見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ集『AOSニチョームキャンペイグン』第12話『ネヴァーダイズ:ムーンオーバー2038』リプレイ

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版においてのロングキャンペーンシナリオの第12話をある程度読みやすく整形・修正したリプレイ記事となります。オリジナルニンジャ、原作とは違う展開・アレンジ等が含まれますのでご容赦のほどお願いします。

なおキャンペイグンのまとめページはこちら

この記事では以下の素材集の立ち絵を使用させていただいています


◆シナリオサマリー◆

◆ ネヴァーダイズ:ムーンオーバー2038 ◆

参加人数:4人
推奨名声値:16

◆開催日時・参加者◆

日時:2023/09/13
NM:さゆーりん
PL:kinoko=サン
PL:さゆーりん
PL:naggyfish=サン
PL:Kuroimori=サン


◆あらすじ◆

2038年の空に月は輝く。

◆PCニンジャたち◆

トリップ

PL:kinoko=サン

◆トリップ(トライパニッシャー) (種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   34
ニューロン  12  精神力  29
ワザマエ   6  脚力   3/N
ジツ     7  

即応5 緊急8

攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/12/12
回避/精密/側転/発動 13/6/6/22

◇装備や特記事項
オーガニックスシ、オーガニックトロスシ、トロ粉末
アーチ級生成アバズレ改造シスター装束一式(魔術的アーチ級装束一式)
魔術的ニンジャシスターベール(魔術的ニンジャ頭巾)

☆カトン・ジツLV3 ★火炎武器制御 ★ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
★★グレーター・カトン・ジツ ★★カトン・ウェポン生成 ★★★インフェルノ・ジゴク
★★★◉半神的存在 ★★★◉アーチ級装束生成 ◉◉グレーター級ソウルの力
◉◉アーチ級ソウルの力

◉知識:IRCネットワーク ◉知識:重工業系メガコーポ
◉知識:大型兵器 ◉知識:ソウカイヤ ◉知識:アマクダリ ◉知識:ドラッグ
◉知識:山岳エリア ◉知識:旧世紀地下道 ◉知識:サイバネティクス
◉知識:ファッション ◉知識:ストリートの流儀 ◉交渉:煽り

スパルタカスとの死闘を経てカトン・ジツに覚醒したトリップの姿。クソデカ十字架型武器パニッシャーそのものをカトン生成し、12門の一斉掃射でインフェルノ・ジゴクを作り出す。

モータースバラシイ

PL:さゆーりん

◆モータースバラシイ (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ    4  体力   11
ニューロン  13  精神力  12
ワザマエ   7  脚力   5/N
ジツ     0  

即応1 緊急0

攻撃/射撃/機先/電脳 7/11/15/17
回避/精密/側転/発動 18/10/10/-

◇装備や特記事項
オーガニック・スシ LAN直結デッカーガン×2
▶▶サイバネアイLV2+▷全方向監視アイ
▶▶テッコLV2
▶▶クロームハートLV2+▷▷ジェットパック・ユニット
▶ヒキャクLV1+▷ブースターカラテユニット
▶▶生体LAN端子LV2

◉重サイバネ化 ◉忠誠心:オムラ ◉痛覚遮断 ◉ウィークポイント射撃 ◉空中制動
◉タクティカル移動射撃 ◉頭上からの死 ◉知識:重工業系メガコーポ ◉知識:サイバネティクス
◉知識:現代的アート ◉知識:モーター理念 ◉交渉:理路整然 ◉交渉:共感 ◉交渉:超然

モーター理念の申し子。念願かなってジェットパックで空中を飛び回り攪乱しながら重金属弾をばらまく高機動戦ができるようになったがやっぱり予算が足りなかったので戦闘兵器化できなかった。むねん!

オオグチ・メグ

PL:naggyfish=サン

◆オオグチ・メグ (種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ    12  体力   33
ニューロン  5  精神力  8
ワザマエ   7  脚力   9/UH
ジツ     5  

即応4 緊急5

攻撃/射撃/機先/電脳 12/8/6/6
回避/精密/側転/発動 7/8/8/11

◇装備や特記事項
オーガニックトロスシ
メガシャーク咀嚼器官(バイオ武器LV0)白い蝶の髪飾り(ブードゥー)
▲▲スマートバイオサイバネLV1 ▲▲戦闘用バイオトルソーLV1
△△△メガシャークバイオ因子(タツジン:ロブスターアーム)
△ニンジャ肉消化器官
☆巨体化の秘儀LV5 ★★ハイブリッドLV2(ドトン・ジツ)
◉バイオニンジャ化 ◉◉グレーター級ソウルの力 ◉◉タツジン:ツルギ
◉ヒサツ・ワザ:ベインオブサーペント ◉ニンジャアドレナリン強化
◉知識:カチグミエリア ◉知識:バイオ系メガコーポ ◉交渉:超然

バイオサメお嬢様。巨体を生かしたパワーで相手をもぐもぐし、体力を回復しつつドトンを実質無料で使うことができる。パワーで解決できない事柄とサツバツによわい。サツバツはがんばって避けるぞ。

ウェンディ

PL:kuroimori=サン

◆ウェンディ (種別:ニンジャ)
カラテ    16  体力   17
ニューロン  5  精神力  6
ワザマエ   10  脚力   8/N
ジツ     0  

即応2 緊急2

攻撃/射撃/機先/電脳 16/12/5/5
回避/精密/側転/発動 18/10/10/-

◇装備や特記事項
49マグナム×2+赤外線レーザーサイト
パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束、ニンジャブレーサー、テックレガース
◉◉タツジン:マグナム・ピストルカラテ ◉◉戦闘系ソウルの力 ◉緊急ブリッジ回避
◉鉄拳 ◉トライアングルリープ ◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ(記憶)◉知識:ストリートの流儀 ◉知識:女子高生文化史
◉知識:テックガジェット ◉交渉:煽り

女子高生(のようにみえる)傭兵。電子戦争経験者ながらものすごいアンチエイジングとかで女子高生の見た目をキープしており、女子高生の間に入ってはただたわいもない会話に耳を傾け癒されている。そこには少年兵として戦癒えることのできなかった青春があるのだ。

◆シナリオ本編◆

kuroimori(PL)
ついに最終回

naggyfish(PL)
おー!

+++NINJA SLAYER NEVER DIES+++
+++MOON OVER 2038+++

DOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!

――ガガガガッ!!!!ガガッ!ガッ!ガッ!

――ガガ……zm

ドックエリアの地面を火花を散らしながら、スペースシャトルが滑り……やがて停止する。

あなた達は、成田宇宙港に残されていたアマクダリのスペースシップを利用し、月に降り立った。深部へとつながるであろう、ガラス質の薄い隔壁で覆われたエリアに入り込み、そこで宇宙服を脱ぎ去る。ニンジャスレイヤーも自らペイントした赤黒の宇宙服を脱ぎ捨てた。

ここからはもはやどうなるかわからない。あなたたちにとっても未知の領域だ。

ウェンディ
「成田での戦いを潜り抜け、ついにここまで来たな……」

トリップ
「宇宙旅行、思ったほどワクワクはせんかったな…」

オオグチ・メグ
「オスモウ宇宙飛行士用の宇宙服の備蓄があって助かりましたの~」

モータースバラシイ
「ピガ」

モータースバラシイはちょっと酔った。彼女はニューロンが繊細であり、この前もモーターツヨシで酔っていたので酔いやすいのかもしれない

ウェンディ
「ワクワクはしないね。見渡す限り、死の荒野って感じだし。月は見上げるくらいでちょうどいい」

トリップ
「しかし月言うてもシケた光景や…故郷にそっくりで親近感湧くな」

オオグチ・メグ
「あら、そうですの? あたくしには、とっても貴重な体験でしたの。”潜航中”でもないのに水の中のように自重がないというのは、いざ体感してみても不思議ですの…」

ニンジャスレイヤー
「………………」

ニンジャスレイヤーは静かに目を閉じ、皆が宇宙服を脱ぎ去るまで奥ゆかしく待っている。そして皆の準備が成ったと見るや、大理石の通路を走り出した

【ニチョーム・ヤグラ337 4日前】

スーサイド
「つまり、アマクダリのメインフレームとやらは『2つ』あったってことか?」

よくわかんねえ、という風にアフロを掻きながら言うのはスーサイド。
ヤグラ337のブリーフィングルームには、やはりニンジャやニチョーム住人がぎゅうぎゅうづめになっている。

ナンシー・リー
「そういうことね。そして、地上でA.R.G.O.Sとして活動していたのは、データをコピーしたもの。月にあるのが本物のメインフレーム……A.R.G.O.Sの本体だったというわけではないかしら。キョウリョク・カンケイやハーヴェスターの個人記録を調べたところ、シバタ・ソウジロウ……ニンジャネーム『アガメムノン』の行動についてわかった。このところ全く顔を出さないと思ったら、彼はどうやら月に行ったらしいわ。ニチョーム防衛戦の翌日に成田宇宙港からカイジュウ出現時における迎撃ミサイルの発射訓練という名目で、なにかが宇宙に打ち上げられた。おそらくこれがそう」

ウェンディ
「ふぅん、そういうことか」

あまりよく分かってはいない

モータースバラシイ
「ぴが」

モータースバラシイはスーサイドのアフロにミニカーを忍ばせようとして気づかれ、おこられた

トリップ
「つまり、月の本体を叩かんと次々コピーが地上にできるってことか?」

オオグチ・メグ
「なるほど、月から高みの見物という訳ですの……癪に障りますのね」

ナンシー・リー
「そういうこと」

ナンシーはトリップの言を受けて答える

フューネラル
「フゥーム、何故、そのようなことを? 月面にA.R.G.O.Sの本体があるなら、そもそも地上にコピーを置く必要があるのか?」

流石のフューネラルもこれには疑問符。ご丁寧に頭の上でゲン・ジツではてなマークを作るなどして見せた。

トリップ
「電波届かんのちゃう?」

ナンシー・リー
「おそらく、象徴的な意味もあるでしょうけど、A.R.G.O.Sは『世界再定義』の要。もし破壊されても大丈夫なように本体を月に置いて、地上はそのコピーを動かしていたのね」

トリップ
「あぁ、ネオサイタマに限らずハッカーわんさかおるもんな…」

月まで逆ハッキングしたがりそうな奴が腐るほど心当たりがある。

ウェンディ
「通信ラグの解消とか、効果範囲とか……テックはお手上げだね」

ナンシー・リー
「高性能UNIXは、当然巨大なものになり電力を多量に消耗する。『世界再定義』はすなわち、A.R.G.O.Sに世界そのものの法則を書き換えてしまうような計算をさせること。ただ、月面だけではそこまでの電力を担保できる設備や資源がないんでしょう。だから、資源が多く、技術的にも旧世紀設備などが多く眠っているネオサイタマを手中に収めて、そこで稼働させる必要があった。『アガメムノン』がわざわざ宇宙へ行ったのは、なんらかの作業が月面で必要だからかもしれない」

モータースバラシイ
「高性能UNIX!モータースバラシイも高度なUNIXがインプラントされており、かしこい」

モータースバラシイはかしこい!といって力こぶをつくるポーズ

トリップ
「おーかしこいかしこい」

スバラシイをヨシヨシする

モータースバラシイ
「ふっふっふっ、もっと褒めてもいいのです。スバラシイは素晴らしいので」

ナンシー・リー
「スバラシイ=サンのUNIXもゆうしゅうだけれど、放っておけば、アマクダリ・セクトはどこかのメガコーポをひそかに取り込んで、また再定義のためのメインフレームを建造して同じことを繰り返す。ここで完全に止めないとどこにメインフレームを設置されるかわかったもんじゃない。次は海外とかかもね」

ウェンディ
「月か、どうすればいい? あの馬鹿馬鹿しいオムラの輸送機で行けるのか?」

ハイドラ
「海外にもいってみてェっちゃいってみてぇが、このままアマクダリを残していくのも気分が悪いぜ……」

サヴァイヴァー・ドージョーのハイドラが腕組みをしながら言う。

フィルギア
「……でも、月ってどうするのこれ。ウェンディ=サンの言う通りまたオムラのモーターツヨシ? いやね、オムラ・インダストリの人たちの前でこんなん言うのアレなんだけどさ。アレまじで乗り心地最悪で……吐いちゃった。そもそも大気圏と月じゃいろいろ違うし、そのまんまあれまたつくってGOってわけにもいかないでしょ? 実際どうすんのホント」

フィルギアが冗談めかして言うが、実際月面にどうやって行くのか。

モータースバラシイ
「スバラシイはこいつらやっつける」

すばらしいはおこった。ぐるぐるぱんちで襲い掛かったが、身長が低いのでフィルギアに頭を押さえられて止められている。

オオグチ・メグ
「あらあら、けんかはお止しになって?」

モータースバラシイ
「プン=スコ」

すばらしいはおこになり、みかねたキュアにあめちゃんをもらっておとなしくなった

トリップ
「ジェットコースターみたいで中々おもろかってんけどな」

ナンシー・リー
「それに関しては行く分には問題ない。おそらく、他の12人。スターゲイザーあたりはアガメムノンに忠実だったようだから。後々連れていく予定があったんでしょうね。成田宇宙港に『拡張性』っていう名前のシャトルが残されている。それを使えばいい」

オオグチ・メグ
「まるでお忍び旅行のように月に向かってまで急を要する”作業”…あまり、完成したところを想像したくはありませんの」

ウェンディ
「そりゃいい。壊されないうちに行こうじゃないか」

トリップ
「アーハッ!拡張ユニットニチョームフレームを月にブッ刺したるわけやな」

フェイタル
「しかし、行く分には……ってことは、やっぱりなんかあるのか? こんどこそ、行きだけの片道切符とか?」

フェイタルがチャブに頬をついて。

オオグチ・メグ
「あら、そんな置き土産がありましたのね。遠慮なく使わせていただきましょ」

ナンシー・リー
「いえ、打ち上げには非常に繊細な調整が必要で、当然シャトルはできるだけ軽くする必要があるから、些細な持ち物ですら事前に重さを計量するほどなの。つまり、宇宙に打ち上げられる人数にも限りがある。だから今回ばかりは全員で乗り込むわけにはいかないってこと。最精鋭を送り込む必要がある。既に、目星は付けてあるんだけどね」

◆月面基地◆

そして、月面に送り込まれたのがあなた達と……ニンジャスレイヤーというわけだ。A.R.G.O.Sを破壊するためのプログラムはフロッピーに書き出され、ニンジャスレイヤーが所持している。

壁から発せられる柔らかな光。リラクゼーション音楽。何かしらを暗示する荘厳な壁画。あなたたちは黒い大理石めいた滑らかな素材で作られた通路を進んでいた。

ウェンディ
「ここの設計者とは趣味が合いそうにないな」

いかにも気取った調度に顔をしかめる

トリップ
「秘密基地言うからもっとゴツイもんやと思っとったけど、なんやスパリゾートめいとんな」

モータースバラシイ
「ほわあ~」

壁画をみあげて、モータースバラシイは声をあげた。何がかかれているかはよくわからないが、美術館にいるような感覚すら覚える。

「……ねむねむ」

そしてスバラシイは美術館に行くと眠くなるタイプなのでねむくなってきた

走る。
左。前。右。前。左。
走る。走る。走る。
前衛的ニンジャ彫像が並んだ回廊。

オオグチ・メグ
「こんな事態でもなければ、ゆっくり鑑賞したい所ですのに……」

しかし、と眉根を寄せて。

「これはまるで、メインフレーム施設というよりは……」

神殿。という一言を飲み込む。そこに含まれるアトモスフィアは、何か、触れてはならぬものを感じた。

モータースバラシイ
「あっピカソ」

スバラシイは前衛的ニンジャ彫刻を見てそう言った。あんまり知識がないので前衛的なものは全部ピカソに見えるのだ。

トリップ
「おーこれがピカソかー」

美術的知識は彼女にはない。

更に走る――

ウェンディ
「ワオ、キュビズム」

そして、たどり着いたのは流線型に湾曲した黒い柱列のある回廊であった。

ドラゴンベイン
「ドーモ、ドラゴンベインです」

スワッシュバックラー
「ドーモ、スワッシュバックラーです」

そこにいたのは……2人のニンジャである!

