【お仕事】退職・転職は悪いことじゃない

会社辞めても死にはしません。世界が広がるだけです。なんとか生きていけます。やりたいことやりましょうよ。大変ですけど、好きなことなら必死で頑張れます。

【軽く自己紹介】
私は秋田の高校を卒業して、すぐ上京しました。わりと大きめの企業に就職することができました。あまり好きな仕事ではなかったのですが、辞めるに辞めれず、6年間仕事してました。
 
【会社を辞めようと思ったきっかけ】
マルチ商法と出会ったことです。⚠️これからマルチの勧誘するわけじゃないです⚠️

会社の仲間ばかりと関わっていると、会社以外の常識を知ることが出来ないと思いました。会社外の友達が欲しくて仲間の紹介でバスケットボールやフットサル、BBQなどのイベントに参加するようにしました。そのサークル自体がマルチ商法の巣窟だったのです。

マルチ商法自体を詳しく知っている訳では無いので、聞くだけ聞いて逃げようと思って、わざとハマっているふりをして入会する直前まで話を聞きました。そしてYouTubeで情報収集していた所、ビジネス系YouTuberの方々を発見したのです。

そこから私の考えは180度変わりました。今自分が務めている会社の常識は他の会社の非常識。考え方も働き方も稼ぎ方も無数にある、その中でこの会社ひとつしか経験せず、人生を終えるのは勿体ないと思うようになりました。

【これからの私の道のり】
好きなことや得意なことを仕事にした方が大変だけど気持ち的に楽だなぁ、と考えるようになり、私は鍼灸師になることを決めました。今の仕事よりも時間的にも金銭的にも辛くなるのは目に見えてます。それでも、やりたいことをやらないと勿体ない、自分の人生なんだからと、心に決めました。

これから高卒の人間が6年間社会人を経験し、退職して専門学校に通い、鍼灸師になるまでのロードマップを作成していきます。実際に自分が経験したことをお伝えしたいと思います。完全に自分を真似しろとは言いません。ただ、自分と似た状態の方をサポート出来ればそれで嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?