見出し画像

結局は、私はどうしたい?

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

先週くらいから手帳書けないなー
と思っていたら、
やっぱり仕事しんどい期になって、
持病も相まって頭痛(+身体の痛み)と嘔吐がひどく、
昨日は仕事お休みもらって寝込みました。
(寝ようにも身体痛くて寝れなかったけど)

ほんとこのスパン3ヶ月に1回来るから
あらかじめ今月末シフト休みもらってたのに、
2週間前に来たよ、体調不良。

スマホ見ながら、
仕事このまま続けていいんか、とか考えてたけど、
Instagramのキラキラした人たちの投稿を見ても、YouTubeも見ても、流行りのThreads見ても答えは書いてなくて、

「結局は自分がどうしたい?」って気持ち、考えが大切だという
当たり前だけど、日々生きてたら忘れがちなことに改めて気づいた!

自分の中での答えはとっくに決まってるのに、
今の状況とか環境とか考えたら全然動けずにいた。
そのためには手帳やノートを使って思考整理することも私の味方になってくれると思います!

今の仕事は好きだけど、職場環境(福利厚生)とかメンバーとかが良いとは言い切れないし、
(私と他のスタッフでモチベーションが違う気がする)
これまでの職歴とか家族のことを考えたら、
するっと仕事を変えたり、辞めたり
は今のところ考えていないけど、
仕事=人生ではないなと改めて思った。


今日も元々お休みだから、
カフェに行こうか、好きな野球を観に行こうかとか考えたけど、
どうにも身体が動きたがらないので、
身体と心の声に従ってお家でゆっくり過ごそうかなと思います。
「やる気だそう」「しっかりしなきゃ」
「タスクをこなさなきゃ」
今まで、ずーっとこの思考で生きてきたけど、
「やる気が出ない」が本当の私なんだから、
それを受け止めてあげることから始めたい◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?