ニンジャスレイヤー
「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」

ウェンディ
「ドーモ、ウェンディです。お噂はかねがね」

モータースバラシイ
「ドーモ、マンマシンです。オムラの備品としてモータースバラシイのプロダクト名を持ち、1093の特許が使われています」

トリップ
「ドーモ、トリップです。なんやダブルシックスのアホが言うとったな」

オオグチ・メグ
「ドーモ、オオグチ・メグと申しますの~」

スワッシュバックラー
「見目麗しい女性たちではあるが鷲の宮殿に、招いた覚えはないな。興が削がれる。君たちに再定義後の世界への招待状を送った覚えはないのだが」

あなた達のアイサツにドラゴンベインが油断なくカラテを構え、また、諧謔家スワッシュバックラーが鼻で笑った。

オオグチ・メグ
「…なるほど。シャトルに同乗できる人数には限りがあり……あたくしたちと同じく、そちらも、『精鋭』を携えてきたというわけですのね」

ウェンディ
「さて、私もアノヨへの招待を受けた覚えなどないな」

モータースバラシイ
「てれる……」

モータースバラシイは都合のいいことだけを聞き取った

ニンジャスレイヤー
「……宮殿という割にはあっさりと侵入を許したな。豪奢を装いながら形だけの空虚な建物。月の王を気取るが出迎えによこすのは武骨者と道化のみ。おままごとで作った泥の家のほうがまだオモテナシがしっかりしているぞ」

ニンジャスレイヤーは侮蔑的に述べた

ウェンディ
「あるじはその先かい? 騎士さん」

モータースバラシイ
「あっ、たしかにオムラ本社とかは警備がスゴイだったので、ここはスカスカなのです。モーターヤブを買いましょう。一家に一台でごあんしんな」

オオグチ・メグ
「ふふっ――あらシツレイ。あまりにも手心がないもので、つい」

トリップ
「ニンジャスレイヤー=サンの言いようがキレッキレすぎてなんも言うことがないわ…」

感心!

スワッシュバックラー
「鷲の王は確かにこの先におわすが、彼は天よりすべてを見下ろす。例えば月面に映る月を熊手で引き寄せようとしても一生届くことが無いように、貴公らはそのお姿を見ることはない」

トリップ
「その尊きお方と下賤なうちら、もう地続きやけど?」

ニヤっと嗤う。

オオグチ・メグ
「あらあら、それは心外ですの」

肩をすくめ。

「トリップ=サンのおっしゃる通り。あたくしたちはもう、水面の月ではなく、真実の月の土を踏んでおりますの」

ウェンディ
「まっ、私たちの手でここまで来たんだ。お目通りも叶うだろうよ」

ニンジャスレイヤー
「王を名乗り、そのうえでおめおめと月まで逃げ込んだかと思えば、攻め込まれオーテツミ。もはやアマクダリ・セクトの言う鷲の権威は地に落ちたり」

ニンジャスレイヤーはジュー・ジツを構える

スワッシュバックラー
「……見解の相違だな。仕方あるまい。不埒者どもには素早くお別れを申し上げ、ジゴクに送り届けて差し上げるとしよう」

ドラゴンベイン
「相違なし」

トリップ
「ほな、アンタらには天使を呼んだるわ」

トリップが手を天にかざす。
すると虚空から【パニッシャー】が3挺、01生成され、ドローン・ビットめいて浮遊する。

ウェンディ
「さて、それではやるとしようか」

二丁拳銃に手を掛け、イアイめいて構える

モータースバラシイ
「スバラシイも難しい話はわからない……でも、もう逃げられないのです。ニチョームを燃やして、いっぱい怪我をさせて、死んだ人もいます……死んだ人は、もう笑えないのです。スバラシイは……あなた達を許さないです」

注:ここでMAPを開示。柱が何本も建っている縦長の空間だが特に狭いわけではなく十分な広さがある。味方NPCとしてニンジャスレイヤー、敵NPCとしてドラゴンベインとスワッシュバックラーが1体づつ。データ等は以下の通り

・ドラゴンベイン

基本的にはNPCデータ集のものがベースだが、◉◉戦闘系ソウルの力、◉防具習熟、●即死耐性が追加されており、装備としてツラナイテタオスの代わりに以下のものを持っている。またNPCデータ集のものは◉忠誠心:ニンジャ組織の強化が反映されていないため反映している。

鷲のセスタス
(素手扱い、基礎威力2、連続攻撃+1、近接攻撃ダイス+1、
出目6で痛打+1、スリケンの代わりに圧縮空気弾を使用可能)

圧縮空気弾 連射2、射撃NORMAL、回避UH、ダメージ2+弾き飛ばし

【近接6,6,6】『◉ヒサツ・ワザ:圧縮空気弾ゼロ距離炸裂』
回避UH、痛打2D3+弾き飛ばし

また、◉◉戦闘系ソウルの力、◉防具習熟、●即死耐性を追加して強化する。NPCデータのものは古いデータであるため、現状のデータに合わせ基礎ステータスの体力などが増えている(これはスワッシュバックラーも同様)

・スワッシュバックラー

ドラゴンベインと同様、NPCデータ集のものがベースだがカラテ8、ニューロン9、ワザマエ16と強化されており、。刺突剣(カタナ)の代わりに以下の装備を持っている他、パーソナルメンポ、華美な装束(伝統的ニンジャ装束)、ニンジャブレーサー、ニンジャレガースを装備しており、スキルとしては◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ、◉グレーター・ツジギリ、◉トライアングルリープを追加している。

鷲の舌剣(基礎ダメージ2、ワザマエでの近接攻撃判定+5のカタナとみなす)
◆ニンジャスレイヤー:ネオサイタマの死神 (種別:ニンジャ)
カラテ    17  体力   20
ニューロン  10  精神力  12
ワザマエ   12  脚力   9/N
ジツ     0  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  17/12/10/10
回避/精密/側転/発動  19/12/12/10
回避難易度修正: 対近接攻撃(難易度−1/ジュージツ)、対スリケン射撃(難易度−1/見切り)
ダメージ修正: 『鉄拳』の効果により、『近接攻撃』はダメージ2(1+1)、『装甲貫通1』となる。
       ランスキック使用時は3ダメージ(1+1+痛打1)、『装甲貫通1』、『弾き飛ばし』となる。

◇装備や特記事項

家族の写真、パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束
・ドウグ社製ブレーサー(回避ダイス+1、緊急回避ダイス+3、
 『部位防御(腕部)』:シナリオ中最初に与えられたサツバツ出目5の付属効果を全て無視する)
・ドウグ社製レガース(体力+1、緊急回避ダイス+3、
『部位防御(脚部)』:シナリオ中最初に与えられたサツバツ出目2の付属効果を全て無視する)
・ドウグ社製フックロープ
手番開始フェイズ、手番終了フェイズ、もしくは弾き飛ばしが発生した直後に使用可能。
任意の相手に自動成功する射撃を行う。この射撃はいかなるダメージも生じないが
回避難易度HARDであり、この射撃を回避できなかった相手は次の手番終了フェイズまで
崩れ状態となり、ニンジャスレイヤーの隣のマスに再配置される。リチャージ1

『●連続攻撃3』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
『◉◉戦闘系ソウルの力』、『◉頑強なる肉体』、『◉◉タツジン:ジュージツ』、
『◉◉タツジン:スリケン』、『◉スリケンの見切り』、『◉鉄拳』、『◉ランスキック』、
『◉ヒサツ:ワザ・ポン・パンチ』、『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック』、
『◉チャドー呼吸』、『◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン』、『◉ヒサツ・ワザ:アラシノケン』、
『◉ヒサツ・ワザ:サツキ・ジキツキ』、『◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇』、
『◉憎悪:ソウカイヤ』、『◉憎悪:ザイバツ』、『◉憎悪:アマクダリ』、『◉ヘルタツマキ』、
『◉ツヨイ・スリケン』、『◉ナラクの知識』、『◉不浄の炎』、『◉即死耐性』、
『◉知識:サラリマンの流儀』、『◉交渉:煽り』

さゆーりん(NM)
では全員おいたので
はじめていきます

◆戦闘開始◆

ターン1

kuroimori(PL)
ウオー

kinoko(PL)
どっちからやります?

オオグチ・メグ
「ええ、ええ。ここで決着といたしましょ」

(◉w◉)  シャーッ!

「平らげてしんぜますの~っ」

さゆーりん(NM)
スワバがやわらかいので
スワバかなあ

kinoko(PL)
OK!

kuroimori(PL)
もろめのスワッシュバックラーがねらいめ

さゆーりん(NM)
ではモータースバラシイの手番

naggyfish(PL)
らじゃらじゃ

さゆーりん(NM)
飛行して頭上死
まず轢殺

スワッシュバックラーの轢殺回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
轢殺!

naggyfish(PL)
おお! 幸先が良い!

kuroimori(PL)
やはりえげつないコンボだぜ

頭上からのダブルデッカーガン

6d6>=5 = (1,3,3,2,3,3 :成功数:0)
+6d6>=5 = (4,4,2,6,1,3 :成功数:1)
+7d6>=5 = (1,5,1,5,5,6,4 :成功数:4)
合計値:5

さゆーりん(NM)
2,2

kinoko(PL)
おー幸先がいい!

スワッシュバックラーの回避判定

2d6>=5 = (3,6 :成功数:1)
+1d6>=5 = (5 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避!

モータースバラシイ
「あなた達にも容赦をしません。モータースバラシイはおこっています」

無表情にそういうと、ブースターユニット展開!月面ゆえに重力が低く、高速移動が可能!

ウェンディ
「さすがにやる!」

モータースバラシイ
「インダストリ!」

高速飛行の勢いを乗せたボーによるカラテ!

スワッシュバックラー
「グワーッ!?」

速さを身上とするスワッシュバックラーのさきを取った!

BRATATATATATATATATA
そして連射されるオムラ製マシンガン!出し惜しみはない!

スワッシュバックラー
「イヤーッ!!!」

しかしスワッシュバックラーは最初の一撃で狙われていることを悟り、素早いバック転で射線から退避!

さゆーりん(NM)
トリップの手番だ!

kinoko(PL)
集中Gカトン!

トリップのGカトン

22d6>=4[=6] = (2,1,1,5,1,3,1,5,5,4,2,2,2,3,6,2,4,2,6,2,3,3 :成功数:7 , サツバツ![=6]:2)
合計値:9

kuroimori(PL)
イケー!

kinoko(PL)
回避ハード2回だ!

naggyfish(PL)
おおお!

スワッシュバックラーの回避判定

2d6>=5 = (6,1 :成功数:1)
+2d6>=5 = (1,2 :成功数:0)
合計値:1

kinoko(PL)
やったぜ

さゆーりん(NM)
命中!

naggyfish(PL)
当たった!

Gカトンのダメージ判定

2d3 = (1+2)
合計値:3

kinoko(PL)
3ダメ!
ベインニキも効果範囲だ
D3回避ハード一回

ドラゴンベインの回避判定

3d6>=5 = (2,2,4 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
あついい

kinoko(PL)
ワーオ!

naggyfish(PL)
やった!

モータースバラシイ
「ええぞスバラシイ=サン!」

Snap!

トリップが指を鳴らすと浮遊する3挺の『パニッシャー』が一斉に変形!
重機関砲展開!照準!

kuroimori(PL)
あちち

トリップ
「キス!マイ!アス!!」

BLADADADADADADADA!!!!

一斉砲火だ!!

スバラシイによる射撃を受け、回避行動をとったがこれはトリップの火線に押し込むための行動でもあった!十字砲火めいてキルゾーンに誘い込まれたスワッシュバックラー!ドラゴンベインと共に猛烈な砲火を浴びる!

ウェンディ
「こいつはすさまじい! 野砲の一斉射みたいだな!」

スワッシュバックラー
「グワーッ!」

ドラゴンベイン
「ヌウウ―ッ!!!」

スワッシュバックラーはとっさに重装備のドラゴンベインを盾した!これは自分勝手に他者を利用したのではなく、ドラゴンベインなら耐えきれると見ての行動!

ドラゴンベインもその意をくみ、自ら盾めいて射線を封じる!

トリップ
「アーハッ!ええ調子やな!」

オオグチ・メグ
「さすがですの~」

さゆーりん(NM)
ではドラベニキのD3をドーゾ
その間にニンジャスレイヤーの手番
ここに移動して

kinoko(PL)
忘れてた!

ドラゴンベインへのGカトンダメージ判定

1d3 = (2)
合計値:2

kinoko(PL)
2!

ニンジャスレイヤーのカラテ

7d6>=4 = (1,4,2,5,5,6,5 :成功数:5)
+7d6>=4 = (4,5,5,1,2,3,6 :成功数:4)
+7d6>=4 = (1,1,6,2,4,1,5 :成功数:3)
合計値:12

さゆーりん(NM)
2,2,2

kinoko/NM — 2023/09/13 20:43
やさしみ

スワッシュバックラーの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+2d6>=4 = (5,5 :成功数:2)
合計値:4

さゆーりん(NM)
回避!

kinoko(PL)
ヌゥーッ…!

naggyfish(PL)
ヌゥゥ

kuroimori(PL)
いずれ劣らぬタツジン同士の戦い

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!」

ニンジャスレイヤーは脚が完全に止まったドラゴンベインとスワッシュバックラーに接近!インターセプトしようとしたドラゴンベインを柱をリープするようにかわし、スワッシュバックラーに空中から打ち下ろしストレート!

「イヤーッ!イヤーッ!」

スワッシュバックラー
「イヤーッ!!!」

さらに足払いからヤリめいたサイドキック!しかしスワッシュバックラーはこれを見事に受けきった!

「中々油断ならぬやつ!」

さゆーりん(NM)
スワッシュバックラーの手番

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D5 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーを狙う

オオグチ・メグ
「ううん、目が追い付きませんの…」

足さばきとレイピアによる防御でカラテを捌いたスワッシュバックラーはニンジャスレイヤーに反撃!

スワッシュバックラー
「しかし鷲の翼の開く日を見ることなどできまい!貴公の曇った眼では!」

スワッシュバックラーの強化精密攻撃

7d6>=3 = (3,5,1,4,5,4,3 :成功数:6)
+7d6>=3 = (3,2,4,6,3,3,6 :成功数:6)
+7d6>=3 = (3,4,4,3,5,5,3 :成功数:7)
合計値:19

さゆーりん(NM)
2、殺、2

kuroimori(PL)
うおおおおアブナイ

ニンジャスレイヤーの回避判定

3d6>=3 = (2,2,3 :成功数:1)
+3d6>=3 = (6,3,1 :成功数:2)
+3d6>=3 = (4,1,3 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
回避!

トリップ
「どっちもエライタツジンやなおい…」

naggyfish(PL)
うおお…!

スワッシュバックラー
「イーヤヤヤヤヤヤヤヤヤッ!!!!」

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!!!!!」

スワッシュバックラーはお返しとばかりに心臓・首・眼球を狙った高速急所突き!しかしニンジャスレイヤーはこれをスワッシュバックラー顔負けの足さばきで回避し、さらには強固なドウグ社製ブレーサーではじく!

さゆーりん(NM)
ドラゴンベインの手番

ドラゴンベインのランダムターゲッティング

1D5 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーアヤウシ!

kinoko(PL)
連携攻撃!

kuroimori(PL)
ウワーッ

naggyfish(PL)
なにいいい

ドラゴンベイン
「滅びよ」

そして、車懸かりめいてスワッシュバックラーと入れ替わりにドラゴンベインがニンジャスレイヤーへと打ちかかった!室内戦では不利と見て巨槍ツラナイテタオスではなく、拳を覆う鷲のセスタスを装備したアマクダリ英雄!

ドラゴンベインのカラテ!

4d6>=3 = (1,6,5,1 :成功数:2)
+4d6>=3 = (6,4,1,4 :成功数:3)
+4d6>=3 = (2,2,3,3 :成功数:2)
+4d6>=3 = (4,4,1,4 :成功数:3)
合計値:10

さゆーりん(NM)
3,3,2,2

kuroimori(PL)
連続攻撃4!

ニンジャスレイヤーの回避判定

3d6>=3 = (4,5,2 :成功数:2)
+2d6>=3 = (1,2 :成功数:0)
+3d6>=3 = (3,2,1 :成功数:1)
+2d6>=3 = (6,3 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
被弾!3点!

naggyfish(PL)
うわわわわ

ドラゴンベイン
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

そのパワフルかつ猛烈な拳!ボックスカラテにも似た鷲の戦士に伝わる古式格闘術だ!

