見出し画像

ほんの気持ち、を贈れる人になりたい。


大学生の時に小さい街のスナックでバイトしていた頃のお話です。

ママは何十年間とお店を経営していて、
今が1番楽しくて忙しくて幸せと言うパワースポットのような明るいかた。

いつも茶封筒や可愛い袋に入れてお給料をお渡ししてくれるのですが、その茶封筒にはママがイラストを描いてくれていたり 袋は自分で柄付き折り紙を折って作っていたり細やかなこだわりが嬉しかったのでした。

ママ自身が絵を描いたり何かを手作りすることが
好きで仕方ない、と楽しくしているのがとても印象に残っています。

ママ特製リンゴのコンポートのデザート🍎

私もほんの気持ち、を贈れる人になりたい。

『こういうことしてくれた大人がいたな。自分も大人になったらそうしよう、って思うだけで良いんだよ。』、とコミュニティスペースの管理者の方が言っていたのを思い出しました。
次世代リレー繋ぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?