見出し画像

土地の視察

今日は、美容院を建てるであろう土地の視察をしてもらいました。
土地の図面を用意してくれていて、お義父さんと住宅屋さん2人で あーでもないこーでも無い話してた。私は隣で、???よく分からん状態😅
設計は 私の意向を汲んでもらう感じだけど、土地の問題(水道 配置 近隣の配慮など)はやっぱりお義父さんが入ってくれた方が スムーズだった。

お義父さんは、設計事務所の社長さんだったので、土地のこと さっぱり分からない私が話すより お義父さんと話した方が 住宅屋さんも話しやすかったみたいで、結構和やかに話せた感じで 少しほっとしました!
ただ、やはりお金のことは問題で。。。
いくらになるのかが 1番気になるところ。。
今週土曜日(3日)に事務所で 今回の視察で だいぶ絞り込めたと思うので 見積もりの話をする予定。 その金額ならイケそう!そんな金額じゃ無理!
さァどっちになるかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?