ニンジャスレイヤーはそれを、最小限の動きで回避……

ニンジャスレイヤー
「グワーッ!?」

いや、拳は当たっていないのにニンジャスレイヤーが吹き飛んだ!
それと同時に、凪いだ空間の空気が動く……風!?

ウェンディ
「なにっ」

オオグチ・メグ
「アイエッ!?」

いや、圧縮空気だ!セスタスの先端から圧縮空気が発射されたのだ!

ニンジャスレイヤー
「ヌウーッ……!」

トリップ
「仕込み武器か!」

ニンジャスレイヤーはネコめいてウケミを取り、構える

さゆーりん(NM)
オオグチ・メグ の手番

naggyfish(PL)
開始フェイズ:とくになし
移動フェイズ:ドトン・ジツLv2発動(ダイス8個NORMAL判定。精神力コスト1)成功で18マス移動可能&轢殺攻撃1
【O8】を経由して【P7】に移動&スワッシュバックラー=サンに轢殺攻撃1
戦闘フェイズ:●戦闘スタイル:解体攻撃
ドトン効果で近接ダイス+2 合計14個を7,7に分割してNORMAL判定。
終了フェイズ:とくになし

こちらで…まずはドトンから

モータースバラシイ
「問題ありません。ニンジャスレイヤー=サンはこんなので倒れないのです。私はニンジャスレイヤー=サンを殺したいので、知っています」

ふんす。なぜか自慢げ

メグのドトン発動判定

8d6>=4 = (6,6,1,4,4,1,2,4 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
ドトン!

naggyfish(PL)
よし成功 移動&轢殺!

スワッシュバックラーの轢殺回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

ウェンディ
「この程度で死ぬなら、死神とは呼ばれない」

さゆーりん(NM)
れきさつ!

オオグチ・メグの解体攻撃

7d6>=4 = (1,2,2,6,3,1,6 :成功数:2)
+7d6>=4 = (3,4,4,1,4,6,1 :成功数:4)
合計値:6

スワッシュバックラーの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (6 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避!

naggyfish(PL)
サツバツ、2点
ヌゥゥ

kinoko(PL)
やりおる!

さゆーりん(NM)
ではRPしつつ
ウェンディいけーっ

kuroimori(PL)
まず連続側転

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (2,2,1,1,6,3,2,5,1,6 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ぐるぐる

kuroimori(PL)
N-8まで移動してスワッシュバックラーの正拳四連打

ウェンディのピストルカラテ正拳突き4連

4d6>=5[=6] = (4,6,5,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=5[=6] = (5,3,3,5 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=5[=6] = (5,2,1,4 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=5[=6] = (4,5,3,5 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
合計値:8

kuroimori(PL)
4,2,2,2!

スワッシュバックラーの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
4点!

黒い柱を蹴り、マリめいて跳ねたウェンディ! ヤリめいたトビゲリでスワッシュバックラーに再接近!

そして繰り出す二丁拳銃を用いた、重みを重視したピストルカラテ!

オオグチ・メグ
「あら、なにかこう……既視感のある構図ですこと」

悪戯っぽく小首を傾げる。その巨体が――垂直に沈んだ。
黒曜石めいた月面神殿の床に、足跡のように波紋が浮かぶ。
それは予告されし襲撃の目印である。
目標は――スワッシュバックラー!

(◉w◉) シャーッ!

船員を海中に誘うマーメイド……と呼ぶには乱暴に過ぎる招き手が、スワッシュバックラーの脚を、その上の柔らかな脇腹を狙って飛び出した!

スワッシュバックラー
「グワーッ!」

地中を進むサメが足元より襲い掛かる!その奇襲攻撃に、この日のためにあつらえられた鷲の戦士の正装としての黒字に金糸の装束のマントに鮮血が飛び散る!

「この段にまで来て、姿を隠しかかって来るか!ニチョーム者らしい姑息カラテ!」

しかしスワッシュバックラーは瞬時にこれに対応し、後続をレイピアで受け止める

トリップ
「おう!正々堂々戦って死んでくれや!」

オオグチ・メグ
「お褒めにあずかり光栄ですの~っ」

レイピアに巨体を弾かれながら、獰猛かつ怜悧に笑ってみせる。

「でも、ニチョーム流を名乗るには、あたくしなどまだまだ……ねえ、ウェンディ=サン?」

しかしそこにウェンディが接近!ふわりとスカートを無重力になびかせながら、空中より女子高生脚!見た目以上に重い!

スワッシュバックラー
「ヌウーッ……!」

そして刀身の細いレイピアでは、その衝撃を受け止めるに適していない!

「グワーッ!グワーッ!」

重い一撃が入った!いや、もう一撃!たまらずスワッシュバックラーはバックステップで距離をとる!

ターン2

さゆーりん(NM)
モータースバラシイの手番

ウェンディ
「君が招待状を送らないというのなら、私からあげよう。踊ろうよ、死の舞踏を」

さゆーりん(NM)
轢殺頭上死

スワッシュバックラーの轢殺回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
れきさつ!

kinoko(PL)
イエイ!

naggyfish(PL)
入った―!

モータースバラシイの論理トリガ

6d6>=5 = (4,3,5,5,3,3 :成功数:2)
+6d6>=5 = (2,1,4,6,4,2 :成功数:1)
+7d6>=5 = (2,3,5,4,4,6,2 :成功数:2)
合計値:5

kuroimori(PL)
奴は轢殺に弱い!

さゆーりん(NM)
2,2,2

スワッシュバックラーの回避判定

1d6>=5 = (5 :成功数:1)
+1d6>=5 = (6 :成功数:1)
+1d6>=5 = (3 :成功数:0)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

naggyfish(PL)
おおお!

kinoko(PL)
流石!

kuroimori(PL)
イエー!

モータースバラシイ
「モータースバラシイも贈り物を送ります。オムラ製重金属弾です!」

モータースバラシイの腕部ユニットが自動的にマガジンを交換!

「イヤーッ!!!」

空中を飛び回りながら攻撃機めいて機銃掃射!

スワッシュバックラー
「グワーッ!」

三次元的な機動を行うモータースバラシイをこの乱戦でとらえるのはさしものスワッシュバックラーでも難しい!

さゆーりん(NM)
トリップの手番

kinoko(PL)
お待たせしました!集中インフェルノ・ジゴクのお時間です!!

さゆーりん(NM)
ひ~

kuroimori(PL)
ウオーッ! ヤケ―!

トリップの集中インフェルノジゴク

22d6>=5[=6] = (1,2,5,5,2,3,3,3,1,1,2,3,2,1,1,5,5,4,6,6,6,2 :成功数:7 , サツバツ![=6]:3)
合計値:10

naggyfish(PL)
いけえええ!

さゆーりん(NM)
あいーえええ

kuroimori(PL)
でたぜ

kinoko(PL)
収束ヨシ!
スワッシュバックラーに集中攻撃だ!

さゆーりん(NM)
これはアドブするしかない

スワッシュバックラーの回避判定(アドレナリン込み)

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:3

さゆーりん(NM)
1発!

kuroimori(PL)
ウオーッ!

インフェルノジゴクのダメージ判定

2d3 = (3+3)
合計値:6

naggyfish(PL)
入った―!

さゆーりん(NM)

kinoko(PL)
最大値!

naggyfish(PL)
うひょー!

トリップ
「祈れ、好きな神に」

トリップのヘイローが光を放つ。
すると浮遊していた【パニッシャー】が01消失し―――新たに12挺の【パニッシャー】が頭上に01生成!

Snap!
一斉に重機関砲展開、照準!

トリップ
「アース トゥ アース」

VAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
何たる曳光弾の輝きによる光の雨めいた重機関砲弾幕か!!

オオグチ・メグ
「あら、あら。まるで流星群のようですの……」

ウェンディ
「命を奪う、輝き」

スワッシュバックラー
「何!?これは……」

何のテックか。スワッシュバックラーは目元だけを覆うハーフメンポの下で目を見開いた。しかし、スワッシュバックラーがその言葉を紡ぐことはなかった。

神の裁きめいた鉛の雨!それは、審判の日がごとく降り注ぐ!

スワッシュバックラーのサヨナラの言葉は、その轟音にかき消され誰の耳にも残らず、彼はただ跡形もなく消滅した

ウェンディ
「サラバ」

モータースバラシイ
「あーっ!!!いいな!トリップ=サン!あとでそのテックをみせてほしいのです!モータースバラシイにも一個ほしいのです!」

モータースバラシイは火力がすごいので、一瞬で夢中になり、ほしいなあとおもいました。

オオグチ・メグ
「伊達男がハイクも詠めずに逝きましたのね……締まらないこと」

トリップ
「まずひとり」

12挺の【パニッシャー】が3挺のみ残して01消失した。

「しゃあないなぁ後で一個だけな?」

モータースバラシイ
「ヤッター!」

ドラゴンベイン
「スワッシュバックラー……!」

長年ツーマンセルを組んだ相棒のあっけない死に、目を見開くドラゴンベイン。ニンジャは死ねば跡形も残らぬとはいえ、こうも簡単に。

ニンジャスレイヤー
「スワッシュバックラー=サンもジゴクで寂しかろう。オヌシもすぐアノヨへおくってやろう」

ニンジャスレイヤーは既にドラゴンベインワン・インチ距離

kinoko(PL)
無慈悲な死神の言葉…!

ニンジャスレイヤーのカラテ

7d6>=3 = (4,6,5,1,1,5,6 :成功数:5)
+7d6>=3 = (1,2,3,5,4,3,2 :成功数:4)
+7d6>=3 = (3,6,6,4,2,5,5 :成功数:6)
合計値:15

さゆーりん(NM)
マウント、2、殺

naggyfish(PL)
殺意!

kinoko(PL)
あまりにも無慈悲…!

ドラゴンベインの回避判定

2d6>=5 = (1,5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+2d6>=4 = (4,1 :成功数:1)
合計値:3

さゆーりん(NM)
回避!

kinoko(PL)
ウオーッ!?

naggyfish(PL)
なんとー!?

kuroimori(PL)
やりよる

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!!!」

ニンジャスレイヤーは低い姿勢からドラゴンベインの足を取りに行く!しかし、ドラゴンベインも超一流の戦闘者であり、その脚力はモズ・ニンジャクランやトブ・ニンジャクランなどの憑依者であろう。

ドラゴンベイン
「イィイイヤァーッ!!!」

ドラゴンベインは、自身も瞬時に加速し……バッファロー轢殺鉄道めいた二者が衝突!手四つの体勢で組み合う!

さゆーりん(NM)
ドラゴンベインの手番

ランダムターゲッティング

1D5 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
トリップを狙う!

kinoko(PL)
かかってこい!
ほんとは来てほしくない!!

naggyfish(PL)
ひいい

さゆーりん(NM)
ここから

ドラゴンベインのカラテ

4d6>=4 = (5,4,6,5 :成功数:4)
+4d6>=4 = (6,1,4,6 :成功数:3)
+4d6>=4 = (5,6,6,2 :成功数:3)
+4d6>=4 = (3,2,1,2 :成功数:0)
合計値:10

さゆーりん(NM)
3、殺、殺

kinoko(PL)
高い殺意!

naggyfish(PL)
ひいい!?

kuroimori(PL)
ウワー!

トリップの回避判定(緊急2)

2d6>=4 = (6,6 :成功数:2)
+5d6>=4 = (2,4,6,4,5 :成功数:4)
+5d6>=4 = (3,1,3,1,4 :成功数:1)
合計値:7

kinoko(PL)
アッブネ!

naggyfish(PL)
避けた―!

kuroimori(PL)
アッへ!
しかも一回カウンターか?

ドラゴンベイン
「イヤーッ!!!」

しかしこの乱戦で長々と悠長に手四つで力比べなどしておれぬ!
ドラゴンベインはその怪力を持ってニンジャスレイヤーを居反り投げめいて後方へ反り投げた!

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!!!」

ニンジャスレイヤーは当然後方で着地!

ドラゴンベインはその勢いのまま、セスタス戦闘態勢を構えトリップに拳を繰り出す!

ドラゴンベイン
「イヤァーッ!!!」

大柄な体に見合わぬコンパクトなカラテ!しかしインパクトの瞬間に例の圧縮空気をゼロ距離炸裂させることで威力十分!

さゆーりん(NM)
そしてカウンター回避

ドラゴンベインのカウンター回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
かいひ

トリップ
「イヤーッ!」

ヘイローが光る!
【パニッシャー】がシールドビットめいてドラゴンベインの猛攻を受け止め、しかしあまりのカラテに粉砕された!?

だがその時にはトリップは後方へ跳躍回避!同時にいつの間にか手にしていた拳銃で反撃の射撃!

BLAM!

ドラゴンベイン
「イヤーッ!」

しかしドラゴンベインは強固なセスタスでガード姿勢!これを戦車の装甲めいてはじく!

さゆーりん(NM)
オオグチ・メグ の手番!

トリップ
「アンタも大概オバケやな!」

粉砕された【パニッシャー】は01消滅していく。

naggyfish(PL)
開始フェイズ:とくになし
移動フェイズ:ドトン・ジツLv2発動(ダイス8個NORMAL判定。精神力コスト1)成功で18マス移動可能&轢殺攻撃1
【O10】を経由して【P10】に移動&ドラゴンベイン=サンに轢殺攻撃1
戦闘フェイズ:●戦闘スタイル:解体攻撃
即応1消費&ドトン効果で近接ダイス+3 合計15個を8,7に分割してNORMAL判定。
終了フェイズ:とくになし

ちょっと圧をかけて回避を吐かせる試み…まずはドトン

オオグチ・メグのドトン発動判定

8d6>=4 = (1,4,1,6,4,2,6,5 :成功数:5)
合計値:5

naggyfish(PL)
よし成功 移動&轢殺!

ドラゴンベインの轢殺回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
かいひ

オオグチ・メグのカラテ

8d6>=4 = (3,5,2,5,2,5,1,1 :成功数:3)
+7d6>=4 = (5,3,3,1,3,4,6 :成功数:3)
合計値:6

kuroimori(PL)
えいえい

naggyfish(PL)
ぬううん 1点、2点

ドラゴンベインの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
あいえええ

naggyfish(PL)
まさかの!?

kinoko(PL)
スゴイ!!

さゆーりん(NM)
特殊サツバツ

kuroimori(PL)
すごい

naggyfish(PL)
え? あっ二発目サツバツでした振ります!

特殊サツバツ判定

1d6 = (1)
合計値:1

1-2:頭部痛打:『痛打+1』、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1

さゆーりん(NM)
にうろん!
RPしつつ
ウェンディの手番!

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (5,1,2,2,3,4,6,2,6,1 :成功数:4)
合計値:4

kuroimori(PL)
N-10まで戻って四連撃! トライアングル・リープ発動!

ウェンディのマグナム・ピストルカラテ正拳突き4連

4d6>=5[=6] = (6,1,1,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=5[=6] = (2,3,4,6 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=5[=6] = (5,5,2,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=5[=6] = (3,2,2,5 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
合計値:8

kuroimori(PL)
4,3,2,2

ドラゴンベインの回避判定

2d6>=4 = (5,3 :成功数:1)
+2d6>=4 = (2,1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+2d6>=4 = (5,1 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
5点!

常に止まらず動き続ける。ウェンディが戦場で培った戦闘の基本
ニンジャとなり、常人を遥かに超える身体能力を得た彼女が編み出した戦法は機動による運動エネルギーを乗せたカラテとなった

ウェンディ
「イヤーッ! イヤーッ! イヤーッ!」

目にも留まらぬ連続側転。そこから繰り出される足技! それを避けたとしても、着地と同時に反動カラテが叩き込まれる!

オオグチ・メグ
「その勢い。やはり、長年の相棒の爆発四散はこたえますものね……」

声は、ドラゴンベインの”背後”より聞こえた。

「ですけど。あまりに猪武者なのは……らしくなくってよ?」

 ――正確には”背面上方”より聞こえた。

(◉v◉) シャーッ!

