見出し画像

おかっちの仏ライフ日記 Day8

こんばんは!
本日も仏ライターのぺくが「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします♫
ちなみに、社長の素晴らし過ぎる勇気づけのおかげで、最近はめきめきと秘書業務をレベルアップ中です!笑

さて、昨日もLIVEには参加したのですが、別用でだいぶ遅れて参加したので、2日分まとめて書こうと思います。
と言っても、昨日のお話は、個人的なお話がメインです。


昨日は、おかっちさんときみりんさんのコラボライブ 第二弾でした。
LIVEのなかで、ボイスヒーリングが行われたりもしたようです。
←私は、ちょうど終わった頃に入りました・・・(涙) 次回こそは!

そして、なんと・・・非常にありがたいことに、おかっちさん・きみりんさんのお二人が、愛とパワー溢れ過ぎるご紹介をしてくださったおかげで、縁(En)-Couragement Cafeのご予約は、随分先の2月まで”満員御礼”となりました。
*LIVE中にコメントをくださったみなさま、順次ご連絡いたします。

ちなみに、その直後におかっちさんの名言出現!
「愛を配ると、愛が帰ってくる」でした。

本当に、嬉しさ・感謝と同時に、身の引き締まる思いで、感慨に耽る夜でした。
おかっちさん、きみりんさん、その優しさ・温かさに感動でした!
本当にありがとうございます♫


そして・・・迎えた本日!
なんと、Stream Yardでの配信が20時間を超えたそうです!
(いつの間に・・・本当すごい!)


今日の学びは、2つ。

まずひとつ目。
「問題は、人間が勝手に問題にしているだけ。」

おかっちさんは、何か問題が起きたとき、一度深呼吸をして、「ちょっと待って。これは何のメッセージなんだろうな?」と考えるそう。
そうすることで、すぐに切り替えられているようです。
まるで、心のなかで、シャボン玉のように出てきて、パッと消えるようなイメージ。

おかげで、イライラやモヤモヤが長期間続くことがないそうです。

私はまだまだ・・・この領域には到達できていないなぁ。
次に何かがあったとき、一度深呼吸をして、余白を持つところから、まずは始めてみよう。
「人生の質は解釈の質」というコメントも、個人的にハッとしました。


そして、2つ目は学び・気づきでもありますが、おかっちさんからのメッセージでもあるなぁと感じました。

「人間の可能性は無限大!」

私たちには、セルフイメージ、つまり「自分が思っている自分」があります。
それって意外と・・・本当の自分の能力のほんの一部しか出せていなかったりします。

車のメーターにたとえると、そんなに出せないけど、140km/hとか160km/hまで一応メーターがあったりしますよね・・・?
そんなイメージで、人間も相当余力を持っています。
ただ、本当の限界値で走り続けると、潰れてしまうから、余力を持たせているだけ。

だから・・・「もっと自分を信じてチャレンジし、行動し、夢に向かっていこう!」とエールを送っておられました。

たしかに。
ついつい、自分のことを低く見積もってしまうことがあります。
でも、本当は無限の可能性が広がっています。
それを信じて、チャレンジし続けることで、夢にぐっと近づくんですよね・・・!


そして、そんなメッセージを送っておられる、おかっちさん。
たくさんの方の夢を、その人以上にその人の可能性を信じて応援できる方です。
そんなおかっちさんと一緒に、「予祝」でどんどん夢を描いて、アクションしていきませんか?


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!


「参考になる!」とか「ヒントいただきました!」と言っていただけると、おかっち社長が非常に喜びます・・・!笑
良かったら、学び・気づき、感想等、シェアしてくださいね♫

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