肥満と認定された日

私は現在40歳男性、身長167cm、体重76kgを行ったり来たり。世の中ではBMI値というものがあり、それによって、自分が肥満かどうかわかるようになっている。

上記サイトにて、BMIを算出してみると、27.25と出てきて、それは、肥満(1度)に相当するらしい。

これはまずい。

計算上、理想の適正体重は61kg。つまり私は現在、15kgオーバーだということ。

15kgといえば、平均して生まれたての赤ちゃん5人分。今、妻が待望の第1子を妊娠しているが、私は五つ子ちゃんを身篭ってる計算になる。

これは非常にまずい。

私は決意しました。痩せます。目指せ61kg

目標ダイエット期間は1年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?