常ならば、ドラゴンベインに死角など存在しない。
だが。このイクサはもはや、常ならぬ次元を超えている。
そのフルフェイスメンポの後頭部を、がっぽり、と、メグお嬢様の腹部に”居る”なにかが咥え、おそるべき圧力で砕いた。

???
「ンンン…juicy…」

naggyfish(PL)
(あっ。サツバツヒットでニンジャ肉咀嚼器官発動。ドトン無料となっております…)

kuroimori(PL)
実質無料

ドラゴンベイン
「グワーッ!!!」

後方から奇襲!ビッグニンジャとは思えぬ機動性。これは!?
ドラゴンベインが驚くと同時に、豹頭のメンポがかみ砕かれた!!!
かろうじて恐るべき牙から脱出するも、ドラゴンベインの褐色の肌が鮮血に染まる!

そしてそこにウェンディ―が再びマリめいて飛び掛かった!
女子高生脚蹴撃!しかし先ほどのスワッシュバックラーの得物とは違い、セスタスはがっしりとしておりこれを散らすが……

「グワーッ!グワーッ!」

腹部に2発重い打撃と密着射撃が叩き込まれる!ヨロイの上からでも内蔵にダメージ!

頭部負傷により目に血液が入り、自身よりも圧倒的小柄なウェンディに懐に入られると死角になってしまうのだ

ターン3

トリップ
「アーハッ!目の保養になるカラテ連携やな!」

電子戦争帰り女子高生の足技と豊満ドトンサメの連携だ!

さゆーりん(NM)
このターンからドラゴンベインは不如帰

kuroimori(PL)
おうふ 素早い動き

さゆーりん(NM)
モータースバラシイは轢殺頭上死

kinoko(PL)
ふにょき!

naggyfish(PL)
怒りの不如帰が…。

モータースバラシイの頭上からのWデッカーガン

6d6>=5 = (4,3,2,6,6,2 :成功数:2)
+6d6>=5 = (1,3,3,6,3,5 :成功数:2)
+7d6>=5 = (5,4,4,2,1,3,6 :成功数:2)
合計値:6

さゆーりん(NM)
3,2,2

ドラゴンベインの回避判定(1発目は轢殺回避)

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=5 = (5 :成功数:1)
+1d6>=5 = (6 :成功数:1)
+1d6>=5 = (3 :成功数:0)
合計値:2

kinoko(PL)
スバラシイ!

さゆーりん(NM)
3点!

naggyfish(PL)
スバラシイ!

kuroimori(PL)
オームラ!

モータースバラシイ
「オムラの技術を、いいことに使うのです!インダストリ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

モータースバラシイはさらに鋭角に複雑な機動で飛行しながらドラゴンベインを幻惑し、スピードを生かして倍以上の体躯のアマクダリ英雄にケイ・ボーで打ちかかる!頭部!

そして離脱と同時に、少し感傷的な名前のマイクロミサイル『仔馬』連射!

KABAM!KABAM!KABAM!

「グワーッ!」

その高機動戦法に鎧を着たドラゴンベインはついていけていない!

さゆーりん(NM)
トリップの手番!

ウェンディ
「押し通らせてもらうぞ。私たちが手を掛けたのは水面の月じゃない。現実だ」

kinoko(PL)
O13に移動してからGカトン

トリップのGカトン発動判定

22d6>=5[=6] = (6,6,1,4,2,6,2,4,3,5,4,4,4,1,5,1,5,3,3,2,4,2 :成功数:6 , サツバツ![=6]:3)
合計値:9

ドラゴンベイン
「その現実を鷲の王が書き換えるのだ」

ドラゴンベインは全身から煙を立ち昇らせながら答える!

ドラゴンベインの回避判定

1d6>=5 = (5 :成功数:1)
+1d6>=5 = (3 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
1発!

Gカトンのダメージ判定

2d3 = (1+2)
合計値:3

kuroimori(PL)
削れる削れる

naggyfish(PL)
おおおお

トリップ
「んな落書きめいたモンはクソくらえや!」

【パニッシャー】再生成!再変形!重機関砲再展開!再照準!
3つの砲門が弾幕を吐き出す!

「アディオス!マザー!ファッカー!!」

BLADADADADADADADA!!!!

ドラゴンベイン
「グワーッ!!!」

矢継ぎ早に繰り出される重弾幕!実際、これは接近戦を身上とするドラゴンベインには分が悪い。モータースバラシイをとらえようと追えばトリップから攻撃され、逆もまたしかり!

そしてニンジャスレイヤー、メグ、ウェンディらカラテに優れた前衛がタダでは後衛を追わせない!

そのニンジャスレイヤーがカラテを構え決断的接近!

ニンジャスレイヤーのカラテ

7d6>=3 = (6,6,2,3,4,3,1 :成功数:5)
+7d6>=3 = (1,4,2,3,4,5,5 :成功数:5)
+7d6>=3 = (1,5,2,1,6,2,1 :成功数:2)
合計値:12

kuroimori(PL)
まるで一人、重砲で均されたカント平原に残された歩兵のごとし

さゆーりん(NM)
初手マウント

kuroimori(PL)
こわい

ドラゴンベインの回避判定

1d6>=5 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:2

naggyfish(PL)
おっ!

さゆーりん(NM)
2点!

kinoko(PL)
ポエット!

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

ニンジャスレイヤーは低空ジャンプパンチから、スピードに苦しむドラゴンベインを高速ショート打撃戦!体格差からくるリーチ差がこれでは逆に拳の回転の差となって不利に働く!

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

なんとか防御姿勢を取るも、その隙間から拳がねじ込まれた!
これはかつてのアースクエイクを倒したインストラクション・ワンのカラテ版めいて……!

さゆーりん(NM)
ドラゴンベインの手番

ランダムターゲッティング

1D5 = (3)
合計値:3

naggyfish(PL)
(あっ

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーに反撃

kuroimori(PL)
カラテラリー継続!

ドラゴンベインのカラテ

4d6>=4 = (5,6,2,2 :成功数:2)
+4d6>=4 = (2,6,4,3 :成功数:2)
+4d6>=4 = (3,5,5,5 :成功数:3)
+4d6>=4 = (4,3,5,5 :成功数:3)
合計値:10

さゆーりん(NM)
3,3,2,2

ニンジャスレイヤーの回避判定

8d6>=3 = (6,3,3,1,3,3,1,1 :成功数:5)
+5d6>=3 = (1,6,1,2,2 :成功数:1)
+3d6>=3 = (6,2,6 :成功数:2)
+3d6>=3 = (4,3,3 :成功数:3)
合計値:11

さゆーりん(NM)
カウンター!

ドラゴンベインのカウンター回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
被弾!

オオグチ・メグ
「こ、このカラテラリーは……捉えきれませんの…!」

kuroimori(PL)
おお! ニンジャスレイヤーが制した!

kinoko(PL)
チョーチョーハッシ!だが押している!

ドラゴンベイン
「イヤーッ!!!」

しかしニンジャスレイヤーの拳を狙いすましたパリィガードで弾くドラゴンベイン!パワーのあるドラゴンベインは、スピード殺法を狙うニンジャスレイヤーに対して逆にその頑強さをいかしてチャンスを狙っていたのだ!

攻守が入れ替わる!

ドラゴンベイン
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ」

やや距離を取り、ロングフックやアッパーなどが主体のドラゴンベインのカラテ!当然、ヘタに防御すればゼロ距離圧縮空気弾!

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

しかし……やはり、ニンジャスレイヤーはここに来てもスピードだ!ドラゴンベインの拳よりも先に自身の拳をあて、ドラゴンベインの攻撃そのものを潰す!スピードで戦うと決めたなら、スピードで貫き通すべし!師の教えだ!

さゆーりん(NM)
オオグチ・メグ の手番

naggyfish(PL)
開始フェイズ:とくになし
移動フェイズ:ドトン・ジツLv2発動(ダイス8個NORMAL判定。精神力コスト1)成功で18マス移動可能&轢殺攻撃1
【O10】を経由して【O11】に移動&ドラゴンベイン=サンに轢殺攻撃1
戦闘フェイズ:●戦闘スタイル:解体攻撃
ドトン効果で近接ダイス+2 合計14個を7,7に分割してNORMAL判定。
終了フェイズ:とくになし

ほいさー!

オオグチ・メグのドトン発動判定

8d6>=4 = (3,1,5,6,2,5,2,5 :成功数:4)
合計値:4

トリップ
「なんちゅうどえらいカラテラリーや……!」

naggyfish(PL)
よし成功。移動と轢殺!

ウェンディ
「かなりのカラテだが……真っ向勝負で死神が潰せるか」

さゆーりん(NM)
轢殺は受けるしかない
1てん

オオグチ・メグの解体攻撃

7d6>=4 = (4,3,2,1,6,2,2 :成功数:2)
+7d6>=4 = (3,5,2,3,2,6,2 :成功数:2)
合計値:4

naggyfish(PL)
2点、サツバツ

モータースバラシイ
「でもニンジャスレイヤー=サンだけで戦っているのではありません。ニチョームのみんながいます。だからニンジャスレイヤー=サンのカラテにニチョームのカラテをかけて100倍のカラテです。スバラシイの高度なUNIXがそう計算しました!」

ドラゴンベインの回避判定

1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
ドトンが無料!

kuroimori(PL)
ピンゾロ!

naggyfish(PL)
うわお

特殊サツバツ判定

1d6 = (5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
うでがあ

naggyfish(PL)
5-6:両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2

kuroimori(PL)
ウェイウェイ

さゆーりん(NM)
RPしつつ
ウェンディ
いけーっ

kinoko(PL)
両腕!いいぞ!

kuroimori(PL)
集中状態で四連撃!

ウェンディの集中マグナム・ピストルカラテ正拳突き

4d6>=4[=6] = (3,3,6,6 :成功数:2 , サツバツ![=6]:2)
+4d6>=4[=6] = (1,5,6,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (1,5,4,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (1,6,2,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
合計値:13

さゆーりん(NM)
あいえええ

kinoko(PL)
ワーオ!

kuroimori(PL)
4s,3,3,3

ドラゴンベインの回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:1

kinoko(PL)
ウオーッ!

サツバツ判定

1d6 = (4)
合計値:4

脚部破壊:『痛打+1』、カラテダメージ1、脚力ダメージ2

さゆーりん(NM)
からてがあ

ウェンディはドラゴンベインの膝頭に照準を合わせ、無慈悲に撃ち抜いた
その反動を余すことなく、反転からの左肘打ち。更に左の銃を発砲し、右の高速バックナックルを繰り出した!

オオグチ・メグ
「ええ、スバラシイ=チャンの言う通りですの」

目にもとまらぬ――それはニンジャ動体視力の持ち主とて例外ではない――カラテラリーの只中、海面を跳ねるトビウオめいて跳躍する…ソレは巨大なお嬢様。

「ニチョームのカラテは、独りでは叶いませんし、独りでは終わりませんの」

ニンジャスレイヤーへ打撃をしかけるドラゴンベインの、鷲の拳具に護られた手から伸びた、鋼のような腕。その両腕を、下から、双頭の鮫頭が、引き千切る。

(◉w◉)シャァァァァッ!

ドラゴンベイン
「ヌウウ―ッ……!!!」

下からさらなる奇襲!とっさにドラゴンベインは、その鮫頭をセスタスで抑えようとしたが……飛び出す勢い、そしてメグのパワーがドラゴンベインを圧倒する。大柄なニンジャとはいえ、巨体と怪力に特化したビッグのそれと比べればやはり見劣りする!

「グワーッ!!!」

半ば、セスタスが砕け内部機構があらわに!
そして拳を引きちぎられた!ケジメ!

「グワーッ!」

そこへ今度は膝への銃撃!手でのカラテを奪われ、さらに機動力を殺される!跳躍回避はもはやできまい!ドラゴンベインが防御姿勢を整える前に暗黒武道ピストルカラテのタツジン、ウェンディは反動ヒジウチ!

素人のケンカとプロの格闘家の違いとして肘、膝といった固い部位の使い方が違う、と格闘家が述べることがあるが、実際肘などは可動域が狭いため効果的に使うには修練が必要となるのだ。その修練を積んだのがウェンディであり……顎をとらえた肘は、ドラゴンベインの脳を揺らし、一瞬で脳震盪を引き起こしアマクダリ英雄の意識を刈り取る!

「アバーッ!!!!」

そこにさらなるバックブロウ!巨体がなぎ倒されるように倒れた!

ターン4

さゆーりん(NM)
アトモスフィアHARD

naggyfish(PL)
うおお…!

ウェンディ
「私たちはお前に定義される存在ではない。私たちはお前に実装されたわけじゃない。誰も……私を書き換えることは出来ない」

さゆーりん(NM)
モータースバラシイは轢殺からふつうにしゃげき

ドラゴンベインの轢殺回避判定

1d6>=5 = (4 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)

kuroimori(PL)
サヨナラ

kinoko(PL)
サラバ

naggyfish(PL)
轢殺死!

ドラゴンベイン
「ヌ、ヌウウーッ……ゴボッ、ゴボッ……」

ドラゴンベインはほとんど感覚のない脚でどうにか膝立ちになるも、既にモータースバラシイがケイ・ボーで脳天に打ちかかる!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳天!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

頭蓋骨破砕!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

ドラゴンベイン
「グワーッ!」

脳!

ドラゴンベイン
「サヨナラ!」

ドラゴンベインは脳破壊され、悲惨な爆発四散!

オオグチ・メグ
「オミゴトですの」

ウェンディ
「……よし」

トリップ
「アーハッ!キンボシやね」

モータースバラシイは爆風よりもはやい速度で後退し、ザンシン

モータースバラシイ
「あなたは仕える理念を間違えたのです。そしてそれを気づかなかった。かつての私のように」

◆戦闘終了◆

ウェンディ
「もはや阻むものはない。王は独り、そういうことか」

あなたたちの前に、2人のハタモトは爆発四散を遂げた。
しかしこれで終わりではない。おそらく最奥にあるであろう、メインフレームをハッキングせねばならぬ。

トリップ
「わからんで?ペイガンとかぎょーさん…いや、そういう無粋なんはここには連れて来んか」

ウェンディ
「あるならもう出てきているだろうね」

ニンジャスレイヤー
「治める民すらおらぬ者は裸の王様とすら呼べんな」

ニンジャスレイヤーはそう言うと、歩き始めた

オオグチ・メグ
「最強の精鋭は、己自身、という事ですのね」

ウェンディ
「誰も信じない人間ほど、王様を気取るものだろう?」

モータースバラシイ
「月で独りで何をするつもりなのでしょうね。モータースバラシイはわかんなです」

トリップ
「アーハッ!ほな王様気取りの顔を拝みに行こか」

そう言いつつあなたたちはさらに駆ける。
と、途中で狭い枯山水庭園エリアに、休憩所を見つけた。
赤い布で覆われた腰掛、ワ・シで出来た雅なパラソルがあり、ゼンを感じる。

モータースバラシイ
「ワオ・ゼン……」

モータースバラシイはゼンを感じた。

その腰掛の上には盆にフレーク状の黄色いものがあり……寿司の匂いがする。これは……バッテラ・スシだ!

ウェンディ
「ハッ、感傷的な庭園だ」

あなた達は【フレーク・バッテラ・スシ 種別:スシ 体力4、精神力2回復、このシナリオが終わると失われる】を手に入れる。

モータースバラシイ
「じゃあこの庭園の名前は『馬』です。モータースバラシイが決めた」

トリップ
「わびさびぃ」

ワビサビを感じた。

ニンジャスレイヤー
「………………」

ニンジャスレイヤーは毒見めいてそれを一口かじると、問題ないと判断し、
奥ゆかしく数枚だけを懐に入れた。

kinoko(PL)
トロ粉末キメていいですか?

さゆーりん(NM)
いいよ

オオグチ・メグ
「本当に…本当に、こんな事でさえなければ、ゆっくりと堪能しておきたいものですのに」

嘆息し。表情を引き締め、バッテラ・スシを懐に収める。

「イタダキマス」

さゆーりん(NM)
ここでアイテムなどを使ってよい
手に入れたスシも食べたいなら食べても良い

kinoko(PL)
あとバッテラもこの場で食べよう、体力はともかく精神が欲しい。

さゆーりん(NM)
OK

kuroimori(PL)
スシは取っておく

kinoko(PL)
精神25!Gカトンとジゴクをセットで5回撃てるぜ

モータースバラシイはバッテラをいっぱい取ってモータースバラシイぶくろに入れた。中にはほかにもネジ、ケモチャンスタンプが押されたなつやすみのラジオ体操台紙、チョコレート、どんぐりなどが入っている。

kuroimori(PL)
すごい
どんぐり

家の学習机の中にもどんぐりがいれてあり、後で中からむしが孵って大変なことになった

kinoko(PL)
カワイイネ!

