くもって怪しくない廃ビルである。

チルキャリー
「あの…本当にここなのですか?」

◆キュア(とその下僕たち)vsアヤシイクナイ・ビル◆

さゆーりん(NM)
はじまるぞ

ヒフミ(PL)
やべぇとこきた!

ぱらみぞ(PL)
ヤバイ!

suhsi junky(PL)
「シ、CEO!ここは…その…いったん後回しにした方がいいのではないでしょうか?ホラ、くさそうですし!」

中に行きたくないナーサリーは必死だ

フランキスカ
「(スラッガー=サンも此処で怪しげな空間に攫われたと聞きます・・・)警戒重点な」

注:ヒフミ=サンの別ニンジャ。やきう戦闘兵器でありとてもつよい

チルキャリー
「そ、そうです、もう少し準備などを整えてからの方が…」

ナーサリー=サンと共に説得に入る

キュア
「ここです。実際こういう……使用用途不明施設や廃ビルは浮浪者などが住み着いたりしますので、時折不動産屋などが見回りしていることは周知の事実ではありますが……ニチョームの不動産はこの前ヨニゲしましたので、我々が治安維持のため、監査に入ります」

ナーサリー
「ここは…ニチョームでもノータッチになっている場所でして…ブッダも触れたらキレるとか言いますし…」

キュア
「これはハイデッカーの治安維持活動の一環であり、法的に問題が一切ない。むしろ、あなた達のような社会のつまはじき。胡乱者がハイデッカー治安維持行為に貢献できるのです」

「なぜいやがるのか?」

フランキスカ
「ハイヨロコンデー(これあかんやつや)」

上司の無茶振りに従わなければならない社畜・マインド!

チルキャリー
「ハ、ハイヨロコンデー…」

観念したのか死んだような顔で同意する

ナーサリー
「エッアー…はい…貢献うれしいです…」

キュア
「しかし実際、チルキャリー=サンの準備をしては?というのはもっともではあります。まあ、この私は優秀ですので既に準備を済ませています」

「これ、いでよ!」

キュアが8回くらい手を鳴らす!すると!

ヤクザニンジャ、ハイデッカーニンジャ
「イヤーッ!」「イヤーッ!」

ヤクザ装束めいたスーツのニンジャと、ハイデッカー制服のニンジャが現れた!

ケンカマスター
「ドーモ、ケンカマスターです」

ペーパークラフト
「ドーモ、ペーパークラフトです」

◆ケンカマスター(種別:ニンジャ)
カラテ    7  体力   8
ニューロン  4  精神力  4
ワザマエ   4  脚力   5/E
ジツ     0 

攻撃/射撃/機先/電脳  8/5/4/4
回避/精密/側転/発動  9/5/4/-

◇装備や特記事項
パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 ニンジャブレーサー
◉ニンジャソウルの闇 ◉常人の三倍の脚力 ◉スマッシュ ◉近接特殊ステップ
◆ペーパークラフト(種別:ニンジャ)
カラテ    2  体力   2
ニューロン  5  精神力  6
ワザマエ   5  脚力   3/N
ジツ     1 

攻撃/射撃/機先/電脳  2/5/6/7
回避/精密/側転/発動  5/5/5/7

◇装備や特記事項
生体LAN端子LV1 伝統的礼装 高級革手帳(探偵手帳)
☆カトン・ジツLV1 ☆◉発火能力者 ☆◉カトン触媒 ◉一瞬の勝機
◉ニューロンブースト/チルアウト ◉知識:金融 ◉知識:経済 ◉知識:マネーゲーム
◉知識:カチグミエリア ◉知識:公僕の流儀

キュア
「この二人はハイデッカー所属のニンジャ……そもそもが胡乱なニチョームのニンジャだけ味方につけて何が住んでいるかわからない場所にこの私が入るとお思いでしたか?」

フランキスカ
「さすが慧眼にございます」

死んだ目でこたえる

チルキャリー
「サスガです!」

同じく死んだ目で同意

キュア
「まぁ、動物の鳴き声などは確実に誤認でしょうが……もし万が一何かいるとニチョームの下賤な生き物に触りたくないので……」

ナーサリー
「サスガCEO!」

遅れて返答!

ケンカマスター
「クックック、既に奴隷根性が染みついてやがる」

ペーパークラフト
「私の計算によると、ニチョームはこの調子でいけば2か月後にはキュア様の手に陥落します」

ケンカマスターがヤクザメンポの下であざけりの笑みを浮かべ、ペーパークラフトが眼鏡をくいってした

キュア
「ドーモヨロシサンです。では、入りましょう」

ナーサリー
「ア、アハハ…」

あざ笑うケンカマスター達に愛想笑い。
こいつらは理解してない。本当の奴隷はこんなものじゃないことを

チルキャリー
「(本当に大丈夫なのだろうか)」

そんな疑念を払えないが、文句を言っても仕方がないだろうことは明白なのでおとなしく付き従う

さすがに室内には神輿のままはいれないので、ナーサリーの上をイナバ・ニンジャめいてリープ!踏み台にして地面にふわりと降りた。タツジン!

ヒフミ(PL)
二人にこそっと耳打ちしようとしたがリープしてきおった!

ナーサリー
「ハギュッ!?」

ゲームのクリ=ニンジャめいて踏まれる

こうしてズカズカと入っていく……アヤシイクナイ・ビルの中へ……

◆アヤシイクナイ・ビル◆

アヤシイクナイ・ビル内は別段、古い雑居ビルの跡のようにみえた。人気はないが……おそらくスナックでも入っていたようなバーカウンターの痕跡のある部屋だとか、廃材、古いソファ。壊れたキャビネット、割れたガラス、くすんだカーテン、ゴミ、ゴミ、ゴミ。そういったものがそこかしこにある

キュア
「……埃っぽいですね」

キュアはセンスで口元を隠しながら進む

フランキスカ
「見たところ人気はありませんね・・・」

オムラ・ライトで照らしていく

チルキャリーはキョロキョロと周囲を見回しながら付いていく。彼女はオバケ屋敷めいた場所はニガテなのだ

ナーサリー
「入った感じだと普通の廃ビルですね」

キノコガスマスクを装着し、全身のキノコで空気を浄化しながら進む。キノコが光っている。

ペーパークラフト
「オムラ・ライト……非ヨロシ的行為……減点……」

ペーパークラフトは手帳に何か書き込んでは、告げ口めいてキュアに耳打ちしている

ケンカマスター
「ハァー、どうせいるのなんざネズミくらいだろ。それかネコだな。万が一オバケでもでたら俺がカラテしてやるよ。俺はケンカには強いんだ」

注:アヤシイクナイ・ビルはたまにビッグキャット=サン(他のPLのニンジャ)なるチェーンソーを持った大きなネコチャンのようなものが出没する

ヒフミ(PL)
アイエエエ基本装備なのに!

ぱらみぞ(PL)
理不尽!

ケンカマスターは粗暴な男らしく、ずかずかと進んでいく

◆段ボール箱のある部屋◆

空き部屋。この部屋は比較的奇麗だ。さきほどまで埃だらけだったのに……電気もついている。どこから電源が来ているのだ……?

床には段ボール箱がちょこんとひとつ

注:このあたりで実況チャンネルがアイエエエエってなっていた。みんなキュア戦車と戦うギャグシナリオだと思っていたのだ。

ペーパークラフト
「この部屋には電気が来ている。ほこりもない。浮浪者がやはり住み着いているのでは?」

ペーパークラフトが訝しげに問うた。

ナーサリー
「それにしては綺麗すぎます。浮浪者が掃除?おかしいと思いませんか?」

ケンカマスター
「きれい好きの浮浪者なんだろ」

ケンカマスターが即座に答える。考えてすらなさそうだ

チルキャリー
「いや…にしたってサスガに怪し過ぎるのでは…?」

若干震えながら反論する。

フランキスカ
「何某か持ち込まれているというのは此処なのかな・・・?」

調査とかするかな?

キュア
「ふーむ、しかし実際、なにかしらの手が入った風はある。では適当に調査をしてみてください」

キュアはそういうとおかし(ヤモトお手製のいもけんぴ)をぼりぼり食べ始めた

ナーサリー
「(いいなぁ…)」

さゆーりん(NM)
ニューロンorワザマエEASYな

ぱらみぞ(PL)
どちらも同値なのでワザマエで

チルキャリーの調査判定

6d6>=3 = (2,4,4,1,4,1 :成功数:3)
合計値:3

ぱらみぞ(PL)
成功

ナーサリー
「調査ですね、カシコマリ!イヤーッ!」

キノコ調査だ!ニューロン!

ナーサリーの調査判定

15d6>=3 = (1,3,1,1,5,1,2,3,2,2,1,5,1,3,3 :成功数:6)
合計値:6

フランキスカの調査判定

16d6>=3 = (2,2,3,2,1,2,1,5,4,4,2,6,4,3,4,6 :成功数:9)
合計値:9

suhsi junky(PL)
6がゼロだと!不吉!

ヒフミ(PL)
ナーサリー=サンに頭上からの食べかす襲ってきそう

ぱらみぞ(PL)
コワイ!

さゆーりん(NM)
では全員、やはり

suhsi junky(PL)
ナーサリーはおいしくないぞ!食べるなら覚悟しろ。

さゆーりん(NM)
部屋の中央にある段ボールが気になる
というよりは
段ボールぐらいしか調べるところがない……
壁は普通の壁。明かりもスイッチがなく、何処から来ているか不明
段ボールは上下さかさまで
黒い毛糸?髪の毛?がはみ出ているようにも見える

ヒフミ(PL)
アイエエエ

ぱらみぞ(PL)
アイエェェ…

suhsi junky(PL)
コワイ!

ケンカマスター
「なんだこりゃあ? 髪の毛か? カツラでもはいってるのかねえ?」

ケンカマスターは段ボールを足でつついている

ナーサリー
「やめときましょうよ、中身がわからないのに…」

チルキャリー
「ちょっとケンカマスター=サン…そういうのは安易に扱わない方が…」

キュア
「なにをぼさぼさしておるか。それしか調べるものがないのならはよう空けい」

キュアはいもけんぴもぐもぐ。自分ではあんまり調べる気がないのだ

ヒフミ(PL)
ケンカマスター=サンがあけるのかな、それともPCの誰か?

さゆーりん(NM)
誰が開けますか?

ヒフミ(PL)
一番頑丈なのだれだろ・・・

suhsi junky(PL)
ケンカマスターにでも開けさせるか

さゆーりん(NM)
ケンカマスターやペーパークラフトに開けさせてもいい

ぱらみぞ(PL)
その理屈で行くと私だ…

さゆーりん(NM)
キュアに開けさせる場合は交渉UH2

ヒフミ(PL)
回避なら自身はあるが・・・
マ?
交渉してみたい!

さゆーりん(NM)
では交渉だ
交渉:卑屈、交渉:煽りなどが有効

ヒフミ(PL)
交渉:誘惑 効果ありますか?

さゆーりん(NM)
ないです

suhsi junky(PL)
オイランカスタムあるしいけるでしょ、カンバレー(ナーサリーはUH3)

ヒフミ(PL)
ハーイ
ではふります

フランキスカの交渉判定

16d6=6 = (4,1,5,6,2,5,1,6,3,5,6,5,3,5,3,3 :成功数:3)
合計値:3

ヒフミ(PL)
成功!

suhsi junky(PL)
ワザマエ!

さゆーりん(NM)
成功した!

ぱらみぞ(PL)
ウォー!

さゆーりん(NM)
ではRP

ヒフミ(PL)
ではキュア=サンに

フランキスカ
「キュア=サンの類まれなる知性であれば、すぐに判明する故、下賤な我々をオタスケクダサイ!」

卑屈にいこう

キュア
「やはりオムラ(笑)は知性的にヨロシ存在以下なのですね。実際しょうがないことです。しかたありません、このニチョーム監督官自ら情けない部下の代わりに調査してあげましょう」

そういうとキュアはいもけんぴをしまうと、何のこともなく段ボールを持ち上げる。ケンカマスターは邪魔にならぬようペーパークラフトの隣へ

……中から出てきたのは……絡み合った大量の髪の毛である。髪の毛。そうとしかいいようがない。動物のものでも糸でもなく、髪の毛だ

キュア
「………………気味が悪いわね」

キュアは顔をしかめ段ボールをぽいとすてたあと、懐からヨロシ消毒液を取り出して手を消毒した

suhsi junky(ナーサリー)
一応段ボールに変わったとこがないか見てみます

さゆーりん(NM)
段ボールに変わったところはない。ただの何の変哲もないどこかの引っ越し会社の段ボール。それに、どういうわけか大量の髪の毛が入っていた……
意味が分からないが、とにかくそういうことだ

ナーサリー
「ヒィッ!こっちにも髪が…」

キュア
「おや」

キュアが何かに気づく。
髪の毛の中に光るもの。鍵がある

とりますか?

