見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG第2版『AOSニチョームキャンペイグン』第6話『ライフライン・フラットライン』リプレイ

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版においてのロングキャンペーンシナリオの第6話をある程度読みやすく整形・修正したリプレイ記事となります。オリジナルニンジャ、原作とは違う展開・アレンジ等が含まれますのでご容赦のほどお願いします。

なおキャンペイグンのまとめページはこちら

この記事では以下の素材集の立ち絵を使用させていただいています


◆シナリオサマリー◆

◆ライフライン・フラットライン◆

参加人数:4人
推奨名声値:10

◆開催日時・参加者◆

日時:2023/08/04

NM:さゆーりん
PL:ヘタレイヴン
PL:よしざわ
PL:Paraxion
PL:さゆーりん

◆あらすじ◆

監督官が赴任し締め付けが強まるものの、同時にニチョームは今のネオサイタマに窮屈さを感じていた者たちの間でまさしく『最後のヘイブン』として扱われはじめ、ひそかにコンタクトを取る組織も現れ始める。そんななか、KMCレディオなる海賊放送組織から放送に紛れ込んだ『謎のノイズ』についての情報が齎された。これを調査せよ。

◆PCニンジャたち◆

当時のキャラシとか全然残っていないのでステとかはもううろ覚えです。

ノイン

PL:ヘタレイヴン=サン

重サイバネハッカーニンジャ。ノインは9を意味し、ツェーン(10)というドローンと常に一緒にいる。ほとんどしゃべることができず、意思疎通をIRC-メッセージによるチャットで行う。感情表現に乏しいが徐々にそれを学んでいる。

モアニン

PL:よしざわ=サン

ウを連ねたような冠と呻/嘆のメンポを装着したニンジャ。オヒガン空間に近しい『ユメ』の力をユミとして使う。元サラリマンであり、現在はニチョームの一角で銭湯『湯丁夢』を経営している。バイオ翼で空を飛び空中からユミを射かける異次元殺法を得意とする。ちなみに初期はタツジン:ユミ・ドーだったがこのセッションぐらいからタツジン:スナイパーを使っている。

◆湯丁夢◆
ニチョームの通りに面する銭湯。モアニンはここで番頭として働いている。
ニチョームの店の中では比較的オイロケ要素は低いが、奥の健康ザシキエリアでは浴衣姿の住人たちが違法バクチを楽しんでいる。ときおり発生するケンカの仲裁をモアニンは主に行っている。モアニンのジツを応用した「ユメユ」は彼がニンジャと知るものしか受けることができない裏名物。長湯すると溺れる。

レッキングボール

PL:Paraxion

1話に登場した解体工事作業に従事する労働者ニンジャ。リプレイ登場2度目。そのニンジャ筋力はすさまじく並大抵のニンジャであれば扱いに苦労するであろう鉄球を軽々と振り回して敵を粉砕する。

ビリー・フェイ

PL:さゆーりん

俺のことを知りたいのか?マイッタね。まるでトムになった気分だ。で、誰を想像した?トム・クルーズか?それともトム・ハンクス?俺はトム・べレンジャーだ。山猫は眠らない3の市場で銃撃戦をするシーンの音楽は最高だったよな?何?山猫は眠らないシリーズを見たことがないだと?バカ野郎。今すぐ見るんだ。お前の目の前にある端末は何のためにある?たぶんamazonとかにあるだろ!あとはイントルーダー怒りの翼も見ろ!ペイ・チェック~消された記憶~やフォーンブースもいいよな。で、エイリアンはリドリー・スコット版とジェームズ・キャメロン版どっちが好みだ?ここまで話してもうワカっていると思うが、俺はリドリー・スコット版が好みだ。これで俺のことをすべてワカったと思う。早く次へ進め。間に合わなくなるぞ。

◆本編◆

ニチョームに赴任した監督官のヤイミ・コナギバは中心部にあるヤグラ337ビルを接収し、そこをオフィスに作り替え、さっそく様々な『監督官令』なる規則を発布し始めた。

法的拘束力はなく、あくまで町のきまりのようなもの……という建前だが、街にあちこちに配置されたハイデッカーが目を光らせ、破れば難癖をつけてくるのだ。そしてあなたたちは今、
そのヤイミのオフィスにいる。

◆ニチョーム・ヤグラ337ビル……あらため監督官やいみのオフィス◆

ネヴァーモア
「イヤーッ!」

フューネラル
「イヤーッ!」

インパルス
「梅コブチャです」

ブーメランパンツ一丁になったネヴァーモア、フューネラルがお立ち台の上で筋肉美を披露し、インパルスが盆に置かれたオカキと梅コブチャをホストめいて監督官ヤイミに恭しく差し出す。

ヤイミ・コナギバ
「ホホホ! よいぞよいぞ。ニチョームはこうでなければ。そしてヤモト=サン! 肩を揉むのじゃ」

ヤモト・コキ
「アッハイ……」

ヤモトなどはオフィスチェアにふんぞり返るヤイミの肩を揉まされている。

モアニン
「(ちょっとオイタワシじゃないか、特にネヴァーモア=サン)」

ヤイミ・コナギバ
「遅い。スシを買ってくるのにどれだけかかっている。減点だぞこれは」

そしてあなたたちは、ヤイミにスシやらヨロシコスメ類、おかし、チャ、コピー用紙などもろもろを買いに行かされていたのだ。

ノイン
「…」

せわしなく小型ドローンを動かして要求の処理をしたり色々買ってきたノイン。

ヤイミ・コナギバ
「ドローンの音がうるさい。40点」

ノイン
「…」

全機退散していった…。

ビリー・フェイ
「……………………」

うさんくさい中国系の男。ビリー・フェイと名乗るニンジャはなんかよくわからないが、あなた達よりも先にオフィスに既におり、お立ち台の上でずっと土下座している

レッキングボール
「(グヌゥーッ、イクサを生き抜いたソウカイニンジャにあんまりな仕打ちを…)アッハイ、スミマセン!補充のオカキです」

モアニン
「コピー用紙倉庫に入れておきますネ」

ヤイミ・コナギバ
「50点」

サラリマンめいた所作に及第点を与えた

レッキングボールのお菓子の品質判定(フレーバー)

1d100 = (9)
合計値:9

ヘタレイヴン(PL)

よしざわ(PL)
どこの店のだそれ(

ナムサン!レッキングボールの雑な輸送によりオカキは全て無残にも砕け散っていた!

モアニン
「・・・ヨロシって一太郎なんだ」

UNIX拝見

ノインは目の前で土下座している中国系の男やらソウカイニンジャ達のアレコレは特に気にしていない…

ヤイミ・コナギバ
「もぐもぐごく……オゴーッ!!!」

ヤイミはオカキをかみ砕きすぐに梅コブチャを飲んだため吐くこともできず質の悪いオカキをたべてしまった!

「-20点じゃ!!!!!!! ケジメ……いや、セプクせよ―っ!!!!!!!!!!!!!」

レッキングボール
「アイエエエ!スミマセンデシタ!セプクだけはご勘弁を!」

レッキングボールは平伏!

ヤモト・コキ
「ま、まあまあヤイミ=サンその辺で……」

ヤイミ・コナギバ
「おやあヤモト=サンかわいいねえ。飴ちゃんいるかえ? やさしいねえヤモト=サンは。ということでレッキングボール=サンのセプクはヤモト=サンに免じて取りやめじゃ」

モアニン
「(部署のシマの割り振りとか、UNIXアプリのマニュアルとか、手を加えてェ・・・)」

オフィスの出来に目が行ってしまう!

ヤイミ・コナギバ
「ではナンシー=サン。午後からの予定を確認しておきたいのですが、読み上げていただいても?」

レッキングボール
「アリガトウゴザイマス…」

レッキングボールはヤモトに大きく感謝した。ともすれば今ここにいるニンジャにも連帯セプクの恐れがあったかもしれない。

ナンシー・リー
「はい。12:00からオナタカミ技術顧問のサイデン・マルティネス氏と会食。13:20ヨロシサン本社移動後、取締役会出席。14:40分から旧オムラプロジェクト区画を転用した新支社社屋の落成式に出席……」

ノイン
<question>業務支援の必要性<question>

モアニンのIRCにノインのチャットが送られる…

ヤイミがぱんぱんと手をたたくと、フューネラルらは退出し、かわりに入ってきたオーエルめいたスーツと眼鏡を身に着けたナンシーが秘書としてヤイミの予定を読み上げる。

ヤイミ・コナギバ
「会食。そういえばそうでしたね。ではスシは冷蔵庫にしまっておいてください。時間的に少し早いですが、重要な会合。早めに出ておきましょう。車を回してください」

モアニン
癖ナ

返答!

ナンシー・リー
「ハイヨロコンデー。既にIRCで手配しました。私は会食の間に書類などをまとめ、ヨロシサン本社ロビーで合流します」

ヤイミは結局あなたたちに買わせたスシに手を付けずに、オフィスから出て行ってしまった。ナンシーはその後ろ姿にべーっ、と舌を出して。

ナンシー・リー
「……はぁ、『監督官』さんは相当な問題児ね」

モアニン
「・・・思ったよりマシですな」ネコソギファンドで評価基準はブッコワレている

レッキングボール
「…面目ねぇ。危うく連帯させちまう所だった。本当にスマン」▼

ノイン
「…」

ノインは特に気にしないようだ。

モアニン
「まあニチョームにとって邪魔な存在であることに変わりはないですが」

ナンシー・リー
「モアニン=サンの言う通り、なんとか、ニチョームからハイデッカーの力を排除する必要があるんだけど……監督官に居られるとやりづらいわね。そのうち本当に誰かセプク者が出るわよ。あの調子じゃ」

「……でも、ニチョームは実際、対ハイデッカー勢力の最後の砦になりつつある。メガヘルツ解放戦線のようなIRC-ネットワークの締め付けに対して抵抗する組織からもひそかにコンタクトがあった」

……このところハイデッカーはさらに力を増している。ニチョーム進出をはじめとして、他の区域では以前のような横暴はもとより、健全化、効率化、管理の名の元に貧民窟として有名だったオオヌギ・ジャンククラスターヤードが撤去されたり、旧オムラのプロジェクト区画を接収したオナタカミはそこに収容所を建設して貧民層や犯罪者などを放り込みなにかしているし、NSTVをはじめとしたテレビ局はハイデッカー行為正当化を繰り返している。

また宗教界においてもこの動きは波及し、カスミガセキ教区のタダオ大僧正などはデジ・ネンブツ計画と称してハカバや記念碑といったものを撤去し、IRCネットワーク上にそれらの代わりとなるサイトを設置、跡地をネオサイタマの行政やハイデッカーが有効利用するという案を進めているとか……

当然、その動きに反抗するものもおり、例えば先のメガヘルツ解放戦線はハッカーカルト系の反ハイデッカー組織だ。

レッキングボール
「アー、IRC関連はまるでダメなんだが、とにかくそっち方面でニチョーム側の連中が居るって事か?」

モアニン
「ですね。草の根の抵抗はニチョームの外でも生きてます」

ナンシー・リー
「そういうこと。まぁ……なんにせよ味方がいるのは助かるわ」

「で、それ以外にも様々な組織から、ニチョームにコンタクトや情報が寄せられているんだけど……その中で気になるものがあったのよ。KMC。キツネ・ムレ・チイサイ・レディオっていう海賊放送ラジオ組織からの情報でね。ラジオ放送中に変なノイズが入ったって。ちょっと聞いてもらえる?」

そういうとナンシーは、ウェアラブルIRCデバイスで音声を再生する。

ノイン
「…」

10のナンバリングデカールドローンを飛ばし、それを眺めている…


ノイン
「…」

聞く。

――ダダッタダダッタ、ワオワオキュカキュカ、キューキュカコー

DJゼン・ストーム
「…ヘイ、人々、聴け。今夜もDJゼン・ストームと12人のクルーが送る、革命レディオ!キツネ・ムレ・チイサイ!」

すぐさま刺激的な重低音と共にリズミカルなリリックめいた革命レディオの声が聞こえてきた。どうやらNSTVの在り方や音楽業界のハイデッカー規制の厳しさを訴える海賊放送であるらしく、しばらくDJゼンストームなるホストMCとゲストの小気味良いオープニングトークが続いたのだが……

モアニン
「噂に聞くKMCですか。」

DJゼン・ストーム
「これまでも何度かレディオで取り上げたがUNIXテクノコアの走りである『分岐命令』のアルzzzgバム、3枚目に収録されてるあの……」

ノイン
「…」

ナンシー・リー
「ここ。わかるかしら」

ナンシーは音声再生ストップ。かなりわかりにくいが、ニンジャ聴力のあるあなた達なら確かに短いノイズのようなものは聞き取れるかもしれない。

レッキングボール
「ああ、最近作業場で流行ってるラジオはこれか…ん?」

ノイン
<question>ノイズ。放送事故にしては不自然な<question>

ナンシー・リー
「こうしたノイズは、違法電波が飛び交うネオサイタマじゃ別に珍しいことじゃない……んだけど……最近では、一種の『都市伝説』になっているのよ。なんでも、このノイズを特定の方法でエンコード・デコードすると、とある『データ』になるらしいわ。で、そのデータの内容を見た人間は死ぬ。あるいは次元の裂け目に飲み込まれて行方不明になる」

……聞いていれば、荒唐無稽な『都市伝説』が飛び出した。この手の都市伝説はIRC上でよくあるタイプの怪談ものだが……

「最初は私も相手にはしていなかった。でもKMCによると面白半分でこのノイズを調べたリスナーグループがまるごと行方不明になった……そう聞いている。完全に連絡が取れなくなったと。半信半疑でノイズを解析してみたんだけど……実際意味のあるデータになったのよ」

モアニン
「あのビルみたいなもんですか」

注:アヤシイクナイ・ビルのこと。

ノイン
<question>内容の詳細を<question>

あなたたちのウェアラブルIRCやスマッホにデータが送信される。それは『ネオサイタマ地理ガイド』なる読んで字のごとく、ネオサイタマの地理やランドマークを簡単に解説した観光客向けのサイトと……

ジグラットの/鬼門を守る/ネオサイタマの象徴/茄/馬   
というハイクであった。

レッキングボール
「…えんこーど?でこーど?」

レッキングボールは会話に付いて行けてない!
そして不慣れな手つきで携帯IRC端末を見た。

ナンシー・リー
「人が消えている以上、何かしらの事件……なんだけど、私はヤイミ=サンの秘書としてヨロシサンに潜入し、ハイデッカーとの関係を探るのに手いっぱい。だから、あなたたちはこの件に関する調査をお願いしたいの。頼める?」

モアニン
「そこはおまかせあれ」

ノイン
<accept>rjr<accept>

モアニン
「このハイクがさっきのノイズの解析結果ですか」

ナンシー・リー
「そういうことね。何かしらの意味があるんだと思うんだけど……」

レッキングボール
「…とにかく、ラジオに混ぜてあった内容を追ってくれ、ってことか?上手く出来るか分からんが、無論やるぜ」▼

モアニン
「ふーむ」

ビリー・フェイ
「ワカった。仕方ないな。俺はタフ・ガイで正義の男だからな。正義概念存在といってもいい。ハイデッカーの連中はそこがワカってない。本当にワカっていたなら、既に俺が今頃ハイデッカーの長官になりネオサイタマにあるぜんぶの回転スシバーのイクラ・グンカンからきゅうりを撤去していたはずだ。俺はキュウリが嫌いなんだ」

土下座していたビリーフェイが口を開いた。キュアのブロマイドを勝手に作成し、サイン入りと称して『あなたにヨロシDNAを注入じゃ♡ キュア』などと適当に自分で文字を書いたものを販売したのがばれたので必死のドゲザを行っていたが、特に触れられることなく時間が過ぎ、話にも乗れずEND OF MEXICOになっていたのだ

ヘタレイヴン(PL)
それはゆるされない。

ノイン
<search>鬼門。北東方角。<search>

モアニン
「マップを参照してみましょう」

ノイン
「…」

ノインは検索を続けている…

レッキングボール
nichome_DANGOU W_BALL: ジグラット ノ ホクトウ ハ ナニガ アル

何たるデジタルディバイド下層民めいたタイプか!