オオグチ・メグ
「ふふ。大事なものがたくさんありますのね」

ウェンディ
「無垢なところには好感が持てる」

トリップ
「もぐもぐ…」

トリップはスシとトロ粉末で気力を回復している。決戦に備えねば。

モータースバラシイ
「ニチョームでいっぱい大切なもの見つけたのです。ニチョームには奥ゆかしいと楽しいと変があります。でも、朝に掃除をしているときの静かなニチョーム、すき」

こういう無垢さを持つ暇はウェンディにはなかった

トリップ
「スバラシイ=サンはほんまええ子やなぁ…」

トリップの荒んだ心にはまぶしい…

ニンジャスレイヤー
「…………」

ニンジャスレイヤーはしばらくその場でメディテーションめいて目を閉じていたが、ある程度あなた達の準備が済んだと見るや、再び歩みだした

オオグチ・メグ
「ええ、ええ。無事にニチョームを守り通して、帰りましょう。あたくしたちの街へ」

ウェンディ
「さあ、ご対面だ」

トリップ
「お?ほな行こか」

いっそ気軽と言っていいほどに、それにトリップもついていく。

モータースバラシイ
「あっ、ニンジャスレイヤー=サンが抜け駆けするのです。ずるい……やっぱりニンジャスレイヤー=サンを殺したいのです」

なんか多少ニンジャスレイヤーへのあたりが丸くなったが、やっぱり殺意があるらしくロックオンしながら追随

kuroimori(PL)
かわいいね

◆王の広間◆

キーラー・ヘヴィサイド盆地

その巨大な断崖に接する場所に水晶めいて美しいダイアモンド硬度ガラスで覆われた、巨大な玉座の間が存在する。

アガメムノン
「……まったく遺憾だ。この最も真実に近い間へと足を踏み入れるのは本来『鷲』に連なる者のみ。君たちが如き矮小存在など、本来私にまみえることすら許されぬはずであるのに」

コココココ……というある種の心地よさのあるなんらかのデバイスの静かな駆動音にまじって、侮蔑を隠さぬ声が響いた。

「ドーモ、アガメムノンです」

王座の傍ら。静かな憎悪に白く眼を煮えたぎらせながら、掌からなんらかのデバイスに黄金の雷を放出し続けるはアガメムノン!右肩をはだけた純白の装束に身を包んだ彼は神話のオリンポス12忍めいている!これが、この男が……アマクダリ・セクトの首領!

ウェンディ
「ドーモ、ウェンディです」

トリップ
「ドーモ、トリップです」

オオグチ・メグ
「ドーモ、オオグチ・メグと申しますの」

モータースバラシイ
「ドーモ、モータースバラシイです。私はあなたを私の意思でやっつけにきました。覚悟してください。全身の骨をなんか……こう、して、ばくはつさせます」

ニンジャスレイヤー
「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」

「わざわざ月面に王座をつくり、することは電池切れの機械の再起動か。セクトの首領が電気工とは知らなかったぞ」

ニンジャスレイヤーはただ無感情に切って捨てた。

トリップ
「裸の王様気取りにしてはええ趣味しとるやん」

じろじろと周囲を見て。

ウェンディ
「入場料が必要とは知らなかった。君の侍従に首ふたつで足りるかい?」

アガメムノン
「鷲の王は翼を開こうとしている。しかし貴様らはそこのオモチャと同じく、金、力、物、欲。取るに足らぬ我欲にて、人類の未来を閉じようとしている。無知蒙昧なる凡愚!しかし、許そう。その物いいも何もかも。そのための再定義。そのためのA.R.G.O.Sであるのだから」

モータースバラシイ
「オモチャ!あー!あなたもオモチャっていう!スバラシイはこいつやっつける!」

おこになった。スバラシイは情緒が育っておらず、ちょっとおこりっぽい

オオグチ・メグ
「金、力、物、欲……ええ、ええ。お行儀がわるくてごめんあそばせ」

「でもね」

「それが、あたくしたちの根源(エゴ)ですの。決して、戯れに奪われて良いものでは……ありませんの」

ウェンディ
「頼みの綱は鉄屑ひとつ。完膚なきまでに破壊する」

トリップ
「アーハッ!我欲上等やろ!ウチらには幸せになる義務がある。押し付けられた世界なんざまっぴらゴメンや」

アガメムノン
「罪は許す。だが、我が臣下を踏みにじりこの真実の間に足を踏み入れた以上、その愚かさの代償を支払わねばならん。貴様らはこの場で、おのれの無思慮を悔いながら滅びるのだ。神の手によって」

「そして粛々と。やがて何の変わりなくA.R.G.O.Sの再定義プロセスは完遂される。鷲の時代が来るのだ」

メインフレームの前に立ちはだかるは、アガメムノン。この男を倒さねば、UNIXを操作することなどできまい。

「……時代は君たちを容認しない。ただ静かに消え去れ。ケオスの時代の亡霊たちよ」

ウェンディ
「なら貴様も報いを受ける時が来たぞ。お前の戦争は30年前に終わっているんだ」

さゆーりん(NM)
ではMAPを開示しましたので
配置をお願いします

注:ここでMAP開示。王の広間。いくつかの柱はあるが十分に広い。アガメムノンのステータスは以下の通り

◆アガメムノン	(種別:ニンジャ)
カラテ    18  体力   60
ニューロン  16  精神力  34
ワザマエ   16  脚力   9/N
ジツ     8  万札   600

攻撃/射撃/機先/電脳  20/18/16/16
回避/精密/側転/発動  22/18/16/26

緊急回避ダイス:8(アーチ級装束生成による)

◇装備や特記事項	
 アーチ級生成装束一式(魔術的な)

『●連続攻撃3』、『●連射3』、『●マルチターゲット』、
『●時間差』、『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉◉アーチ級ソウルの力』、
『★デン・エンハンス(常時発動)』、『★デン・スリケン(常時発動)』、
『★★★◉身体再構成』、『★★★◉アーチ級装束生成』、『★★★◉半神的存在』、
『★◉ヒサツ・ワザ:デン・ジツ注ぎ込み』、『◉忠誠心:アマクダリ』x4、
『◉マーク・オブ・アマクダリ(〈鷲の一族〉の誇り)』、『★★迸る雷』、
『★★雷神の化身』、『★★デン・スフィア』、『●即死耐性×2』、
『★★★てんからくだるもの』『●ゼウス・ニンジャの怒り』

『●ゼウス・ニンジャの怒り』
不如帰の効果に加えて、連続攻撃+1、近接攻撃ダイス+2、射撃ダイス+2、回避ダイス+3

『★★★◉身体再構成』
サツバツによる部位破壊を受けた時、それを体力ダメージD3に変換する

『★★迸る雷』:
ターン中1回のみの使用。

「手番開始フェイズ」で【精神力】を1消費し、発動を試みられる(難易度:HARD)。
発動に成功した場合、使用者から射線の通る相手全員に自動的に射撃成功となる(隣接は不可)。
ターゲットに『電磁ダメージ2』を与える。(回避NORMAL)
これはデン・スリケンとみなされスリケン種別の射撃となる。

『★★雷神の化身』:
移動・戦闘スタイル:雷神の化身を使用できる。
 
移動スタイル:雷神の化身:

体を雷そのものとして移動し、電磁属性の轢殺攻撃3を得る。
ただし、この移動スタイルを使用した場合は続く攻撃フェイズで
戦闘スタイル:雷神の化身を使用しなければならない。
 
戦闘スタイル:雷神の化身:

連続攻撃+2。発動ダイスを使って行う特殊な近接攻撃であり、
連続攻撃値はカラテ値の物を使う(このスタイルの修正値と合わせ、連続攻撃5となる)

この攻撃は軽減できず、痛打・サツバツ発生なしである。攻撃フェイズ終了後、
任意の場所に瞬間移動してよい

『★★★てんからくだるもの』:
手番「攻撃フェイズ」で【精神力】を3消費し、攻撃の代わりに発動を試みられる。
発動判定は通常どおり【ジツ】+【ニューロン】だが、『発動難易度:U-HARD』である。
発動に成功すると、視線の通る敵1体に対して電磁3D3ダメージ(回避難易度:U-HARD)を与える。

【6,6,6】:対象の周囲3x3にも電磁ダメージ2(回避HARDを与える)
『●不如帰』:このニンジャは不退転の決意を固めており、多対一の戦闘の中でも、
獅子奮迅の戦いぶりを見せる。 単独で2体以上のPCを相手に戦っている限り、このボスNPCは
1ターン中に2回の手番を得る。『一騎討ち』ルールと同様に、本来のイニシアチブ値で
1回目の手番が、イニシアチブ値の1/2で2回目の手番が回ってくるが、例外として、
直前の手番と同じ行動種別は選べず、同じターゲットも選べない。なお、ここでいう行動種別とは
「近接攻撃」「射撃」「ジツの使用」「その他の行動」である。 
「同じジツ、同じスタイル、同じ轢殺攻撃は連続使用できない。
このとき、スタイル宣言なし、もスタイルの一種とみなす
(つまりスタイル宣言なしの近接攻撃を2回連続では行えない

ウェンディは再び『赤鷹』を構える。メガトリイの遺物、恐るべき自殺武器を

さゆーりん(NM)
では全員置いたので
はじめていきます
シマッテコーゼ!

kuroimori(PL)
ヤッチマオーゼ!

kinoko(PL)
ガンバルゾー!

◆最後の戦い◆

ターン1

さゆーりん(NM)
アガメムノンの手番

『★★ゼウス・ニンジャの雷』:
ターン中1回のみの使用。
「手番開始フェイズ」で【精神力】を1消費し、発動を試みられる(難易度:HARD)。発動に成功した場合、使用者から射線の通る相手全員に自動的に射撃成功となる(隣接は不可)。これはそれぞれ『電磁ダメージ2』を与える。(回避NORMAL)

アガメムノンのゼウス・ニンジャの雷発動判定

26d6>=5 = (4,6,4,5,3,3,3,3,6,2,5,6,5,3,5,4,6,2,2,2,1,6,1,2,4,5 :成功数:10)
合計値:10

さゆーりん(NM)
せいこう

naggyfish(PL)
ヤッチマeえええええ!!??

kuroimori(PL)
ひー

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーとトリップ

kinoko(PL)
後列の人々は射線なしかな?
OKOK

さゆーりん(NM)
ウェンディは射線通ってるか微妙だが……ここはラスボスなので通っています
回避NORMAL2点

トリップの回避判定

4d6>=4 = (5,5,1,2 :成功数:2)
合計値:2

ウェンディの回避判定

4d6>=4 = (5,5,2,2 :成功数:2)
合計値:2

kinoko(PL)
回避

さゆーりん(NM)
本家版と違い回避ダメージはなし

kuroimori(PL)
回避

ニンジャスレイヤーの回避判定

3d6>=4 = (4,2,4 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーも回避

アガメムノン
「ゼウスにあらがう不遜を知れ」

アガメムノンが手をかざすと、そこから稲光が発せられ、文字通りの雷があなた達に伸びた!

ニューロンが反応する前に体が動いた。ウェンディは虚空へ向けて『赤鷹』発砲。電気はより伝導性の高い重金属弾へと向かっていく

トリップ
「天使の加護あれってな」

Snap!
【パニッシャー】が眼前に01生成!雷撃を受け止める!

アガメムノンのランダムターゲッティング

1D5 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
めぐをねらうぞ

naggyfish(PL)
ひええええ

さゆーりん(NM)
ここに移動

しかし、アガメムノンの姿がない!雷光にまぎれ隠れたのか!?

アガメムノン
「イヤーッ!!!!」

あなた達の隊列中で声!すでにアガメムノンは稲妻めいた速度で隊列に斬り込んでいる!

オオグチ・メグ
「なッ」

さゆーりん(NM)
『★★デン・スフィア』

kuroimori(PL)
しばしばアーチニンジャは地水火風のエレメントと一体化する

アガメムノンのデン・スフィアの発動判定

26d6>=5 = (3,2,5,6,4,2,1,2,4,3,6,4,5,6,5,3,1,1,2,1,3,4,5,3,1,6 :成功数:8)
合計値:8

さゆーりん(NM)
回避UH全員対象
電磁3、回避ダメージ2

球形のバリアめいて強烈な電磁網が地面をえぐるほどの威力で広がる!

kuroimori(PL)
アイエエエ

kinoko(PL)
この後もふにょきあるんですよね?

さゆーりん(NM)
あるよ
メグ以外は殴られる可能性がある

ウェンディの回避判定

5d6=6 = (4,2,1,1,5 :成功数:0)
合計値:0

モータースバラシイの回避判定

8d6=6 = (2,4,6,4,1,6,3,3 :成功数:2)
合計値:2

トリップの回避判定

6d6=6 = (1,4,2,1,4,4 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
回避!

ニンジャスレイヤーの回避判定

7d6=6 = (2,5,3,6,6,2,5 :成功数:2)
合計値:2

kinoko(PL)
あれぇ!?

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーも回避!

オオグチ・メグの回避判定

4d6=6 = (2,1,3,2 :成功数:0)
合計値:0

naggyfish(PL)
おうふ 3ダメ+回避ダメ2いただきましょう

さゆーりん(NM)
あたったら3+回避2

ウェンディ
「ンンッ……!」

カラテ防護を固め電撃を受け流す……だが肉体にダメージが浸透する!

オオグチ・メグ
「ンアーッ!?」

回避……などできようはずもなし。そも、その攻撃の発動さえ捉えきれなかったのだから!

トリップ
「グワーッ!!」

凄まじい電流!視界が明滅する!

モータースバラシイ
「イ、インダストリ!」

モータースバラシイはブースターを点火し、咄嗟に飛びずさるも、触れてすらいないというのにオモチシリコンが電熱だけで溶ける!

「み、みんな!」

モータースバラシイが叫んだ!

トリップ
「……天使のリビルド前後行為よかマシやな」

直撃したトリップは、しかし思った以上に軽傷!!

オオグチ・メグ
「ハァ…ハァ…大丈夫……ですの。この程度で…お嬢様が負けてたまるものですか!」

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!」

ニンジャスレイヤーももはや、5連続側転と3回転バク転からワーム・ムーブメントで必死の回避!

さゆーりん(NM)
モータースバラシイの手番

トリップ
「あーでも、天使に改造される前やったらLAN端子爆発しとったなこれ…」

ウェンディ
「ハーッ……マイクロ波兵器を喰らったことはあるが、こいつはなかなか」

モータースバラシイ
「……許さないぞ。モータースバラシイは、おまえを」

naggyfish(PL)
スズキ・マトリクス!!!

kinoko(PL)
オームーラ!オームーラ!

モータースバラシイの中で激しい衝動がうずまき、その瞳にオムラ雷神紋が浮かび上がった。ゼンメツ・アクションモードだ!

kuroimori(PL)
オムラ! オムラ! オームーラ!

さゆーりん(NM)
轢殺頭上死

アガメムノンの轢殺回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
轢殺!

naggyfish(PL)
当たった!

kinoko(PL)
やはり鷲のニンジャは轢殺に弱い!

さゆーりん(NM)
アマクダリはれきさつによわい!

モータースバラシイの頭上からのWデッカーガン

6d6>=5 = (3,6,2,4,2,5 :成功数:2)
+6d6>=5 = (2,2,4,2,4,4 :成功数:0)
+7d6>=5 = (5,4,2,2,3,6,4 :成功数:2)
合計値:4

さゆーりん(NM)
2,2

アガメムノンの回避判定

1d6>=5 = (3 :成功数:0)
+2d6>=5 = (6,6 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

naggyfish(PL)
よし!

kuroimori(PL)
モーターヤッター!

kinoko(PL)
すごいぞオムラ!!

さゆーりん(NM)
トリップ の手番

kinoko(PL)
Q10がアガメムノン?

さゆーりん(NM)
うん

kinoko(PL)
N10からGカトンだ!

トリップのGカトン発動判定

22d6>=5[=6] = (4,4,6,3,4,2,3,5,5,6,4,4,1,4,5,5,6,1,2,2,2,3 :成功数:7 , サツバツ![=6]:3)
合計値:10

kuroimori(PL)
タタキノメセー!

naggyfish(PL)
いけー!

