見出し画像

ペキニーズの一輪挿しを作りました!

手のひらサイズの、ペキニーズの一輪挿しを
ヤコのオーブン陶土で作りました!

穴の深さは2センチくらいなので、お花の部分だけ挿すと
ペキニーズがお花の帽子を被ったみたいになって可愛いのです。

ヤコのオーブン陶土では、今までペキニーズの箸置きなどを作ってきました。

一輪挿しのように、粘度の塊を作ったのは初めてだったので
楽しかったです!

ヤコのオーブン陶土は
箸置きくらいの厚さなら1週間ほどで乾燥でき、オーブンで焼いて着色。
絵の具を1日乾かしてから、釉薬を塗って仕上げにもう一度焼くと完成します。

一輪挿しは粘度の量が多いので、2週間ほどはしっかりと乾かしました!
完全に乾いていないと、オーブンで焼くときに割れてしまうので
念入りに乾燥時間を置いたのです。

割れずに焼き上がってホッとしました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?