モアニン
「ジグラットから北東だと、スゴイタカイビル、ツチノコST、ラクシャージテンプルとかが該当しますね」

ノイン
<answer>マルノウチスゴイタカイビル。<answer>

ハイスピード返答!

レッキングボール
「そん中からネオサイタマの象徴って…ウオッ!?」

ノインの論理速度に驚愕!

モアニン
「象徴といえばやはりそこらへんですかねえ」

ビリー・フェイ
「俺の明晰な頭脳では、馬というのはイタリアをさしている。何故か?あのボクシング映画を見たことがあるだろ。有名な……それでは主人公の異名はイタリアの種馬。そして、イタリアの有名な車メーカーにも馬を社章にしているものがある。どう考えてもイタリアだ」

「すでにイタリアの旅券を5人分とった。早速出発だ」

レッキングボール
「オイオイオイ、イタリア?急にネオサイタマの外じゃねぇか?」
レッキングボールは混乱しかけている。ブザマ!▼

◆イタリア◆

ビリー・フェイ
「助けてください!!!!助けてください!!!!!!!!」

ビリー・フェイはイタリアで無一文になった

注:めちゃくちゃをしているがこういうキャラなのでNMしながら動かすのがめんどいため理由を付けてしゃべらせないようにしている

ノイン
<answer>ネオサイタマの象徴ともあり、ランドマークたるスゴイタカイビルを示す可能性。<answer>

モアニン
「急にいなくなってしまいましたよあの人!?」

ナンシー・リー
「あの中国系の人は出て行ったけど……まあそのうち合流するでしょう。推理を続けましょう」

モアニン
「アッハイ」

レッキングボール
「…アッハイ」

ノイン
<question>茄/馬??<question>

モアニン
「さて次は茄/馬ですか、なんですかねこれ」

ナンシー・リー
「といっても、たしかにスゴイタカイビルで間違いないでしょうね。ジグラットの鬼門の方角。ネオサイタマの象徴。どうみてもこれね」

「茄子/馬はなんなのかしら……」

「とりあえず現地に行って、調べてみる?」

フレーバー:レッキングボールが茄子馬が分かるか判定

5d6=6 = (6,1,1,5,3 :成功数:1)
合計値:1

ヘタレイヴン(PL)
わかった!

レッキングボール
「茄子…馬…そうか、慰霊碑か!」

よしざわ(PL)
モアニンのジモトには精霊馬はないのだ

ノイン
<question>慰霊碑?<question>

モアニン
「?」

ナンシー・リー
「ああ、日本じゃ慰霊碑に茄子とかでできた馬をお供えするんだっけ……そうかもしれないわね」

モアニン
「そういう文化があるんですね。慰霊碑行ってみましょうか?」

ナンシー・リー
「実際、スゴイタカイビルにはマルノウチ抗争慰霊碑がある。オーボンも近い。あのなすうま?」

「が今の時期ならあるでしょう」

ノイン
<question>理解不能<question>

レッキングボール
「マルノウチスゴイタカイビルで起きた事件。その慰霊碑に行けば、分かるかもしれないぜ」

ノイン
「…」

ノインはついて行く。

ナンシーは精霊馬の正確な名前は知らないが、とりあえずそういう文化は知っていたようだ。なすうま。

レッキングボール
「百回聞くより,,,ってコトワザもあるだろ?俺は行こうと思うんだが…どうだ?」

モアニン
「ですね。」

ヘタレイヴン(PL)
行こうー。

ナンシー・リー
「じゃあ私はヨロシサン本社に潜入するからここで別れることになるけど、なにかあればIRCしてね」

モアニン
「了解です」

こうしてあなたたちはナンシーと別れマルノウチ・スゴイタカイビルに向かった

レッキングボール
「ガテン・ショウチ!」

◆マルノウチ・スゴイタカイビル◆

カスミガセキ・ジグラットやトコロザワ・ピラーと並ぶネオサイタマの象徴であるマルノウチスゴイタカイビル。ネオサイタマならどこからでも見ることができるほどの大きさだが、実際訪れたことのない者もいるだろう。その前には公園が整備されており、あたりには観光客や親子連れも多く見受けられる。その奥にあるのはマルノウチ抗争慰霊碑だ

ビリー・フェイ
「フゥーッ、一時はどうなる事かと思ったぜ。俺としたことがまさか日本のハワイこと熱海に間違えて行ってしまうとはな……」

ビリー・フェイは戻ってきた。

「キングのご帰還だ」

モアニン
「あ、おかえりなさいですビリー=サン」

ノイン
「…」

ノインは慰霊碑を見ている。

マルノウチ抗争慰霊碑。オーボンが近いこともあってその周辺には蝋燭やオリガミ、花などのお供え物が今でもいくらか置かれており、その中にはナスやきゅうりに割りばしをさし馬のようにしたものもある。日本ではオーボンの際に先祖の霊がこれに乗り帰ってくると信じられているのだ。

いわゆる精霊馬……その中に一つだけ、プラスチック製のおもちゃがあった。ひねると簡単に胴体が外れそうだ。

モアニン
「(たまに会うけど実際どんな人なんだこの中国人・・・)」

レッキングボール
「…いつの間に!?」

このビリー・フェイなるニンジャに、レッキングボールは驚いていた。

ビリー・フェイ
「お土産買ってきたけどいる?」

全員にお土産の入った袋を渡した

モアニン
「マルノウチ抗争のときは私・・・ア、ドーモ」

よしざわ(PL)
お土産は後で確認しよう。

あとで確認したところ、原産地不明だがどこにでも売っている『根性』のキーホルダーだった

ヘタレイヴン(PL)
『根性』のキーホルダー

モアニンは根性のキーホルダーをレリックとして手に入れた。

根性のキーホルダー。根性が10上がる。ニンジャスレイヤーTRPGにおいて根性というステータスはないため無駄である。

モアニン
「根性・・・」

装備する

ノイン
「…」

ノインは開ける。バチアタリとか気にしない。

レッキングボール
「そら、これだ。茄子やキュウリを馬や牛に見立てて、オーボン送迎用ビークルにって…これはなんだ?」

モアニン
「この精霊馬はプラスチック製ですね、おや 開いた」

ノインはそれを慎重に調べる。すると、中からPVCビニルに包まれたフロッピー……いや、カードキーのようなものが出てきたのだ。

ノイン
<question>カードキー<question>

ビリー・フェイ
「これは……なるほどな。ワカった」

それには『天下』の意匠が入っている。この意匠は謎めいたアマクダリ・セクトが好んで使うものだ。ヤモトもザクロの肩をケジメしたヨルジ配下の恐るべきヤクザのオヤブンがこの意匠の入った指輪を持っていたと言っていた

「そういうことだ」

レッキングボール
「…ゲェッ、このマークは…!」

ノイン
<search>アマクダリ<search>

と、その時IRC着信!ナンシーからだ。

モアニン
「つまりアマクダリの罠か」

「ナンシー=サンだ」

ナンシー・リー
YCNAN:調査は順調? あのうさん臭い中国人に邪魔とかされてない?

ノイン
<answer>問題なし。アマクダリ紋のカードキー発見<answer>

モアニン
MOANIN:それはダイジョウブです。カードキー発見、アマクダリの罠でしょうか

レッキングボール
nichome_DANGOU W_BALL: アマクダリ ノ ナニカ ハッケン

ナムサン!タイプ速度も内容も遥かに遅れている!

ナンシー・リー
YCNAN:見てたわ。アマクダリがこの件に絡んでるとなると……一気にきな臭くなったわね。それで、こっちでも片手間ではあるけれどデータの解析を進めていた。あのデータにはまだ続きがあったのよ

モアニン
MOANIN:どのようなデータですか?

ナンシーは監視カメラレイヤ視界を常に複数視覚に映し出している。それであなたたちの動きも一応は追っていたのだろう。ノインなどはそれがネットワーク・トラフィックの流れでわかるはずだ

ビリー・フェイ
「なるほど……あのナンシーとかいうハッカー。タナカ・テレパス・ジツの使い手か……俺にはワカる」

ビリー・フェイはワカっていなかった

ナンシー・リー
YCNAN:でてきたのはまた新しいハイク。
YCNAN:青と緑のチェスボード/直線に挟まれた/ボンズ
YCNAN:どういう意味か分かる?

ノイン
<search>前ハイクと同じく暗号可能性<search>

モアニン
「青と緑のチェスボード・・・?」

レッキングボール
「またさっきみたいなナゾトキ・アンゴウか?俺には荷が勝るな…」

ビリー・フェイ
「一瞬でワカった」

レッキングボール
「それは本当かビリー・フェイ=サン!?」▼

モアニン
「マジですかビリー=サン」

ビリー・フェイ
「これはイタリア国旗だ。イタリアの国旗は青赤緑の三色。そして、イタリアは実際シュラインやカテドラルが多い。これはもはや間違いない。イタリアだな」

「4人分のチケットを用意した。今度は遅れずについて来いよ」

注:イタリア国旗は緑・白・赤である

モアニン
「まじか・・・」

◆ イタリア ◆

ビリー・フェイ
「たすけてください!!!!たすけてください!!!!!」

ビリー・フェイはイタリアに行く途中に立ち寄った空港でパスポートの不備を指摘され、拘束された

ノイン
<thinking>青と緑は地図上のブロックカラーと推定<thinking>

モアニン
「えちょっとおいていか・・・いっちゃいました」

レッキングボール
「何なんだビリー・フェイ=サンは…おっ、ノイン=サンがなんか掴んだらしいぜ」

モアニン
「ブロックカラーのチェスボード、うーむ、ここですかね?タンボ平原」

レッキングボール
「うーむ、言われてみればそんな気がするな」

ノイン
<question>深緑と緑のチェスボードとも見える<question>

モアニン
直線に挟まれたボンズってのが次の謎ですね

ヘタレイヴン(PL)

ナンシー・リー
YCNAN:ビリー・フェイ=サンはほっといて……ボンズと言えば、ジンジャ・カテドラルやシュライン

レッキングボール
「あとはこの…直線にってのとボンズってのと…」

ノイン
<search>タマチャン南西部に青と緑の交差するポイント<search>

ナンシー・リー
YCNAN:うーん、でもタンボ平原にはジンジャやシュラインは……

モアニン
「フーム確かに」

ナンシー・リー
YCNAN:あ……! 待って、廃寺になっているけど、過去にテンプルが存在した形跡がある

レッキングボール
「ボンズ…他に何か関係のある物は…スマン、分から…おっ!?」

モアニン
「タンボ平原にテンプルが?」

ナンシー・リー
YCNAN:デカシタ・テンプルというのが10年前くらいまであったみたい

ヘタレイヴン(PL)
あっそっち…
こっちは違ったか…

ナンシー・リー
YCNAN:行ってみる?

ノイン
<answer>目的地へ行く<answer>

レッキングボール
nichome_DANGOU W_BALL: ミナサン スゴイ カシコイ タスカリマス

人差し指タイプでお礼を入力。遅い!

モアニン
「行ってみましょう」

レッキングボール
「これでヨシ…早速行ってみようぜ!」

◆タンボ平原・デカシタテンプル◆

タンボ平原はソード山脈から吹く風の影響で重金属酸性雨をもたらす雲があまり流れてこない、風光明媚な田園地帯である。ハイクにもあった青と緑のチェスボードめいたバイオ米とバイオネギの畑にぽつぽつとカチグミの別荘や療養施設が立ち並ぶなか、そこを横断するように2つの競合運送系メガコーポの線路が敷設されている。

そんな畑の中に、小さなバイオバンブー藪があり半ばそれに隠されるようにして建っているのが『デカシタ・テンプル』であった。本堂もほとんど朽ちており天井は崩れ、雨ざらしになったタタミを突き破り、若竹が伸びているありさまだ。あなたたちの推理が正しいのなら、ここになにかがあるはずだ。探してみよう

レッキングボール
「こりゃあ、放置されて結構な壊れっぷりだな…」

レッキングボールは内装を眺めながら、不審点を探してる。

モアニン
「いい場所ですね、ジモトを思い出します」

ビリー・フェイ
「フゥーッ、まさかこの俺としたことが無料で世界を救うことになるとはな。宇宙軌道上の秘密基地でドクター・セカイセイフクの野望を打ち砕き、大気圏突入したがかろうじて前転して衝撃を殺し、ネオサイタマに帰還したというわけだ。ワカったな」

ビリー・フェイも帰ってきた

PCたちは調査判定(ニューロン/ワザマエ)U-HARDを行う

モアニン
「アッ・・・ハイ。調査しましょう」

レッキングボールの調査判定

7d6=6 = (3,4,2,4,1,4,6 :成功数:1)
合計値:1

モアニンの調査判定

10d6=6 = (5,3,1,3,4,4,3,5,2,4 :成功数:0)
合計値:0

ヘタレイヴン(PC)
有効知識はありますか?

ビリー・フェイの調査判定

6d6=6 = (1,1,2,5,2,5 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
野外調査に使えそうな知識があれば
申告してね

よしざわ(PL)
無いなあ俺

Paraxion(PL)
同じくナシです

ヘタレイヴン(PL)
野外かぁ…なさそう…

ノインの調査判定

16d6=6 = (2,3,2,5,5,1,3,4,2,1,2,3,4,2,1,2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
ないのでボーナスなしです

ヘタレイヴン(PL)
うわ
これだからUHは

テンプルを捜索する、と、レッキングボールは敷地片隅の古い井戸の脇に、不づり合いなチェーン製の吊り梯子があるのを発見する。乾いてはいるが雨ざらしになっているなら流れるはずであろう泥が梯子に付着しているあたり、どうやらたまに使われているようだ。そもそもこれだけ寺があれているなら、当にこの梯子もサビているだろうにそんな様子はない

ノイン
「…」

脚をつかっての調査は苦手だ

レッキングボール
「…おい、この井戸を見てみろ。この泥はまだそこまで時間が立っていないぜ」

ビリー・フェイ
「俺もニンジャになってからはこういうバンブー林で修行をしたんだ。毎日伸びるタケノコを飛び越えた。滝に打たれもしたし、ザゼンも組んだ。3年の月日が経っていた。そして気づいたんだ……これ意味ないなって……」

レッキングボール
「そしてこの梯子…井戸とは別の目的でもなきゃ、こんな物は…」

井戸の内部は……枯れている。

モアニン
「オオテガラですよ、レッキングボール=サン!」

ノイン
「…」

ノインはついていく。

レッキングボール
「…出入りしてますよ、って言わんばかりの枯れっぷりだぜモアニン=サン」

「そうだ、IRCでナンシー=サンにチャットってので連絡してくれねぇか?」

モアニン
「了解」

あなたたちはハシゴやバイオ翼を使い、井戸の底に降りた

モアニン
MOANIN:井戸底に通路発見、侵入開始

すると、井戸の底。さらにそこから洞窟めいた横穴があり……そこには『天下』とシステマチックな書体でショドーされた扉がある。

ノイン
<search>アマクダリ紋<search>

ビリー・フェイ
「うわあ俺はこういうじめじめした場所は嫌いなんだ。変な虫とかがいるだろ。ダメなんだ。帰りたくなってきた。ワカルだろ」

鋼鉄の強固な扉であり、完全に機械制御されている。その扉には鍵穴の代わりにカードキー挿入口があり……あきらかに、あのカードキーがこの扉の鍵だ

レッキングボール
「オオアタリ、ってやつだな。アマクダリのマーク…」

ノイン
「…」

ノインはジャケットの袖に格納していたLAN銃を手に装備した

ナンシー・リー
YCNAN:ううん……かろうじてIRC通信はできているけど……例のタンボ平原のテンプルにいるのよね?