モータースバラシイ
「イヤーッ!!!」

仲間を傷つけられたモータースバラシイは、怒りのオーラを立ち昇らせて勇猛に神を名乗る男に向けて突撃!やはり戦闘兵器めいた精神性の彼女の勇猛さはずぬけている。

アガメムノン
「何!」

いまだ、その力を完全に失っていない電磁網に突っ込み。ボーで殴りつけた!このタイミングでの攻撃を予期していなかったアガメムノンはこれをかろうじて素手で受けたが、高周波を発するボーに腕を浅く切り裂かれた!

「ヌウッ……!」

アガメムノンの回避判定

2d6>=5 = (5,3 :成功数:1)
+2d6>=5 = (2,4 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
あてていく

kuroimori(PL)
イエイ!

Gカトンのダメージ判定

2d3 = (1+3)
合計値:4

kinoko(PL)
ワオ!

さゆーりん(NM)
4点!

kuroimori(PL)
よきよき

naggyfish(PL)
おおお!

トリップ
「ほな黄金の連携や」

Snap!
指を鳴らせば浮遊する【パニッシャー】3挺が重機関砲を展開!

「ピス!オフ!サノバビッチ!!」

BLADADADADADADADA!!!!
いつもの弾幕だ!!

モータースバラシイ
「インダストリ!」

モータースバラシイは弾幕が来る直前まで、つばぜり合いめいてボーを押し当て、直前で離脱!

アガメムノン
「テックごときで神を殺すつもりか!不遜、不敬であるぞ……!」

アガメムノンはこの重弾幕をイカヅチのフィールドを展開して防御!さきほどのデン・スフィアの応用めいて……

「グワーッ!!!」

しかし、パニッシャーのあまりの重弾幕はそのフィールドすら突き抜ける!

「バカな……このようなテックが……!?」

ウェンディ
「彼女はお前に測れるような存在じゃないってことさ」

ひるんだアガメムノン!そこにニンジャスレイヤーが決断的接近!これまでみせたあの球電防御は至近距離では回避が難しいであろうに、カラテなのだ!カラテしかない!

オオグチ・メグ
「ふふ。”時代”を感じましたかしら?」

トリップ
「天使の加護や。効いたやろ?」

ギィと嗤う!

ニンジャスレイヤーのカラテ

7d6>=3 = (2,5,6,4,6,6,5 :成功数:6)
+7d6>=3 = (4,5,4,2,4,1,1 :成功数:4)
+8d6>=3 = (4,4,5,2,5,5,1,5 :成功数:6)
合計値:16

さゆーりん(NM)
ポン、2,2

naggyfish(PL)
うひょー!

kinoko(PL)
殺忍者!!

アガメムノンの回避判定

4d6=6 = (2,5,6,6 :成功数:2)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:3

さゆーりん(NM)
2点!

kinoko(PL)
チィーーッ!!
だが削った!

kuroimori(PL)
イイゾーッ!

naggyfish(PL)
うむ、削ってる…!

ニンジャスレイヤー
「カラテ・テック・ジツ、すべて関係なし。貴様は破れる。何故ならば」

「我々をここに通した時点で、貴様に勝機無し」

そう、王の目の前に敵がいる。それは城の陥落を意味する。もはや負けているのだ。しかし

アガメムノン
「グワーッ!」

カラテを叩き込まれその衝撃で大理石の地面を削りながらノックバックするアガメムノン!

「私は王、そして神。神は人の摂理を超えた存在だ!人の尺度で私を測る愚か者!」

さゆーりん(NM)
アガメムノン2回目の手番

メグ以外をランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
モータースバラシイ殺

naggyfish(PL)
スバ=チャン逃げてえええ

kinoko(PL)
ヤメロー!ヤメロー!

アガメムノンのカラテ

5d6>=4 = (3,5,3,3,4 :成功数:2)
+5d6>=4 = (5,5,4,2,5 :成功数:4)
+5d6>=4 = (2,1,2,6,3 :成功数:1)
+5d6>=4 = (3,6,6,3,1 :成功数:2)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2,2、殺

naggyfish(PL)
ひィ

モータースバラシイの回避判定

2d6>=4 = (3,1 :成功数:0)
+2d6>=4 = (3,4 :成功数:1)
+3d6>=4 = (4,5,3 :成功数:2)
+3d6>=4 = (5,3,6 :成功数:2)
合計値:5

さゆーりん(NM)
2点+脆弱性1
3点!

kinoko(PL)
ウワー!

さゆーりん(NM)
カウンター1回

kuroimori(PL)
いてえ

アガメムノンのカウンター回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
カウンター回避!

kinoko(PL)
スバラシイ=サンは体力が低いんだ!

さゆーりん(NM)
RPしつつ
オオグチ・メグ !

naggyfish(PL)
開始フェイズ:とくになし
移動フェイズ:ドトン・ジツLv2発動(ダイス8個NORMAL判定。精神力コスト1)成功で18マス移動可能&轢殺攻撃1
【O7】を経由して【P7】に移動&アガメムノン=サンに轢殺攻撃1
戦闘フェイズ:●戦闘スタイル:解体攻撃
ドトン効果で近接ダイス+2 合計14個を10,4に分割してNORMAL判定。
終了フェイズ:とくになし

こちらで!

メグのドトン発動判定

8d6>=4 = (1,1,1,1,6,2,2,2 :成功数:1)
合計値:1

naggyfish(PL)
あっっぶっっ
移動&轢殺…!

アガメムノン
「オムラ……雷神紋とやらを掲げるが、その実、屑鉄のゼンマイ仕掛けをつくる技術者気取りの集団。新世界にその世俗にまみれたテックなどは必要ない!菜種油めいて搾取される存在へと戻るがいい!イヤーッ!」

アガメムノンの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
れきさつかいひ

メグの解体攻撃

10d6>=4 = (2,1,2,6,3,6,1,2,6,5 :成功数:4)
+4d6>=4 = (1,1,3,3 :成功数:0)
合計値:4

naggyfish(PL)
おっとお

kinoko(PL)
むむむ!

naggyfish(PL)
『●ヒサツ・ワザ:ベインオブサーペント』

kuroimori(PL)
オーッ

kinoko(PL)
ヒサツ!

アガメムノンはモータースバラシイに稲妻めいた速度で接近!それを殴りつけた!

モータースバラシイ
「ピガーッ!!!」

電熱を纏った拳でオモチ・シリコン溶解!しかしモータースバラシイはそれでもボーを振り回す!

naggyfish(PL)
回避ダイスコスト2だったテヘペロ…精神力1消費で…ドトンとあわせてこのターン2な。

モータースバラシイ
「……人類のテックは、素晴らしい物なんだ。おまえなんかに、一方的に考えを押し付けられなくても、みんなでキョウリョクして、助け合って、未来を切り開いて見せる……!」

さゆーりん(NM)
OK

アガメムノンの回避判定

3d6=6 = (3,6,3 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
回避!

kinoko(PL)
ヌゥーッ…!!!!

naggyfish(PL)
ヌゥゥ

kuroimori(PL)
ぐむむ

さゆーりん(NM)
ウェンディもGO!

kuroimori(PL)
ウオーッ! 側転!

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (2,4,1,1,5,3,4,1,5,1 :成功数:4)
合計値:4

kuroimori(PL)
N-7まで移動してトライアングルリープからの四連撃

ウェンディのマグナム・ピストルカラテ正拳突き

4d6>=4[=6] = (4,4,4,4 :成功数:4 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (4,3,1,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (2,5,1,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (6,1,1,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
合計値:10

kuroimori(PL)
nじゃねえHだ
2,3! しょぱい!

オオグチ・メグ
「まったく……最終決戦の王将は……平らげ甲斐がありませんの……ねっ!」

(◉w◉)シャーッ!

ニチョームの同胞、そしてニンジャスレイヤーがカラテ応酬を繰り広げる、その間隙を縫うように潜航し、カラテとカラテの間を埋めるように攻撃を仕掛け続ける!

「イヤーッ!」

それはツルギ・ドーの暗黒カラテ技、ベインオブサーペント――その、異質なる亜種、ベインオブシーサーペントである!

ウェンディ
「イヤーッ!」

低空トビゲリからの反動後ろ回し蹴り!

アガメムノン
「思い上がりも甚だしい……!人類創始より連綿と続く愚者同士の浪費と堕落、殺戮にと死まみれた無惨な歴史!それを我々鷲の一族が適切に管理し、導くのだ!イレギュラーに染まった思考を捨てろ!自由意志という毒を!」

傲慢に切って捨てるアガメムノン!そこにメグとウェンディがほとんど同時に攻撃を仕掛けた!

ベインオブシーサーペント!そして得意の女子高生トビゲリ!天地同時!
しかしアガメムノンは既に雷となって移動し、傲慢に大理石の上にたたずみ言うのだ!

「貴様も!貴様も!何故わからぬ!オヒガンのケオスから生まれし邪霊が、この世界を欲望のまま混沌に導いた!人類はこのままでは、この星を食いつぶし、共に死ぬ!それを回避するための再定義なのだ!」

ターン2

さゆーりん(NM)
アガメムノンの手番

アガメムノンのランダムターゲッティング

1D5 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤーを狙う

kuroimori(PL)
ウェンディの攻撃回避してなくない
当たるならそれでもいい

さゆーりん(NM)
おおっと

アガメムノンの回避判定

2d6>=4 = (4,2 :成功数:1)
+2d6>=4 = (5,2 :成功数:1)
合計値:2

トリップ
「知るかバーカ!それで死ぬなら死ぬまで踊るまでや!」

さゆーりん(NM)
回避!

kuroimori(PL)
グムー

オオグチ・メグ
「……王様は、独りですのね」

ザンシンの構え。どこか憐れむような目で、ぽつりと呟く。

ウェンディ
「亡霊が邪霊を批判か。ドングリ・コンベンションだな」

モータースバラシイ
「バーカ!バーカ!」

モータースバラシイも罵声!

アガメムノン
「なんたる……なんたる低俗さ……ここに極まれり!」

『★★雷神の化身』:

 移動・戦闘スタイル:雷神の化身を使用できる。
 
 移動スタイル:雷神の化身:
 体を雷そのものとして移動し、電磁属性の轢殺攻撃3を得る。
 ただし、この移動スタイルを使用した場合は続く攻撃フェイズで
 戦闘スタイル:雷神の化身を使用しなければならない。
 
 戦闘スタイル:雷神の化身:
 連続攻撃+2。発動ダイスを使って行う特殊な近接攻撃であり、連続攻撃値はカラテ値の物を使う(このスタイルの修正値と合わせ、連続攻撃5となる)

この攻撃は軽減できず、痛打・サツバツ発生なしである。攻撃フェイズ終了後、任意の場所に瞬間移動してよい

さゆーりん(NM)
モータースバラシイ、ウェンディ、メグを轢殺!

naggyfish(PL)
ひええええ

モータースバラシイの轢殺回避判定

3d6>=4 = (1,3,6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
モータースバラシイ回避

kuroimori(PL)
ぴい

naggyfish(PL)
轢殺は体力で受けます!

ウェンディの轢殺回避判定

3d6>=4 = (5,1,2 :成功数:1)
合計値:1

kuroimori(PL)
回避

さゆーりん(NM)
めぐは電磁1点!
そのままニンジャスレイヤーを殴る

アガメムノンの戦闘スタイル:雷神の化身

6d6>=4 = (3,6,3,2,6,4 :成功数:3)
+6d6>=4 = (5,6,3,5,1,5 :成功数:4)
+6d6>=4 = (1,3,5,1,2,2 :成功数:1)
+5d6>=4 = (4,3,3,2,5 :成功数:2)
+5d6>=4 = (6,1,2,3,3 :成功数:1)
合計値:11

さゆーりん(NM)
2,2,2,2,2
痛打サツバツなし

オオグチ・メグ
「ンアーッ」

行き掛けの駄賃とばかりに電撃が身を苛む!

ニンジャスレイヤーの回避判定(緊急2)

3d6>=3 = (3,5,2 :成功数:2)
+3d6>=3 = (3,5,4 :成功数:3)
+5d6>=3 = (5,3,3,3,6 :成功数:5)
+5d6>=3 = (3,6,1,5,5 :成功数:4)
+5d6>=3 = (4,6,5,3,2 :成功数:4)
合計値:18

さゆーりん(NM)
トリプルカウンター

kuroimori(PL)
雷速の打撃を……見切っている!

kinoko(PL)
何たるカラテか!

naggyfish(PL)
うおおお…!

アガメムノン
「イヤーッ!!!!」

アガメムノンは、憤怒に髪の毛を逆立てさせ、暴れ狂うイカヅチを纏い高速で駆けた!近くにいたニンジャたちを巻き込みながらニンジャスレイヤーに迫ると

「虫唾が走る……貴様ら如き邪霊が我が世界に影を落とすなどと!」

まさしく雷神めいた超高速のカラテ!
しかしニンジャスレイヤーはこれを冷静にいなす!いなす!いなす!いなす!

電荷を纏う拳に触れることはできない。そのうえで……上半身の動きだけをもってこれを回避し、そのうえでカウンターを叩き込んでいる!見切っているのだ!

アガメムノンのカウンター回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
2点!

kinoko(PL)
ゴウランガ…!

naggyfish(PL)
ゴウランガ!

kuroimori(PL)
たとえどれだけ速くても、始点と終点が分かっていれば回避は可能。打撃を合わせることも……!

アガメムノン
「グワーッ!」

一瞬の斬り結びの中で、アガメムノンが打ち負け後退した!

ニンジャスレイヤー
「……スパルタカス=サンのカラテを見た後では、純粋なカラテ技量は見劣りすると言わざるを得んな。練り上げられておらんカラテで神とは笑止!」

トリップ
(((無茶言うなや)))

トリップはそう思ったが、賢明にも口にはしなかった。

ニンジャスレイヤーはザンシン。確かに早い、早いが……政治家シバタ・ソウジロウとして活動していたアガメムノンは、激務におわれカラテ・トレーニングの時間が取れていない。故に、ゼウス・ニンジャのキョウリョクなソウルを宿していたとしても、洗練され切っていないのだ!

さゆーりん(NM)
モータースバラシイの手番
轢殺頭上死

kuroimori(PL)
ゴーゴー

naggyfish(PL)
ゴー!

さゆーりん(NM)
そのまえに雷神の化身の効果で
アガメムノンはここに移動

kinoko(PL)
R6?

さゆーりん(NM)
うん
まず轢殺

アガメムノンの轢殺回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
れきさつによわい!

kuroimori(PL)
やはり轢殺……!

kinoko(PL)
やっぱれきさつによわい!!

naggyfish(PL)
れきさつによわい!

モータースバラシイの頭上からのWデッカーガン

6d6>=5 = (6,6,3,5,6,5 :成功数:5)
+6d6>=5 = (4,1,1,1,2,5 :成功数:1)
+7d6>=5 = (6,3,6,3,2,3,3 :成功数:2)
合計値:8

さゆーりん(NM)
3,2,3

naggyfish(PL)
うおおお

kinoko(PL)
ヤクザリムジンが走行できない月面に基地を作ったのはそのためか…?

kuroimori(PL)
なんたる地形を活用したフーリンカザンか

アガメムノンの回避判定

1d6>=5 = (2 :成功数:0)
+1d6>=5 = (1 :成功数:0)
+1d6>=5 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
8点!

kuroimori(PL)
ウェイウェイ

kinoko(PL)
ウオー!!モーターヤッター!

さゆーりん(NM)
RPしつつ
トリップ

kinoko(PL)
側転しインフェルノする

トリップの側転判定

6d6>=4 = (6,1,1,4,1,6 :成功数:3)
合計値:3

トリップのインフェルノジゴク発動判定

22d6=6[=6] = (1,2,1,1,4,3,2,6,1,6,3,6,3,3,5,6,1,5,4,1,2,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:4)
合計値:8

naggyfish(PL)
モーターヤッター!

kinoko(PL)
収束ヨシ!

naggyfish(PL)
おおおおお!

kuroimori(PL)
ウオオオオ!

kinoko(PL)
2D3*4回ハードだァ…

kuroimori(PL)
恐ろしい火力だ

モータースバラシイ
「死ねーッ!!!!!」

モータースバラシイの中のモーター回路が激しく回転……!
ニンジャそのものへの猛烈な憎悪を制御しながら、あくまで論理トリガを冷静に弾き続ける!

