見出し画像

新たな買い物難民

会社の近くのスーパーが閉店しました。近くに大型のスーパーが出来るので、潰れるだろうなあと思っていると、その大型スーパーがオープンと同時に、5%割引のクーポン券を配って、何やってるんだろう?と思ったら、3ヶ月後には潰れてしまった。しかし、混み合ってもおらず、高齢者にはそこそこの大きさで買いやすいスーパーだった。

私は、仕事終わりにイオンで夕食の食材を買うのだが、それが急にレジゴーとかいうスマホでバーコードを読み取り精算するというのが始まり、歳とともに新しいシステムに拒否しがちなので挑戦しましたが、やると簡単なんだけど、益々高齢者が買い物に困る時代になりましたね。

よろしければサポートお願いいたします。介護、福祉全般的な事を書いていきます。楽しくおかしくそれが無くては喜びふ生まれません