ヒフミ
キュア=サンは・・・とらないか

さゆーりん(NM)
キュアは気持ち悪いので髪の毛には触りません

suhsi junky(PL)
じゃあとってみよう

さゆーりん(NM)
ではとくに問題なく取れます

suhsi junky(PL)
ほっ

さゆーりん(NM)
ナーサリーは『鍵』を一つゲットした!

ヒフミ(PL)
一つ・・・集めていくのかな

キュア
「……なんでしょうね。まるでお化け屋敷のよう」

ナーサリー
「どこかの部屋の鍵でしょうか?ずいぶん不用心なのですね」

ぱらみぞ(PL)
ホラーADVの定番!

キュア
「子供のいたずらでしょうね。さっさと先に進みましょう。早く監督官事務所に戻り、ビールのみたい」

フランキスカ
「扉か何かでしょうか、鍵穴を探しましょう」

ペーパークラフト
「そうですね、実際。動物の鳴き声とかも子供のいたずら可能性な」

キュアの言に、ペーパークラフトが太鼓持ちめいて追随する

チルキャリー
「ア…ビールはありませんがドーゾ」

冷えたお茶をキュアに差し出す。

キュア
「ごくごく」

飲んだ!

「おいしい!」

「キュアポイント1点な」

チルキャリー
「(よくワカラナイポイントをもらってしまった…)」

さゆーりん(NM)
では次の部屋に行きますか?

ヒフミ(PL)
はーい

suhsi junky(PL)
イクゾー!

ぱらみぞ(PL)
GO!

◆駐車場◆

しばらく進むと……奇妙なことに地下駐車場にも似ただだっ広いスペースに出た。が、打ち捨てられたカートをはじめ、古い消火器、ゴミ、朽ちたパネル、新聞紙、ゴミ、ゴミ。そんなものばかりで車などはない

キュア
「……なんじゃこれは」

キュアもさすがにこれには訝しむ。明らかに室内という広さではない。ビルそのものの大きさよりも大きな、だだっぴろい駐車場だ

ナーサリー
「私たち、階段も使ってませんよね?外から見たよりも広く…広すぎないですか?」

フランキスカ
「・・・我々はビルを進んでいたはず・・・もしや、なんらかのジツを受けている!?」

チルキャリー
「…ダイジョブですか?ホントにダイジョブなんです…よね?」

不安を隠せぬ表情をしている

キュア
「わ、わからぬが何かが起こっている……? まさか、ニチョームの胡乱ニンジャども。この儂を図り、ジツで隔離して暗殺するつもりか!」

キュアは一瞬で手術刀精製!構える!剣呑アトモスフィア!

チルキャリー
「お、落ち着いてください!…そもそも本当にそのつもりなら、我々3名で来たりはしませんし、おひとりで向かう様誘導したりするはずです…」

ナーサリー
「キノコに誓って、そのようなことはございません!ここはニチョーム住民ですら立ち入らぬ胡乱オブ胡乱ズビル!焦れば命にかかわります!どうか!」

フランキスカ
「アー・・・ちなみに監督官様。暗殺される心当たりはおアリで?いえ、ニチョーム以外に」

ペーパークラフト
「ア、アイエエエ……エ……?」

事務方ニンジャであり、戦闘向きではないペーパークラフトは高位ニンジャであるキュアのサツバツアトモスフィアに失禁寸前!しかし……

ペーパークラフト
「ケンカマスター=サン……?」

いない……
ケンカマスターが、いつのまにか……

ナーサリー
「ケンカマスターでしたら、さっきまでワタシの尻を触って…アレ?」

消失!コワイ!

チルキャリー
「ケンカマスター=サンはどちらへ…?」

ヨロシサンの二人へ問う

キュア
「エッ……?」

キュアもこれには驚く。キュアは実際アーチ級ソウル憑依者でありニチョーム勢の誰かがキリングオーラを発したり、ジツを発動させればこの距離ならば……わかる。しかしその気配が全くない……!

ペーパークラフト
「え、え……?」

キュア
「え、ええい……元ヨルジ傘下の粗暴なヤクザのこと!どうせ、そこらで小便でも垂れておるに違いない!探せ!」

「監督官令じゃ!!!!!!」

フランキスカ
「ハイヨロコンデー」

死んだ目で探し始める

異常状況にキュアもはしごを外され、命令!

チルキャリー
「ハイヨロコンデー!」

青ざめた顔で周囲を探し始める

さゆーりん(NM)
ワザマエorニューロンNORMAL

ナーサリー
「ハ、ハイヨロコンデー!」

キノコ菌糸で探索だ。ニューロン

ナーサリーの調査判定

15d6>=4 = (2,5,6,1,2,3,2,4,2,4,5,4,3,1,5 :成功数:7)
合計値:7

チルキャリーの調査判定

6d6>=4 = (4,6,2,6,3,4 :成功数:4)
合計値:4

ぱらみぞ(PL)
無駄にサツバったー!…けどあまりいい予感しない!

suhsi junky(PL)
今日のダイスはふるわぬ

フランキスカの調査判定

16d6>=4 = (5,5,4,5,2,1,4,1,6,5,3,1,2,1,2,1 :成功数:7)
合計値:7

ペーパークラフトの調査判定

7d6>=4 = (6,6,3,3,2,4,1 :成功数:3)
合計値:3

キュアの調査判定

19d6>=4 = (5,4,6,4,1,6,5,1,5,3,5,1,3,4,2,2,4,5,4 :成功数:12)
合計値:12

あなたたちはだだっ広い駐車場空間を探す。別に示し合わせたわけでもないのに、全員が全員……一定以上離れようとはしない。そして、柱の陰。一瞬ゴミかと思ったが古いビンを見つけた

曇っているが、中にカギめいたものがあるのが見える

とりますか?

ヒフミ(PL)
ナーサリー=サンが持っているものと同じものかな?
今回はフランキスカとるか

ぱらみぞ(PL)
オネガイシマス!

suhsi junky(PL)
ドーゾ!

さゆーりん(NM)
判定などは必要ないのでRPドーゾ

フランキスカ
「あ、此方にまたしてもカギが・・・」

指サイバネを起動し瓶からカギを取り出す

瓶の蓋を外す、するとやはり古い瓶なせいか中からも埃。そして、ざらざらした、乾燥したものが大量に入っている

ナーサリー
「これで二つ目ですか…ケンカマスター=サンはこちらでは見当たりませんでした」

かさぶただ……

ヒフミ(PL)
アイエエエ

古い、剥がれたかさぶたが瓶の中に入っていた……

チルキャリー
「ナーサリー=サンの物と同じものですか…一体なんの…」

コワイ!

suhsi junky(PL)
アイエエエ!!

キュア
「ふ、ふん、きっと、怖くなって帰ったのじゃ。ケンカマスター=サンはあとでケジメ!ケジメじゃ!」

フランキスカ
「・・・人の、瘡蓋ですね・・・人体実験でもされているのですか。このビル?」じっくりとみてみる

チルキャリー
「アイエッ…あの…今からでも戻って…戻れるんですか?コレ」

ナーサリー
「い、一度戻って、さらに準備したほうがヨロシイのでは…?」

ケジメ覚悟の進言だ

キュア
「瘡蓋……な、なんのために……治験とか、別に体組織を集めるためでも血液のほうが何倍も効率がいい……ナンデ? 保存状態もおかしい。い、意味が分からない」

キュアは医学知識があるため、その意味不明さに混乱!

ヒフミ(PL)
なさそうだけど窓とかあるかしらこのビル

ペーパークラフト
「ハアーッ! ハアーッ! ハアーッ!」

ペーパークラフトもあからさまに他のニンジャのそばから離れない

さゆーりん(NM)
あります。
窓というよりは、地下駐車場なので
出口から光が差し込んでいます。
上の階へ通じる階段らしきスペースもいくつかありますね。

suhsi junky(PL)
キュア様探検隊が入ってきた入口は?

フランキスカ
「あちらが上層に繋がっているようです、向いましょう・・・戻ってもろくなことにならなそうです」

さゆーりん(NM)
入り口もあります。戻れますね

チルキャリー
「…確かに、下手に戻るよりも、上層に向かう方が出口は近そうですね…」

同意する

キュア
「う、うむ」

「全員このわしを中心にするのじゃ。こう……実際ヨロシ知性があるこのわしが全員を見張るからの……!」

ナーサリー
「あ、アリガトウゴザイマス…!」

上司の威厳!今ばかりはこの自信がとても頼もしい。肉壁にされてるかもとかは考えない

フランキスカ
「ハイヨロコンデー」

死んだ目で護衛する。実際ここでキュア=サンがオタッシャすると我々が暗殺したようにしか回りにはみえない!

チルキャリー
「ハイヨロコンデー!」

陣を固める、この状況はただ事ではない、指揮官は必要だ!

◆民家◆

地下駐車場からあがると……民家だった。欧米の家にある、地下倉庫スペースから民家につながるようなノリで地下駐車場から民家へと。

キュア
「い、異常じゃぞっ……明らかに!」

「ぜ、全員おるな!?点呼じゃ!」

ナーサリー
「1番ナーサリー!無事です!」

ペーパークラフト
「ハ、ハイ!」

ペーパークラフトも返事!

フランキスカ
「2番フランキスカ、正常に稼動してますよー」

チルキャリー
「3番チルキャリー!コチラもダイジョブです!」

キュア
「ぜ、ぜったいにはなれるなよ、わ、わしを守るんじゃ。わしに何かあればニチョームはこう!こうじゃぞ!」

フランキスカ
「地下駐車場直結の民家とは豪勢デスネー・・・アッハイ、守ります」

こうが何なのかはわからないがとにかく今の状況はヤバそうだ……

チルキャリー
「(アバババババババ…)」

内心とても動揺している!

ペーパークラフト
「ま、待て……何か聞こえるぞ……!」

ペーパークラフトが気づく!

チルキャリー
「ヒィ!」

飛び上がり驚く

アハハハハハハハ!

笑い声!

ナーサリー
「…!」

全キノコが危険信号を放っている!

キュア
「アイエッ……!」

さすがのキュアも唾を飲み込んだ

チルキャリー
「☆!※@◇#△!?」

意味不明な悲鳴!

ペーパークラフト
「ハァーッ!ハァーッ!」

フランキスカ
「!?」

カタパルト起動し警戒!

キュア
「ど、どうする……? ここにとどまるか……進むか?戻るか?」

キュアは若干震えながらあなたたちに問いかけてきた

suhsi junky(PL)
カワイイガールズが怯えつつ固まり進む、ペーパークラフトは幸せ者だ

笑い声はリビングから聞こえる……

チルキャリー
「戻るにも…コレ戻れるんですかぁ…?」

泣き声交じりの情けない返答だ

ナーサリー
「アブナイものには近づかぬのが吉かと…ここはビルを降りた方が…」

ナーサリーはもう今すぐ逃げ出したい!

しかし近づいてくる気配はない。例えばモンスタームービーなどなら、犠牲者の悲鳴に反応してモンスターが近づいてきてもいいはず。さきほどのチルキャリーの悲鳴などは確実にリビングにも聞こえたはずだ

ペーパークラフト
「も、戻りましょう!監督官!」

ペーパークラフトも失禁寸前!

キュア
「そ、そうじゃな……もう十分監査完了じゃな!」

「ばくは!」

「このアヤシイクナイ・ビルは爆破じゃ!!!!!!!!!!」

フランキスカ
「ではこれで帰還・・・え゛?」

キュア
「無論わしらが脱出した後じゃぞ」

「さっさともどらんか!このような場所一秒たりとも長居しとうない」

チルキャリー
「いやもうホント爆破しましょう!賛成です!」

あまりの恐怖体験に全力で同意!

あなたたちは元来た通路を引き返す。全速力とまではいかないが速足で

フランキスカ
「ハイヨロコンデー」

ヒフミ(PL)
わっせわっせ

チルキャリーは出来うる限りの速足で移動!

ナーサリー
「もうなんでもいいので早くフートンで寝たい…!」

涙目逃走

キュア
「………………」

民家だ。
いつのまにか民家に立っている。

「アハハハハハハ」

笑い声!

チルキャリー
「アイエエェェェ…アイエェェェ……」

もはや顔は青ざめ、震えることしかできない。

フランキスカ
「・・・おやぁ?」

ナーサリー
「そんな、あり得ない、物理的に…!」

キュア
「アイエエエェェェェ……」

さすがのキュアも動揺!

「その通り、物理的にあ、ありえん……何らかのジツ、にしては……ニチョームの胡乱者どもも知らんと見える。それにそのような気配がない!」

キュアはソウル痕跡を読み取ろうとした。(ニューロン+ジツUH)

26d6=6 = (1,4,1,6,6,3,5,2,4,4,2,1,6,2,4,5,1,6,4,2,3,2,2,6,2,2 :成功数:5)
合計値:5

ヒフミ(PL)
UH5!これは分かったな

ナーサリー
「ペ、ペーパークラフト=サン!アナタなら何か知ってるんじゃないですか!?」

キュア
「……痕跡がない。気配がない。ニンジャがキサマらしかおらぬ……」

ペーパークラフト
「し、知りませんよ!僕のデータにもない!こんなの!」

フランキスカ
「つまり・・・ニンジャ以外が原因ですね!さすがです監督官」

ペーパークラフトは汗で曇った眼鏡を神経質にぬぐい、手帳を取り出したが……

ペーパークラフト
「ア、アイエエエエ!!!!?」

手帳に違和感!中を開くと、髪の毛!