ガオオオオオオオオム!!!!!!!

両腕のオムラ重機関銃が猛獣めいた音とともに銃弾を吐き出した!

kinoko(PL)
力強い!!!

naggyfish(PL)
オムラ!

kuroimori(PL)
モーターの躍動!

アガメムノン
「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!?!?」

カラテで打ち負けたアガメムノンに銃弾が突き刺さり、その純白のニンジャ装束を真っ赤に染めた!

モータースバラシイ
「あなたは神などではない……そしてあなたの押し付ける理想も、かつてのオムラに似ている!だから、私はそれを、打ち砕くのです。自分が犯した間違いを少しでもあがなうために!」

アガメムノンの回避判定

1d6>=5 = (4 :成功数:0)
+1d6>=5 = (6 :成功数:1)
+1d6>=5 = (3 :成功数:0)
+1d6>=5 = (2 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
うぽわあ
6D3

kinoko(PL)
わーお

naggyfish(PL)
おおおおお!

kuroimori(PL)
ウハハハ

インフェルノジゴク1発目のダメージ

2d3 = (2+3)
合計値:5

インフェルノジゴク2発目のダメージ

2d3 = (3+2)
合計値:5

インフェルノジゴク3発目のダメージ

2d3 = (3+1)
合計値:4

kinoko(PL)
14!

kuroimori(PL)
14ダメージ! すげえ!

さゆーりん(NM)
あいえええ

naggyfish(PL)
すっっっご!!!

スバラシイの咆哮に合わせるようにトリップも動く!

トリップ
「祈れ、お前の神に。おっと、アンタが神なんやったっけ?」

ギィと嗤うトリップのヘイローが光を放つ。
12挺の【パニッシャー】が瞬く間に01生成!

「お気の毒ゥー♪」

Snap!
一斉に誘導ミサイルランチャーを展開!

「ダスト トゥ ダスト」

KBABABABABABABABABABAMMMMMMMMM!!!!
何たる砲兵部隊の効力射めいた大火力投射か!!

ウェンディ
「はは、よく燃える。私たちが吸う酸素は残してくれるんだろうね……」

アガメムノン
「貴様らは……貴様らは……あくまでも、黄金の鷲の道に汚濁と血反吐と死肉を撒き散らさんとするか!!!!」

神の怒り。猛烈なイナヅマをほとばしらせて玉座までをも破壊しながら、アガメムノンが吠えた!再びの、デン・スフィア!最初に見せた一撃よりも何倍も威力が大きい!しかし……

トリップに付き従う12使徒が顕現するとその砲門を一斉に開き、重砲射撃!
白い筋を残し、無数のミサイルがデン・スフィアに突き刺さった!

オオグチ・メグ
「ニチョームは神もさすらう混沌の坩堝。だから、神には神をぶつけられますの……あら、あら、ご存じでなかったかしら?」

ウェンディ
「聞こえないな。もっと大きな声で言ってくれ」

トリップ
「あー、うん。カトンの応用(※カトンではない)で酸素も生成しとくわ」

一応本当にできる。やったことはないが。

アガメムノン
「ヌウウウウーッ!!!!!!」

拮抗!猛烈な爆発がガラタの海の嵐めいて、デン・スフィアを押しとどめ……いや、押し戻していく!

「グワアーッ!!!!」

そして、イカヅチがついに四散しアガメムノンが炎に飲まれた!メギドの炎だ!

「バカな……ゼウスの……神のイカヅチが……玩具に敗れるなど……あってはならない……」

トリップ
「黄金の鷲でヤキトリかー。豪勢やなァ」

ギィと嗤う!

モータースバラシイ
「あなたは神ではありません。もし神が必要ならば、我々オムラがつくるのですくなくともあなたのようなおせっかいは必要ありません」

モータースバラシイもまねしてぎぃとわらった!

トリップ
「スバラシイ=サンはほんまええ子やなァ」

ほっこりする!

そしてニンジャスレイヤーの目が光る

ニンジャスレイヤーはダメージがあきらかに濃いアガメムノンを無視し……突如走り出す!その目標は……UNIX!

kinoko(PL)
状況判断だ!!

ウェンディ
「行け!」

フロッピー挿入を狙ったのだ!

アガメムノン
「させん……!させるものか!鷲の……!人類の悲願を! オヒガンのケオスに対する復讐を……!」

アガメムノンはとっさにデン・スリケンの構え。しかし、遅い!ニンジャスレイヤーはそれよりも早く、そして奇しくも、妨害しようとするアガメムノンと同じようにフロッピーをスリケンめいて投げ……スロットに挿入!

死の楔が撃ち込まれ、A.R.G.O.Sの自我にヒビが入った。

――ZZZZZZZZZGGGG

ZZZZZGGGGGTOOOOOOOM!!!!

KRA-TOOOOOM!!!KABOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!

KABOOOOOOOOOOM!!!KABOOOOOOOOOM!!!!!!!

DOOOOOOOOOOOOM!!!!!!DOOOOOOOOOOOOM!!!!!!

DOOOOOOOOOOOOM!!!!!!DOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!!

DOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!!!!!

月が巨大な爆炎を吹き上げた!
宮殿が崩壊し、爆発と噴煙、粉塵が真空中に流出。
ニンジャスレイヤー、アガメムノン、そしてあなた達は宇宙の闇へと放りだされた。

モータースバラシイ
「ピガーッ!!!」

トリップ
「グワーッ!?」

ウェンディ
「ンアーッ!」

オオグチ・メグ
「ンアーッ!?」

しかし、直径10Mほどの雷球が、アガメムノンを中心に展開した。内部にはニンジャスレイヤーも、あなたたちもいる。

アガメムノン
「オ……ノ……れ……」

その内側には大気が満ちている……

ニンジャスレイヤー
「私は……私たちはネオサイタマに戻る。必ずだ」

ニンジャスレイヤーは決断的に言い放った。

「だが、オヌシは殺す」

アガメムノン
「おの……れ……ニンジャスレイヤー=サン……!!!」

アガメムノンは壮絶な憤怒の表情で目を剥き、吼えた。

ウェンディ
「もう一度落ちる時が来たぞ、アガメムノン=サン。だがもう二度とお前が大地を踏むことはない」

トリップ
「アーハッ!ターマヤてか!あとは正真正銘、アンタだけやで元神様」

アガメムノン
「人類は……エントロピーにあらがわねばならん!!!!
 鷲の翼として整然とならび!!!!イレギュラーに汚染された思考を棄て!!!!正道たる鷲の支配に首を垂れるべきであったのだ!!!!」

モータースバラシイ
「それがおせっかいなのです!!!!!!!!!」

モータースバラシイもおこる!

ニンジャスレイヤー
「言うも言うたり!だが!」

基地の極大爆発。崩壊していく宮殿。月面フレームと一体化していたアルゴスは死んだ。宇宙からでもぼんやりと地上に確認できたキンカクが消える。

「再定義は失敗に終わったか。懐かしい故郷も今しがた爆発したぞ。
 次はオヌシの無駄なあがきすべてが、アマクダリと共に砕け散る番だ」

アガメムノン
「貴、様……」

「貴……様だけは……殺す……!」

ニンジャスレイヤーも、アガメムノンも、あなたたちもこぶしを握り、構える。オクタゴン柔道場めいた雷球内側の閉鎖空間の中で最後の死闘が幕を開けた。

加熱するアトモスフィア。その只中で、メグお嬢様は――海を見ていた。
広大な。あまりにも広大な。青い地球の大海原を。

オオグチ・メグ
「嗚呼……早く、帰りたいですの」

四肢にカラテを込める。

「ここで、すべて終わらせて。帰りましょう、ニチョームへ」

さゆーりん(NM)
ではMAPを開示したので
配置!

注:MAPが変更され宇宙空間となった。ひし形に電磁壁で覆われており、弾き飛ばし接触すると回避HARDの電磁ダメージ1となる。アガメムノンは弾き飛ばし接触しても電磁ダメージを受けないが、電磁壁維持に集中しなければならないため回避ダメージ2となる。

kinoko(PL)
うおすっげーマップ!

kuroimori(PL)
宇宙空間バトル!

naggyfish(PL)
すごい…配置しました!

kuroimori(PL)
ニンジャ戦士特に宇宙

kinoko(PL)
 宇宙ろぼ
 宇宙天使
 宇宙シャーク
 宇宙女子高生
 宇宙ネオサイタマの死神

注:MAPシートの備考欄に書いてあった。ニンジャ戦士特に宇宙。

さゆーりん(NM)
では
先ほどの続きから
ニンジャスレイヤーの手番
戦闘系で精神2消費
26ダイス

ニンジャスレイヤーのカラテ

8d6>=4 = (1,5,1,4,6,6,6,4 :成功数:6)
+9d6>=4 = (1,3,5,2,3,4,1,4,4 :成功数:4)
+9d6>=4 = (1,5,2,4,5,6,5,3,1 :成功数:5)
合計値:15

さゆーりん(NM)
ポン、2,2

kuroimori(PL)
絶好調

naggyfish(PL)
いけ…!

kinoko(PL)
いけ…!

アガメムノンの回避判定

2d6=6 = (4,1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

kinoko(PL)
ウオー!!

さゆーりん(NM)
ポンの直後

kinoko(PL)
ニンジャスレイヤー!!

naggyfish(PL)
全弾命中ー!!!

さゆーりん(NM)
フックロープ

kinoko(PL)
フックロープコンボ!!

さゆーりん(NM)

・ドウグ社製フックロープ
手番開始フェイズ、手番終了フェイズ、もしくは弾き飛ばしが発生した直後に使用可能。任意の相手に自動成功する射撃を行う。この射撃はいかなるダメージも生じないが回避難易度HARDであり、この射撃を回避できなかった相手は次の手番終了フェイズまで崩れ状態となり、ニンジャスレイヤーの隣のマスに再配置される。リチャージ1

kuroimori(PL)
引き戻す!

アガメムノンの回避判定

1d6>=5 = (4 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
フックロープ!

naggyfish(PL)
掛かったーーーー!

ニンジャスレイヤーのポン・パンチ痛打判定

2D3 = (2+1)
合計値:3

kinoko(PL)
決めていくぅ!

さゆーりん(NM)
合計9点!

kuroimori(PL)
弾き飛ばされて楽にはなれない

ニンジャスレイヤー
「臣下を失い!宮殿すら失い!イカロスめいて地上に落ちるに任せる!まだ鷲の王を名乗れるか!」

ニンジャスレイヤーは宇宙をフーリンカザンしながらアガメムノンに接近!

「イィイイヤァーッ!!!!!」

アガメムノン
「グワーッ!!!!?」

突進の勢いのまま、その超高密度の筋肉が詰まった体を壁めいて叩きつける!暗黒カラテ技ボディチェック!たまらず、吹き飛ぶアガメムノン!

「ヌ、ウッ……ウッ!?」

しかし、体が引き戻される!ドウグ社製フックロープだ!

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

アガメムノン
「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」

恐るべき死神のカラテが、欺瞞に満ちた王を穿つ!穿つ!穿つ!

kuroimori(PL)
打撃のノックバックで距離を取りダメージを最小限にとどめるのはニンジャ戦闘においてよくある話。しかし、そのような惰弱を見逃す死神ではなかった

さゆーりん(NM)
アガメムノン二回目の手番

トリップ
「えげつなぁ…」

トリップはニンジャスレイヤーの容赦なきカラテに戦慄している

アガメムノンのランダムターゲッティング

1D4 = (1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
モータースバラシイ!

kinoko(PL)
こっちこいオラー!!

kuroimori(PL)
アーッ!

naggyfish(PL)
ダメ―!

さゆーりん(NM)
まず
ゼウスニンジャのイカヅチ
これで

kinoko(PL)
低体力を狙うのはずるいぞー!!

さゆーりん(NM)
ニンジャスレイヤー以外回避NORMAL2点

モータースバラシイの回避判定

3d6>=4 = (6,1,6 :成功数:2)
合計値:2

ウェンディの回避判定

4d6>=4 = (2,6,4,5 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
スバラシイは回避

トリップの回避判定

4d6>=4 = (4,3,3,3 :成功数:1)
合計値:1

kinoko(PL)
あっぶえ

kuroimori(PL)
回避

オオグチ・メグの回避判定

5d6>=4 = (5,2,1,1,4 :成功数:2)
合計値:2

naggyfish(PL)
回避!

さゆーりん(NM)

『★★★てんからくだるもの』:
 手番「攻撃フェイズ」で【精神力】を3消費し、攻撃の代わりに発動を試みられる。発動判定は通常どおり【ジツ】+【ニューロン】だが、『発動難易度:U-HARD』である。発動に成功すると、視線の通る敵1体に対して電磁3D3ダメージ(回避難易度:U-HARD)を与える。

【6,6,6】:対象の周囲3x3にも電磁ダメージ2(回避HARDを与える)

そしてこれでスバラシイ殺

アガメムノンのてんからくだるもの発動判定

26d6=6 = (3,1,4,3,3,4,1,6,4,5,1,6,3,6,4,3,6,4,4,4,5,3,1,6,1,4 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
せいこう
周囲にはまきこみなし(巻き込めるターゲットがいない)

kinoko(PL)
頼む避けろ!!

kuroimori(PL)
うう、これは

モータースバラシイの回避判定

15d6=6 = (3,5,6,3,6,4,2,2,1,4,5,1,6,5,4 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
回避!

kinoko(PL)
ヤッターー!!

kuroimori(PL)
ヨーシヨシヨシヨシヨシ

naggyfish(PL)
避けたーーーーーー!!!

さゆーりん(NM)
RPしつつ
オオグチ・メグ いけえ

kuroimori(PL)
黄色いところは壁とみていいんですかな

さゆーりん(NM)
壁です

kuroimori(PL)
壁だ

さゆーりん(NM)
でんきなので激突すると
回避HARDで電磁ダメージ1
だけどリープはできる
ここまで来た人はカラテがすごいので。
カラテだ!

naggyfish(PL)
開始フェイズ:とくになし
移動フェイズ:ドトン・ジツLv2発動(ダイス8個NORMAL判定。精神力コスト1)成功で18マス移動可能&轢殺攻撃1
【M9】を経由して【M10】に移動&アガメムノン=サンに轢殺攻撃1
戦闘フェイズ:●戦闘スタイル:解体攻撃
ドトン効果で近接ダイス+2 合計14個を10,4に分割してNORMAL判定。
終了フェイズ:とくになし

ここは攻めよう…こちらで!

kuroimori(PL)
カラテがすごいので

さゆーりん(NM)
MAPのほうにかいてあるルール

メグのドトン発動判定

8d6>=4 = (2,6,1,4,2,5,6,5 :成功数:5)
合計値:5

kinoko(PL)
なるほどカラテか!

naggyfish(PL)
成功!

kinoko(PL)
このドトンどこに潜ってるんだろ…?

さゆーりん(NM)
宇宙に潜っている
カラテなので。

kinoko(PL)
ダークマターかな?

naggyfish(PL)
ダークマター?
おなじことを考えてたのでそういうことになった

kinoko(PL)
スペースシャーク!映画化決定!!

kuroimori(PL)
潜るという事象を操るニンジャ

オオグチ・メグの回避判定

10d6>=4 = (1,2,6,4,2,2,4,6,1,5 :成功数:5)
+4d6>=4 = (6,5,2,5 :成功数:3)
合計値:8

kuroimori(PL)
ほとんどヴァニラ・アイス

アガメムノン
「我がシステムを!鷲の一族が長年培ってきたシステムを破壊するケオスの権化ども!!!!私は、貴様らすら、管理し救おうとしていたのに、それを知らずのうのうとエゴだのなんだのと喚き散らす!!!もはや再定義にどれほど、どれほどの年月がかかる事か!!!!!!」

naggyfish(PL)
お?

さゆーりん(NM)
狂乱しながら叫ぶアガメムノンに膨大なエネルギーが集中していく!

アガメムノン
「イィイイイィイイィィイイィイイヤァァァァアアアアァァァーーーーーーッ!!!!!!!!」

naggyfish(PL)
トータルマサカ―(回避HARDダメ2)、サツバツ です

もはやそれは、宇宙の果てから流れ込む膨大なエネルギーめいて!白い線となった破壊の奔流がモータースバラシイに迫る!

