見出し画像

静岡の旅。part 2

静岡の旅2日目です!!

今回は風景メインなので全文そのままご覧いただけます!
前回に引き続き長いです(笑)

ではスタート!

2日目の目的は当初富士サファリパークだったのです。

が!

「静岡でパラグライダーしませんか?!」

そう後輩が言い出したのは旅の2日前。
私はそういうの大好きなのでオッケーすぐ出したんですが、言い出しっぺの後輩実は高所恐怖症(笑)

果たして無事飛べたのか…?!

パラグライダーは当日その時の風の状況によって飛べるかどうか分からないのと、富士山が見えるかも不明。
私たちが着いた時には風が少し強かったようでしばし待機。
でも雲はほぼなく「今日は富士山見えるよ〜」と言われてテンションがあがるあがる\(^o^)/
少し待ち時間があるとのことで近くの滝へ!

「白糸の滝」

白糸の滝は昭和25年観光百選滝の部で1位に選ばれ国の名勝及び天然記念物にもなりました。

岩壁は高さ20m幅200mもの大スケールで幅は日本で最大とのこと。

ちょっと木が…w

離れてても爽やかな水しぶきが飛んできます!

マイナスイオンたっぷり。

滞在時間10分。あまりゆっくり撮れませんでしたが行ってよかったあ。

滝の音にも癒されました。

時間ギリギリでかなり走りました。
息が上がりながらもパラグライダーの場所へ戻る。

「アサギリ高原パラグライダースクール」

手作りカレーでまずは腹ごしらえ。
おじ様方がかなり多くて、トークをエンジョイ!!
定年されてるのかなあ。
最高齢の方は75歳!その歳になってもやりたいことやってるってすごく良いことだと思いました。みんな楽しそう。
「〜するだよ」
静岡の方言なんですかね。
「おらも昔はよく福井行っただよ」とバスの運転手のおじちゃん。

なんか可愛かったなあ。
「女の子が来るとみんなテンションが違う!」と受付のお兄さん(笑)

いぇーい\(^o^)/
みなさん恥ずかしがりながらもポーズばっちり★

ぐねぐねがたがたの道を車で進み、そこからはコースター?トロッコ?みたいな乗り物で上まで!

ふっじさーーん!!

雲がほとんどない。

これはGoproで撮ったやつ!
富士山が綺麗で大きくて圧倒されました。雲がかかることもなく、最高の景色でした。
パラグライダーというと落ちるイメージしかなかったのですが、
上昇気流に乗れば2時間でも滞空出来るのだとか。
落ちる感覚だけなのかと思いきや、まさに「風に乗ってる」というのを体感出来ました。
「鳥ってこんな感覚で飛んでるんですかね〜」とパートナーのおじさんに聞くと、
「鳥はもっとスピードが速いよ〜!」
と答えが。
すごいね鳥。

着陸ー!
これはほんとみなさん体験していただきたいです!

次は富士サファリパークの予定だったのですが時間的に厳しく…
でもどうしても動物と触れ合いたい後輩。

「まかいの牧場」

通り道に見つけたところ!
牛が見えたので行くしかないと寄ってみました。

ポニーちゃん。
歯がものすごく立派だった…怖かったあ…!
にんじん持ってるお姉さんがいたのですが、怖くてなかなかあげられず最終的に、
「ごめんなさい…!!」
とにんじんを地面に置いて逃げてました(笑)

餌を持ってるって分かるんでしょうね。
まあ寄ってくる寄ってくる。

私の顔と足…(笑)

馬にも乗りましたよお〜!
途中で、「ヒヒィ〜ン」て鳴いたんです。
「ほんとにヒヒィ〜ンて鳴くんですね!」
とお姉さんに言うと、
「他の仲間の馬が先に小屋帰っちゃったので、待ってよ〜って感じで今鳴いてましたね。」

本当にー?!

すごい…鳴き方で分かるんですね。

生後2週間の羊の赤ちゃん!
How cute!!
ベヘェェェー!て鳴いてました。
意外に厳つくてビビりました。
そして目の前で思いっきりおしっこされました(笑)

おっと…どこかで見た顔ですねこれは。
お馬さんとのコラボです。

うふふ。
このお面持って旅する人いないと思います。
動物さんと触れ合えて満足。

そろそろ帰り始めないといけない時間だだったのですがどうしても見たかったものを見に。

「田沼湖」

これです!見たかったのは!
鏡張りって言うんでしょうか。
きれーいに写って感動しました…
カメラ持って夫婦で来てる方もいらっしゃいました。

セルフタイマーでタイミング良くジャンプして写メを撮ってたのですが中々合わず爆笑してたら、その夫婦の奥さんの方が
「楽しそうね〜スマホって何でもできるのね〜私まだガラケーのままだから〜うふふ」って声かけてくださった。
大分進歩しましたものね…
私がおばあちゃんになった時はどうなってるんだろう?!と思った瞬間でした。

あとは家族四人で10年くらいぶりに来たというご家族もいました。
「前来た時に家族四人で写真を撮った場所でまた写真を撮りたいから来たんですよ〜」って言ってその時の写真見せてくださいました。
良い家族だな〜ってほっこりしました。
もちろんカメラマンさせていただきましたよ٩( ᐛ )و
みんないい笑顔でした!!

これで静岡の旅は以上です!
静岡良いところだった〜観光するところもたくさんありますし温泉も素晴らしい★
また行きたいと思わせてくれる場所でした!
今回旅をするにあたり静岡に着いてから公共機関を利用するかレンタカーかで迷っていたのですがレンタカーにして良かったなと思いました!
次あのバスに何時に…とな気にしなくてよかったのでかなり自由でした!
心に余裕がありました(笑)

旅をして毎回楽しみなのはその場所に行くこともそうですが人との出会いも楽しみです。
やっぱりおもしろいなあ。

長文お付き合いいただきありがとうございます(*´ω`*)
次回は富山の旅を投稿する予定です!
お楽しみに〜★

#写真 #静岡 #旅 #おでかけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?