チルキャリー
「☆!※@◇#△!?」

悲鳴の連鎖!再び意味不明の悲鳴!

「アハハハハハハ」

ナーサリー
「ヒィッ!持ち帰ってたんですかソレ!?」

混乱!

フランキスカ
「ペーパークラフト=サン、持って帰ってきている・・・のではないですね、これは」

ペーパークラフト
「ち、違うこんな! このビルに入って以降、メモ帳を開いてすらないのに……ア、アイエエエ!!!オバケ!!!!!」

ペーパークラフトは恐慌!失禁しながら走り出す!

キュア
「あ、ま、待てっ一人で行動してはならん!!!!!」

フランキスカ
「・・・追いかけますか?」

キュアはそれを止めようとしたが遅い……廊下に飛び出していった……

ナーサリー
「ダメです、ミイラ取りがミイラになってしまいます…!」

キュア
「…………お、追いかけるも何も……戻ることも出来ぬ。進むしかない、状況、ではある」

チルキャリー
「ア…アババ…アバッ…」

恐怖で壁に寄りかかり気絶寸前のありさまだ

フランキスカ
「さっきから笑い声がしますし、インタビューにいきましょう!」

ナーサリー
「鍵…そうです!鍵がこの部屋にもあるかもしれません!」

チルキャリー
「エッ!?行くんですか!?」

キュア
「い、いいか……ニチョームの者どもがハイデッカーを嫌っておるのは知っておる。しかしここはゴエツ・ドウシューじゃ。何とか切り抜けねば、全滅の最期をとげかねん」

「とにかく全員で死角をカバーして進むしかないが……まずはカギを探すぞ。あきらかに『重要』ですというアトモスフィアじゃからな……! さがせ!」

フランキスカ
「ハイヨロコンデー」

キュア
「でも変なハコとかは絶対独断で開けるなよ!」

ニューロンorワザマエEASY

フランキスカの調査判定

16d6>=3 = (1,1,5,4,2,3,1,1,3,1,3,1,6,2,3,6 :成功数:8)
合計値:8

suhsi junky(PL)
ニューロン!

チルキャリー
「アイエェ…ハイヨロコンデー…」

ナーサリーの調査判定

15d6>=3 = (2,4,1,5,5,1,5,6,6,2,5,5,6,2,5 :成功数:10)
合計値:10

チルキャリーの調査判定

6d6>=3 = (2,4,6,5,1,5 :成功数:4)
合計値:4

キュアの調査判定

19d6>=3 = (2,4,4,5,2,3,4,5,6,1,5,3,3,3,1,2,5,5,3 :成功数:14)
合計値:14

suhsi junky(PL)
ナムアミ成功!

あなたたちは進退窮まり、まずこの部屋を捜索した。といってもめぼしいものはない。使われていない寝室という風で、まっさらなシーツの新品のベッド、値札すらある新品のカーペット、カバーがかかったままの新品の鏡台……

何かを開けたり、ベッドの下をのぞき込むときには全員で警戒しながら確認したが……カギはない

キュア
「……いよいよもって、進むしかなくなったぞ」

「か、カラテじゃ!カラテ警戒せよ!」

進みますか?

フランキスカはカタパルト照準合わせながら進む!

ナーサリーもキノコを展開しつつ進む

キュア
「ハァーッ!ハァーッ!」

キュアも手術刀を構え警戒

チルキャリーも周囲を全力で警戒しながら進むが恐怖が隠し切れない!

アハハハハハハ

キュア
「うっ」

リビングルームに入ったキュアは一瞬うめいた。
しかし、すぐさまほっと胸をなでおろす

「人がおるかと思えば……見よ、マネキンじゃ」

「あの笑い声もTVじゃな。フゥーッ……まったく、驚かせおって」

ヒフミ(PL)
テレビの映像どんなのですか?

TVコマーシャル
「◆◆◆の肉屋では毎週水曜日に10ドル以上お買い上げの皆さんにポーク・ソーセージをプレゼント!」

TVでは古いオールドスタイルなアメリカのコマーシャルが流れている。当然上記のセリフも日本語訳されたものであり、本来は英語である

ヒフミ(PL)
我々英語分かるのかな・・・フランキスカは分からないことにしよう

フランキスカ
「良く分からない映像流れていますね・・・なんて言っているのです、これ?」

ナーサリー
「私にもさっぱりです。しかし人騒がせなテレビですね!」

チルキャリー
「私にもサッパリ…アイエェェ…」

ニュースキャスター
「TVニュースの時間です。南アフリカ共和国で収監されていたネルソン・マンデラ氏が獄中で死亡しました。国連はこの件に関して……」

キュア
「え……?」

キュアの知識判定UH

19d6>=5 = (6,4,1,1,1,2,6,1,3,4,4,1,4,2,4,6,5,2,2 :成功数:4)
合計値:4

「歴史に詳しい者は……おるか? 旧世紀。電子戦争前」

フランキスカ
「その頃はアカチャンでしたので・・・」

チルキャリー
「ワタシも全くです…生まれていたかも…」

キュア
「……ニュースの日付」

キュアが震えながら指さす

ナーサリー
「日付?それが一体…」

キュアの指さしたとこを見る

フランキスカ
「・・・あ゛」

チルキャリー
「……コレは…」

フランキスカ
「ハハハッ、再放送で?」

チルキャリー
「それにしたって、なぜこんな古い映像を…? こんなところで…?」

キュア
「1982年4月2日……」

「……ね、ネルソン・マンデラはこの日付には死んでおらん」

ナーサリー
「…エ?」

キュア
「ナンデ!? なんでこんなでたらめなニュースを流す……?」

チルキャリー
「…ワッザ?」

キュア
「わ、わしがおかしいのか? 記憶違いなのか!?」

キュアは明らかに焦燥した様子で、ウサギヤッコウェアラブルUNIXを取り出し、IRC-検索

フランキスカ
「え、映像がおかしいのですよきっと!フェイクニュース!」

キュア
「ハァーッ……ハァーッ……」

「ネルソン・マンデラ2013年に死去……やはり、わしの記憶はあっておる。ならこれは」

「ア……」

キュアはIRC検索で引っかかった一つの単語を読み上げた。

「マンデラ効果……」

「IRC-SNSで語られる集団的な勘違いのこと。その一例はネルソン・マンデラは1980年代に獄死していたという記憶を事実とは異なるが大量の人物が持っており、ある人物がそのような投稿をしたところ、自分も持っている、という投稿が相次ぎ、その現象の名前にもなっている」

「ほかにも白雪姫に『鏡よ鏡よ鏡さん』というセリフが存在しないのにも関わらず存在するという記憶、とある清涼飲料のゴールデンアップル味が過去に売られていたという記憶などがあげられる」

「………………」

チルキャリー
「…そう…ですか…しかし今のこの状況と何か関係が…?」

フランキスカ
「我々を・・・【勘違い】させようとしている何かが・・・・?」

キュア
「わ、わからん……なにか、あきらかに、異常じゃぞ」

ナーサリー
「……いくらネオサイタマのマスコミといえど、多人数が勘違いしただけの記憶を放送しないはず……」

キュア
「説明はできぬ。でも、確実に何かが……」

PCは全員ニューロン判定EASYを行う

チルキャリーのニューロン判定

6d6>=3 = (6,4,5,6,1,5 :成功数:5)
合計値:5

ぱらみぞ(PL)
無駄にサツバツ…しかしコワイ!

キュアのニューロン判定

19d6>=3 = (2,6,6,4,5,4,3,5,4,6,2,2,6,3,5,2,6,3,5 :成功数:15)
合計値:15

ナーサリーのニューロン判定

15d6>=3 = (4,5,6,1,1,3,2,1,5,3,4,6,5,2,5 :成功数:10)
合計値:10

フランキスカのニューロン判定

3d6>=3 = (4,5,4 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
一番成功数の高いキュアは気づきました
マネキンの一つがいつの間にか『ペーパークラフト』の姿をしたマネキンになっていることに

キュア
「ア、アイエエエエエエエエエ!!!!? ペーパークラフト=サン!?」

フランキスカ
「ペーパークラフト=サン!?」

さゆーりん(NM)
そしてマネキンの目の前、家族用のテーブルには鍵が重しの用に載せられた写真。

チルキャリー
「アバッ…アババ……」

その場にへたり込み失禁!情けなくその場に黄色い水たまりを作る

ナーサリー
「ナンデ!?マネキンナンデー!?」

さゆーりん(NM)
誰がカギを取りますか?

ヒフミ(PL)
後カギ持っていないのは・・・チルキャリー=サン?

suhsi junky(PL)
流れ的にチルチャリー=サンかな?

ぱらみぞ(PL)
さてどうしよう、流れから行くべきか…?
一応行くか

キュア
「ハァーッ! ハァーッ! ハァーッ!」
キュアも明らかに震えている

さゆーりん(NM)
ではチルキャリーはカギを入手
……その下にあったのはポラロイド撮影されたような写真です
アヤシイクナイ・ビルに入る直前に内部からとられたかのようなアングルであなたたちが写っている

チルキャリー
「ア…アバ…」

フラフラと失禁の惨状も顧みずカギと…その下の写真を入手

「ヒィィ!!!」

写真を見て驚く

写真に写っているのはキュア、ケンカマスター、ストレートライン、チルキャリー、フランキスカ、ナーサリー

ヒフミ(PL)
おやぁ?

suhsi junky(PL)
誰ですか!?

ぱらみぞ(PL)
あれれぇ?

キュア
「ア……え……ストレートライン=サン……?」

フランキスカ
「我々と同行・・・していないですよね?」

キュア
「違うッ……なぜ『忘れていた』?」

「このビルに入るときにいたのは」

チルキャリー
「だ、誰なんですかこのヒト!?」

キュア
「ストレートライン=サンだ」

あなたたちの頭も靄が晴れたかのように、その記憶が思い出される

◆ストレートライン(種別:ニンジャ)
カラテ    3  体力   4
ニューロン  3  精神力  4
ワザマエ   5  脚力   3/N
ジツ     0 

攻撃/射撃/機先/電脳  3/5/4/5
回避/精密/側転/発動  5/5/5/-

◇装備や特記事項
生体LAN端子LV1
◉忠誠心:アマクダリ ◉トラップ解除技術

ヒフミ(PL)
ぽんわわ~

そう、一緒にいたのは真面目で杓子定規、胡乱や猥雑が嫌いなストレートラインなるハイデッカーニンジャ

suhsi junky(PL)
ホワンホワンキュア~

ぱらみぞ(PL)
おもいだした!

いつから我々は……ペーパークラフトなるニンジャがいたと思い込んでいた……?

キュア
「ひ……」

キュアは頭を押さえ涙目……!

ナーサリー
「お、落ち着いて…整理しましょう」

その声は明らかに落ち着いていない

チルキャリー
「アイエエェェ…」

もはや、他人に声をかけるほどの余裕もない!

フランキスカ
「さっきのペーパークラフト=サンのマネキンが怪しいですね!壊しましょう!」

カタパルトを向ける!

キュア
「そ、その通りじゃ。パニック。何らかの術中にはまったときにパニックになるのがもっともヨロシくない……ハァーッ……ハァーッ……!」

「こ、壊してみるか?」

「わ、わしは嫌じゃが、やるなら、やれ。止はせん」

ヒフミ(PL)
ぶっぱしてもいいです?

さゆーりん(NM)
いいよ

suhsi junky(PL)
アクション!

フランキスカのカタパルト射撃

24d6>=5[=6] = (2,2,4,6,2,5,5,6,1,6,2,1,3,1,2,1,6,3,6,5,3,3,3,2 :成功数:8 , サツバツ![=6]:5)
合計値:13

フランキスカの大型スリケンカタパルトが炸裂する。ペーパークラフトのマネキンがまるで生乾きの粘土か石膏めいてぼろりと崩れた。

中から出てきたのは……髪の毛……
マネキンの中に髪の毛が詰まっている……

ヒフミ(PL)
ペーパークラフト=サンと同じ髪色だったりします?

さゆーりん(NM)
違います
別人のものです

ぱらみぞ(PL)
最初のダンボールの中身と同じですか?