ノイン
<answer>yes<answer>

ナンシー・リー
YCNAN:ジャミングがなされてる。個人規模のちょっとしたものじゃない。明らかに軍用規格の周波数よ

モアニン
MOANIN:どう考えても罠

ナンシー・リー
YCNAN:そこから先は手助けしようにも、ここからだと難しいわ。気を付けて。私ももう少しでヨロシサンの秘密がつかめそう。お互い頑張りましょう

レッキングボール
nichome_DANGOU W_BALL: ココカラ サキ ケンガイ デスカ。 アトハ オマカセアレ

ノイン
<answer>rjr<answer>

ビリー・フェイ
「あっ、キノコがある。きもいな。キノコって嫌いなんだよな。誰がこんな気持ち悪いものを食べようと思ったんだ?理解に苦しむ。ワカるよな」

このビリー・フェイという男……やくにたたない……

モアニン
「ナーサリー=サンにいいつけますよ」

注:別PLのニンジャでキノコを使って戦う。リプレイにはおまけのキュアの冒険に登場

ビリー・フェイ
「知り合いじゃないのでどうでもいい……」

ノイン
<question>理解不能<question>

わからなかった

人格的にも見るところがない男であった。

とにかく先に進もう。

レッキングボールはビリー・フェイのテンポに付いて行いけて無さそうであった…

ビリー・フェイ
「見ろ。地の文=サンがおこったぞ。先に進もう」

カードキーを挿入すると……ガコン、プシュー。圧縮空気を吐きながら扉が開く……

モアニン
「地の文=サン・・・?」

警戒しながらユミ召喚

◆アマクダリ秘匿施設◆

内部は病院めいた落ち着いたグレーホワイトの無機質な通路が続いており、廊下の突き当りに扉。

防弾クリアガラスでつくられたそれは内部を見渡すことができ、整然とした企業オフィスめいた部屋であることが見て取れる。『天下』『秩序』『勤怠管理』のショドーが威圧的だ。が、誰もいない。

ノイン
「…」

警戒しつつ歩くノイン

レッキングボールもまたモンケンを構えつつ侵入した。

レッキングボール
「随分小綺麗だな…そして誰もいないと来たか」

ビリー・フェイ
「見ろ」

ビリー・フェイはクリアガラスに掌を押し当てた

「俺の指紋」

そうか……

モアニン
「ハイ?」>指紋「アッハイ・・・」

しかしながら設備は一般企業オフィスレベルのものではなく、特にUNIXは高価なハイエンドモデルをさらに改造したものであることが詳しいならばわかるはずだ。そしてオフィス南側には、窓から見渡せる大量の大型UNIXサーバー群。

ノイン
「…」

振り向いて

「…」

向き直った。

レッキングボール
「…ビリー・フェイ=サン、今はジョークの時間じゃないぞ!」

ノイン
<search>情報設備可能性<search>

モアニン
「設備がスゴイですね」

ビリー・フェイ
「何を言っているか。俺は常に本気で生きている。生というものに対して真剣に向き合っているんだ。君たちはどういきるかも初日に見に行ったぞ。お前たちとはライフステージが違うんだ。ワカったな」

謎のマウントを取られてしまった……

モアニン
「あれはいい映画でしたネ」

レッキングボール
「サーバだっけか?見ているだけで目が回りそうだ…ここで何してやがるんだ、アマクダリは?」

ビリー・フェイ
「ワカっているようだな……」

そしてそのオフィスの奥……『反省』と書かれた扉があり……

ノイン
<answer>目的不明。重要施設ではあると思われる<answer>

???
「イヤーッ!」「アバーッ!」

カラテシャウト!そして悲鳴!

ノイン
「…」

警戒強化!

モアニン
「警戒」

レッキングボール
「…!」

レッキングボールの全身が強張る!

ビリー・フェイ
「わかりやすくなってきた。シンプルにな。カラテの時間が近い。ワカるだろ」

レッキングボール
「どうやらそうらしいな…!」

さゆーりん(NM)
反省の扉の奥に進みますか?

ヘタレイヴン(PL)
進もう

よしざわ(PL)
決断的に進もう

Paraxion(PL)
>ハイ
 ワカッタ

◆懲罰房◆

扉の先はジゴクであった。防弾ガラスで内部が完全に見通せる牢屋めいた懲罰房が並ぶ最新式刑務所めいた光景。しかしその懲罰房内にはだれもおらず……というよりは、何らかの尋問のため全員が部屋から出され、そしてボトルカットネックチョップにより正座姿勢のまま首を刎ねられている。

ペケロッパ・カルティスト、テクノギャング、ローグハッカー、エスイー。様々なUNIX技術者の生首が転がる中……

デプレッサー
「ドーモ、デプレッサーです! またネズミの登場か!」

アエシュマ
「ドーモ、アエシュマです。ここは我々の私有地だ!違法侵入者!」

いたのは二人のニンジャである。今しがた、首を刎ねた証拠に二人の手には血の跡。

ノイン
「…」

死体を無感情に眺めたのち

「…ノイン」

アイサツを返す。

レッキングボール
「…コイツはヒデェ…!ドーモ、レッキングボールです!」

モアニン
「えらいとこにたどり着いたな ドーモ=モアニンです」

ビリー・フェイ
「ドーモ、スーパーセクシー・フィスト・オブ・ゴールデンエイジ1998です」

モアニン
「(エッ?)」

アエシュマ
「貴様らもどうせ『コトミチ』を助けに来たのだろう? どこの組織の手先かしらんが次はニンジャをよこしたか。しかしながら、ウハハハ! 遅かったな! やつは今しがた処刑したわ! 薄汚い内部告発スパイはな!」

モアニン
「・・・くそぉ一歩遅かったか!」

乗ってやることにした

ビリー・フェイ
「冗談だ。まさか本名だと思ったか? ビリー・フェイです。これも偽名だがな」

注:ビリー・フェイは基本的にシツレイを承知で真面目にアイサツをしない。ビリー・フェイという名前も偽名であり着ているスーツのブランド名である

そういって、アエシュマなる角付き魔術的メンポにタクティカルスーツのちぐはぐな装いのニンジャが、挑発的にエスイー・サラリマンめいた男の首をかかげ、それを投げつけてきた。コトミチ……知らぬ名前だが、内部告発者!?

ビリー・フェイ
「(エッ、ビリー・フェイも偽名!?)」

ノイン
<question>理解不能<question>

「…」

内部告発者を?助ける?ノインには理解ができないが戦闘態勢を整える。

デプレッサー
「ハッハッハ! のろまめが! ほかにも内部告発者がおるかと思い、全員処刑したがまさか自分からクンクン嗅ぎまわるネズミが姿を現すとはな! バカめ。ここで貴様らも仲良く処刑だ!」

サイバーフルヘルムのデプレッサーが襲い掛かってくる!

モアニン
「仇は取るぞ、コトミチ=サン!」

相手には勘違いさせたままのほうがいいなと判断

さゆーりん(NM)
戦闘開始だ!

モアニン
「イヤーッ!」

???
「イヤーッ!」

レッキングボール
「…なんて事をしやがる!」

ナムサン!何たる死者への冒涜!

「処刑!?デヤンデェ!やってみやがれ!」

あなた達が身構えた瞬間、カラテシャウト! 背後から! アンブッシュ!? 敵はまだいる! アサルトライフルとカラテの混合ミリタリーカラテ!

PCは全員回避判定HARDを2回行う。失敗ごとにダメージ1点。判定後、即座に戦闘に入るが回避ダイスはすべて回復する

ノインの回避判定

7d6>=5 = (4,4,2,6,6,2,2 :成功数:2)
+6d6>=5 = (4,3,1,5,1,1 :成功数:1)
合計値:3

レッキングボールの回避判定

8d6>=5 = (6,6,3,4,4,3,2,5 :成功数:3)
+8d6>=5 = (5,3,4,4,6,1,3,4 :成功数:2)
合計値:5

ビリー・フェイの回避判定

7d6>=5 = (2,1,1,6,5,3,5 :成功数:3)
+8d6>=5 = (1,2,1,5,2,6,2,2 :成功数:2)
合計値:5

モアニンの回避判定

5d6>=5 = (1,1,6,3,2 :成功数:1)
+5d6>=5 = (3,3,1,3,3 :成功数:0)
合計値:1

ヘタレイヴン(PL)
出目あぶ

よしざわ(PL)
イテッ

???
「イヤーッ!」

あなたたちの中に飛び込んだニンジャは鋭いカラテを繰り出し、回し蹴りがモアニンに命中!

モアニン
「グワーッ!?」

そのまま、反撃の間もなく囲んで棒で叩かれる前にとびずさり、ドアをふさぐようにしてザンシン

ツェーン
「!!~!!」

背中に収納していた10ドローンが警告音!

ノイン
「…」

その音でアンブッシュに気付いて回避行動!

レッキングボール
「何ぃ後ろ!?イヤーッ!」

咄嗟に屈みつつカラテをヘルメットブロック!▼

ビリー・フェイ
「イヤーッ!イヤーッ!」

ビリー・フェイも真面目に回避した

アエシュマ、デプレッサー
「隊長!」「隊長!」

アエシュマ、デプレッサーが現れたニンジャに声をかける

モアニン
「ヌウーッ!?」

そっちにユミを構える

???
「ドーモ……湾岸警備隊『トクシュブタイ』隊長……」

ストーンコールド
「ストーンコールドです」

そう名乗ったニンジャの構えには、たしかなカラテがキリングオーラめいて込められている……

ノイン
「…ノイン」

静かにアイサツを返した

注:ここでMAP開示。狭い部屋の中に初期配置エリアがあり、デプレッサー、アエシュマも室内。部屋の入口をストーンコールドが塞ぐように立っている。1マスの小さい独房にも入れはするし、室外エリアも入り組んでいるがあるため望むならそれらにも移動できる。敵データは以下の通り

◆ストーンコールド(種別:ニンジャ)
カラテ    14  体力   19
ニューロン  9  精神力  10
ワザマエ   12  脚力   7/N
ジツ     0 

攻撃/射撃/機先/電脳  14/14/11/11
回避/精密/側転/発動  16/12/12/-

◇装備や特記事項
生体LAN端子LV1
軍用サイバーサングラス、タクティカルスーツ、ニンジャブレーサー、
テックレガース、湾岸警備隊制式マガジンホルスター
湾岸警備隊仕様カスタムアサルトライフル ダメージ1、射撃NORMAL、連射3 時間差・マルチ可
バクチク・グレネード
◉頑強なる肉体 ◉◉タツジン・ミリタリーカラテ ◉タクティカル移動射撃
◉ウィークポイント射撃 ◉鉄拳 ◉防具習熟 ◉忠誠心:アマクダリ ●不如帰
『●不如帰』:このニンジャは不退転の決意を固めており、多対一の戦闘の中でも、
獅子奮迅の戦いぶりを見せる。 単独で2体以上のPCを相手に戦っている限り、このボスNPCは
1ターン中に2回の手番を得る。『一騎討ち』ルールと同様に、本来のイニシアチブ値で
1回目の手番が、イニシアチブ値の1/2で2回目の手番が回ってくるが、例外として、
直前の手番と同じ行動種別は選べず、同じターゲットも選べない。なお、ここでいう行動種別とは
「近接攻撃」「射撃」「ジツの使用」「その他の行動」である。 
「同じジツ、同じスタイル、同じ轢殺攻撃は連続使用できない。
このとき、スタイル宣言なし、もスタイルの一種とみなす
(つまりスタイル宣言なしの近接攻撃を2回連続では行えない
◆デプレッサー(種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   7
ニューロン  10  精神力  15
ワザマエ   6  脚力   3/N
ジツ     5 

攻撃/射撃/機先/電脳  6/7/12/14
回避/精密/側転/発動  11/6/6/18

◇装備や特記事項
生体LAN端子LV2 ジツ支援サイバネ テックフルヘルム 伝統的ニンジャ装束
☆カナシバリ・ジツLV3 ★コブラ・ゲン・ジツ ★★グレーター・マインドブラスト・ジツ
◉◉グレーター級ソウルの力
◆アエシュマ(種別:ニンジャ)
カラテ    8  体力   11
ニューロン  5  精神力  7
ワザマエ   4  脚力   4/N
ジツ     4 

攻撃/射撃/機先/電脳  8/4/6/7
回避/精密/側転/発動  8/4/4/9

◇装備や特記事項
タクティカルスーツ パーソナルメンポ ブードゥー 生体LAN端子LV1
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3 ★アクマヘンゲ・ジツ ◉頑強なる肉体

モアニン
「(湾岸警備隊がなぜアマクダリの施設に!?)」

レッキングボール
「ドーモ、ストーンコールド=サン、レッキングボールです。随分なアイサツをしやがって!」

レッキングボールは呼応するように鎖付鉄球を構える…!

Paraxion(PL)
ストーンコールド=サンを一応塞いでおきましょうか?

よしざわ(PL)
お願いします

ストーンコールド
「ずいぶんなアイサツ?ここは私有地のはずだ。不法侵入者に対しては射殺も認められる。合法的にな。そんな鉄球で武装していては。」

よしざわ(PL)
クッソ狭いな・・・

ヘタレイヴン(PL)
ありがとうございます…

さゆーりん(NM)
では全員置いたので

Paraxion(PL)
遠隔が厳しいですね...!

さゆーりん(NM)
戦闘開始

◆戦闘開始◆

ターン1

ヘタレイヴン(PL)
LAN端子装備ヨシ!

さゆーりん(NM)
ノインの手番だ!

よしざわ(PL)
だれから殺す?

