見出し画像

其の理由

横目に、通り過ぎていった景色が
数秒あとに無性に後ろ髪ひかれた。

そんな時、ありませんか?

車を運転していたのでそう思っても止まれなかったから、スルーせざるを得なかった場所があるのだけれど、また別の場所で同じ感覚になり、止められる場所を探して、カメラを片手にその場所まで。

写真を撮るようになってから、それまでとは違って、視点が増えたり、変わったりしたのがやり始めて良かったなと思うひとつ。

複数人で同じ被写体を撮っても、アングルや構図、縦位置、横位置、切り取り方が違うのも面白い。
天気が悪いことは好ましいことではなかったけれど、曇りや雨でもそれぞれで楽しさがあると思えるようにもなった。

相変わらず、写真集を読み解くのはそこまで得意ではないけれど、見るのが楽しい。


自分の心が動いた理由。
・花が美しかったから
・ピンクが綺麗だったから
・影が美しかったから
・ぽっこり丸くて花束みたいに見えたから

とっても単純で、特別ではないけれど
記録する時間を持てることが幸せである

🌸


shoot on Leica SL2s


今日の一曲


この記事が参加している募集

最近の一枚