見出し画像

「正直な言葉」で紡いでいますか?

こんばんは!
あっという間に2020年もあと数日・・・あっという間に過ぎていく日々に、驚くばかりです。

今週水曜日に、10月〜12月の3ヶ月間お世話になった、スラッシュキャリア代表のやまともさん・”パワーライティング”コンサルタントのバトン真由美さんが週に2回配信されているLIVE配信に出演させていただきました!!

▼当日の動画はこちら
http://bit.ly/38vK41L

当日は、11月〜12月にかけてご提供した、2つのセッションについてお話をしてみました。
こちらでご紹介している2つのセッションについては、年始のリリースを目指して現在鋭意準備中です!

そして・・・!

大変ありがたいことに、このLIVE配信を通じてスペシャル価格でのセッションにすでに1名様お申し込みが・・・!

スペシャル価格でのセッションは、通常30分税抜7,500円のところ、新年にちなんで税込2,021円!!
イベントページが完成次第、メルマガ公式LINEでご案内させていただきますが、事前にご予約を希望される際はあらかじめDMにてご連絡ください。

さて、今回の記事は、今週参加したセミナーで感じたことを綴ってみようと思います!

人は「信じられる言葉」を求めている

画像1

ちょうど3年前。
まったくの未経験からWebマーケティングに関わるようになった私に友人が勧めてくれた、『沈黙のWebマーケティング』・『沈黙のWebライティング』という本があります。

その著者である、Webマーケター・松尾茂起さんのオンラインセミナーに参加してきました!
前回に続き、絶対に飽きさせない、軽快なトークで、今回もとても楽しく、有意義な時間を過ごせました。

さて、セミナーの内容をすべてまとめるとかなり長くなってしまうので、私が心に残った部分をシェアします!

「”正直な言葉”はカッコいい言葉を超越する」

何か商品やサービスを買うときを一度イメージしてみてください。
商品やサービスの紹介ページを見て、みなさんはなぜ、それを買おうとするのでしょう・・・?

そこに書かれたものを「信じられる」からではないでしょうか?

そのために大事なものは、「Webサイトのビジュアル」でも、「誰かのお墨付き」でもありません。
その人や企業が紡ぐ、「正直な言葉」なんです。

私はここまでのお話を聞いて、すごくハッとさせられました。

もちろん、これまでお仕事で書いてきた記事も、毎週綴っているメルマガやnote記事も、まったくの嘘やハッタリを書いている訳ではありません。

ただ、ついついどこかで

・良く見られたい
・とにかく読んで欲しい
・なんとかして売りたい

のような気持ちで、方法論にとらわれ、セミナーの中でいう「器用な言語化」をしようとしていたのでは・・・と思わされたからです。

では、「正直な言葉」で言葉を紡ぐためには、一体どうすれば良いのしょうか。

そこで松尾さんが仰ったことは、「自分と徹底的に向き合って、自分の気持ちをきちんと言葉にできているかを考えていく」ことでした。

この「自分と向き合う」がなかなか難しいですよね・・・!
そのうえ、「自分の気持ちをきちんと言語化」するプロセスも必要となると、さらにハードルが高くなると感じる方もいらっしゃるかもしれません。

セミナー後、私が感じたことは、

自分の発信が正直な言葉で紡がれたものであるかを改めて見直そうと思うとともに、ご自身の思いを再認識し、きちんと言語化したいお客様の力になりたい・・・!

そんな風に、決意を新たにする時間になりました。

冒頭でお話した通り、現在準備中のセッションはすべて、2021年年始にリリース予定です!
リリースの際は、メルマガでしっかりと先行案内させていただきます。

▼登録はこちらから

2020年も残りわずか。
お身体に気をつけてお過ごしください!

今日も読んでいただき、ありがとうございました!!


サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