ヘタレイヴン(PL)
デプレッサーがジツ的に厄介

よしざわ(PL)
確かに

ヘタレイヴン(PL)
コブラゲンジツ持ち

よしざわ(PL)
殺すか先にコイツ

レッキングボール
コブラ・ゲン・ジツがぶっ刺さるとレッキングボールはきついです

よしざわ
デプレッサー殺方針で

ヘタレイヴン(PL)
奴さんLAN端子持ってるからハッキング通るな
ドローン呼んでからだから次ターンからですがkill9しますわい

よしざわ(PL)
OK
ノインさんの手番だ

Paraxion(PL)
オネガイシマス!

さゆーりん(NM)
アマクダリ系のサンシタは基本LAN持ってるのでハッカーが強いキャンペイグン

ヘタレイヴン(PL)
とりあえず移動捨てて集中で◉サモン・ドローン
終了フェイズに◉戦略視界ナビつかうか

よしざわ(PL)
飛行で ストーンコールド=サンの頭の上超えて通れる?

さゆーりん(NM)
OK

ノインの集中サモンドローン

18d6>=5[=6] = (5,2,4,4,2,1,2,4,6,2,5,6,1,2,3,2,4,3 :成功数:4 , サツバツ![=6]:2)
合計値:6

ヘタレイヴン(PL)
次から射撃
◉戦略視界ナビ

ノインの戦略視界ナビ発動判定

18d6>=4[=6] = (4,6,4,5,5,4,1,2,4,3,4,5,1,2,2,6,5,3 :成功数:11 , サツバツ![=6]:2)
合計値:13

ヘタレイヴン(PL)
継続

Paraxion(PL)
回避ダイス助かります!

さゆーりん(NM)
やったーかいひ
で、ストーンコールド通れるかは

よしざわ(PL)
助かる!

さゆーりん(NM)
これ特に記述がないんだよね

よしざわ(PL)
ないのか

さゆーりん(NM)
ブロックされたドアは側転で66以上出さないといけないんだけど
飛行はどうするのか?というのはないので
頭上からの死のように飛行移動後に

ノイン
「…」

ノインは静かにデッキ展開!施設の設備を掌握開始!
まずはカメラを!それを以て友軍支援を開始する!

さゆーりん(NM)
側転判定を便宜上行い66以上で通過可能とします

よしざわ(PL)
通る時があるだろうから覚えておきます

ノインのハッキングによってカメラなどがハッキングされて制御権奪取。
さらに、施設防衛用ドローンのコントロール権限なども!

ストーンコールド
「……ハッカーか。」

ストーンコールドはそれに気づき、骨伝導インカムでどこかに通信している

さゆーりん(NM)
デプレッサーの手番

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D4 = (3)
合計値:3

ノイン
<contact>施設掌握開始。友軍支援実行。<contact>

さゆーりん(NM)
ビリーフェイを狙うぞ

デプレッサー
「隊長!敵の動きを止めます!そのうちに!」

デプレッサーが単身あなたたちの中に切り込んでくる!

ヘタレイヴン(PL)
ガンバレ中国人。

デプレッサー
「デプレッション・ジツ!イヤーッ!」

そして、サイバーフルメンポから全方位に奇怪な脳波放出!

デプレッサーのデプレッション・ジツ(グレーター・マインドブラスト)発動判定

18d6>=5 = (2,3,2,4,4,3,5,4,5,3,2,2,5,6,3,5,4,2 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
ビリーフェイ以外の全員回避HARD
ビリーフェイはUH
あたると体力・精神にD3ダメージ

よしざわ(PL)
ホンキで回避せねば

ノインの回避判定

5d6>=5 = (2,1,5,4,2 :成功数:1)
合計値:1

レッキングボールの回避判定

5d6>=5 = (5,6,1,2,1 :成功数:2)
合計値:2

モアニンの回避判定

6d6>=5 = (3,5,5,5,1,2 :成功数:3)
合計値:3

よしざわ(PL)

OK

ビリー・フェイ回避

5d6=6 = (1,4,6,4,1 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
回避!

ヘタレイヴン(PL)
やはりデプレッサー殺だな

よしざわ(PL)
生きていちゃいけないヤツだ

デプレッサーのコブラゲンジツ発動判定

18d6>=5 = (5,5,6,5,2,3,1,2,2,1,5,3,3,1,1,3,5,5 :成功数:7)
合計値:7

さゆーりん(NM)
そして終了フェイズにコブラゲンジツ

ヘタレイヴン(PL)
ちなみに戦略ナビで回避増えてるので利用してね
(後から気づいて今増やした顔)

Paraxion(PL)
AoE持ち・デバフ持ちは許せない

さゆーりん(NM)
ノイン以外の全員の近接/射撃難易度+1

デプレッサー
「これがこの俺のデプレッション・ジツだ!衰弱死せよ!」

ビリー・フェイ
「チィーッ、めんどくさいなこういう手合いは……」

ビリー・フェイは脳波を回避する!

よしざわ(PL)
サツバツ殺してやるから覚悟しろよデプレッサー=サン

しかし、この狭い空間内に減衰しながらも脳波が漂い、それだけでも行動が阻害される!

ノイン
「…」

ファイアウォールを起動するまでもない。
機械的抵抗でジツを処理!

さゆーりん(NM)
ストーンコールドの手番!

よしざわ(PL)
次はストーンコールド=サンかあ

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D4 = (3)
合計値:3

レッキングボール
「グヌッ、何だこれは!」

確かにジツの初撃は回避したはず。なのに、このニューロンを通して身体を縛られる感覚は一体…!

さゆーりん(NM)
ビリーフェイを狙うぞ

ストーンコールドの側転判定

12d6>=4 = (1,4,6,6,5,2,4,6,6,2,1,6 :成功数:8)
合計値:8

さゆーりん(NM)
側転!

Paraxion(PL)
抜けられた!

さゆーりん(NM)
レッキングボールのブロックをたやすく抜けて室内に!

ヘタレイヴン(PL)
好かれてるなァ…

さゆーりん(NM)
そのまま空中からあやしげな中国人ニンジャに襲い掛かる!

ストーンコールドのカラテ

4d6>=5 = (6,6,4,3 :成功数:2)
+5d6>=5 = (3,6,5,6,2 :成功数:3)
+5d6>=5 = (3,2,5,5,2 :成功数:2)
合計値:7

さゆーりん(NM)
殺、殺、2
にうろんをブーストして
よけるぞ

ビリー・フェイの回避判定

3d6>=3 = (5,2,3 :成功数:2)
+3d6>=3 = (1,6,4 :成功数:2)
+3d6>=3 = (2,5,5 :成功数:2)
合計値:6

さゆーりん(NM)
回避!

よしざわ(PL)
アッブネエ

Paraxion(PL)
タツジン!

ストーンコールド
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

空中から体重を乗せたしっかりとした威力のかかと落し!
さらに着地しアサルトライフルでの軍隊式格闘術!

ビリー・フェイ
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

ビリー・フェイはそれを神秘の殺人カンフーカラテで回避だ

モアニン
「(あの変人、タツジンだなあ・・・)」

ビリー・フェイ
「やるな。お前ほどの相手を殺すと高額報酬が出る。実際、依頼でなくてもな……ニンジャっていうのは基本的に恨みを買ってるからな。なにかしら」

ストーンコールド
「確かに。電子戦争時代から軍人をやっているのだ。恨まれていることに関しては否定はしない」

さゆーりん(NM)
モアニン の手番だ!

レッキングボール
「ハッ、シマッタ!スマン、中に敵を入れちまった!」

レッキングボールはデプレッション・ジツの影響が大きい様だ!

よしざわ(PL)
NM 飛行で66だしてドアの外に出たら ドアは開放状態となりますか?

さゆーりん(NM)
もうすでにドアは解放状態になっています

よしざわ(PL)
あそっか
普通に飛行でいけるね

モアニン
「戦闘域を広く取ってください!

よしざわ(PL)
飛行で移動、ここなら部屋の外、妨害ジツの効果はないね

さゆーりん(NM)
うむん

よしざわ(PL)
さて まずはドクスリケンの起動判定

モアニンのドク・スリケン発動判定

11d6>=4 = (6,6,4,5,5,1,6,6,5,1,5 :成功数:9)
合計値:9

よしざわ(PL)
OK
で 2連射、フェイント狙撃
あー
いや 難易度上がんねえな
●射撃スタイル:強化精密狙撃
いきます

さゆーりん(NM)
OK

モアニンの強化精密狙撃

8d6>=5 = (2,2,6,1,2,5,2,2 :成功数:2)
+9d6>=5 = (1,6,2,5,5,3,4,2,4 :成功数:3)
合計値:5

よしざわ(PL)
4.4

デプレッサーの回避判定

2d6>=4 = (5,2 :成功数:1)
+2d6>=4 = (4,2 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
かいひ

Paraxion(PL)
ヌウーッ…!

よしざわ(PL)
当たらなければどうということはないなあホント

さゆーりん(NM)
RPしつつビリー・フェイの手番

ビリー・フェイの連続側転判定

7d6>=4 = (3,5,5,6,2,5,4 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
ぐるぐる
それから殺人コンビネーション

ビリー・フェイのカラテ

6d6>=5 = (2,4,6,2,4,2 :成功数:1)
+6d6>=5 = (1,1,3,4,4,2 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
アレ―ッ!!
2点

デプレッサーの回避判定

3d6>=4 = (4,1,6 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
カウンター!

Paraxion(PL)
Hardは安定しない…!

ビリー・フェイの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
かいひ

デプレッサー
「イヤーッ!」

デプレッサーはモアニンの狙撃を回避!

「見えておるわ!」

しかしそこに襲い掛かるビリー・フェイ!

ビリー・フェイ
「イヤーッ!」

天井に埋め込まれた蛍光灯を破砕しながら3次元軌道で襲い掛かる!

モアニン
「ホント当たらねえ。どうなってんだ」

ビリー・フェイ
「イヤーッ!」

デプレッサー
「イヤーッ!」

しかしこれをデプレッサーは体をくねらせ回避し、奇妙な体勢から蹴り上げる!

ビリー・フェイ
「ハイーッ!」

ビリー・フェイはそれを喰らったかに思われたが、柳めいて空中回転し着地。おお……タツジン……これは中国武術高等技術『消力』である!

さゆーりん(NM)
アエシュマの手番

モアニン
「(いまのシャオリーだよな・・・?)」

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D4 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
レッキングボールねらい

アエシュマ
「ウオ―ッ!ハッカーどもめ!」

「このアマクダリ施設を土足で汚しおって!イカリガコミアゲテクル!!!!!」

アエシュマのアクマヘンゲ発動判定

9d6>=5 = (3,5,2,2,2,4,1,5,5 :成功数:3)
合計値:3

レッキングボール
「グヌッ…カラテの実力は確かにらしいな、ビリー・フェイ=サン!」

しかし見物している暇なくアエシェマの介入!

その瞬間魔術的メンポから生えた角がギチギチと音を立てて伸び、アエシュマの体もみるみるうちに膨れ上がる!

モアニン
「ヘンゲか、厄介な」

真っ赤な皮膚がメンポとちぐはぐな印象のタクティカルスーツすら突き破る!アクマヘンゲだ!

アエシュマのカラテ

5d6>=4 = (5,5,2,2,5 :成功数:3)
+6d6>=4 = (5,4,3,3,1,1 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
2,2

レッキングボール回避判定
視界ナビ効果の回避ダイス1個使用

6d6>=4 = (6,6,5,2,3,3 :成功数:3)
+6d6>=4 = (3,4,2,3,5,4 :成功数:3)
合計値:6

さゆーりん(NM)
カウンター!

ヘタレイヴン(PL)
後半カウンター!視界ナビバンザイだ!

アエシュマの回避判定

2d6>=4 = (2,5 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
ちなみに
視界ナビは次のターンからです
キヲツケテネ!(今回はこのままでよいです)

注:戦略視界ナビの射撃ダイス増などは即反映されるが、回避ダイス補充タイミングはターン開始時であるため、回避ダイスのみつぎのターンから増える形になる

レッキングボール
「ベラボーメェ!アクマになったからってそれがどうした!」

やや精度の甘いカウンターアッパー!

さゆーりん(NM)
即座に回避ダイスを得るではなく、ターン事に獲得する回避ダイス+1だからね

ヘタレイヴン(PL)
ケジメしてきます

さゆーりん(NM)
「イヤーッ!」

アエシュマは腕を振り回す!しかしややカラテが雑か!カウンターアッパーを放つレッキングボール!アエシュマはとっさに太い腕でガード!

ストーンコールド
「アエシュマ!カラテが雑になっている!怒りを鎮めろ!」

アエシュマ
「ハイ!隊長!」

さゆーりん(NM)
レッキングボールの手番

Paraxion(PL)
動かず集中
デプレッサーに「解体攻撃」3連
集中とゲンジツ相殺でHard5,5,5

さゆーりん(NM)
OK

レッキングボールの解体攻撃

5d6>=5[=6] = (1,1,6,1,4 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+5d6>=5[=6] = (4,5,4,2,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+5d6>=5[=6] = (3,4,4,1,1 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0)
合計値:3

デプレッサーの回避判定

2d6>=4 = (3,3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (6 :成功数:1)
合計値:1

Paraxion(PL)
3,2です

さゆーりん(NM)
グワーッ

よしざわ(PL)
あたった

さゆーりん(NM)
コブラゲンジツ解除!

レッキングボール
「その奇妙なジツをやめろ!オリャーッ!」

出鱈目に振り回したモンケンがデプレッサーに当たる!

ヘタレイヴン(PL)
よしよし

デプレッサー
「グワーッ!?」

出鱈目だが規則性がなく、逆に動きが読みづらい!
しかもチェイン・ウェポンは鎖でつながれている分、通常武器とは違う機動を取ることもあり……

デプレッサーは被弾!その威力に弾き飛ばされ、地面を転がる!
集中が必要なデプレッション・ジツの効果が途切れた!

ターン2

ノインの施設ADMIN権限掌握によりフーリンカザンが確立された。
だがストーンコールドが何らかの連絡を取っている辺り、黙って見過ごす訳ではない様子である。そして先手を打ったデプレッサーがサイバネ支援されたジツを放つと、脳波干渉によりレッキングボールを半拘束。

その隙を縫ったストーンコールドが、湾岸警備隊ならではのミリタリーカラテでビリー・フェイを襲った。しかしビリー・フェイは掴み所のない、シンピテキに満ちたカンフーでこれを捌き、この一瞬の攻防の間にモアニンが翼を羽ばたかせ、ユメ・ユミで以てデプレッサーを狙った。

さらに回避の隙を掬う様にビリー・フェイの殺人拳が振るわれるもデプレッサーに攻撃を当てる事が叶わず、アエシェマにヘンゲと反撃の時間を与えてしまった。幸いレッキングボールはこれを防ぎ、返す刀でデプレッサーに反撃の一撃を与える事に成功。油断ならぬイクサは、まだ始まったばかりだ…!

Paraxion=サンが要所で書くあらすじ

ヘタレイヴン(PL)
るるぶにらめっこ

さゆーりん(NM)
全員このターンから回避+1な

ヘタレイヴン(PL)
とりあえず開始にドローンd3をデプへ

よしざわ(PL)
OK

ノインのドローン射撃

1d3 = (3)
合計値:3

さゆーりん(PL)
OK

デプレッサーの回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
グワーッ!

ヘタレイヴン(PL)
開始だから…移動はあっ
当たった!?

Paraxion(PL)
高威力!