さゆーりん(NM)
違います
人種も長さも色も髪質も違います

フランキスカ
「・・・ジツでマネキンにされている、でもなさそうですね」

キュア
「は、ハァーッ……ハァーッ……」

「も、もうこの場にはいとうない……」

「と、とにかく先に進んで、もう、何も調べずつっきるとか……」

フランキスカ
「先程の道は駄目でしたから・・・天井でもぶちぬいてみます?」

キュア
「きっと、悪趣味なゲン・ジツ……そ、そうじゃ。フューネラルとかいうソウカイニンジャがおったじゃろ!やつが我々をいじめて楽しんでおるのじゃ!そうに違いない!そうであってくれ……」

その時である。きい、とドアが開いた
風が吹き込んでくる……

ナーサリー
「ヒィーッ!」

キュア
「…………」

キュアは、それを恐る恐る確認する

◆暗い部屋◆

キュア
「……行く、か? とどまるか……?」

フランキスカ
「・・・行きましょう。此処に留まりたくないのでしょう?私は帰ってニチョームでまたビール飲んだりしたいです!」

ナーサリー
「ここにいても……ニチョームには戻れませんものね……」

チルキャリー
「もう選択肢なんて、あってないようなものじゃないですかぁ…」

キュア
「…………」

「に、ニチョームにもどったらわしがケモIPAスタウトを全員に一か月分買うてやるわ」

ケモIPAスタウト。ケモビール系の高級なやつだ

「ゆ、ゆくぞ……」

フランキスカ
「ハイヨロコンデー(ケモIPAスタウト!?呑んだ事ない高級品!)」

チルキャリー
「ハイヨロコンデー…」

ナーサリー
「ハ、ハイヨロコンデー!」

キュアとあなたたちは、これまただだっ広い空間に出た。声を出したところ響くことからそう思うのだが……ある程度先は闇に覆われ見通せない。
ジジ……ジジ……という蛍光灯の音と足音、荒い息の音だけが響く。

キュア
「ど、どこへ……行けばいいんじゃ。このまま進んで、いいのか……?」

キュアが弱気になりかけたその時である

ジ……ブツンッ……

蛍光灯の明かりが消えた。闇に包まれる!

フランキスカ
「おかしいですね・・・オムラ・ライトも点きません」

オムラが倒産するまで壊れない保証書つきなのに!

チルキャリー
『☆!※@◇#△!?』

三度目の意味不明な悲鳴!パニック!

ナーサリー
「とりあえず光源を……アイエッ!?」

ヤコウタケを育成しようとするも、育たぬ!

キュア
「ああっ、あっ、あっ……こ、こんな時こそ、全員あわてるな。肩とかを持ったり、手をつなぐんじゃ」

「ぜ、絶対にはなれるなよ!」

「ハァーッ!ハァーッ!」

「そ、そのうち目が慣れてくる!そ、そうすれば多少は」

キュアのニューロンに危険信号!!!!!!!

謎の襲撃者のアンブッシュカラテ

6d6>=4 = (4,6,6,5,1,5 :成功数:5)
+6d6>=4 = (2,1,2,6,4,5 :成功数:3)
+6d6>=4 = (1,6,6,3,2,4 :成功数:3)
合計値:11

キュア回避判定

5d6>=4 = (4,1,5,5,4 :成功数:4)
+5d6>=4 = (1,2,3,2,6 :成功数:1)
+5d6>=4 = (3,2,1,4,6 :成功数:2)
合計値:7

キュア
「キ、キエエエエエーッ!!!!!!!!!!」

キュアはカラテシャウトと共に回避!!!!!
その声は君たちにも聞こえ、動きも感じられたはずだ!

ナーサリー
「CEO!何事ですか!?」

フランキスカ
「敵ですかー!?」

カタパルト起動!

チルキャリー
「アイエッ!?敵!?」

戦闘態勢!震えてなぞいられない!

同時に電気が再点灯!そこには4人の……ニンジャ?

「…………」

◆便宜上プロトタイプと呼称する個体(種別:ニンジャとみなす)
カラテ    16  体力   17
ニューロン  10  精神力  12
ワザマエ   12  脚力   8/N
ジツ     7  

攻撃/射撃/機先/電脳  16/12/10/10
回避/精密/側転/発動  19/12/12/10

◇装備や特記事項
パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 ニンジャブレーサー ニンジャレガース 家族の写真
☆ステルス・ジツLV3 ★マッタキ ★レッサー・ブンシン・ジツ
★★グレーター・ブンシン・ジツ ★★★グレーター・ブンシン・ジツ
◉◉タツジン:ジュー・ジツ ◉鉄拳 ◉ランスキック ◉スリケンの見切り ◉防具習熟
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ ◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・スリケン
◉◉憎悪:ニンジャ

「…………」

◆便宜上ムーンミルクと呼称する個体(種別:ニンジャとみなす)
カラテ    8  体力   19
ニューロン  7  精神力  7
ワザマエ   15  脚力   10/N
ジツ     5  

攻撃/射撃/機先/電脳  11/18/7/7
回避/精密/側転/発動  16/18/15/16

◇装備や特記事項
アサシンダガー パーソナルメンポ ニンジャブレーサー 家族の写真
☆ドトン・ジツLV3 ★スタラグマイト・ジツ ★キノコ・ジツ
バイオトルソーLV2+ヒュドラの再生力
◉◉タツジン:アサシネイト・ドー ◉暗殺者の目 ◉バイオニンジャ化 ◉ニンジャソウルの闇×3
◉ダークカラテエンハンスメント

「…………」

◆便宜上アンコクケンと呼称する個体(種別:ニンジャ/重サイバネ/戦闘兵器とみなす)
カラテ    8  体力   13
ニューロン  10  精神力  -
ワザマエ   18  脚力   10/N
ジツ     0  

攻撃/射撃/機先/電脳  15/26/14/16
回避/精密/側転/発動  26/29/23/-

◇装備や特記事項
カタナ 伝統的ニンジャ装束 
サイバネアイLV4 テッコLV4 ヒキャクLV3+ブースターカラテユニット×3
生体LAN端子LV3+テクノカラテ制御ユニット
◉重サイバネ化 ◉戦闘兵器化 ◉◉タツジン;イアイドー ◉トライアングルリープ
◉電光石火 ◉殺人剣 ◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ

「…………」

◆便宜上アブナイと呼称する個体(種別:ニンジャ/バイオニンジャ化/危険生物とみなす)
カラテ    18  体力 35
ニューロン   18 精神力 10 
ワザマエ   4  脚力   10/N
ジツ     0  

攻撃/射撃/機先/電脳  24/6/18/18
回避/精密/側転/発動  20/10/4/-

◇装備や特記事項
バイオ武器LV4+コブラアーム+バイオ複眼
バイオトルソーLV2+外骨格の鎧
◉バイオニンジャ化 ◉危険生物化 ◉ニンジャソウルの闇×6

一様に無言。しかし……明らかにカラテを構え襲い掛かってくる!

ここでMAPを開示したのだが別にシナリオとかにして残す気のない即興セッションだったためとくに残っていない……MAP真ん中に四角い部屋があり、そこから西、東、南にL字の別に狭くない通路があり、その先にドア(脱出エリア)とかそんな感じのMAPだった

ヒフミ(PL)
チルキャリー=サン前衛でもいけます?

ぱらみぞ(PL)
行きましょう

ヒフミ(PL)
フランキスカ隣接されるとしおしおになるので・・・

sushi junky(PL)
位置どうします?ナーサリーは即座に連続側転で後ろに逃げます

ぱらみぞ(PL)
そういえば前衛ビルドだった

ヒフミ(PL)
ドーモ!
とりあえず体力低いアンコクケンからかな・・・

◆戦闘開始◆

ターン1

さゆーりん(NM)
では殺します
キュアのターン

suhsi junky(PL)
ハッキングターゲットですしね……

キュア
「や、やるしかないっ……!イ、イヤーッ!」

キュアは側転!

キュアの側転判定

19d6>=4 = (2,4,2,4,4,5,2,5,3,4,2,6,5,6,5,3,5,3,5 :成功数:12)
合計値:12

さゆーりん(NM)
ふつうそくてん
手術刀します
狙いはアンコクケン

キュアの手術刀の一撃

5d6>=4 = (6,2,4,3,6 :成功数:3)
+6d6>=4 = (4,3,6,1,1,4 :成功数:3)
+6d6>=4 = (2,1,2,5,3,5 :成功数:2)
合計値:8

さゆーりん(NM)
殺、1,1

suhsi junky(PL)
ワオーッ!

ぱらみぞ(PL)
サスガキュア様!

アンコクケンの回避判定

3d6>=4 = (4,6,1 :成功数:2)
+2d6>=4 = (2,4 :成功数:1)
+2d6>=4 = (6,3 :成功数:1)
合計値:4

さゆーりん(NM)
回避!

ヒフミ(PL)
強化フェイントではないのか

さゆーりん(NM)
キュアはサムライめいたニンジャ?に手術刀を突き立てに行く!
あ、こいつにうろん低いんだった
強化フェイントだったがかわされました

ヒフミ(PL)
残念。

アンコクケン
「…………」

しかし不可思議な動きで剣士は回避だ!

便宜上『アブナイ』と呼称する奇怪な多腕多眼生物は

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュア狙い

suhsi junky(PL)
CEOー!

さゆーりん(NM)
ここから

アブナイのバイオ武器LV4

8d6>=4 = (4,1,1,5,2,5,4,1 :成功数:4)
+8d6>=4 = (5,6,5,6,3,2,6,4 :成功数:6)
+8d6>=4 = (5,3,3,5,5,2,3,2 :成功数:3)
合計値:13

さゆーりん(NM)
4,6ナム、3

suhsi junky(PL)
アイエエ!?何たる超火力!

ぱらみぞ(PL)
アイエェェ!?

キュア回避

2d6>=4 = (2,4 :成功数:1)
+3d6>=5 = (3,5,1 :成功数:1)
+2d6>=4 = (2,4 :成功数:1)
合計値:3

ヒフミ(PL)
流石CEO!

ぱらみぞ(PL)
全回避!

キュア
「き、貴様……バイオニンジャかヨロシの系列ならば……わ、わしのヨロシ・ジツが効くはず!セプクじゃ!セプクせよ!」

しかし……危険生物はヨロシ・ジツを意に介さず掴みかかる!

「ひいっ!?イヤーッ!!!」

キュアはギリギリで回避!

さゆーりん(NM)
ナーサリーの手番だ

suhsi junky(PL)
テクノカラテとか積んでるじゃあくなサムライをころす
素手でエコノミックカラテの構え!
ハッキングフェイズ!
kill-9を2連射、マツタケ(ウイルス入りフロッピー)も使う!

さゆーりん(NM)
いけえ

ナーサリーのKill-9

9d6>=5 = (4,6,3,5,3,6,4,4,5 :成功数:4)
+9d6>=5 = (1,6,2,2,1,4,1,5,3 :成功数:2)
合計値:6

suhsi junky(PL)
殺、2

アンコクケンの回避判定

3d6>=4 = (6,3,1 :成功数:1)
+3d6>=4 = (1,4,3 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
かいひ

suhsi junky(PL)
ならばこれをくらえ!戦闘スタイル:LAN直結攻撃!

ヒフミ(PL)
直結ダー!

ナーサリーのLAN直結攻撃

5d6>=5 = (5,3,5,5,5 :成功数:4)
+5d6>=5 = (6,1,2,1,6 :成功数:2)
合計値:6

suhsi junky(PL)
即応を2つつかったぞ

アンコクケンの回避判定

2d6>=4 = (1,5 :成功数:1)
+3d6>=4 = (6,1,4 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
かいひ

suhsi junky(NM)
何たる回避力!

ぱらみぞ(PL)
ヌゥーッ!

ヒフミ(PL)
ヌゥーッ!しかし回避も無限ではない!

suhsi junky(PL)
戦略視界ナビしてターンエンドだ

ナーサリーの戦略視界ナビ発動判定

15d6>=4 = (6,5,1,6,3,1,3,1,5,4,1,2,4,4,1 :成功数:7)
合計値:7

さゆーりん(NM)
えいぞく!
回避+1

suhsi junky(PL)
永続!回避と射撃+1

ナーサリー
「イヤーッ!イヤーッ!」

キノコ菌糸が襲い来る!

「イヤーッ!イヤーッ!」

キノコ直結せんと貫手を放つ!

便宜上『アンコクケン』と呼称する個体は不思議な歩みで煙めいた暗黒パーティクルを残しながらこれを回避!

そして

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「………………」

便宜上アンコクケンと呼称する個体
「………………」

便宜上ムーンミルクと呼称する個体
「………………」

便宜上『プロトタイプ』と呼称する個体はフランキスカを指さした

フランキスカ
「・・・ME?」

さゆーりん(NM)
アンコクケンは無言でこの位置に側転移動しイアイします

アンコクケンの連続側転判定

22d6>=4 = (3,4,6,2,3,5,2,3,1,3,2,3,3,1,6,6,5,6,6,3,3,6 :成功数:9)
合計値:9

さゆーりん(NM)
回避+4

アンコクケンの強化精密攻撃

9d6>=4 = (3,6,3,6,4,4,1,4,4 :成功数:6)
+10d6>=4 = (2,6,4,5,3,1,6,1,1,1 :成功数:4)
+10d6>=4 = (3,5,3,3,5,1,5,6,2,2 :成功数:4)
合計値:14

suhsi junky(PL)
せっかくの回避が!

さゆーりん(NM)
サツバツ、ナム、2

ヒフミ(PL)
これ追撃もありえます?

