見出し画像

6/17 帰るひと、残るひと

臨時便で帰る4人を見送り。
Rちゃんが帰るのが1番辛かったみたい。
予想に反して涙がぼろぼろ。

帰りたい気持ちが大きくて、帰れることが嬉しくて、でもいざ帰れるとなると、いつインドに来られるかはわからない、日本での日常が戻ってくる、その不安と新しい生活へのワクワクといろいろな感情が混ざっていたんだろうと思う。
見送るわたしもいつ帰れるか先が見えない不安から解放されて、心が軽くなる。ちゃんと無事に帰れますように、ちゃんと帰れたら、臨時便というものが日本へ運んでくれるはずだと頼れる存在があるのだと思えることが心には大切。

お散歩する。
昨日カワイさんから町のことだいたい教わったので自分で歩いてみる。
オリッサベーカリーの系列?店でパンと、アクセサリーショップで指輪、キャンディショップでマルプアとロスゴラ。
マルプアはスパイス入ってて美味しかった。でも蜜漬け。
食べてる横でフォクナさんに体に悪いよって言われる。

歩き回って帰ってからご飯だった2時半。
ちょうどMちゃんもお昼ご飯だったらしく一緒に食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?