さゆーりん(NM)
こいつ回避11なので4人から攻撃されると回避足りないのだ

よしざわ(PL)
オッシ!

さゆーりん(PL)
残り体力1

ヘタレイヴン(PL)
ではN6まで移動してデプにLAN射撃追撃…できますよね?(サイバネでいつでもLAN)

さゆーりん(NM)
できるよ

ヘタレイヴン(PL)
2回のkill9より3連射じゃい!できれば仕留めたい!

さゆーりん(NM)
ひー

ヘタレイヴン(PL)
視界ナビで射撃+1でサイバネでさらに1なのでLAN射撃は18か

ノインのLAN直結銃論理トリガ射撃!

6d6>=5[=6] = (4,2,3,2,2,4 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0)
+6d6>=5[=6] = (6,4,4,6,6,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:3)
+6d6>=5[=6] = (2,6,5,4,4,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2)
合計値:11

ヘタレイヴン(PL)
2,2!ウィーク!
なんでダイスブッダがねるかな!?

Paraxion(PL)
アアアダブ…

デプレッサーの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
かいひ!

よしざわ(PL)
起きるなこんな時に

さゆーりん(NM)
デプレッサーの手番

ノイン
「…」

ノインは移動しつつ施設の防衛機銃を掌握!
援護射撃させつつ自身もLAN銃の掃射でデプレッサーを仕留めにかかる!

デプレッサー
「た、隊長! ゴホッ! 援護を……!」

ストーンコールド
「戻れ、デプレッサー=サン!」

デプレッサー
「イヤーッ!!!!!」

ノインの機銃を使った攻撃を念波でサイコキネシス相殺しながら、あえてデプレッサーはストーンコールドの指示を無視し、デプレッション・ジツを強める!

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

デプレッサーのグレーター・マインドブラスト発動判定

18d6>=5 = (2,5,4,1,6,2,2,5,5,6,4,2,6,1,4,2,3,4 :成功数:6)
合計値:6

さゆーりん(NM)
ノインのみ回避UH

Paraxion(PL)
やり返してきた!

ノインの回避判定

6d6=6 = (4,6,4,2,4,3 :成功数:1)
合計値:1

ビリー・フェイの回避判定

4d6>=5 = (3,4,4,1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
グワーッ

レッキングボールの回避判定

5d6>=5 = (4,1,3,6,3 :成功数:1)
合計値:1

グレーター・マインドブラストの威力判定

2D3 = (2+3)
合計値:5

さゆーりん(NM)
体力2点!精神3点!

デプレッサー
「イィイヤァーッ!!!!デプレッション・ジツ!」

ビリー・フェイ
「グワーッ!!!」

ビリー・フェイはその強烈な念波でダメージ!

施設の防衛機銃との見事なサンダンウチ・タクティクス!
ノインの適切な分析と実行によりデプレッサーに致命傷!

レッキングボール
「…そんな事が出来るんだな…!」

レッキングボールがとあるイクサの回想をしようとした次の瞬間、
まだ存命のデプレッサーから再びジツが放たれる!

「ケツ・ノ・アナ!そのジツをやめないか!ウオオオーッ!」

余波も然ることながら、直撃したビリー・フェイへの損害が小さくない!

ビリー・フェイ
「ファック、頭がくらくらしやがる。あ、まだ気分が悪い……脳グワーッ!」

ノイン
「…」

重苦しい思念波に機械的に抵抗!

デプレッサーのコブラゲンジツ発動判定

18d6>=5 = (1,3,5,5,1,1,6,5,2,2,2,2,2,1,1,6,1,4 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
こぶらげんじつ

ヘタレイヴン(PL)
最後の最後まで…!

Paraxion(PL)
ヌウーッ厄介!

Gマインドブラスト被弾のためビリー・フェイはニューロン抵抗判定

6d6=6 = (4,4,2,1,2,5 :成功数:0)
合計値:0

イニシアチブにダメージ

1D6 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
ビリー・フェイのにうろんが1減った

よしざわ(PL)
ウエーッ

Paraxion(PL)
そういえばそういう効果もあるのか…!

さゆーりん(NM)
ストーンコールドの手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
ノイン狙い

ストーンコールドの側転判定

12d6>=4 = (3,4,1,6,1,6,3,2,3,1,4,1 :成功数:4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
とっぱ!

注:移動して部屋の外に出たノイン=サンを追いかけてレッキングボール=サンがブロックしているドアを通るため6,6成功が必要だった

ヘタレイヴン(PL)
『回避難易度:U-HARD』を強いられていた敵1体がこれを回避できなかった場合なので、ノインが喰らってた場合の被害だったのでは…?

さゆーりん(NM)
あ、そうか

ヘタレイヴン(PL)
さっきのです

さゆーりん(NM)
にうろんが回復した
とりあえずノイン=さんをなぐります

ストーンコールドのミリタリーカラテ!

4d6>=5 = (3,1,4,1 :成功数:0)
+5d6>=5 = (3,1,2,5,1 :成功数:1)
+5d6>=5 = (3,4,5,2,6 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
2,3

ヘタレイヴン(PL)
めっちゃ狙われる

ストーンコールド
「デプレッサー=サン!よくやったぞ!敵の連携が乱れている!敵ハッカーをやる!」

デプレッサー
「隊長!はやく!これ以上長くはもちません……!」

ストーンコールド
「イヤーッ!イヤーッ!」

ノインの回避判定

3d6>=4 = (6,6,5 :成功数:3)
+3d6>=4 = (5,5,5 :成功数:3)
合計値:6

ヘタレイヴン(PL)
だぶるかうんたー

敵のリーダー格であろうストーンコールドは厄介なハッカーノインを殺害重点!

レッキングボール
「アアッ、クソ!」

ジツの影響がまだ残るレッキングボールはストーンコールドを捉えられない!

よしざわ(PL)
ダブルカウンター

ストーンコールド回避判定

2d6>=4 = (2,2 :成功数:0)
+2d6>=4 = (3,4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
グワーッ

よしざわ(PL)

さゆーりん(NM)
1点!

よしざわ(PL)
ちがったわ

Paraxion(PL)
ナイスカウンタ!

さゆーりん(NM)
RPしつつ
モアニン !

ツェーン
「beep!」

10のナンバリングデカールが施されたドローンが迎撃射撃!
ストーンコールドを迎え撃つ!

よしざわ(PL)
今度スナライ買おっと・・・
集中、●射撃スタイル:強化精密狙撃

ストーンコールド
「グワーッ!」

ヘタレイヴン(PL)
射線をふさぐんじゃぁない!!!ストーンコールド!!

さゆーりん(NM)
しかし、味方の救援を急いたか!無理攻めで逆に反撃を喰らう!

よしざわ(PL)
飛行でもダメか

さゆーりん(NM)
飛行したら別に中に入れるよ

よしざわ(PL)
じゃあ飛行で中入って

ヘタレイヴン(PL)
難易度上昇を受けるのでガンバレ…!
あと視界ナビで射撃+1

さゆーりん(NM)
うむ
難易度UHだ

よしざわ(PL)
Uになっちまうが ここで殺す 頭上死起動

Paraxion(PL)
いけー!

さゆーりん(NM)
精神起動?

よしざわ(PL)
YES

さゆーりん(NM)
OK

よしざわ(PL)
いきます

モアニンの頭上からの死

8d6=6 = (2,1,6,2,5,3,5,5 :成功数:1)
+9d6=6 = (1,5,2,4,3,4,4,6,1 :成功数:1)
合計値:2

デプレッサー回避判定

1d6>=5 = (1 :成功数:0)
+1d6>=5 = (6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)

Paraxion(PL)
タツジン!

モアニン
「ダッシャオラーッ!」

射撃!

デプレッサー
「アバーッ!!!」

ヘタレイヴン(PL)
しんだー!

狭い室内でもお構いなく天井ギリギリを飛行し、弓を降らせるモアニン!脳天をサイバーフルメンポごと貫かれ

デプレッサー
「サヨナラ!」

デプレッサー爆発四散!

モアニン
「威力過多な。考えねば」

アエシュマ
「デプレッサー=サンが!!!」

「オノレ俺の仲間を!!!!!」

アエシュマは激昂!

ストーンコールド
「…………間に合わなかったか。仕方あるまい」

ノインとストーンコールドが攻防繰り広げているその上で、
モアニンがデプレッション・ジツに満ちた室内へ移動!
そしてすれ違い様にユメ・ユミを二射撃ち下ろし!
デプレッサーは呻く間もなく爆発四散したのだ!

レッキングボール
「フーッ、やっと頭がはっきりしてきたぜ!ナイスだモアニン=サン!」

ストーンコールドはその表情を崩さない。別段仲間を倒され、悲しみがないわけでもないが今は悲しむ段階ではないのだ。イクサが終わったのち、いくらでも嘆けばよい

さゆーりん(NM)
ビリー・フェイの手番
アエシュマを狙う

ビリー・フェイ
「ファック……頭痛がやっと取り除かれたぜ。あのアホはどこにいるんだ。ロブスター・サンドをおごってやりたかったんだが……ああ、死んだのか」

モアニン
「次はどいつです!?]

さゆーりん(NM)
そういいつつ、アエシュマにふらりと近づいて殺人コンビネーション

ビリー・フェイの殺人コンビネーション

6d6>=3 = (4,5,4,1,3,1 :成功数:4)
+6d6>=3 = (6,5,1,4,5,2 :成功数:4)
合計値:8

さゆーりん(NM)
特殊サツバツ、2

アエシュマの回避判定

4d6>=4 = (1,5,1,1 :成功数:1)
+2d6>=4 = (6,1 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避!

ビリー・フェイ
「ハイーッ!」

ビリー・フェイはカラテ!しかし直線的なパンチではなく、奇妙なフック!これをアエシュマはガードしようとしたがその手に光るものを見つけ、咄嗟に飛びのいた!

ビリー・フェイ
「……ワカッた? 勘がいいな、お前」

その手に光るのは最初に踏み砕いた天井の蛍光灯破片!ナイフめいて握られている!

さゆーりん(NM)
アエシュマの手番!

ランダムターゲッティング

1D4 = (3)
合計値:3

モアニン
「(評価を改めなければ・・・!ビリー=サンは変人ではあるが戦闘巧者!)」

さゆーりん(NM)
ビリー・フェイに反撃だ!

アエシュマのカラテ!

5d6>=3 = (6,2,5,4,1 :成功数:3)
+6d6>=3 = (5,5,5,1,1,4 :成功数:4)
合計値:7

さゆーりん(NM)
2,2

ビリー・フェイの回避判定

6d6>=4 = (1,2,5,6,3,6 :成功数:3)
+6d6>=4 = (2,6,6,1,3,1 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
回避!

レッキングボール
「(ビリー・フェイ=サン、咄嗟にアレを仕込んだってのか…!?)」

さゆーりん(NM)
RPしつつ
レッキングボール の手番

アエシュマ
「ウォーッ!!!」

ビリー・フェイに向けてクロスガード状態でタックル突進!相手が刃物を持っていようと腕の筋肉で止め、そのままビッグカラテめいて質量で押しつぶす気だ!

Paraxion(PL)
N5→O5へ「特殊近接ステップ」
アエシェマに「解体攻撃」3連
集中でnormal5,5,5

しかし、アエシュマは頭部に衝撃を感じる!何らかのカラテ!?他の敵のインターセプト!?アエシュマはクロスガードを解き、後ろに大きくステップ!

ビリー・フェイ
「…………かかってこないのかい」

レッキングボールの解体攻撃

5d6>=4[=6] = (3,2,4,2,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+5d6>=4[=6] = (2,4,1,4,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+5d6>=4[=6] = (2,3,1,1,6 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
合計値:5

何をされた!?攻撃ではない!他のニンジャのインターセプトでもない!

Paraxion(PL)
2,2,3!

アエシュマの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+3d6>=4 = (4,6,1 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
2点!

ヘタレイヴン(PL)
いいのが入った!

よしざわ(PL)
いよっし

ビリー・フェイがアエシェマを翻弄する隙を縫って、
レッキングボールがコンパクトに鎖付鉄球をスイング!

レッキングボール
「こっちを見ろ!オリャーッ!」

アエシュマは混乱!先ほどの衝撃は!?その正体は……ナマクビである!ビリー・フェイは足元に転がっていたナマクビを壁に蹴りバウンドさせてアエシュマの側頭部にタツジンめいて命中させたのだ!まったくの視界外・意識外から不意に何かがぶつかれば、当然警戒する!それがニンジャを殺すにはまったくいたらないものであっても!

アエシュマ
「グ、グワーッ!!!」

そして生じた真なる隙をレッキングボールの鉄球が粉砕!

ターン3

0101010101000101010011010111110

よしざわ(PL)
なんかはじまったぞ

レッキングボール
「良い揺さぶりだったぜビリー・フェイ=サン、助かったぜ!」

???

30d6>=4 = (2,4,3,2,1,5,3,5,4,1,1,6,6,4,1,6,5,4,1,1,4,3,1,4,6,1,6,4,2,5 :成功数:16)
合計値:16

Paraxion(PL)
おっとこれは

さゆーりん(NM)
◉デーモンの放逐

ヘタレイヴン(PL)
Nということは視界ナビを潰しに来たか

さゆーりん(NM)
戦略視界ナビの効果が消去された!

よしざわ(PL)
チィーッ

さゆーりん(NM)
次のターンから回避-1

よしざわ(PL)
もとどおりってことだ

アルゴス
A.R.G.O.S:ドーモ、アルゴスです

ノインのIRCにメッセージ

ヘタレイヴン(PL)
UHでもっぺん取り返すまでよ

アルゴス
A.R.G.O.S:◆警告な◆ あなたはアマクダリ・セクトの管理領域を侵犯しており、実際犯罪行為です。警告に従わない場合、罪に問われる可能性があります。これは法的に正当な権利であり、最悪の場合ニューロンの破壊を正当防衛として行う可能性があります ◆警告な◆

ノイン
<contact>ドーモ、ノインです<contact>

<answer>正当防衛<answer>

モアニン
「ッ、ノイン=サン、情報ナビからの支援ロスト。なにがありましたか?」

ストーンコールド
「A.R.G.O.Sが間に合った。論理ニンジャソウルインストール完了。実戦テストだ。ペイガンを出せ」

骨伝導インカムでストーンコールドがさらに指示

情報を受け取っていたレッキングボールの端末にも勿論影響甚大!IRC端末から異常アラート!

レッキングボール
「な、何が起きたんだ!?バグってやつか!?」

すると、部屋側面のシャッターが開き、
個性はく奪めいて無個性な白色のニンジャ装束に身を包んだニンジャ数体。

MAP左上の黒塗り部分が解放され、部屋が広くなると同時にペイガン6体が出現した

◆ペイガン (種別:デミニンジャ)
カラテ    4  体力   4
ニューロン  4  精神力  -
ワザマエ   4  脚力   2
ジツ     – 

攻撃/射撃/機先/電脳  4/4/5/6

◇装備や特記事項
生体LAN端子LV1
『●デミニンジャ』:
 以下のルールを全て持つ:
  ・ニンジャのようにスリケンを投擲できる。
  ・『連続側転』を行いたい場合、自動成功する。その後の行動難易度上昇は通常どおり。
  ・『回避ダイス』を得られない。精神力に対するダメージは体力ダメージとなる。
  ・連携を取って動くため、デミニンジャ複数体による近接攻撃や射撃は、
   まとめて回避ができない。
  ・会話は成り立たず、拷問などは不可能である。

『●痛烈な一撃』:
『近接攻撃』時に出目【6,6】だった場合、『サツバツ!』の代わりに『痛打+1』となる。
 同様に出目【6,6,6】だった場合、『ナムアミダブツ!』の代わりに『痛打+1』、
『回避難易度+1』となる。

ノイン
「…」

再度掌握は可能か実行中…時間がかかっているのかIRCへのノインの返答がない!

