見出し画像

ゆるっとランニング

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

最近、"ゆるっと"ランニング始めました🏃‍♀️

近所に大きい公園があり、周回2.8kmなので、
ゆるっとマイペースに走ってます!
先日は、初めて3kmのマラソン大会に参加して、完走し、達成感とともに楽しかったです♪

学生時代、体育が嫌いで、
成績は万年2で、
専門学校時代の体育の授業は単位取れるギリギリまで仮病使ってサボっていた私ですが、
今回なぜ急に走ろうかと思ったかというと、

推しの野球選手が出場するマラソン大会があったから✨
結局、そのマラソン大会は都合がつかず
エントリーを泣く泣く見送ったんですが、
ランニング、なんか健康に良さそうだし、
初期費用あまりかからないし、
近所の公園マラソンコースだし?
な、ノリでゆるっと始めてみたら、

ほんとに、ゆるっとここ2ヶ月ぐらい続いていて、
その継続が自信にも繋がっています!

ランニングを始めた頃は、
まだ夏ですごく暑かったけど、
今は公園の木々が色付いて綺麗で、
そんな季節の変化を楽しめることも出来るし、

さっき書いたみたいに、短い距離でも完走したら、達成感や自信に繋がる、ということが、
これまで運動嫌い人間だった私の新たな気づきになって、ランニングひとつでも日々学びや発見だな!と思っています。

ランニングのあと、ゆっくりお風呂に入ったり、
YouTubeを観ながらリンパケアやヨガで身体をほぐしたり、スキンケアをいつもより念入りにすることも新たな楽しみになってきたので、

これからも、「出来ない」じゃなく、
日々、挑戦して、新たな発見がある人生を歩んでいきたいな、と思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?