オタク大集合!?大分市にあるおすすめオタクバー【おたらぼ】

「大分で好きなアニメの話ができる友達が欲しい。。。」

「今期のアニメの話がしたいのに、話せる人がいない。。。」

「どこに行けば大分でオタク友達を増やせるの!?」

あなたはこのような悩みがあるから、この記事にたどりついたのではないですか?

好きなアニメ、漫画、ゲームの話って盛り上がるし楽しいですよね。

でも、なかなか同じ趣味を持っている友人がいない。。。

わかります!!

僕もアニメを見たり、漫画を読むことが大好きです!!

しかし、その作品の感想を話せるオタク友達がいない。。

どうすれば、好きなアニメを話せる人に出会えるんだ〜〜〜〜〜

こんなことをよく思っていました。

しかし、そんな悩みを解決した場所がありました。

それが大分市にあるオタクバー「おたらぼ」です!!

行けばオタク仲間が増えてしまう!?

そんなお店「おたらぼ」の魅力について語っていきたいと思います。

この記事を最後まで読んでいただければ、おたらぼに行きたくなること間違いないでしょう!!!

それでは、どうぞ!!!!

おたらぼの魅力について

なぜ、おたらぼへ行くとオタク仲間が増えてしまうのか??

その謎について、考えてみました!!

そこでわかったことが3つありました。

・自分から好きなものをアピールできる店内の雰囲気

・初対面でも話しやすい人ばかり

・オタクしかいないおたらぼ主催のイベント

自分から好きなものをアピールできる店内の雰囲気

初めて行ったバーって話し始めるタイミングがわからないですよね。。

しかし、おたらぼでは店内に入った瞬間喋っちゃいます!!

その理由は、バーカウンターがこんな感じの雰囲気だからです。

画像引用先・しいたけ男の気になる大分サブカルチャ―②

あなたにとって好きなものに溢れているのではないですか??

人気アニメやマイナーなアニメの様々なフィギュアが飾られています!!

好きな作品が置かれていれば、「○○のフィギュアだ!!」と声に出してみて下さい

周りにはあなたと同じものが好きなお客さんが多数いるので、反応してくれること間違いなし!!

もちろんバーテンダーもオタクですので、気軽に好きなアニメなどの話ができます!!

・初対面でも話しやすい人ばかり

おたらぼはカウンター席とテーブルに分かれています。

カウンター席に座るともちろん隣は知らない人、そんなことはよくある話です。

1人で行っても、隣に人がいるので、喋る機会はたくさんあります!!

「でも、何を話せば。。。」

こう思ったのではないですか?

安心してください!!

おたらぼには、アニメ、ゲーム、マンガなどが好きな人しかいません!!

あなたの好きなものに理解がある人ばかりです。

思い切って、話しかけてみてください!

好きなものが同じ相手から話をかけられて嫌がる人はなかなかいません!!

きっと楽しい時間を過ごせること間違いないでしょう!!

オタクしかいないおたらぼ主催のイベント

おたらぼでは、なんと「ラボライブ」というイベントを行なっています!!

ラボライブとは

おたらぼ主催でお客さんがバンドを組んでアニソンの演奏をしたり、踊ってみた、DJなど個性溢れるライブのイベントを行っています。

出演者もお客さんもオタク

そう!オタクしか集まらない最高のイベントです!!!

イベントを通じて、沢山の友達ができること間違いなし!!


以上の3つがあるため、おたらぼに行けばオタク仲間が増える理由になります!!

よし、友達を増やしに行ってみるぞ!!

こう思ったあなた!

ちょっと待って下さい!!!

気をつけてほしいことがあります。

気づかずについついやってしまい、嫌がられる行動3つ。

・一方的に話しすぎない。

・初対面でもしっかりと敬語を使う。

・相手の批判をしない

一方的に話しすぎない

好きなアニメの話をしている時って、盛り上がりますよね!!

周りには理解がある人ばかりだから、ついつい喋りすぎてしまいます!

しかし、会話しているのは人なので、自分だけが一方的に話して、相手の話を聞かない。

相手からすれば、ただ話を聞かされて疲れるだけですよね?

好きなものに熱くなるのは良いことですが、相手のことも考えて言葉のキャッチボールを大切にしましょう!!

初対面でもしっかりと敬語を使う

話が合うから、ついついタメ口で話してしまう

しかし、おたらぼには幅広い年齢層のお客さんが遊びにきています。

初対面でも、いきなりタメ口で話してくるとあまり良い気はしないですよね。。

好きな作品が同じで親近感が湧いても、最低限のマナーは気をつけましょう!!

相手の批判をしない

好きな作品の話について、ついつい語ってしまう!!

その中で好きなシーンの話などもしますよね。

しかし、その中でも自分はあまり好きじゃないシーンについての話もあがります。

その時、相手のことを考えずに自分の意見を一方的に言ってしまう。

でも相手からすれば、好きなシーンなので批判されたら、気分悪くなりますよね。

お互いが楽しく会話できるように心掛けましょう!!

この3つを気をつければ、あなたにとって最高のオタク友達ができること間違いなし!!

まとめ

なぜ、おたらぼに行けば友達が増えてしまうか、ご理解いただけましたか?

あなたにとって、最高に楽しい居場所になっていただければ幸いです。

おたらぼ 大分県大分市中央町2丁目2−21 ニュー若草ビル

Twitter @otalabo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?