<<射角修正右10度!>><<射角修正右10度ヨシ!>>

<<ホノオ!>>

kuroimori(PL)
なっなんだぁっ

kinoko(PL)
なにっ

モータースバラシイは一瞬、避けきれぬと思いソーマト・リコールした!

naggyfish(PL)
何事!?

しかし、もはや地上に近づきモータースバラシイサポートチームからの遠隔援護可能!

旧世紀オムラUNIX衛星をハッキング!アガメムノンの怒りの一撃を……衛星レーザー相殺!

ウェンディ
「ウワッ……!?」

オムラ製のUNIX衛星には当然のようにレーザー砲が装備されている

トリップ
「アーハッ!流石オムラ=サンの衛星!精度も威力も最高やな!」

アガメムノンの回避判定

1d6>=5 = (4 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
マサカー!

kinoko(PL)
マサカー!!

naggyfish(PL)
おっとぉ!?

kuroimori(PL)
通った!

naggyfish(PL)
マサカ―あたったので二発目も通りますね。

モータースバラシイ
「……生きている」

モータースバラシイは自分が死んでいないことに少しだけ驚いて、両手を見た。

モータースバラシイサポートチーム
<<スバラシイ=サン。地上が近づいているぞ!もうすぐネオサイタマだ!生きて戻ってこい!>>

ニチョームに居るサポートチームの技師長ヒライヤマから通信!

モータースバラシイ
<<……うん!>>

モータースバラシイの体と心を勇気が満たした!

さゆーりん(NM)
2発目もヒット

特殊サツバツ判定

1d6 = (5)
合計値:5

5-6:両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2

naggyfish(PL)
これがダメージ変換されるんでしたっけ…?

さゆーりん(NM)
D3な!

トリップ
「スバラシイ=サン!テックや!人の築いたテックの力がアンタを救ったんや!」

naggyfish(PL)
…D3を…1回? 2回?

さゆーりん(NM)
マサカーはサツバツではないので1回

naggyfish(PL)
らじゃっす!

サツバツをダメージ変換

1d3 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
3点!

kuroimori(PL)
ウオオオオ!

naggyfish(PL)
おっとぉ

さゆーりん(NM)
合計7点!
RPしつつ
ウェンディ!

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (4,6,4,5,5,3,6,5,6,1 :成功数:8)
合計値:8

kuroimori(PL)
攻性アドレナリンブーストからの四連撃。トライアングルリープに即応も吐いて攻撃ダイス18

ウェンディのマグナム・ピストルカラテ正拳突き

4d6>=4[=6] = (2,4,6,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (5,2,4,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (4,6,5,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=4[=6] = (6,2,6,6,2,1 :成功数:3 , サツバツ![=6]:3)
合計値:16

kuroimori(PL)
4,2,3,ポンパンチ!

さゆーりん(NM)
ぬおーっ

アガメムノンの回避判定

1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
+1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+2d6=6 = (2,5 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
ポン!

ポン・パンチの痛打判定

2d3 = (3+1)
合計値:4

kuroimori(PL)
4+2+(3+4)で13ダメージ!

さゆーりん(NM)

ウェンディはプラズマの壁を蹴る! 電気は体を流れない。カラテだ!

さゆーりん(NM)
HP60回避22を2Tで!?

kuroimori(PL)
こわいすぎるこのニンジャたち……

kinoko(PL)
スッゲ!
黄金の連携でしたね

オオグチ・メグ
「まさか、宇宙空間をドトンすることになるとは思いませんでしたの……」

声は…上…下…否…そういう概念ではない……空間の裏から聞こえる

「貴重な経験を頂いたこと、感謝いたしますの。ただ」

ぞぶり。

「――遠慮は、いたしませんのよ?」

宇宙の暗黒を裂いて、なにか巨大でおぞましいものが牙を剥き、アガメムノンの肉体を削り取り——消えた。

ウェンディ
「言っただろう」

壁を蹴った反動を利用し、鋭角のケリ・キックを逞しい胸板に叩き込む!

「お前の戦争は30年前に終わっている。お前は負けたんだ。あの流星の夜に!」

アガメムノン
「グワアーッ!!!」

突如、まるで不可視の怪物に噛みつかれたかのようにアガメムノンの両腕が引き裂かれ、ちぎれ消えた!傷口はあきらかに大型動物による咬傷!しかし姿が見えぬ!

「バカな……これは、いったい!?」

食いちぎられた両腕に電力を集め再構成するも……!

ニンジャスレイヤーが言い放つ。

ニンジャスレイヤー
「私たちは宇宙をフーリンカザンしただけだ!」

アガメムノン
「バカな……おお、こんな……神は死なぬ! 不滅そして永遠の統治には神が――」

「アバァ―ッ!!!!!!!!」

茫然と呟くアガメムノンの胸板にダメ押しの女子高生脚直撃!

ウェンディ
「それでも負けを認められないなら」

ウェンディは両腕を弓のように引き絞り、全身の力を込め突き出した。暗黒カラテ奥義、モロテ・ヅキ。

そして打撃のインパクトとまったく同時にトリガーを引いた。カラテと銃弾の運動エネルギーが完全に調和し、数百倍の衝撃力を生み出す!
ピストルカラテ奥義! ダブル・ピストル・ポン・パンチだ!

「私が引導を渡してやる。ご自慢のトリイ・ゲートからあの世へ行くがいい!」

アガメムノンは雷球を突き破り、地上へと落ちていく!そう、あの30年前の電子戦争の夜!墜落して大気圏で流れ星めいて燃え尽きる幾多もの軍事衛星めいて!だが!まだだ!

アガメムノン
「グ……」

赤鷹がねじり込まれる!肋骨内蔵粉砕!

「ワァアアアァァァーーーーーッ!!!!」

アガメムノンの体に大穴が開いた!

そしてその穴からも、あなた達の目でも!戦ううち大気圏を抜け磁気嵐の張れた日本列島が!混沌のネオサイタマが視認できる距離まで、近づいていた!

「ゴボッ……薄汚い大地!アルゴスを失い!もはや世界を正しく再定義させるすべは……! 貴様が台無しにしたのだ!!!!!!」

狂乱して吼えるアガメムノン!

ニンジャスレイヤー
「徹頭徹尾!興味なし!」

「ニンジャ」

「殺すべし!」

無慈悲なるカラテが!カラテが!カラテあるのみ!!!!

さゆーりん(NM)
モータースバラシイ
カラテだ!

ウェンディ
「じゃあな。私の後悔」

ウェンディは空を舞いながら、アガメムノンにキツネ・サインした

モータースバラシイサポートチーム
<<サポートチームからモータースバラシイへ。ド派手に決めろ。今から装備をそちらに送る!>>

地上からレールガンめいてカタパルト射出!それはモータースバラシイへのたった今完成した武装を送るコンテナだ

ティム
「使用許可申請を受理!許可!」

技師のティムがハンコ承認!

バンバ
「使用許可申請を受理!許可!」

技師のバンバがハンコ承認!

ヒライヤマ
「使用許可申請を受理!許可!」

技師長ヒライヤマがハンコ承認!

オムラ大型人斬り電磁刀!

それを受け取ったモータースバラシイは!

「インダストリィイイイイイイィッ!!!!!!!!!!!!」

アガメムノンを切り裂く!

アガメムノン
「サ」

さゆーりん(NM)
トリップ
カラテせよ!

トリップ
「祈れ、死の神に」

ヘイローが光を放ち12挺の【パニッシャー】が瞬く間に01生成!
Snap!
一斉にロケットエンジンを展開!自爆装置セット!

「バイツ ザ ダスト(負けて死ね)」

KRARARARARARARARATOOOOOOOOOOOMMMMMM!!!!

おお、おお、ゴウランガ!
なんたるアビ・イフェルノ・ジゴクめいた戦争的大火力の一斉解放か!
大容量武器庫たる【パニッシャー】そのものを爆弾として墓標めいて叩き込んだ!

アガメムノン
「ヨ」

さゆーりん(NM)
オオグチ・メグ
カラテせよ!

オオグチ・メグ
「ほら、すばらしいでしょう? これがニチョームの……」

磔台拘束めいて、アガメムノンの肉体の随所に鮫牙が生える

「いえ、ニンジャの……それも違いますのね」

それは無形の宇宙空間に、固定座標を作り出した。

「欲深く、生き汚く、そしてなにより愛おしい……人の力ですの」

その首に、背後より深く鮫牙が穿たれ、視線が固定された。
その先に迫るのは——ニチョームのニンジャ達である!

アガメムノン
「ナ」

さゆーりん(NM)
ウェンディ
カラテせよ!

『赤鷹』の銃身はもはや焼け溶け、用を成さなくなっていた。雷神に直接触れた代償だ。戦友たちの血と涙と怨嗟がこびりついた銃は彼女の相棒であり、呪いでもあった。

ウェンディ
「サヨナラ」

ウェンディは微笑み――『赤鷹』の残骸をアガメムノン目掛けて放った。

最後の足掻き。アガメムノンの放ったデン・スリケンは、しかし『赤鷹』の残骸にぶつかり弾けて消えた。ウェンディは空を蹴り方向転換。アガメムノンへと真っ直ぐ進む! ヨモツ・ニンジャの放った血の矢の如く!

「イイイイイイイイッ! ヤアアアアアアアア!」

万感の思いを込めた何の飾り気もないカラテ・ストレートが! アガメムノンの顔面を! 打ち抜いた!

アガメムノン
「ラ」

ニンジャスレイヤー
「イイイイイィィィィヤァアアアアアアアァァァァァーーーーーッ!!!!!」

アガメムノン
「サ ヨ ナ ラ 」

インガオホー!アガメムノンは爆発四散!

モータースバラシイ
「や、やった!」

モータースバラシイはおもわずぐってした!

その瞬間、雷球が四散!あなたたちは地球の重力と風にもまれながら、落ちていく……落ちていく……落ちていく……

ネオサイタマへ。マルノウチへ。スゴイタカイビルへ。

ニンジャスレイヤー
「イヤーッ!!!!」

ニンジャスレイヤーの連続側転判定

12d6>=4 = (6,5,1,5,5,5,4,4,3,3,5,2 :成功数:8)
合計値:8

タツジン!ニンジャスレイヤーは前転着地で衝撃を殺す!例えエンパイアステートビルの屋上から落ちようとも……大気圏外から落ちようとも前転して落下の衝撃を殺してしまえばよい!

さゆーりん(NM)
ぜんてん(そくてん)しましょう

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (2,4,6,5,3,1,4,4,1,5 :成功数:6)
合計値:6

kinoko(PL)
即応使ってよい?

さゆーりん(NM)
なお飛行能力持ちは飛べるので側転しなくて良い
即応も使える

naggyfish(PL)
れ、連続側転…だと…
残りの即応つぎこむぜ…

トリップの連続側転判定

11d6>=4 = (3,2,6,1,5,3,3,4,6,6,3 :成功数:5)
合計値:5

ウェンディは爪先から地面に降り、倒れ込むようにして全身に衝撃を分散する。五点着地と呼ばれるカラテアーツを繰り返し、衝撃を無限に分散させる

モータースバラシイ
「ぴぴぴ!」

モータースバラシイは飛べるので何の問題もなくブースターを吹かしながらスゴイタカイビル屋上に着地!

メグの連続側転判定

11d6=6 = (1,3,5,2,4,2,4,3,6,3,2 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
成功!

kinoko(PL)
スッゲ!キアイ!

naggyfish(PL)
キ ア イ が 通 っ た

kuroimori(PL)
キアイだ!

さゆーりん(NM)
ちなみに前回の2回は毎回失敗者が出ました

注:これは6組中3組目のセッションだったのだが最終的になんか失敗者が出たセッションの方が多く、ニチョームニンジャは大気圏突入前転着地に弱いことがわかった。

kuroimori(PL)
ヒィッ

トリップ
「アカンアカンアカン死ぬ死ぬ死ぬ!イヤーッ!」

ヘイローが光を放ち12挺の【パニッシャー】が瞬く間に01生成!
それぞれがロケットエンジン展開!
それを翼めいて展開し落下の勢いを相殺!
ゆっくりと地に降り立つ…天使めいて。

グルグルとブレイクダンスめいて転がっていくウェンディ

モータースバラシイ
「 ✌(・ω・) ✌かち」

モータースバラシイはしょうりのだぶぴ!

ビッグニンジャは連続側転が苦手……とても、苦手
だが、メグお嬢様はキアイを込めた。キアイがあればなんとかなる!
そう、側転ができなければ飛び込み姿勢でドトンすれば良いだけのこと!

オオグチ・メグ
「イヤーッ!」

大地に激突―ー否、飛び込み競技選手めいて、大地を液状に揺らしながら…着水!

……君たちは。ネオサイタマに帰還した。

ウェンディ
「ハッハッハ! やったな!」

トリップ
「イエーイ勝ちー!」

スバラシイと一緒にダブルピース!

ウェンディ
「気分がいい! 実に! 宇宙で戦ったニンジャなんて私たちが初めてじゃないか?」

モータースバラシイ
「もはや宇宙ニンジャといってもかごんではない……スバラシイは優秀なことを証明しました」

オオグチ・メグ
(ぷかぁ~)
「ふぅ……最後の最後で死ぬかと思いましたの~」

ウェンディ
「生き残った……世界はなんてすばらしいんだ」

トリップ
「アーハッ!まさにそうやろなァ。スペース女子高生やでアンタ」

歓談するあなたたち。しかしすでにニンジャスレイヤーの姿はない……きっと、彼はまた戦いに赴いたのだ。走れ!ニンジャスレイヤー!走れ!

トリップ
「生きてて何より!ナイス飛び込み!」

ウェンディ
「ハハ……宇宙の天使には負ける。宇宙からの高飛び込みにもねえ」

モータースバラシイ
「宇宙ロボ!宇宙ロボ!」

アピール!自分もウェンディ=サンに勝ちたいのだ。

オオグチ・メグ
「ええ、なんとか……あら、でも、そうですのね。宇宙空間に潜るよりは簡単でしたかしら?」

kuroimori(PL)
宇宙空間に潜るってなんだろう(テツガク)

トリップ
「せやな!アンタは宇宙一のオムラニンジャや!」

なでなで!

モータースバラシイ
「モーターヤッター!」

なでなでされ、よいになった

◆3日後◆

あれから君たちは泥のように眠り、それから目を覚ました。各々が日々のルーチンをしたり、自分が生きていることを確かめたり、磁気嵐の晴れた空にある破砕した月を見上げたりした後、絵馴染に顔を出す。壁にはすでにネオサイタマFES2038なる、破砕月をモチーフにした音楽フェスのポスターなどが貼られているあたり、たくましい。そして。

ネザークイーン
「おかえりなさい」

ネザークイーン、そしてヤモトは笑みを浮かべて君たちにそう言った。

モータースバラシイ
「ピピピ!モータースバラシイは優秀なので、遠足は家に帰るまでが遠足であることを知っています。注意一秒ケガ一生な」

ふんす。

ウェンディ
「ただいま。また会えるって、やっぱり素晴らしいことだよ」

トリップ
「アーハッ!たっだいまやぁ!ザクロ=サン!勝利の美酒ちょうだい!ツケで!!」

オオグチ・メグ
「ふふ。やっぱり、あたくしたちの日常は、こうでないといけませんの」

モータースバラシイ
「モータースバラシイはマシンオイルな。オムラ純正品じゃないとのまないので!」

ウェンディ
「私も一杯貰おうかな。ミドリ・マティーニ」

ネザークイーン
「アイ、アイ」

すっかりテッコになれたザクロが奥へと引っ込んでいく。既にヤモトが軽い食事をつくり、出した

何の変哲もない絵馴染の一幕。

+++NINJA SLAYER TRPG+++

+++MOON OVER 2038+++

+++そして+++

+++NICHOME CAMPAIGN+++

+++ここにおわる+++

◆シナリオ後の状況◆

月は破砕され、アマクダリ・セクトによる世界再定義は失敗に終わった。同組織はもはや解体され、ニチョームに集ったニンジャたちもそれぞれの日常に戻り、生きていくし、時には死んでいく。

ここはネオサイタマ。欲望渦巻くケオスの都市だ。

◆死亡した原作ニンジャ◆

アガメムノン、アルゴス、ドラゴンベイン、スワッシュバックラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?