見出し画像

箸が転んでもおかしい(2020/03/13の日記)

画像1

箸が転んでもおかしい年頃とはよく言うが、年に関係なく箸が転んでもおかしい事がある。アルコールを入れていないのにヘラヘラふざけるだけで楽しいなんて、かなり幸せだなと思う。ただし、「幸せ」を実感すると瞬時に涙を流してしまうので、噛みしめないように注意している。

本来、些細なことで喜びや楽しさを感じているはずなのだが、時々それでは不安になることがある。些細ゆえ心許なく感じ、大きな喜びを欲してしまう。まぁ、悪いことではないんだろうけど、そういう欲望を感じると疲れてしまうので困る。


……体を動かしていないのに疲れるって、老化のせいなんだろうか。