さゆーりん(NM)
ふつうにあります

ヒフミ(PL)
デスヨネー

フランキスカの回避判定

4d6>=4 = (3,1,6,2 :成功数:1)
+6d6>=5 = (5,4,6,3,3,6 :成功数:3)
+4d6>=4 = (1,5,1,3 :成功数:1)
合計値:5

さゆーりん(NM)
司令塔であるプロトタイプが

ヒフミ(PL)
回避!

さゆーりん(NM)
フランキスカ=サンを狙うように指示したので

ぱらみぞ(PL)
ワザマエ!

さゆーりん(NM)
次の指示があるまでフランキスカ=サンは狙われやすい

ヒフミ(PL)
アイエエエ

ぱらみぞ(PL)
サスガ難易度、全て殺す…

さゆーりん(NM)
プロトタイプの手番

suhsi junky(PL)
まさか、敵がこっちと同様に集中殴りしてくるのか!?

イニシアチブ順にランダムターゲッティング。
ただし5,6はフランキスカ狙い

1D6 = (5)
合計値:5

ヒフミ(PL)
皆・・・オタッシャデー・・・

suhsi junky(PL)
ヒィィーッ!

プロトタイプのカラテ

6d6>=4 = (5,3,2,4,5,4 :成功数:4)
+7d6>=4 = (1,1,5,1,2,1,1 :成功数:1)
+7d6>=4 = (5,4,3,1,2,5,6 :成功数:4)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2,2

フランキスカの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (6 :成功数:1)
合計値:1

ヒフミ(PL)
4点くらう

さゆーりん(NM)
4点!

ぱらみぞ(PL)
ウワーッ!

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「………………」

フランキスカを無言で殴りつける!
すさまじいカラテだ!この構えはジュー・ジツ!?

suhsi junky(PL)
さらに胡乱スタラグマイトまで控えてる!恐ろしや!

フランキスカ
「グワーッ!グワーッ!」

一方的に嬲られるばかり!

さゆーりん(NM)
便宜上『ムーンミルク』と呼称する個体は
まずスタラグマイト・ジツ
あ、これ終了か
まずドトンしよ

ヒフミ(PL)
崩れアタックはなので2ターン目からなのですよね鍾乳石・・・

さゆーりん(NM)
いやまて、あえて通常接近で精神温存

ヒフミ(PL)
ほう

さゆーりん(NM)
あ、タゲ決めまずしなきゃ(がばがば)

イニシアチブ順にランダムターゲッティング
ただし、5,6はフランキスカ

1D6 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュア様を狙う

suhsi junky(PL)
今気づいたけど脱出マスありますね……

さゆーりん(NM)
とりあえず手術刀

ムーンミルクの手術刀の一撃

6d6>=4 = (2,4,1,6,6,4 :成功数:4)
+6d6>=4 = (1,1,3,5,6,4 :成功数:3)
+6d6>=4 = (4,5,2,2,5,5 :成功数:4)
合計値:11

さゆーりん(NM)
殺,2,2

キュアの回避判定

4d6>=4 = (6,3,4,6 :成功数:3)
+3d6>=4 = (2,4,3 :成功数:1)
+3d6>=4 = (5,3,2 :成功数:1)
合計値:5

さゆーりん(NM)
回避!

ヒフミ(PL)
護衛のキュア残して逃亡はニチョーム的にまずいのでは

さゆーりん(NM)
別に逃げても良い
命が大事

ぱらみぞ(PL)
さすがにマズい

ぱらみぞ(PL)
しかし、キュア様への進言次第であるいは…?

便宜上ムーンミルクと呼称する個体
「………………」

奇怪な岩めいた生物は……どろりとヘドロ状に溶けるとキュアを濁流めいて飲み込まんとする!

キュア
「い、イヤーッ!!!」

キュアは横っ飛び回避!

「な、なんじゃこいつら……!」

さゆーりん(NM)
チルキャリーの手番

suhsi junky(PL)
この手番でフランキスカとチルチャリーが脱出すれば、次の手番でキュア脱出→ナーサリーがアブナイに殴られる→生きてればナーサリー脱出できる

ぱらみぞ(PL)
とりあえずアーマー&エンハンス

注:コリ・アーマーとコリ・エンハンスはそれぞれターン開始フェイズに瞬時行動を消費して発動するので同じターンに発動はできないのだが見落としていた。

コリ・アーマー発動判定

11d6>=5 = (6,1,6,1,2,5,1,3,3,1,6 :成功数:4)
合計値:4

コリ・エンハンス発動判定

11d6>=4 = (3,6,5,3,3,6,6,3,4,6,3 :成功数:6)
合計値:6

ぱらみぞ(PL)
両方成功

さゆーりん(NM)
OK!

ぱらみぞ(PL)
うーむ、しかし脱出するか殴るか…どうします?

suhsi junky(PL)
おそらく、全員無事で逃げれる可能性があるのはこの手番まで

さゆーりん(NM)
全員無事で逃げられないぞ
ころします

ぱらみぞ(PL)

殺意がヤバイ!

suhsi junky(PL)
アイエエエ!!

ヒフミ(PL)
殺すといっているNMがおとなしく脱出させてくれるか・・・?

ぱらみぞ(PL)
じゃあ殴りかかろうか?

ヒフミ(PL)
フランキスカは撃つよ!

さゆーりん(NM)
脱出するには鍵を使う必要がある

suhsi junky(PL)
人数制限ー!

さゆーりん(NM)
隣接して攻撃フェイズを使いカギを開ける必要があるが
ひとつの扉からは一人しか出られない

ヒフミ(PL)
キュア=サン持ってないね、カワイイね

suhsi junky(PL)
つまりキュアを見捨てれば脱出できると……

ぱらみぞ(PL)
フーム、ではフランキスカ=サンとナーサリー=サンとキュア様逃がすとしたら各自どの扉目指すのが良いだろうか

suhsi junky(PL)
まぁ脱出しても生き残れるとは言っていないですけどね!

ヒフミ(PL)
フランキスカはどの扉も届くよ

sushi junky(PL)
チルキャリー=サンは下の扉がギリギリかな?
ナーサリーは左と下が届きそう
あ全部行けるわ

ぱらみぞ(PL)
フーム…ちなみにキュア様に交渉すれば、鍵投げ渡すとかできたりしますかね?

さゆーりん(NM)
キュアは強力ニンジャなので
別に交渉しなくても投げ渡せば受け取ってくれます
ヨロシサンでかしこいので
投げ渡すには当然射線が通っている必要がある
が、その位置なら投げ渡せますね

ぱらみぞ(PL)
了解!では左にキュア様来てもらう様に誘導って可能です?

さゆーりん(NM)
次のターンの行動でですか?
可能ですが
RPしてもらわねばならない

ぱらみぞ(PL)
…あぁいえ、よく考えたらこのターン投げ渡せば行けますね

suhsi junky(PL)
チルキャリー=サン…アナタ……!

さゆーりん(NM)
OK

ぱらみぞ(PL)
では、攻撃フェーズ消費で鍵渡します
キュア様に

さゆーりん(NM)
OK

ヒフミ(PL)
(その他行動、で解錠だから誰か開けた扉に次イニの人が脱出できるなとか考えてしまった)

さゆーりん(NM)
それもできる
が、一つのドアからは1人のみなので

ぱらみぞ(PL)
それで、そのままアブナイに挑発入れますね

さゆーりん(NM)
その人は脱出が遅くなるのも注意
OK

ぱらみぞ(PL)
そのまま終了

さゆーりん(NM)
RPで投げ渡すなどしつつ
フランキスカの行動

ヒフミ(PL)
まず側転

フランキスカの側転判定

16d6>=4 = (6,4,5,4,5,2,3,4,2,6,4,5,1,6,1,5 :成功数:11)
合計値:11

さゆーりん(NM)
ぐーるぐーる

チルキャリー
「キュア様!コレを!」

カギを投げ渡す!

ヒフミ(PL)
成功
アンコクケン撃つ

フランキスカのスナイパースリケンカタパルト射撃

11d6=6 = (4,1,1,2,2,3,3,2,5,5,2 :成功数:0)
+11d6=6 = (3,3,1,2,1,6,3,5,1,5,3 :成功数:1)
合計値:1

ヒフミ(PL)
出目がひどい、回避ハードドーゾ

キュア
「!?」

チルキャリーがスリケンめいて投擲したカギを、キュアはとっさにキャッチ!その意を悟る!

「……すまぬ」

アンコクケンの回避判定

12d6>=5 = (4,5,5,3,4,1,1,2,2,2,4,1 :成功数:2)
合計値:2

チルキャリー
「コッチに来い、バケモノ!ワタシが相手だ!」

アブナイの気を引くため、大げさなモーションを取る!

さゆーりん(NM)
アンコクケンは回避!

ターン2

……その時、一瞬空間がゆがんだ

注:MAPがズレてPCや敵NPCなどもズレにまきこまれ移動した

suhsi junky(PL)
アイエエ!?マップが!

ぱらみぞ(PL)
アイエエェェ!?

フランキスカ
「厄介な動きしますねー!ですが避けるということは当るのはいやということ!」

キュア
「!?」

気づいた時には、不可解な位置に移動!

ヒフミ(PL)
おぉ、面白い!

壁なども奇怪にねじれたり、裂けたりしている!

ぱらみぞ(PL)
悍ましい異空間味マシマシ!

suhsi junky(PL)
これ……足場とかはどうなってます?壁の向こうまで移動できたり?

さゆーりん(NM)
キュアは側転!
白い場所は全部移動できる

チルキャリー
「クッ…脱出もままならんというのか…!?」

さゆーりん(NM)
壁の向こうにも行けるよ

suhsi junky(PL)
バグったゲームマップめいたことに!

キュアの側転判定

19d6>=4 = (1,4,2,3,4,3,2,1,2,5,4,3,4,5,5,4,3,6,1 :成功数:9)
合計値:9

キュア
「チルキャリー=サン!!!必ず帰還せよ!!!!あとでケモIPAスタウトを一緒に飲むのじゃ!!!!これは監督官令じゃぞ!!!!!!!!」

鍵。明らかに脱出に必要であろうファクターだ。この部屋でなくてもどこかで使うに違いない。キュアはそれを託され、一瞬敵味方を忘れた。チルキャリーのカクゴに打たれたのだ。

チルキャリー
「ワカリマシタ!!必ず後で落ち合いましょう!!」

虚勢だ、そもそもこのバケモノ相手に1忍でどうにかなるハズも無い

さゆーりん(NM)
ここまで移動して

キュア
「や、やはり……鍵穴がある!ええい!」

焦りながらも鍵穴にカギを差し込む!かるい音がして、開いた!

フランキスカ
「後から行きますので奢ってくださいよー!」

カタパルト狙撃し相手の足を止める!

さゆーりん(NM)
黄色に変化した脱出エリアからはその他の行動で脱出を宣言できる

ナーサリー
「チルキャリー=サン…アナタ……」鍵は3つ、扉も3つ。ニンジャは4忍……

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「…………」

それを見たプロトタイプは

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

ナーサリーを指さす

ヒフミ(PL)
アイエッ

キュアの脱出は阻止不可能とみて、それを捨てナーサリーを殺しに来たのだ

ヒフミ(PL)
ヨケテー!

suhsi junky(PL)
ナンデー!

ぱらみぞ(PL)
ヨケロー!

suhsi junky(NM)
チクショウ!よりによってアンコクケンが離れてる!

アブナイのバイオ武器LV4

8d6>=4 = (1,5,4,4,1,3,1,2 :成功数:3)
+8d6>=4 = (2,6,4,1,2,6,5,4 :成功数:5)
+8d6>=4 = (1,6,1,5,4,2,6,4 :成功数:5)
合計値:13

ぱらみぞ(PL)
挑発で難易度+1…でしたっけ?
あんまり意味がない!

さゆーりん(NM)
そだった
4,6殺,6殺

suhsi junky(PL)
6サツぅ!?

チルキャリー
「グッ…ワタシを無視ですか…ナーサリー=サン!!」

便宜上アブナイと呼称する個体
「………………」

奇怪な『アブナイ』はのしのしと粘液を垂らしながらチルキャリーを無視し、ナーサリーへ!

フランキスカ
「避けてくださいー!」

suhsi junky(PL)
4は受けてサツバツ回避専念だ。アドレナリンブーストも切る

奇怪に生えた腕で掴みかかる!

ナーサリーの回避判定

5d6>=3 = (6,1,4,4,2 :成功数:3)
+5d6>=3 = (3,1,2,5,3 :成功数:3)
合計値:6

さゆーりん(NM)
回避!

suhsi junky(PL)
アドレナリンまで切るのはやりすぎだったかな?とにかく4点ですんだ

ナーサリー
「グワーッ!」

ナーサリーが縦に真っ二つ!そしてその後ろから一回り小さいナーサリーが!

ヒフミ(PL)
しかし回避ダイス使いきってしまった・・・次タゲされないといいが

さゆーりん(NM)
ナーサリーの手番!

sushi junky(PL)
とにかく連続側転だ!