ヘタレイヴン(PL)
うっわ多!

ペイガン
「………………」

「ペイガン。論理ニンジャソウルとやらを搭載した新兵器だ。クローンヤクザよりはいくらか手ごわいぞ」

それらは、無言のままカラテの構えを取った!

Paraxion(PL)
げぇっ6忍!

モアニン
「めんどくさそうなのが来ましたね」

さゆーりん(NM)
ヘタレイヴン の手番だ!

よしざわ(PL)
ペイガンを減らしに俺は行くぞ

レッキングボール
「…次から次へと何だってんだ!」

だがレッキングボールは迷いを振り捨てた。出来る事をやるのみだ!

ビリー・フェイ
「左からジョニー、ジョシー、ジェイミー、ジェレミー、ジェレマイア、加賀美鉄之進という名前にしよう」

なまえをつけた

モアニン
「了解!」

ノイン
<question>理解不能<question>

わからなかった。

よしざわ(PL)
さっと名前をつけてどれにどう対応するか決められるのは実際ダイジ

ヘタレイヴン(PL)
うわハッキングターゲット
悩ましい

レッキングボール
「...相手が無個性すぎて分からん!」

よしざわ(PL)
モブ系を残しておくのは実際デッドリーだからね

ビリー・フェイ
「どうみてもワカるだろ。えーと、こいつは……ジェニーだ」

ジェニーいたっけ

モアニン
「それジェレマイアです」

さゆーりん(NM)
タツジンハッカーだし

Paraxion(PL)
ペイガン優先しますか?

さゆーりん(NM)
キルオールもある

ヘタレイヴン(PL)
ストーンコールドがハッキングターゲットかつ不如帰持ちで最後まで残していても火力が実質変わらんので
先に落とそうかなと思ったんですが
どうします?killallで一応ペイガン優先できますが
ストーンコールド→アエシェマ予定が狂ったわい

よしざわ(PL)
6体からスリケン時間差喰らいたくはあるまい

さゆーりん(NM)
先にストーンコールドを落し

Paraxion(PL)
そうか不如帰...

さゆーりん(NM)
不如帰を防ぐ手もある

ヘタレイヴン(PL)
ただkillallでも1ターンキルはできないので
ゆるして

さゆーりん(NM)
モアニン=サンも
弓で範囲できる
2点
矢の雨

よしざわ(PL)
ユミドーじゃねえからできんぞ だが3体に4点ぶちかませる

Paraxion(PL)
上手く行けばペイガン1.5体分の攻撃分配は出来ます

さゆーりん(NM)
あーそうかユミドーじゃなくなったんだ

Paraxion(PL)
2~3*3を隣接して,,,しかし基本Hard5...!

よしざわ(PL)
3連射の4ダメージを優先したでな

ヘタレイヴン(PL)
とりあえずドローン射撃→killall→保険程度の視界ナビ再チャレンジ します?

よしざわ(PL)
おねがいします

さゆーりん(NM)
ペイガンから殺すなら2点2点(回避ダメージを体力変換)

Paraxion(PL)
オネガイシマス!

さゆーりん(NM)
で1体殺せる
ういーいい

ヘタレイヴン(PL)
まずドローン

ノインのドローン射撃

1d3 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
だれにうつます?

ヘタレイヴン(PL)
ペイガン排除いけるな
射線不要ならK4とか排除したいが…
部屋が違うかしら…
へやないだから
ストンコにしか打てんがな!

さゆーりん(NM)
うん

ストーンコールド回避判定

2d6>=4 = (2,6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
かいひ!

ヘタレイヴン(PL)
しってたー!

さゆーりん(NM)
ではKILL-ALL

ヘタレイヴン(PL)
N3にいどうしてーの
攻撃フェイズにkillall
終了で視界ナビUHチャレンジ…

ノインのKill-all

18d6>=5 = (3,4,5,2,1,1,3,6,3,1,1,6,3,1,3,4,1,5 :成功数:4)
合計値:4

ヘタレイヴン(PL)
4体
近い順に

さゆーりん(NM)
アエシュマ回避

アエシュマの回避判定

2d6>=4 = (4,2 :成功数:1)
合計値:1

注:ペイガンに3体に2点ダメージも入った

さゆーりん(NM)
かいひ!

ヘタレイヴン(PL)
アエシュマハッキングタゲですっけ

Paraxion(PL)
生体LANありますね

ヘタレイヴン(PL)
あっよく見たらLAN端子

よしざわ(PL)
端子持ってるね

さゆーりん(NM)
うむん
RPしつつ
モアニン

ヘタレイヴンPL()
終了フェイズに
視界ナビUH

ノインの戦略視界ナビ発動判定

18d6=6 = (5,4,5,4,4,3,4,6,4,6,5,4,1,1,4,5,2,1 :成功数:2)
合計値:2

ヘタレイヴン(PL)
行けた

さゆーりん(NM)
成功

よしざわ(PL)
集中 ペイガンってモブじゃないよね

ノイン
<error>アルゴスによる掌握解除。再掌握…完了<error>

アルゴス
A.R.G.O.S:勧告無視。敵性ハッカーの解除シークエンスを開始します

さゆーりん(NM)
モブ

ヘタレイヴン(PL)
施設の防衛機銃や監視カメラを再度の掌握!

よしざわ(PL)
モブか

さゆーりん(NM)
として扱う

よしざわ(PL)
OK まあ3体消す
集中
●射撃スタイル:急所破壊狙撃

モアニンの急所破壊狙撃

6d6>=5 = (5,6,1,3,1,3 :成功数:2)
+6d6>=5 = (6,3,5,5,1,5 :成功数:4)
+7d6>=5 = (5,1,1,2,3,2,3 :成功数:1)
合計値:7

よしざわ(PL)
正面3体破壊

ヘタレイヴン(PL)
オミゴット!

Paraxion(PL)
ナイスキル!
そういえばストーンコールド=サンの手番が飛ばされていませんか?

さゆーりん(NM)
うん
なのでいまからします

ペイガン
「サヨナラ!」「サヨナラ!」「サヨナラ!」

ノインのハッキングに苦しんでいたペイガンなるニンジャ?はモアニンの狙撃を受け爆発!

ランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
ノイン狙い

ヘタレイヴン(PL)
ええい狙いよるわ

ストーンコールド
「……やはりハッカーが厄介。A.R.G.O.Sの能力も未だ限定的な以上、我々が発奮するほかあるまい」

ストーンコールドは冷静に倒すべき相手を見定めてカラテを見まいに行く!

ストーンコールドのカラテ

4d6>=4 = (5,6,6,5 :成功数:4)
+5d6>=4 = (5,2,6,2,4 :成功数:3)
+5d6>=4 = (2,2,1,1,1 :成功数:0)
合計値:7

さゆーりん(NM)
殺、3

ヘタレイヴン(PL)
やべい

ストーンコールド
「イヤーッ!イヤーッ!」

回し蹴りからの銃底による殴打!

モアニン
「(見えない位置からこれほどのハックをしかけてくるアルゴス、これでも限定的だと)ノイン=サン!」

ノインの回避判定

5d6>=4 = (5,4,3,6,3 :成功数:3)
+3d6>=4 = (4,6,1 :成功数:2)
合計値:5

レッキングボール
「オイ!仕掛けて来るぞ!」

よしざわ(PL)
かいひー

ノイン
「…」

電子戦デッキの操作は続けつつも回避行動!
気を抜けばアルゴスにやられかねない!

ストーンコールド
「ハッカーというのは我々では到底理解できぬ領域を見ている。が、貴様らの言う物理肉体とやらをさらしているなら我々にもやりようがある。シンプルな答えだ」

さゆーりん(NM)
ビリー・フェイの手番!

ビリー・フェイ
「えーと、ジャン、ジャッキー、ジャーメインが死んだから……残りは誰だ?」

ここに移動してカラテだ

ノイン
<error>不明<error>

ビリー・フェイの殺人コンビネーション1発目

6d6>=4 = (2,5,1,1,5,6 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
2点

ビリー・フェイの殺人コンビネーション2発目

6d6>=4 = (1,1,3,6,5,2 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点
で1体殺

ペイガン
「サヨナラ!」

ビリー・フェイの殺人カンフーカラテ!足払いで体勢の崩れたところに瓦割パンチ!ペイガンが頭からコンクリートを破砕してめりこみ、爆発四散!

モアニン
「ジョニーとジェイミーとジェレマイアが死んだので、ジョシー、ジェレミー、加賀美鉄之進が残ってます!」

ヘタレイヴン(PL)
しっかり覚えとる…

Paraxion(PL)
記憶力がスゴイだ

よしざわ(PL)
サラリマンは取引先の名前覚えてないとケジメだから

ビリー・フェイ
「違う。こいつは……マーちゃんだな。俺の幼馴染の親戚の家に夏だけ遊びに来てたガキのアニキの少年野球チームの監督に似てるからそうだ」

そうか

さゆーりん(NM)
アエシュマの手番

アエシュマ
「チィーッ、厄介な……!」

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

よしざわ(PL)
うおっ来た

さゆーりん(NM)
アエシュマはモアニンを狙う!

アエシュマのカラテ

5d6>=3 = (4,2,4,5,5 :成功数:4)
+6d6>=3 = (3,5,6,2,5,4 :成功数:5)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2

アエシュマ
「弓使いは接近戦に弱い!イヤーッ!」

モアニンの回避判定

3d6>=4 = (5,2,2 :成功数:1)
+3d6>=4 = (5,6,1 :成功数:2)
合計値:3

アエシュマは手近なモアニンに突っ込んでいった!アクマカラテ!

よしざわ(PL)
回避

さゆーりん(NM)
レッキングボール の手番だ!

モアニン
「イヤーッ!」

飛行+リープ回避!

よしざわ(PL)
GOGO

Paraxion(PL)
O5→L4へ通常移動
ペイガンへ「解体攻撃」
Hard5,5,5を最初の2発は中段、残りを上段へ

レッキングボールの解体攻撃

5d6>=5 = (4,2,6,2,1 :成功数:1)
+5d6>=5 = (1,4,4,1,1 :成功数:0)
+5d6>=5 = (1,5,6,1,3 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ペイガンはどうにか生き残った

Paraxion(PL)
シマッタ!中央、上に3ダメージずつ!

さゆーりん(NM)
1体に集中させても良い
基本一気に振るのってめんどくさいからなんで……

よしざわ(PL)
一匹だけならさほどの脅威にはならないのだ

Paraxion(PL)
ではお言葉に甘えて中段のみ攻撃とさせて下さい!

さゆーりん(NM)
ういい

ヘタレイヴン(PL
それでも残るのはもう2体なのでダイジョブでしょう

レッキングボール
「皆が時間を稼いでる間に!マーだかなんだか知らんが!オリャーッ!」

思い切った縦振りでペイガンを叩く!

ペイガン
「サヨナラ!」

ペイガンは叩き潰され鉄球の下でくぐもった悲鳴とともに爆発!

さゆーりん(NM)
ペイガンの手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
モアニンを狙うぞ

さゆーりん(NM)
そくてんして

注:ペイガンの側転判定は自動成功

ペイガンのカラテ

4d6>=5 = (2,2,5,6 :成功数:2)
合計値:2

モアニン
「(サヨナラ言いながら爆発四散。まがりなりにもニンジャか)」

ヘタレイヴン(PL)
あっ1体になってた。

さゆーりん(NM)
カラテだ!

ペイガン
「イヤーッ!」

モアニンの回避判定

4d6>=4 = (3,6,5,2 :成功数:2)
合計値:2

よしざわ(PL)
回避

集中攻撃で統制の取れていない風のペイガンは次々と爆発!
しかし数が多い!生き残りがモアニンに飛び掛かった!

モアニン
「イヤーッ!」

ニンジャめいてカラテシャウトまでしている!あきらかに体捌きはクローンヤクザとは雲泥の差!

モアニンは着地からのスライディング!再度上昇!

ターン4

アトモスフィアHARD

ヘタレイヴン(PL)
うえー

突如現れたアルゴスなるハッカー、そして謎めいた「ペイガン」なるニンジャの集団。しかしノインはそれらに動ずることなく、粛々と施設再掌握とペイガン処理のマルチタスクを実行!そしてモアニンによる追撃の剛射によりペイガンの半数を無力化!ストーンコールドはハッカー戦力たるノインを狙うも有効打を与えられず、アエシェマもモアニンを捉えられる事は出来なかった。そしてビリー・フェイとレッキングボールが更なるカラテを行使し、瞬く間にペイガン戦力はその殆どを喪失する事となった!
そのカラテはクローンヤクザ以上ではあるが、モアニンには到底及ばない!

Paraxion=サンのあらすじ

さゆーりん(NM)
ノインの手番

モアニン
「人工的にニンジャソウルを作った、ということか」

さゆーりん(NM)
あ、さきにあるごす

よしざわ(PL)
こっからはストーンコールド=サン殺でいいのではなかろうか

ヘタレイヴン(PL)
ストンコ殺しましょ

A.R.G.O.Sのハッキング判定

30d6=6 = (5,3,5,3,4,5,2,5,3,4,4,3,2,1,6,6,5,4,6,3,6,3,3,4,3,1,5,4,6,1 :成功数:5)
合計値:5

レッキングボール
「人工的に!?益々分からん話だな」

Paraxion(PL)
ストーンコールド狙い了解です!

ヘタレイヴン(PL)
流石にね!

さゆーりん(NM)
◉デーモンの放逐によりサモン・ドローンが消された!

アルゴス
A.R.G.O.S:制御権限を奪取

さゆーりん(NM)
改めてノインの手番!

ノイン
<error>f.y<error>

ヘタレイヴン(PL)
ドローン死亡は痛いぜ…

よしざわ(PL)
ツェーンに手ェ出した罪は重いゾッコラーアルゴス

Paraxion(PL)
貴重な手数が!

ヘタレイヴン(PL)
10ドローンはオフラインなのでご安全な

よしざわ(PL)
えがった

Paraxion(PL)
良かった...

ヘタレイヴン(PL)
kill9でサツバツ狙うかねぇ
集中してストンコにkill9するか
はなれてLANしゃげするか
LANしゃげするか…
ストンコにLAN射3連

さゆーりん(NM)
OK

ノインの論理トリガ射撃!

6d6>=5[=6] = (6,5,1,4,2,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (4,5,4,4,4,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+5d6>=5[=6] = (1,4,4,5,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
合計値:5

ヘタレイヴン(PL)
1,1,1

ストーンコールドの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
2点!

ヘタレイヴン(PL)
ara

Paraxion(PL)
おお!ナイス!

