見出し画像

CITTA手帳が教えてくれたこと

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

毎週水曜日の夕方にnote更新しようと思っていて忘れかけるところでした、、、笑

先日7月23日に
CITTA手帳考案者の青木千草さんの
出版記念講演会にボランティアスタッフとして参加させていただきました!

本当は講演会の参加(聴講)だけのつもりだったのですが、ボランティアスタッフのチケットがあると知り、
どうせ参加するのならボランティアでお役に立てる方が楽しいかも!と思い、
えいや!と申し込みました。

CITTA手帳はユーザーさんも多く、
オンラインサロンなどコミュニティもあるので、お仲間がいらっしゃる方も多いのですが、
私はお知り合いがひとりもおらず、
事前のボランティアミーティング、準備などにも仕事の都合であまり参加出来ずに
本番を迎えたので、不安でいっぱいでしたが、

ボランティアスタッフさんはみなさん優しく、
ボランティアの活動も楽しく出来て、
あー思い切って飛び込んで良かったと思いました◎

念願の千草さんともお写真を撮ることが出来たし、
ボランティアスタッフさんともたくさん写真を撮ったのですが、
その写真を見て、「あ、私笑えてる!心から楽しんだんだ」と思いました。

数年前にメンタルを崩して以来、
写真を撮っても目が笑ってないし、口角が引きずっていて、
学生の頃はよく、笑顔が素敵だね、と言われていたので、
そんな心から笑えていない自分を見て、
さらに自己嫌悪、、みたいな日々が続いていました。

でも、今回の笑っている自分の写真を見て、
まだまだ体調が優れないことはあるけれど、
徐々に良い方向に進んで行ける予感がしました!

今回、経験のないことにえいや!と飛び込む勇気を持つことができたのも、
"手帳"が教えてくれたことだなと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?