便宜上アブナイと呼称する個体
「………………」

ぐちょぐちょぐちょぐちょ。

真っ二つになったナーサリーを抱きしめるアブナイ。ナーサリーの抜け殻めいた体が……アブナイに一体化していく。

suhsi junky(PL)
っとその前に。これ、壁の向こうに行ったらアンコクケンがハッキング対象から外れますか?

ヒフミ(PL)
ヒィー

ぱらみぞ(PL)
コワイ!

さゆーりん(NM)
外れません

suhsi junky(PL)
よかった

フランキスカ
「ミニマム・ナーサリー=サン!?」

チルキャリー
「ナーサリー=サン!!…いや、ダイジョウブ」

本体が退避したのを確認した。

食っているのだ……こいつは、全身の細胞で取り込むように食事をする!
その証拠に肌に触れた断面から肉が溶解し、ピンク色のスムージーに!

キュア
「こ、こんな……取締役会の知識にもこんな生物はない……!」

「こ、こいつは……!」

「なんだッ!!!?」

ナーサリー
「アイエエ!?」

あのモンスターと…『イッショ』に!?いや、逃げねば!なぜか後ろ髪をひかれる思いをしつつ連続側転!

バイオ企業CEOのキュアですら知らぬなにか!

フランキスカ
「ヨロシサンでないならホントにどこのオバケなんですかこいつらー!?」

ナーサリーの連続側転判定

9d6>=4 = (6,3,6,3,2,6,3,5,4 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
ぐるぐる
とりあえずダイス2こ確保

suhsi junky(PL)
ここに移動する
そして壁越しにkill-9を2連射!もちろんマツタケフロッピーを使用する。

ナーサリーのKill-9

9d6>=5 = (5,4,4,3,6,1,1,3,5 :成功数:3)
+9d6>=5 = (1,5,5,4,6,3,5,5,1 :成功数:5)
合計値:8

suhsi junky(PL)
サツバツなし!SHIT!!

アンコクケンの回避判定

2d6>=4 = (5,6 :成功数:2)
+2d6>=4 = (5,6 :成功数:2)
合計値:4

さゆーりん(NM)
かいひ

ヒフミ(PL)
ヌゥー

suhsi junky(PL)
非生物的回避出目!

さゆーりん(NM)
移動場所はE10でいい?

suhsi junky(PL)
はい、E10で

さゆーりん(PL)
OK
ではロールしつつ

ぱらみぞ(PL)
あら、同じ扉で大丈夫なんでしょうか?

さゆーりん(NM)
アンコクケン

アンコクケンのターゲッティング
5,6でナーサリー狙い

1D6 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
フランキスカ狙い

suhsi junky(PL)
ん?いやもうキャラクター名のとこに隠れたら見つからないかなって

注:ネヤ式キャラクターシート添付のMAPを使用しており、キャラのコマシンボルとしてつかっている文字を書き込む欄がステータス欄にあり、ナーサリー=サンは『苗』の漢字をキャラコマとして使っていた。壁がズレたのでそこに行けそうな感じになっている。

ヒフミ(PL)
またきおった!

ぱらみぞ(PL)
エェ!?

アンコクケンの側転判定

23d6>=4 = (2,3,1,5,6,6,2,6,1,5,5,6,2,5,5,4,6,4,4,6,2,1,6 :成功数:15)
合計値:15

suhsi junky(PL)
略称の「苗」と一体化し、隠れたいなと

さゆーりん(NM)
+4

ぱらみぞ(PL)

さゆーりん(NM)
そこは四角にかこまれているのではいれない

注:しかしステータス記入欄はMAPの壁の表記と同じ罫線でかこまれているのではいれない!ショッギョムッジョ!

suhsi junky(PL)
グワーッ!ちゃんとそこまで考えられている!

アンコクケンの強化精密攻撃

9d6>=4 = (2,3,4,1,2,5,2,3,2 :成功数:2)
+10d6>=4 = (6,3,4,1,6,4,3,6,3,1 :成功数:5)
+10d6>=4 = (6,1,3,5,2,2,2,4,3,4 :成功数:4)
合計値:11

suhsi junky(PL)
待てよ?地形効果のとこにも脱出マスあるから鍵さえあれば全員脱出行けたのか

ぱらみぞ(PL)
鍵がないのだ!

さゆーりん(NM)
2、ナム、2

フランキスカの回避判定

4d6>=4 = (3,1,6,2 :成功数:1)
+6d6>=5 = (5,3,3,1,2,1 :成功数:1)
+4d6>=4 = (6,6,3,3 :成功数:2)
合計値:4

ヒフミ(PL)
回避!

便宜上アンコクケンと呼称する個体
「………………」

フランキスカは距離を離し、射撃体勢!凡百のニンジャではすぐには追いつけぬ距離!そのはずなのに!

突如目の前にアンコクケン!同時にイアイ!

フランキスカ
「これだけ距離をとれば狙撃できるでしょう!ってエ?」

「インダストリ!」

ゼロ距離射撃で弾く!

さゆーりん(NM)
プロトタイプの手番

チルキャリー
「フランキスカ=サン!!…グッ…あんな距離まで!」

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「…………………」

プロトタイプは思案したのち
フランキスカを指さす!

ヒフミ(PL)
またかい!

ぱらみぞ(PL)
グワーッ!

プロトタイプの側転判定

12d6>=4 = (4,2,4,1,1,2,1,2,1,5,1,3 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
そくてんして

ヒフミ(PL)
もしやカギ持ちを狙う指針でもあるのか

さゆーりん(NM)
なぐる

プロトタイプのカラテ

6d6>=4 = (6,5,5,4,5,4 :成功数:6)
+7d6>=4 = (3,5,5,4,3,5,1 :成功数:4)
+7d6>=4 = (6,1,6,6,3,6,6 :成功数:5)
合計値:15

さゆーりん(PL)
2,2、ポンパ

ヒフミ(PL)
最後ぼんぱ?
oh

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「……………」

指をさした直後にはすでにフランキスカワン・インチ距離!

フランキスカの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+4d6=6 = (1,5,1,4 :成功数:0)
合計値:0

ヒフミ(PL)
サヨナラ!

ぱらみぞ(PL)
アバーッ!?

腰を落とし、そこからまっすぐ拳が打ち出される!おお、これはポン・パンチ……あのニンジャスレイヤーも得意とした……!いや、まさしくうり二つのワザマエ……

ポン・パンチのダメージ判定

2D3 = (3+3)
合計値:6

さゆーりん(NM)
12点です

ぱらみぞ(PL)
しぬぅ!

ヒフミ(PL)
死にます

一応即死耐性があるので
気絶で止まりますが
望むならばくはつしてよい

1ならばくは

1d2 = (2)
合計値:2

ヒフミ(PL)
気絶します

さゆーりん(NM)
気絶!

フランキスカ
「ムン」

フランキスカはヒサツを受け気絶!

激しく壁に叩きつけられる!

チルキャリー
「フランキスカ=サン!!」

キュア
「フ、フランキスカ=サン!?」

キュアは扉を前に明らかに戸惑う。このままフランキスカを見捨てれば脱出できる……!

「ハァーッ……ハァーッ……」

ナーサリー
「…フランキスカ=サン?」

壁越しで視認したわけではない、だが…キノコが送る生体反応に異常!

ヒフミ(PL)
フランキスカのカギもっていっていいよ!

ぱらみぞ(PL)
届かねぇ!

キュア
「ま、待っておれ……! 待っておれよ! これ以上部下を失っては監督官の名折れ!」

suhsi junky(PL)
そんな!キュア=サン!?

キュア
「わしの憑依ソウルはオグニ・ニンジャ……治癒の術!なおしてやる!いくらでも!」

ヒフミ(PL)
コリアーマー解除側転でいける!

さゆーりん(NM)
ムーンミルクの手番

ランダムターゲッティング。
5,6でフランキスカ狙い

1D6 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
チルキャリー狙い
前のターンスタラグマイトしてないのでふつうにここにいって
強化フェイント

ムーンミルクの強化フェイント攻撃

6d6>=4 = (3,6,6,3,3,1 :成功数:2)
+6d6>=4 = (4,3,6,5,5,2 :成功数:4)
+6d6>=4 = (1,4,5,1,2,3 :成功数:2)
合計値:8

さゆーりん(NM)
殺、2,2
暗殺者も乗るから3殺、3,3

チルキャリーの回避判定

4d6>=4 = (4,1,3,2 :成功数:1)
+2d6>=4 = (4,5 :成功数:2)
+2d6>=4 = (6,3 :成功数:1)
合計値:4

ぱらみぞ(PL)
全回避!

便宜上ムーンミルクと呼称する個体
「………………」

倒れたフランキスカに気を取られた一瞬!地面がいきなり襲い掛かった!
ムーンミルクが地面と一体化して接近、いきなり泥めいて飛び掛かったのだ!

さゆーりん(NM)
チルキャリーの手番

チルキャリー
「グッ…邪魔を!イヤーッ!」

飛び掛かるバケモノを紙一重で躱す!

ぱらみぞ(PL)
うーむ、ちなみにアーマー解除ってできます?

さゆーりん(NM)
いいよ

ぱらみぞ(PL)
アリガトウゴザイマス!
それと、気絶者担ぐのって可能です?

さゆーりん(NM)
可能です
が、そのためには攻撃フェイズにそのほかの行動してください
かつぐと全行動難易度+1です
かいひなんどもあがるぞ

ぱらみぞ(PL)
了解、位置関係は近接で大丈夫ですかね?

さゆーりん(NM)
はい
隣接してね。

ぱらみぞ(PL)
アリガトウゴザイマス!
かけてみる価値ありますぜ!
連続側転

チルキャリーの連続側転判定

6d6>=4 = (6,4,1,2,6,1 :成功数:3)
合計値:3

ぱらみぞ(PL)
成功

さゆーりん(NM)
ぐるぐる

ぱらみぞ(PL)
S5まで行ってフランキスカ=サンお米様抱っこだ

ヒフミ(PL)
くっ、カギだけ持っていってほしかったが・・・米俵に拒否権はない!

チルキャリー
「フランキスカ=サン…少し我慢してくださいね…」

米俵の様に担ぎ上げる!

さゆーりん(NM)
ではRPしつつ

ターン3

空間がゆがむ!あなたたちに眩暈めいた軽い頭痛

注:2ターン目と同様MAPがPCを巻き込みながらズレてぐちゃぐちゃになった

suhsi junky(PL)
だれもこっち追ってこなかっただと

ぱらみぞ(PL)
さらにバグったー!

suhsi junky(PL)
もうムチャクチャだー!

フランキスカ
「チルキャリー=サン・・・オジサンなんて置いて・・・ニゲテ・・・」

suhsi junky(PL)
なによりキュア様が分断されたのがつらい

さゆーりん(NM)
こうなったぞ
キュアの手番

チルキャリー
「…聞こえませんね、そんな弱音は…」

誰に言うでもなく呟く

さゆーりん(NM)
キュア側転

キュアの側転判定

19d6>=4 = (3,5,2,5,4,4,1,1,5,2,4,2,3,1,3,4,5,1,3 :成功数:8)
合計値:8

さゆーりん(NM)
ここに移動して
担がれてるフランキスカに
★★オグニ・ジツ

ヒフミ(PL)
ペイシェントはいやじゃー!!!

キュアのオグニ・ジツ発動判定

26d6>=4 = (2,3,6,4,3,3,4,4,1,6,4,2,3,4,6,5,1,1,5,3,3,3,6,6,2,4 :成功数:13)
合計値:13

フランキスカの体力が3回復した

sushi junky(PL)
治療契約!

ぱらみぞ(PL)
レールガンぶっぱなすペイシェント…

キュア
「フランキスカ=サン!しっかりせい!」

キュアがフランキスカに触れると、傷口がほんの少し治癒!

チルキャリー
「キュア=サン!?脱出したはずでは!?」

フランキスカ
「72時間はたらけます!ハッ、キュア=サン!?何故・・・」

さらにもう一度即死耐性の体力0で気絶が発動するようになった!

ヒフミ(PL)
マ?

ぱらみぞ(PL)
ツヨイ!

キュア
「全員ここから生きて帰って、あの絵馴染とかいう貧乏くさい店にわしをつれていけ!これは命令じゃぞ!」

suhsi junky(PL)
気絶をオグニするループが完成してしまう!

ヒフミ(PL)
【即死耐性耐久をはがした上で蘇生させその後殺すのかな?】とか思っててごめんなさい!

さゆーりん(NM)
アブナイの手番

ぱらみぞ(PL)
アフターケアもバッチリだ!サスガキュア様!

suhsi junky(PL)
なんだよ…みんないい感じになって…!ナーサリーだけカヤの外じゃないか!物理的に!

ランダムターゲッティング。
5,6でフランキスカ狙い

1D6 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュアを殺す

ぱらみぞ(PL)
本当に物理的に明後日の方向にいるから困る

suhsi junky(PL)
だれもついてこないとは思わないじゃん?