ノイン
「…」

友軍の近くへ合流し、LAN銃での制圧射撃!

ストーンコールド
「グワーッ!」

ストーンコールドはノインの正確な論理トリガにとらえられる!
デッカーガンに代表されるように論理速度で引かれるトリガーはニンジャにも脅威!

さゆーりん(NM)
ストーンコールドの手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

ヘタレイヴン(PL)
弾丸買うか銃を更新しよ…

さゆーりん(NM)
モアニンを狙う!

よしざわ(PL)
かかってこい

さゆーりん(NM)
ストーンコールドは味方が殺到しているモアニンを狙いに行く!

レッキングボール
「あんときの詫びをさせて貰う!」

後方に下がったノインの射撃後を見て、庇う様に立ちはだかった!

注:別セッションの出来事でノイン=サンは最初敵として登場した

ストーンコールドのカラテ

4d6>=4 = (2,2,3,1 :成功数:0)
+5d6>=4 = (6,1,5,2,5 :成功数:3)
+5d6>=4 = (4,4,3,6,1 :成功数:3)
合計値:6

さゆーりん(NM)
3,3

よしざわ(PL)
むっちゃかこまれてるがな。
ああもうハードか

ストーンコールド
「貴様らほどのニンジャがひしめき合う戦場。ブルタル光景。だがA.R.G.O.Sがこれをシンプルにする。貴様はその世界に興味がないのであればここで死ね!イヤーッ!」

モアニンの回避判定

3d6>=5 = (5,5,2 :成功数:2)
+3d6>=5 = (5,2,4 :成功数:1)
合計値:3

よしざわ(PL)
回避

ヘタレイヴン(PL)
あぶねい!

ストーンコールドの確かなカラテ連撃!膝蹴りからのヒジウチ!

Paraxion(PL)
良き良き!

モアニン
「イヤーッ!」

ユミ迎撃飛行で回避!

さゆーりん(NM)
モアニン の手番

よしざわ(PL)
ではでは 飛行でとびこえて
ストーンコールド=サンに
アドブ攻勢集中
頭上からの死!

Paraxion(PL)
やったれー!

モアニンの頭上からの死

7d6>=5 = (5,6,5,5,5,4,5 :成功数:6)
+7d6>=5 = (4,2,4,5,2,1,4 :成功数:1)
+7d6>=5 = (2,5,6,6,4,6,4 :成功数:4)
合計値:11

よしざわ(PL)
4.3.4 回避ハード

ヘタレイヴン(PL)
ひょーっ

ストーンコールドの回避判定

1d6>=5 = (3 :成功数:0)
+1d6>=5 = (4 :成功数:0)
+2d6>=5 = (2,6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
7点!

よしざわ(PL)
7入ったな

ヘタレイヴン(PL)
瀕死!

Paraxion(PL)
デカイ!7点!!

モアニン
「イヤーッ!」

上、いや下をくぐり抜け3連射!

ストーンコールド
「何!?」

この戦闘で未だ見せたことのない変則機動!地面スレスレから放たれる変則ユメ・ユミ弾道にカラテ巧者ストーンコールドも回避できず被弾!

ストーンコールド
「グワーッ!?」

そこへビリー・フェイが襲い掛かる!

ビリー・フェイは即応ダイスをすべて入れて殺人コンビネーション

12d6>=4 = (3,2,3,3,1,2,4,2,5,6,6,3 :成功数:4)
+6d6>=4 = (1,4,6,5,6,5 :成功数:5)
合計値:9

さゆーりん(NM)
ボールブレイカー

ヘタレイヴン(PL)
強烈!

Paraxion(PL)
アタレー!!

ストーンコールドの回避判定

2d6=6 = (4,5 :成功数:0)
+2d6=6 = (4,3 :成功数:0)
合計値:0

よしざわ(PL)
イヨッシャア

ヘタレイヴン(PL)
ストンコ死!

Paraxion(PL)
すさまじきダメージ!ゴウランガ!

さゆーりん(NM)
4点!
急所破壊+2(後半はボールブレイカー命中のためサツバツ発生なしとなる)

ビリー・フェイ
「ハイーッ!」

ストーンコールドはダメージを受けた体で無理に回避するのではなく、強固なガード姿勢でこれを耐えることを選択!実際、ビリー・フェイなる男のカラテは受け切れると判断した!しかし!

ストーンコールド
「グワーッ!?」

重い!明らかにカラテが!見た目以上に!何の技術か!

ビリー・フェイ
「オマエはシンプルなのが好きなんだろ。じゃあシンプルにいこう。石で殴ると拳で殴るより強い。ワカったな」

ビリー・フェイはペイガンを瓦割パンチで地面にめり込ませた際の破砕したコンクリートを握りこんでいたのだ。それを鈍器として使用し、通常よりも強いカラテを生み出した!

よしざわ(PL)
巧みすぎる

ヘタレイヴン(PL)
暗殺者!

ビリー・フェイ
「人間やらニンジャがいくら鍛えたところでコンクリのほうが何倍も硬いぜ。ムテキ・アティチュードを練習するべきだったな」

胡乱な言動、確かなカラテ...紛れもなくアサシン!

さゆーりん(NM)
アエシュマの手番!

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
モアニン殺

アエシュマ
「オノレ!」

よしざわ(PL)
こっちきたわ

アエシュマは激昂しながらモアニンを追う!

アエシュマ
「イヤーッ!イヤーッ!」

アエシュマのカラテ

5d6>=4 = (2,1,2,6,4 :成功数:2)
+6d6>=4 = (3,4,5,6,6,6 :成功数:5)
合計値:7

ヘタレイヴン(PL)
あっまだ耐えてたかストンコ

さゆーりん(NM)
2、ナム

Paraxion(PL)
ぎええええ

よしざわ/(PL)
2は受ける

ヘタレイヴン(PL)
ゲーッ

アエシュマ
「そのハネをチギリトル!!!!!」

ジゴクの獄卒めいてアクマ・パワー殺法!

よしざわ(PL)
緊急回避1使用して
5でフル
難易度Uか

モアニンの回避判定

5d6=6 = (2,2,3,4,4 :成功数:0)
合計値:0

よしざわ(PL)
グワーッ

サツバツ判定

1d6 = (1)
合計値:1

痛烈な一撃:『痛打+1』、『弾き飛ばし』

Paraxion(PL)
アアッ...!

さゆーりん(NM)
壁激突!

モアニン
「グワーッ!!」

モロにくらってふっとんだ!

ヘタレイヴン(PL)
2,3,1?ヤバくない??

よしざわ(PL)
でぇじょうぶだHPは10ある

さゆーりん(NM)
6点ダメージ

ヘタレイヴン(PL)
わりとだいじょばない…

もはや駄々っ子めいて振り回された腕!チギリトルどころかモアニンが木っ端めいて吹き飛んだ!

Paraxion(PL)
致命圏内...!

さゆーりん(PL)
レッキングボール の手番!

モアニン
「っッツーッ、久しぶりに重いのをもらっちゃいましたネ!」

よしざわ(PL)
GOGO

Paraxion(PL)
L4→N3へ通常移動
ストーンコールドへ「解体攻撃」
即応4、戦闘系ソウルの力バフ4を適用
Hard11,6,6をぶつける!

さゆーりん(NM)
いけえ

レッキングボールの解体攻撃

11d6>=5[=6] = (5,2,3,1,1,4,3,6,3,5,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (6,4,3,5,3,1 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (1,6,1,6,4,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:2)
合計値:11

よしざわ(PL)
わお

Paraxion(PL)
オール特殊サツバツ!

ストーンコールドの回避判定

3d6>=5 = (5,2,2 :成功数:1)
+2d6>=5 = (2,4 :成功数:0)
+2d6>=5 = (2,5 :成功数:1)
合計値:2

よしざわ(PL)
一発入った

特殊サツバツ判定

1d6 = (1)
合計値:1

Paraxion(PL)
頭部痛打で3ダメ+ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1!

さゆーりん(NM)
グワーッ

アルゴスのハック能力は凄まじく、ノインも已む無くストーンコールドへの応戦にシフト!そしてカラテ応酬の中、モアニンの冴えわたるワザマエによる地表滑空3連撃がストーンコールドに無視できぬダメージを与え、戦局が動き出す!悪夢めいた激痛に覆いかぶさるように、ビリー・フェイの機転を活かした暗殺技術が急所を過たず破壊!しかしアエシェマがモアニンを捉え痛烈な一撃を見舞う!

レッキングボール
「...モアニン=サン!」

もはや猶予は無い、少しでも敵を減らさねば!

「...ウオオオリャーッ!」

レッキングボールが全力でモンケンを三回転スイング!

ストーンコールド
「ヌ、ヌウーッ……!」

モアニン、ビリー・フェイの続けざまの痛烈な一撃のダメージが抜けきらぬ中、ストーンコールドは暴風めいたレッキングボールの攻撃を受ける!

1発目をかろうじて捌いたが……

「グワーッ!!!!」

2発目が被弾!首がなぎ倒されるように90度曲がる!
しかし、それに抵抗せず、あえて吹き飛ばされることで危険な連撃から脱出!

さゆーりん(NM)
ペイガンの手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
モアニン殺

レッキングボール
「グヌウーッ…スマン、仕留め損なった!次こそは!」

ストーンコールドとアエシェマを睨み、再び鎖付鉄球を構える!

ペイガンの側転→カラテ(側転は自動成功)

4d6>=5 = (2,6,5,2 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
カラテだ!

ペイガン
「イヤーッ!」

痛烈な一撃を貰ったモアニンを追撃するペイガン!

ヘタレイヴン(PL)
ここにきて追撃しやがる

よしざわ(PL)
即応って回避に使えたっけ

ヘタレイヴン(PL)
無理ですね

さゆーりん(NM)
つかえない
1点です

よしざわ(PL)
もう回避ダイスねえしもらうか

Paraxion(PL)
モアニン=サンがアブナイ…!

チョップ突きがモアニンに突き刺さる!

モアニン
「グワッ、全員こっち来たじゃないですかコレ」

ターン5

さゆーりん(NM)
アルゴスの手番

アルゴスのハッキング判定

30d6=6 = (4,4,4,4,5,3,5,6,2,1,3,1,2,1,1,6,4,5,4,3,4,6,6,4,3,3,3,5,5,3 :成功数:4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
◉サモンドローン

よしざわ(PL)
なんか来たぞ・・・?

アルゴス
A.R.G.O.S:施設防衛設備を起動させます。システム総じ緑

ターゲッティング

3D4 = (4+2+1)
合計値:7

ノイン
<Caution>施設敵掌握下な。回避重点<Caution>

さゆーりん(NM)
ビリー・フェイ以外にD3点回避NORMAL

ヘタレイヴン(PL)
戦略ナビは消さずに来たか・・・!

ノインの回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

今までノインがハッキングして使っていた施設の防衛設備が制御権を完全に取り戻され、あなた達に牙をむいた!BRATATATATATATA!!!!

モアニンの回避判定

3d6>=4 = (5,2,1 :成功数:1)
合計値:1

Paraxion(PL)
レッキングボールは受けます!

よしざわ(PL)
アッブネ

ドローン射撃判定

1D3 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
3点
ムッハッハ!

ヘタレイヴン(PL)
えっダメージ1固定のハズでは

ビリー・フェイ
「俺は?」

ビリー・フェイは一人なんか狙われなかったのでラッキーだと最初思ったが、なんか仲間外れにされた気になり寂しくなった

ヘタレイヴン(PL)
そういう事なら回避ダイス割り振り変えてた…

味方の設備掌握に安心しきっていたレッキングボールは防衛システムの射撃に無防備!

レッキングボール
「グワーッ!」

作業着に無視できぬ損傷!

さゆーりん(NM)
部屋内の敵3体までをターゲットとして、D3発の自律射撃を行える

ヘタレイヴン(PL)
先にD3って書いてある…まぁ読んでなかった自分がわるい

さゆーりん(NM)
で666の場合D3発の射撃というのはこの3体までの敵のD3発であると読んだので
D3点です

ヘタレイヴン(PL)
ちょっとあとで質問しなければ…

注:3体の敵にD3発の射撃ができるのか、3体の敵にD3発の射撃を割り振るのかどちらともとれるルール文であったが、この段階ではβテストスキルのためこういうこともある。というかその後、サモン・ドローンの効果自体がまるっと変わった。ショッギョムッジョ!

さゆーりん(NM)
事前にD3点回避NORMALとも言っているのでここは振り直しはなしで……

よしざわ(PL)
ストーンコールド殺害重点やな

さゆーりん(NM)
ノインの手番だ

Paraxion(PL)
トドメしかないでしょう!

よしざわ(PL)
GOGO

ヘタレイヴン(PL)
K5にずれてストンコにLAN銃

ノインのLAN銃論理トリガ

6d6>=5[=6] = (3,5,5,2,6,1 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (6,4,6,5,4,6 :成功数:4 , サツバツ![=6]:3)
+5d6>=5[=6] = (5,1,3,5,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
合計値:13

ヘタレイヴン(PL)
1,2,1

ストーンコールドの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
ひー

よしざわ(PL)
イヨッシャア

ヘタレイヴン(PL)
よし

Paraxion(PL)
ブルズアイ!!

さゆーりん(NM)

ノイン
「…」

背に格納されていた10ドローンも分離!同時射撃!
ノインと同時にクロスファイア展開!ストーンコールドの逃げ場を塞ぐ!

ストーンコールド
「グワワワワーッ!!!グワーッ!!!アバッ!!!グワーッ!!!アババーッ!!!」

十字射撃!それはキルゾーンというに他ならない。敵に側面をつかれ半包囲された部隊というのは想像以上にもろいのだ。それはカラテ巧者であるストーンコールドも同じ!

「アバッ……ハーヴェスターアババッ!しアバッ!司令に……アバババババーッ!!!」

「栄光……サヨナラ!

爆 発 四 散 !

カラテ巧者ストーンコールドは弾丸で悲惨なダンスを踊りながらハチの巣になり死亡!

10ドローン回収!ノインはザンシンした。

アルゴス制御下の正確無比な射撃に晒されつつも、それでもなおノインは的確な射撃とドローンコントロールを実行!遂にストーンコールドが爆発四散した!

レッキングボール
「サスガのハイテックだ、ノイン=サン!」

残る敵ニンジャは…アエシェマと非力なペイガン一体!

アエシュマ
「バカナーッ!!!?」

湾岸警備隊でも随一の猛者がこんな場所で!?アエシュマは逃げ出したい一心を抑えアクマカラテを構える!

さゆーりん(NM)
モアニン の手番だ!

モアニン
「ハーヴェスター=サン・・・?インタヴューだ・・・アエシュマ=サン・・・!」

結構ボロボロだがこっちだってやる気だ

ヘタレイヴン(PL)
残り回避11体力9かぁ…!ガンバロ!

よしざわ(PL)
飛行移動 頭上からの死

モアニンの頭上からの死

10d6>=5 = (3,3,3,5,5,4,2,1,2,4 :成功数:2)
+7d6>=5 = (6,4,1,6,6,4,6 :成功数:4)
合計値:6

よしざわ(PL)
3.4

アエシュマの回避判定

2d6>=5 = (6,1 :成功数:1)
+3d6>=5 = (6,3,3 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
かいひ!