バイオ武器LV4

8d6>=4 = (5,4,5,1,1,1,6,5 :成功数:5)
+8d6>=4 = (6,2,1,2,2,3,6,5 :成功数:3)
+8d6>=4 = (1,1,5,2,6,4,5,3 :成功数:4)
合計値:12

ヒフミ(PL)
ナーサリー=サン、側転すれば右側の扉届くからとりあえず空けてもらえたらよさげ?

さゆーりん(NM)
5、5殺、5

キュアの回避判定

3d6>=4 = (5,5,5 :成功数:3)
+3d6>=4 = (6,5,6 :成功数:3)
+3d6>=4 = (5,2,6 :成功数:2)
合計値:8

さゆーりん(NM)
はあはあ

便宜上アブナイと呼称する個体
「…………」

キュア
「チ、チィーッ!!!」

キュアは掴みかかってくるアブナイに触れぬよう何とか防御行動!掴まれれば終わりだ!

suhsi junky(PL)
開けたらこっちに来るかもか、じゃぁ開けてみよう

さゆーりん(NM)
ナーサリーな、なんとかしてくれ~っ

suhsi junky(PL)
連続側転!

ナーサリーの側転判定

9d6>=4 = (3,6,2,3,4,5,2,2,1 :成功数:3)
合計値:3

suhsi junky(PL)
とりあえず扉まで行って開けてみよう

さゆーりん(NM)
とびらをあける!
このエリアからも脱出できるぞ!
RPしつつアンコクケン

ランダムターゲッティング。
5,6でキュア

1D6 = (2)
合計値:2

ナーサリー
「誰も…ついてきませんね?」

壁の裂けめから虚無へと逃げたナーサリー。遠くでCEOの命令が聞こえる。

「…まさかそんな。付き合ってられませんよ…」

扉解放

アンコクケンの連続側転判定

23d6>=4 = (4,6,3,6,6,3,1,5,1,5,3,6,5,5,3,2,6,5,6,2,1,6,5 :成功数:14)
合計値:14

ヒフミ(PL)
やったね追いかけてきたよ!

しかし脱出しようと扉を開けたナーサリーの背後には

便宜上アンコクケンと呼称する個体
「………………」

幽鬼めいたサムライの姿!

ぱらみぞ(PL)
オバケ!

ナーサリー
「エ」

アンコクケンの強化精密攻撃

9d6>=4 = (6,6,4,4,4,2,5,4,3 :成功数:7)
+10d6>=4 = (2,1,1,5,1,1,3,1,5,1 :成功数:2)
+10d6>=4 = (6,2,1,1,1,1,6,4,3,6 :成功数:4)
合計値:13

さゆーりん(NM)
ナム、1、ナム

suhsi junky(PL)
6,1,6

ナーサリーの回避判定

6d6>=5 = (6,1,6,1,1,5 :成功数:3)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+6d6>=5 = (3,4,1,5,3,6 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
1点

suhsi junky(PL)
よし、軽傷だ
先の4点と合わせて残り7かな

さゆーりん(NM)
OK

ほとんど見えないイアイがナーサリーを裂く!
しかし浅いか……

さゆーりん(NM)
プロトタイプの手番

ランダムターゲッティング
5,6でナーサリー

1D6 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
ナーサリーがアブナイ!

注:イニシアチブ順2番目もナーサリー=サン

ナーサリー
「グワーッ!?」

ハヤイ!致命的なものはキノコアーマーで防ぐも…

プロトタイプの連続側転判定

12d6>=4 = (2,2,6,6,3,4,3,5,3,1,3,2 :成功数:4)
合計値:4

プロトタイプのカラテ

7d6>=4 = (2,6,4,4,2,5,2 :成功数:4)
+6d6>=4 = (4,6,4,1,1,3 :成功数:3)
+7d6>=4 = (4,6,1,6,1,4,5 :成功数:5)
合計値:12

さゆーりん(NM)
2,2、殺

suhsi junky(PL)
アイエエダイス管理メントミス!
もはや避けられぬ!

サツバツ判定

1d6 = (6)
合計値:6

心臓破壊:『即死!』もしくは『痛打+2D6』

ヒフミ(PL)
緊急回避ダイスでどうにか殺だけでも。。。

suhsi junky(PL)
その緊急回避ダイス

ぱらみぞ(PL)
グワーッ!?

suhsi junky(PL)
オンセン卓のバフなんすよ…

注:おなじCPであった別NMの卓のシナリオでのバフがシートに残っていた

ヒフミ(PL)
oh

即死耐性による痛打2D6変換

2d6 = (1+4)
合計値:5

さゆーりん(NM)
9点

suhsi junky(PL)
死!

さゆーりん(NM)
気絶!

suhsi junky(PL)
チクショウ死ねないんだった!

さゆーりん(NM)
ばくはつしてもよい
ムーンミルクの手番

ランダムターゲッティング

1D6 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
ここに移動して

ナーサリー
「アー、こりゃダメっぽいですね…ま、ワタシはこんなものですよ」

薄れる意識

さゆーりん(NM)
カイシャクします

ヒフミ(PL)
ナーサリー=サン・・・キノコに包まれてあれ・・・

ぱらみぞ(PL)
そ、そんな…

キュア
「……! ナーサリー=サン!?」

キュアはそのヨロシ・ジツでナーサリーのバイタルサイン消失を感じ取った!

「そんな……」

ナーサリーの上に、ムーンミルクが泥めいて覆いかぶさってくる!

ナーサリー
「私のソウル/共に行くぞ/オタッシャデ…」

サヨナラ!

それはナーサリーの体と共に地面にしみこみ消えた……

チルキャリー
「ナーサリー=サン!」

フランキスカ
「ナーサリー=サン・・・!」

ナーサリーが地中でどのような最期を迎えたかはわからぬ。しかし、くぐもったサヨナラが聞こえた……

フィールドのキノコは苗床からの栄養が途絶え、枯れた。

キュア
「このニチョームに逃げ込んでおった元部下……いじめ殺してやろうと思っておったのに……ノミカイのひとつもでず死ぬやつがあるか……!」

「きさまの墓にはわしが手づからケモビールを備えてやるぞ……!」

さゆーりん(NM)
チルキャリー
逃げるしかない!

ぱらみぞ(PL)
ちなみになんですが
ナーサリー=サンのいた位置から脱出ってできます?

さゆーりん(NM)
できます

ぱらみぞ(PL)
ウーム

ヒフミ(PL)
にげちゃえ

さゆーりん(NM)
まだ担いだ状態なので

suhsi junky(PL)
全員動ける状態だ、今度こそ『全員で』生存するのだ

さゆーりん(NM)
チルキャリー=サンの判断で

ぱらみぞ(PL)
降ろすのって1ターン使います?

ヒフミ(PL)
あれ、フランキスカまだ担がれているの!?

さゆーりん(NM)
脱出エリアまでいけばそこにフランキスカ=サンを行動フェイズでほうりこんでもいい
まだね
チルキャリー=サンの手番でおろすか
フランキスカ=サンの手番でおりるかしていいよ

suhsi junky(PL)
そのばに置くのは瞬時でしたっけ

さゆーりん(NM)
うむん

ぱらみぞ(PL)
降ろしてから連続側転って可能です?

さゆーりん(NM)
いいよ

ぱらみぞ(PL)
…いやでも、数ターン稼いだ方が良いか…フランキスカ=サン耐えられそうにないし
降ろして、アーマー着て、移動って可能です?

さゆーりん(PL)
それはだめかな
瞬時行動とみなす

suhsi junky(PL)
フランキスカ=サンは連続側転で16マス動けるぞ

さゆーりん(NM)
うむ
チルキャリー=サンが手近なところで脱出して
フランキスカ=サンとキュアがどうにかたえるのもあり
たえられれば

ぱらみぞ(PL)
それが多分一番無理筋なんですよねぇ…
フランキスカ=サン、回避19あるとはいえHPが…

suhsi junky(PL)
一番アブナイのは上の扉だ。イチターンかかるが敵はプロトタイプ以外届く

ぱらみぞ(PL)
ちなみに、担がれてる側は解除→側転移動って可能です?

さゆーりん(NM)
キュアが狙われればワンちゃん……
うーん
ちるきゃり=さんがかいじょして
その後フランキスカ=サンが別の扉に側転して脱出?
可としよう

ヒフミ(PL)
キュア=サン取り残される以外は問題ないですね

さゆーりん(NM)
まだ担がれている状況なので鍵の受け渡しもすぐできるとみなす

ぱらみぞ(PL)
あぁいえ、アーマー着て移動後に、フランキスカ=サンが自力で脱出+扉まで行ってもらうとかそんな感じで

さゆーりん(NM)
まあなんかとりあえずやってみようのこころ
時短!

ヒフミ(PL)
そうね、日付の変わったので

ぱらみぞ(PL)
よし、じゃあとりあえずその場に降ろす

ヒフミ(PL)
とりあえずチルキャリー=サン脱出ドーゾ!
すとん、

ぱらみぞ(PL)
で、脱出せずにいったんM12まで移動!
あ、まず側転します

チルキャリーの連続側転判定

6d6>=4 = (5,2,6,6,6,6 :成功数:5)
合計値:5

ぱらみぞ(PL)
えぇ…

さゆーりん(PL)
アーマーは側転不可

ぱらみぞ(PL)
あ、今アーマー着てないです
前のフェイズの、担ぐ前にいったんアーマー解除してるので、いまはシラフ状態ですね

さゆーりん(NM)
ふみふみ
じゃあ側転
その場合アーマーが着れない
手番開始フェイズなので

suhsi junky(PL)
体力オア距離というわけか

ヒフミ(PL)
開始:なし 移動:側転 行動:脱出 では

ぱらみぞ(PL)
で、M12についたら脱出せずにプロトに挑発
時間稼ごう、ちょっとでも

さゆーりん(NM)
OK
では

ぱらみぞ(PL)
その前に近接攻撃いいですか?

さゆーりん(NM)
フランキスカの手番!
いいよ!
フランキスカ=サンも行動しちゃってね

チルキャリーのカラテ!

6d6>=4 = (6,5,2,5,3,4 :成功数:4)
+6d6>=4 = (4,3,4,1,1,2 :成功数:2)
合計値:6

さゆーりん(NM)
時短!

ヒフミ(PL)
r3に移動して解錠!

ぱらみぞ(PL)
2,2
もちろんプロトに

さゆーりん(NM)
OK

プロトタイプの回避判定

9d6>=4 = (4,1,1,1,5,2,2,5,2 :成功数:3)
+10d6>=4 = (1,6,6,1,2,6,2,6,4,5 :成功数:6)
合計値:9

さゆーりん(NM)
後半サマソ

フランキスカ
「ヨシ、これで扉全部あきましたよー!」

さゆーりん(NM)
回避UH

ぱらみぞ(PL)
4d回避!

チルキャリーの回避判定

4d6=6 = (2,6,5,2 :成功数:1)
合計値:1

キュア
「と、とにかく手が空いた物から脱出するのじゃ!!!」

ぱらみぞ(PL)
ギリ躱した!

キュア
「ナーサリー=サンの犠牲を!無駄にしてはいかん!」

便宜上プロトタイプと呼称する個体
「……………」

チルキャリー
「少しでも時を稼ぐ!イヤーッ!」

ヤバレカバレにプロトタイプへカラテ!

プロトタイプはそのカラテを沈み込むようにかわし……
これは、この技は!首を刈る下からの死神の鎌!
暗黒カラテサマーソルトキックだ!

ターン4

アトモスフィアHARD

さゆーりん(NM)
アブナイの手番

チルキャリー
「グッ!?…グワーッ!」

氷を腕に集中し何とか防御!受け止めた氷は砕け散る!

「コッチだ」

さゆーりん(NM)
キュアかフランキスカを狙う

ランダムターゲッティング(チルキャリーには届かないため除外)

1D2 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュア殺

バイオ武器LV4

8d6>=4 = (4,3,2,4,5,1,3,3 :成功数:3)
+8d6>=4 = (4,5,6,4,5,1,5,5 :成功数:7)
+8d6>=4 = (4,5,5,4,6,1,2,6 :成功数:6)
合計値:16

チルキャリー
「コッチだ!来いバケモノ!お前がオヤダマなんだろう!」

先ほどからの嫌に統率取れた連携からの予測!
ヤバレカバレに挑発し注意を引かんとする!

さゆーりん(NM)
4、5、6殺

キュアの回避判定

3d6>=5 = (2,6,4 :成功数:1)
+3d6>=5 = (1,4,1 :成功数:0)
+3d6>=5 = (5,4,6 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
5点!

ぱらみぞ(PL)
グワーッ!?

度重なる挑発をも意に介さず、アブナイはキュアに掴みかかった!

キュア
「グ、グワーッ!!!!」

ついにキュアがつかまった!腕を掴まれ!そこから肉体が!悲鳴!

ヒフミ(PL)
そういえばアブナイが先行しているがもしやキュア=サン殿を務めるつもりで!?

チルキャリー
「キュア=サン!!」

さゆーりん(NM)
そして忘れられたキュアの手番

ヒフミ(PL)
忘れられてた

キュアは他の二人を逃がすために敵に切り込む

ヒフミ(PL)
キュア=サンは殿になってもらうか

suhsi junky(PL)
まずいぞ、殿を譲り合っている!

キュアの連続側転判定

19d6>=4 = (1,5,2,2,6,6,4,2,1,1,4,3,4,6,3,4,5,6,5 :成功数:11)
合計値:11

さゆーりん(NM)
ぐるぐる+4

ぱらみぞ(PL)
とりあえず、フランキスカ=サンが脱出さえしてくれれば…!

さゆーりん(NM)
アンコクケンに強化フェイント

キュアの強化フェイント攻撃

5d6>=4 = (3,1,2,4,6 :成功数:2)
+6d6>=4 = (3,5,2,4,2,5 :成功数:3)
+6d6>=4 = (6,3,4,6,4,2 :成功数:4)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2、殺

suhsi junky(PL)
ツヨイ!

アンコクケンの回避判定

4d6>=5 = (3,4,2,1 :成功数:0)
+4d6>=5 = (1,3,1,4 :成功数:0)
+4d6>=5 = (3,5,3,3 :成功数:1)
合計値:1

ぱらみぞ(PL)
サスガキュア様!

さゆーりん(NM)
4点!

ヒフミ(PL)
ファーストヒット!
イニ的にチルキャリー=サンまで手番くれば
チルキャリー脱出→フランキスカ脱出→次ターン最速キュア脱出
になるので

キュア
「得体のしれぬオバケめが!理想ヨロシ社会に貴様ら古代の幻想など居場所なし!必ず正体を暴いてくれる!イヤーッ!!!!!」

ぱらみぞ(PL)
このターンさえ凌げば…!

便宜上アンコクケンと呼称する個体
「………………」

キュアの手術刀がアンコクケンを切り裂く!ノイズめいてゆがむアンコクケンのすがた!

ヒフミ(PL)
あと3回の攻撃をどうにかしのげば・・・!

さゆーりん(NM)
ではさらにアンコクケン

ターゲッティング
4,5でフランキスカ

1D5 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュアを殺す

アンコクケンの強化精密攻撃

9d6>=3 = (2,4,5,2,4,5,5,2,1 :成功数:5)
+10d6>=3 = (1,5,3,2,3,1,2,4,6,6 :成功数:6)
+10d6>=3 = (6,2,4,5,5,6,1,6,2,6 :成功数:7)
合計値:18

さゆーりん(NM)
1、ナム、ナム

キュアの回避判定

2d6>=5 = (1,3 :成功数:0)
+2d6>=5 = (3,1 :成功数:0)
+2d6>=5 = (6,5 :成功数:2)
合計値:2

suhsi junky(PL)
何たる殺意!

サツバツ判定

1d6 = (4)
合計値:4

脚部破壊:『痛打+1』、カラテダメージ1、脚力ダメージ2

さゆーりん(NM)
殺人剣で振り直し心臓チャレンジ

サツバツ判定

1d6 = (2)
合計値:2

頭部痛打:『痛打+1』、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1

さゆーりん(NM)
にうろん
3点!

便宜上アンコクケンと呼称する個体
「………………」

suhsi junky(PL)
イニシアチブが!

キュア
「グワーッ!!!!!」

キュアの脳天にカタナが叩き込まれる!美しい髪の毛にバイオ血液が滲んだ!

チルキャリー
「キュア様ァ!!」

ヒフミ(NM)
ma、まだイニ先行はしている!

ぱらみぞ(PL)
もう呼び方キュア様なのよ
ダイジョブ…まだ余裕はある!

フランキスカ
「キュア=サン!」

いくら競合他社とはいえここまで守られると情もわくというもの・・・!

キュア
「ま、まだじゃ……皆をわしが逃がさねば……その程度できねばニチョーム者になめられてしまうわ……!」

さゆーりん(NM)
さらにムーンミルクの手番
プロトタイプだった

ランダムターゲッティング
4,5でキュア

1d5 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
キュア殺

ぱらみぞ(PL)
ヌゥーッ!集中攻撃!

プロトタイプのカラテ

6d6>=4 = (1,6,2,2,6,4 :成功数:3)
+7d6>=4 = (6,5,4,6,4,2,2 :成功数:5)
+7d6>=4 = (4,2,3,6,3,1,5 :成功数:3)
合計値:11

suhsi junky(PL)
実際有効な作戦だ

ぱらみぞ(PL)
挑発入ってるので難易度+2…でも全然関係ない!

ヒフミ(PL)
アイエエエ

さゆーりん(NM)
殺、殺、2

ぱらみぞ(PL)
グワーッ!?

キュアの回避判定

1d6>=5 = (6 :成功数:1)
+1d6>=5 = (3 :成功数:0)
+1d6>=5 = (5 :成功数:1)
合計値:2

サツバツ判定

1d6 = (3)
合計値:3

急所破壊:『痛打+1』、ニューロンダメージ1、精神力ダメージ2

さゆーりん(NM)
グワーッ

ぱらみぞ(PL)
マズイ!本当にマズイ!イニ値が!

suhsi junky(PL)
アブナイが先に動く!

ヒフミ(PL)
これでアブナイには先行されるか・・・!

キュア
「があ……ッ」

頭部痛打を喰らったキュア!体勢が崩れたところにプロトタイプの強烈なボディーブロー!内臓破砕!思わずうずくまりビシャビシャとバイオ血液吐血!

チルキャリー
「キュア様!!キュア様ァ!!!」

自分たちを守ろうと戦う者が容赦なく嬲られる光景!
先陣を切る傭兵にとって、ここまで惨たらしい光景はない!

さゆーりん(NM)
ムーンミルクは
捨て身滅多

suhsi junky(PL)
殺意!

ムーンミルクの集中込み捨て身滅多

3d6>=3 = (1,3,1 :成功数:1)
+3d6>=3 = (6,4,3 :成功数:3)
+4d6>=3 = (5,3,2,2 :成功数:2)
+4d6>=3 = (1,6,4,6 :成功数:3)
+4d6>=3 = (6,2,1,2 :成功数:1)
合計値:10

キュアはサツバツのみ回避

1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

サツバツ判定

1d6 = (3)
合計値:3

急所破壊:『痛打+1』、ニューロンダメージ1、精神力ダメージ2

ぱらみぞ(PL)
グワーッ!殺意!グワーッ!!

さゆーりん(NM)
11点!

suhsi junky(PL)
次々にニューロンが!
まだアブナイのみで助かる!しかし回避ダイス!

ぱらみぞ(PL)
…コレ事故るとアブナイで…

ヒフミ(PL)
キュアの急所が!

キュア
「がぼっ……ぐ、ぐう……アアアッ!!! 逃げるんじゃ!!!!」

suhsi junky(PL)
ダイスブッダがキュア虐をのぞんでおられる

チルキャリー
「キュア様…グッ…うぅ…!!」

キュアはムーンミルクに覆いかぶさられる。ムーンミルクはその泥のような体内に無数の鋭利なツララ状鍾乳石を含んでおり、これを取り込んだ犠牲者を滅多刺しに突き刺すのだ!

「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」

乳白色のムーンミルクが次第にヨロシグリーンに染まっていく!

フランキスカ
「アイエエエ・・・・このまま我々が残っていては持たない!脱出しますお、チルキャリー=サン!」

suhsi junky(PL)
残虐アイアンメイデン!

キュア
「げぼっ……」

何とかはい出したキュアは無残なすがた……

「は、早く……今じゃッ!!!」

それでもフランキスカとチルキャリーに向けて叫んだ!

suhsi junky(PL)
逃げるのだチルチャリーッ!

さゆーりん(NM)
チルキャリーの手番!

チルキャリー
「キュア様…クッ…」
「(このままではどう考えても足手まといはワタシだ…なら!)」
「キュア様!!フランキスカ=サン!スミマセン!シツレイします!!」
殿を務めるつもりであったが、どういう因果か先んじて脱出する!!

ぱらみぞ(PL)
脱出

suhsi junky(PL)
ヨシ!

さゆーりん(NM)
フランキスカ

ヒフミ(PL)
脱出!

さゆーりん(NM)
がんばえーっ!!!
脱出!

フランキスカ
「ビール冷やして待っていますからね、来てくださいよ!」

キュア
「………………」

キュアはその声に少しだけ笑って見せた。言葉はなかった。

ターン5

さゆーりん(NM)
アブナイの手番
隣接して

バイオ武器LV4

8d6>=4 = (4,4,4,3,5,3,6,4 :成功数:6)
+8d6>=4 = (4,4,1,6,4,3,3,1 :成功数:4)
+8d6>=4 = (4,2,4,5,6,5,4,3 :成功数:6)
合計値:16

ヒフミ(PL)
これを耐えればキュア=サンも脱出だ・・・!

ぱらみぞ(PL)
ヨケロー!ヨケテクレー!

さゆーりん(NM)
5,5,5
アドブ全力回避

キュアの回避判定(アドレナリンブースト)

3d6>=4 = (3,2,4 :成功数:1)
+4d6>=4 = (6,5,3,4 :成功数:3)
+4d6>=4 = (3,2,4,6 :成功数:2)
合計値:6

さゆーりん(NM)
回避!

ヒフミ(PL)
ゴウランガ!

さゆーりん(NM)
そのまま側転!

キュアの側転判定

18d6>=4 = (1,1,4,1,4,4,6,4,3,5,1,4,2,5,6,3,5,3 :成功数:10)
合計値:10

さゆーりん(NM)
脱出!

sushi junkey(PL)
オメデト!

キュア
「イイィイイヤァアアアアアァァァァーーーーッ!!!!!!!!!」

キュアは長い人生でも、ニンジャ生でも出したことのない決死の叫び!

ぱらみぞ(PL)
ナーサリー=サン…

アブナイの腕をすり抜けると、そのまま出口へ!

suhsi junky(PL)
ヤッター!

キュア
「オバケども!今は勝ち目がなかろうと……ヨロシの技術が!このわしが!貴様らを絶対に!絶対に正体を暴いて見せる!!!!人類はヨロシの導きの元に絶対に貴様たちに打ち勝つ!その日まで首を洗って待っておれ!!!!そして恐怖せよ!!!!ナーサリー=サンを殺したことは絶対に許さぬ!!!!!!!ドーモ、ヨロシサン!!!!!!」

◆ やいみのオフィス ◆

キュア
「ハッ」

「…………」

「…………」

「夢か~……」

キュアはじっとりと汗をかき、目覚めた。すごい夢を見た……もう時間は12:00だ。今日も良く寝た

「ん?」

いつもの部屋だ。「天下」「理想ヨロシ社会」「秩序」のショドー。自分のデスク。UNIXケモチャンぬいぐるみ。揺れるカーテン。半開きの扉。明滅する蛍光灯。本棚。何の変哲もない影。アハハハハハハ。外から響いてくる猥雑なニチョームの喧騒とコケシ・マートの宣伝の声。

「………………」

「…………気の性じゃ」

◆ なつやすみ特別プログラム『キュアの冒険』 ◆

おわり

◆シナリオ後の状況

フランキスカ、ナーサリー、チルキャリーの3人はキュアと共にここに書き記すには憚られる恐怖の体験をした……ような気がする……思い出せない。夢だったのかも……

・ゆめだったのでナーサリーはとくにばくはつしていない。

◆おまけ◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【ケンカマスター】
ソウカイヤ威力部門所属のニンジャであったが、ヨルジがニチョーム攻撃を失敗したことでヨルジを早々に見限り、キュアに鞍替えをした抜け目ないニンジャ。元ヤクザバウンサーでありモータル時代からケンカに明け暮れ、100戦無敗と恐れられていたと本人は語る
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【ペーパークラフト】
ハイデッカーニンジャ。ネオサイタマ大学卒の知性派を気取り、実際知能指数が高い。キュアの秘書として着実にキャリアを積み上げゆくゆくは12人入りを目指す野望を持っていた。怒ると後先考えなく行動するタイプであり、周囲の紙を発火させる恐るべきジツを使うはずなのだが彼は本当に存在したのだろうか?
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【ストレートライン】
ハイデッカーニンジャ。カチグミ家庭の生まれだが、幼少期の抑圧的な生活から退廃大学生として各地を転々とする。しかし、最終的に生活態度を改めNSPDにマッポとして入隊、ニンジャ化したところをさらにハイデッカーにスカウトされた。真面目で杓子定規なニンジャであり、退廃・猥雑・堕落の味を知っていることから逆にそれを嫌悪しているものの、本質的にはさほど邪悪ではないニンジャであった
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【便宜上プロトタイプと呼称する個体】
正体不明。しかしながらどこか見覚えがある
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【便宜上アンコクケンと呼称する個体】
正体不明
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【便宜上ムーンミルクと呼称する個体】
正体不明
◆殺◆

◆忍◆ニンジャ名鑑AOSニチョーム
【便宜上アブナイと呼称する個体】
正体不明
◆殺◆

ウキヨエ・キュアの冒険(ワタユ氏画)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?