よしざわ(PL)
チィッ

Paraxion(PL)
何ぃ!?

アエシュマ
「ええい!A.R.G.O.S=サン!まだなのか!」

アルゴス
A.R.G.O.S:シークエンス推移中。時間を稼いでください

ノインであればこの通信を傍受できるだろう

さゆーりん(NM)
そしてビリー・フェイの手番!

ビリー・フェイの殺人コンビネーション

6d6>=4 = (6,5,1,3,5,4 :成功数:4)
+6d6>=4 = (3,1,6,2,5,5 :成功数:3)
合計値:7

さゆーりん(NM)
2,2

アエシュマの回避判定

2d6>=4 = (5,1 :成功数:1)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
2点+回避ダメージ1!

Paraxion(PL)
残り7!

ビリー・フェイは回し蹴りを繰り出す!

アエシュマ
「チィーッ!のこった俺を一気に倒しに来たか!しかしその程度……グワーッ!?」

実際、大振りで威力重視の蹴りに見えたがその分回避はたやすい……はずだった!

しかしながら蹴りを潜り抜けるように回避したタイミングで悲鳴!ビリー・フェイは蹴りのモーションをようやく終えたところに見える!が……

その手には……チャカガン!

アエシュマ
「卑怯者……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ビリー・フェイ
「バカめ、なんでわざわざ素手だけで戦わねばならんのだ。ロマンチストなんだなオマエ。映画俳優とかに向いてるよ」

ヘタレイヴン(PL)
暗殺者に卑怯とは

さゆーりん(NM)
アエシュマの手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
レッキングボールを狙う

レッキングボール
「…ハッハァー!スゲェワザマエだビリー・フェイ=サン!」

何たる手際か!これが暗殺拳の一端!

アエシュマのカラテ

5d6>=4 = (2,6,6,1,2 :成功数:2)
+6d6>=4 = (6,1,4,1,3,2 :成功数:2)
合計値:4

さゆーりん(NM)
殺、2

よしざわ(PL)
ガンバッテ回避だ

レッキングボールの回避判定

10d6>=5 = (2,1,3,2,3,2,5,5,3,6 :成功数:3)
+6d6>=5 = (5,3,6,6,6,5 :成功数:5)
合計値:8

ビリー・フェイ
「褒めてもなにも出んぞ。あ、イタリア土産があるのでやろう」

Paraxion(PL)
カウンター2発!

さゆーりん(NM)
ダブルカウンターは受けるしかない!
2点!
レッキングボール そのままトドメヲサセー!

ビリー・フェイ
「何があったかな……ボールペンがあるぞ。ボールペン」

レッキングボールはボールペンを貰った。ありふれているのでもはやレリックですらない

Paraxion(PL)
動かず集中
アエシュマへ「解体攻撃」
戦闘系ソウルの力バフ4を適用
Norma7,6,6をぶつける

レッキングボールの解体攻撃

7d6>=4[=6] = (1,5,3,4,1,4,6 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=4[=6] = (2,3,4,2,1,5 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+6d6>=4[=6] = (3,6,3,1,6,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:3)
合計値:13

よしざわ(PL)
ナムダー!

Paraxion(PL)
精神消費してペインキラー発動!

さゆーりん(NM)
アイエエエエエエ
どうすればいいんだー!!!!

ヘタレイヴン(PL)
ヒサツダー!

アエシュマの回避判定

1d6>=5 = (5 :成功数:1)
+1d6=6 = (1 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
真ん中は受けでヒサツを受け、しんだ

ヘタレイヴン(PL)
プチっとな

さゆーりん(NM)
3D3せよ!

ペインキラーの威力判定

3d3 = (2+2+2)
合計値:6

さゆーりん(NM)
合計10点です

よしざわ(PL)
ワオ

さゆーりん(NM)
死!

ヘタレイヴン(PL)
せめてイタミを知らず死ぬがよい…(ペインキラー)

アエシュマは善戦したと言って良いだろう。
モアニンのユメ・ユミを躱し、ビリー・フェイの暗殺拳も致命打こそ避けてはいた。だがレッキングボールへの大振り、これがウカツであった!
咄嗟にビリー・フェイから受け取ったボールペンをアクマめいた肉体に突き刺し!

そこを狙い、渾身の一振りを放った!それはまるで、ビルに迫る巨大な鉄球そのもの!

レッキングボール
「ウオオオーッ!リャァァァァーッ!!」

アエシュマ
「アバーッ!!!!!」

まるで楔めいて撃ち込まれたボールペンに、鉄球直撃!極大衝撃と共に鋭利な杭めいて撃ち込まれる!

アエシュマ
「サヨナラ!」

爆 発 四 散 !

ペイガン
「サヨナラ!」


ペイガンも爆発四散!

指揮官の戦死により、戦術的行動がとれなくなった自我希薄ペイガンの鹵獲を防ぐため、アポトーシスめいた自爆プログラムが仕込まれているのだ

◆戦闘終了◆

モアニン
「うわっこんな近くで爆発四散しないでくださいよもう」

レッキングボール
「アマクダリニンジャ排除…ヨシ!」

爆発四散するニンジャにユビサシ・チェック!彼なりのザンシン!

ノイン
<search>残敵なし<search>

モアニン
「さてと、ここの情報資料 かたっぱしからもらっていきましょうか。UNIXたくさんありますし」

ノイン
「…」

ノインは持っていたLAN銃を再び袖に格納した。

レッキングボール
「...そうだな。電子系は任せてもいいか?俺は書類を片っ端から集める」

ビリー・フェイ
「フゥーッ、頭の中を掻き回されたようだったが、これは実際既に経験済みなのが生きた。俺昔、宇宙人に誘拐され脳を改造されたんだ。あれは俺がベイルートで依頼を受けたときのことだ……」

非常に長く、だれも聞いていないので割愛された

モアニン
「こういうのはPCごとバキっと持って帰ったほうが良いらしいですよ」

UNIX本体を引きちぎって抱える

レッキングボール
「そ、そうなのか?なんか止まったりしないのか?」

ビリー・フェイ
「ということで最終的に俺は火星を侵略していた外宇宙存在を魔界に追放し、火星の女王と結婚して熱烈なラブシーンを繰り広げたわけだが、これ以上話すとトレホがやってくるので興味があるやつは俺の部屋にくれば聞かせてやる」

その時、ナンシーから通信!

ノイン
<Caution>アルゴス介入済みの可能性<Caution>

ノインはあれほどのモノが果たして容易にデータを渡すか?そう思った。

ナンシー・リー
YCNAN:ジャミングがかかっていて通信ができなかったのがいきなり晴れたかと思えば、いったい何を……すさまじい勢いでデータが消去されてる……これは……何!? 何かしたの!?

アルゴス
A.R.G.O.S:新たな侵入者を感知。緊急時のため、警告なしで自我破壊します

ビリー・フェイ
「なんかしたの?おまえら。いけないぞそんなことでは。ナンシー=サンに怒られてしまう」

ノイン
<Caution>緊急切断!緊急切断!<Caution>

ナンシー・リー
YCNAN:クッ……これは……旧世紀プロトコル……!? ハヤイスギル……!

モアニン
「オフラインにしてしまえばどうってことありませんよきっと!」

ナンシー・リー
YCNAN:ダメ、対抗できない!一度オフラインにする……あなたたちは資料を集め――

ビリー・フェイ
「その通りだ。再起動すれば何とかなるだろ!」

ナンシーからのIRCはそこで途切れた。ニューロンを焼き切られてはいないだろうが、それほどの相手なのか……とにかく、ここにある物理データを回収して戻るしかないだろうあなた達は持ちだせる資料をあらかた持ち、この場を後にする……

ノイン
<answer>不明<answer>

レッキングボール
「...アマクダリのハイテックってのは随分出来が良いな、ケツ・ノ・アナ野郎!」

テックに疎いレッキングボールも、一方的な状況である事を理解したようだ...

ビリー・フェイ
「再起動はすべてを解決する。俺は実際UNIXに詳しく、近所の婆さんのUNIXの初期設定を30万円という格安価格で請け負ったことがある」

ノイン
<error>理解不能<error>

わからなかった。

◆絵馴染◆

モアニン
「抱えて持ってきたUNIX、どうでした?」

ナンシー・リー
「やられたわ。あの『A.R.G.O.S』なる謎のハッカー。ハヤイスギル。こちらが5%もデータを抜き取る暇もないまま、施設に蓄積されていた膨大なデータが消されてしまった。むしろ、こっちがニューロンを焼き切られないよう逃げるのが精いっぱい」

ノイン
「…」

10ドローンが飛んでいるのを眺めている…

ナンシー・リー
「UNIXは正直言って……ただの端末ね。重要なデータは持ち出せないサーバファーム内にあった……」

モアニン
「そっちかあ~。どうすっかなこのハイエンドUNIX・・・」

ノイン
<answer>アルゴス。ハッカーにとっての致命的な敵と判断<answer>

レッキングボール
「手がかりは、無しって事か…スマン、力及ばずだった」

ビリー・フェイはいない。理由は省くがイタリアに行ったのだ

……ナンシーはハッカーの最上位であるヤバイ級の論理タイピング速度を誇る。そのナンシーが逃げるしかない相手とは……

モアニン
「ノイン=サン使います?」

ノイン
<answer>ウィルスチェック後、自治会へ納入<answer>

ナンシー・リー
「でも、今回の事件は……正直言ってここまで大きな『手がかり』を掴めるとは思わなかったわ。あの電波。あれはアマクダリに捕らわれて働かされていたハッカーの『内部告発』だったみたい。ネットワークに詳しい誰かに届くように助けを求めたのね」

「だけど途中でバレてしまい、ああいう結果になった」

ノイン
「…」

ノインはまた10ドローンを眺め始めた…

ナンシー・リー
「といっても、何もかも無駄になったワケじゃない。例の内部告発者はあのノイズ・データに、ほんのすこし……といっても、それだけでも膨大な量の情報を圧縮して残していた。これをあなたたちが持って帰ってきた資料と合わせると……」

モアニン
「ふむふむ」

レッキングボール
「おおっ、新しく分かる事が出たのか?」

ナンシー・リー
「驚いたわ。アマクダリ・セクトは……やはりハイデッカーとオナタカミ、ヨロシサン、湾岸警備隊、ネオサイタマ政界などとつながりがある。IRCのやり取りログでそれが裏付けられたわ。そして、アマクダリ・セクトには『12人』と呼ばれる最高幹部がいる」

『12人』。以前、インパルスがニチョームに持ってきたヨルジとアマクダリ・セクトの会合らしい録音テープにもそんな単語があったか

レッキングボール
「12人。あれか、ジキソの時の...」

ナンシー・リー
「例のニチョーム監督官の『ヤイミ・コナギバ』もアマクダリ・セクトよ。『元』『12人』。今は別の誰かが入れ替わりでその地位にあるみたい。これは、私がヨロシサンに潜入して得た情報との複合で発覚したんだけど……」

「……どうやらアマクダリは『A.R.G.O.S』なる『IRCネットワーク管理システム』をロールアウトさせようとしている。例の私を妨害したハッカー……おそらくは、その管理システムのプロトタイプかなにか。それでも、私ですら対抗できないすさまじいものなのに、データによれば性能の10%も発揮できていない。これはまずい。30%でも能力を発揮すれば、ある種アングラでダークなところもあったIRCネットワークが完全に白日の下にさらされ、ハッカーは死滅する」

ノイン
<answer>重要な手がかりと判断<answer>

モアニン
「アマクダリ最高幹部。あの12人ですか・・・ヤイミさんがですか」

余り驚かなかった。恐らくそんな存在だろうなと思ってた

「あれで10%」

ナンシー・リー
「そして、これはハッカーだけの問題じゃない。プライバシーだとかそういう諸々もあるけれど……『A.R.G.O.S』が100%の性能を発揮したとき。『世界再定義』なる何かが行われる。これは、内部告発者も詳しい情報が得られなかったみたいで、かなり疑問や謎が残る歯切れの悪いものだったけれど……そこにはこういう記述があった。『世界再定義が行われれば、謎めいた黄金立方体が切り離され、ニンジャは存在を許されなくなる』」

ノイン
<error>理解不能。ロストテクノロジー級<error>

黄金立方体。ハッカーの中でも極めて少数の実力や才能ある者だけがその存在を知覚するというなにか。

レッキングボール
「世界再定義...奴らは土台どころか、地面ごと立て直そうとしてるってのか…?」

ナンシー・リー
「アマクダリ・セクトの目的は『管理社会』をつくる事なのではないかと思っていた。権力掌握。インフラ支配。ヒトやモノの管理。しかし……データからはどうにもこの『世界再定義』が最終目標であると読み取れる。陰謀論みたいになってきたけれどね」

モアニン
「黄金立方体・・・」

ユメの世界で見たことがある

「うん、なるほど」

レッキングボール
「黄金立方体だのロストテクノロジーだの...何か、ニチョームだけの話じゃなくなってきたんじゃねぇのか」

ノイン
<question>その先にある世界<question>

問うまでもないだろうが…世界再定義…実行されればその先にあるものは…

ナンシー・リー
「何とも言えない、というのが正直なところだったけど、アマクダリ・セクトは予想以上に大きいのは確かね」

モアニン
「これが通ってしまったら今のヨはオワリですね」

ナンシー・リー
「少なくともいくつかのメガコーポがダンゴウしてます、というレベルではない」

「でも、その陰謀論に光を当てるとっかかりを我々は手にしたの。なにかわかる?」

レッキングボール
「...ヤバイ・デカイのを相手にしているんだな、俺たちは」

モアニン
「ヤイミ=サン。インタヴューですね」

ノイン
<question>身近な存在?<question>

レッキングボール
「とっかかり?」

さっぱりという顔だ

ナンシー・リー
「その通り。ニチョーム監督官。ヤイミ・コナギバ=サン。裏の名前を『キュア』」

◆ライフライン・フラットライン◆

おわり

◆シナリオ後の状況

ニチョームにハイデッカーの監督官としてキュアが赴任し、さらなる締め付けが行われるも、ニチョームは性的マイノリティだけでなく、次第に今のネオサイタマの重苦しい空気になじめない者たちの最後のヘイヴンとなりはじめ、情報なども集まり始める。ナンシーはKMCレディオなる海賊放送レディオ組織からもたらされた謎のノイズの事件をPCたちに依頼するが、このノイズにはアマクダリ・セクトに協力させられたハッカーからの内部告発データが含まれていた。PCたちはアマクダリ・セクトの拠点を突き止め、ここにあったいくばくかの証拠を手に入れる。ナンシーの調査、内部告発データとそれを示し合わせ発覚したのはハイデッカーとオナタカミだけでなく、ヨロシサン製薬、湾岸警備隊、ネオサイタマ政界までもがアマクダリ・セクトの影響下にある事であり……そしてアマクダリ・セクトの最終目的が『世界再定義』なる何かであることだった。

◆死亡した原作ニンジャ・登場人物◆
ストーンコールド、デプレッサー、アエシュマ

◆トピック◆

ニチョーム監督官の『ヤイミ・コナギバ』は『キュア』というニンジャでありかつて、アマクダリ・セクト最高幹部『12人』の一人であったことが発覚した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?